1: :2017/05/08(月) 16:48:05.64 ID:
J1最下位に沈む大宮アルディージャが8日、さいたま市内で10日のルヴァン杯FC東京戦に向けて調整を行った。

 17位のアルビレックス新潟の三浦文丈監督の休養が7日に発表されたが、渋谷洋樹監督(50)は「辞めることが責任だと思っていない。勝利することに力を使い、勝利することだけを考える」と話した。

 さいたまダービーでは首位浦和を撃破したが、6日のアウェー札幌戦では守備に重心を置き、無得点で敗れた。

 残留圏内とは勝ち点差が8に広がり「私たちが離してしまった。まだ追いつける試合数は残っている。前半戦のラスト7試合、勝ちを取れるよう目の前の対戦に集中する」と気持ちを切り替えていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-01820165-nksports-socc
2: :2017/05/08(月) 16:53:11.57 ID:
休養しないのか

3: :2017/05/08(月) 16:54:36.68 ID:
三浦と違って過去2シーズンの実績があるから
なかなか休養できない
4: :2017/05/08(月) 16:54:56.80 ID:
ってかフロントの失策だろ?今季のは
5: :2017/05/08(月) 16:56:00.46 ID:
五月の前半から残留争いとか夢のないシーズンだなぁ。
6: :2017/05/08(月) 16:56:08.81 ID:
この追いつけそうな微妙な差が罠なのよ
15: :2017/05/08(月) 17:29:59.54 ID:
>>6
ひっくり返すのに最低3試合かかるけど微妙な差なのか
7: :2017/05/08(月) 16:56:45.08 ID:
ふつう解任なんだけどふつうじゃねえからな
8: :2017/05/08(月) 16:57:50.40 ID:
このまま降格すると、犬や紫みたいになるだろうな。
9: :2017/05/08(月) 16:58:36.37 ID:
去年とは何が違うの?家長?
20: :2017/05/08(月) 18:02:38.58 ID:
>>9
去年を100点だとすると
家長が抜けてマイナス50点
泉澤も抜けてマイナス30点
大前が加入してマイナス20点
10: :2017/05/08(月) 16:58:50.12 ID:
千葉の渋谷誕生かと思ったのに
11: :2017/05/08(月) 17:01:15.20 ID:
前年4位プラスACL出場で降格したセレッソと比べると
前年5位からの降格って普通のことだよね。
12: :2017/05/08(月) 17:14:36.90 ID:
大分のシャムスカのときみたい
13: :2017/05/08(月) 17:16:53.21 ID:
さいたま互助会で負けてくれただけだよ

浦和は終わり10分だけ本気しただけ!

実質今シーズン勝ちなしだろ!!
14: :2017/05/08(月) 17:26:23.95 ID:
新潟が狙っている説
だから辞表出した文丈を辞任ではなく休養、片渕代行にしてる
呂比須は当て馬
18: :2017/05/08(月) 17:45:08.83 ID:
>>14
当て馬でチームやめるなら呂比須可哀想やな。
まぁ今のチーム放り投げる呂比須もあれだか
16: :2017/05/08(月) 17:38:59.40 ID:
補強しなきゃ降格だろうな
17: :2017/05/08(月) 17:40:23.31 ID:
ここはいっそ潤沢な資金力で桜の統括部長を引き抜いてはいかがだろうか
19: :2017/05/08(月) 17:49:26.92 ID:
攻撃は家長中心だったからな、今年は攻撃の駒はあるけど核がいない
それを想定した全員攻撃、全員守備的な弱小チームサッカーもできてないし