1: :2017/05/03(水) 17:11:48.57 ID:
[5.3 J2第11節]

◆名古屋グランパス 1-1 京都サンガ [豊田ス]
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/050315/livetxt/#live

[京]ケヴィン・オリス(40分)
[名]シモビッチ(90分+1)

◆ザスパ草津群馬 0-2 FC岐阜 [正田スタ]
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/050312/livetxt/#live

[岐]田中パウロ淳一(20分)、難波宏明(25分)

◆東京ヴェルディ 2-1 ツエーゲン金沢 [味フィ西]
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/050313/livetxt/#live

[金]佐藤洸一(51分)
[東]井林章(78分)
[東]アラン・ピニェイロ(83分)

◆町田FCゼルビア 2-1 ロアッソ熊本 [町田]
https://www.jleague.jp/match/j2/2017/050314/livetxt/#live

[町]戸島章(42分)
[熊]齋藤恵太(62分)
[町]井上裕大(78分)

名古屋はここまで全試合に出場していた内田健太と永井龍が負傷により欠場。櫛引一紀がスタメンに復帰し、杉森考起が前線に起用された。
一方、3戦無敗で徐々に調子を上げてきた京都は前節からのメンバー変更はなし。本多勇喜、石櫃洋祐、小屋松知哉、田中マルクス闘莉王と名古屋に在籍した経験を持つ4選手がスタメンに名を連ねた。

前半終了間際の40分、京都はFKのチャンスを獲得する。ケヴィン・オリスが直接FKを決め、アウェイの京都が先手を取る。前半は京都が1点のリードで折り返す。
追いかける名古屋は後半開始から田鍋陵太に代えて、前節のザスパクサツ群馬戦でも得点を挙げたフェリペ・ガルシアを投入する。迎えた後半アディショナルタイム、エリア内で反転したシモビッチがシュートを突き刺し、同点とする。 

試合は1-1で終了。次節、名古屋はアウェイでモンテディオ山形と、京都はホームでカマタマーレ讃岐と対戦する。

SOCCER KING 5/3(水) 17:09配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170503-00583296-soccerk-socc

◆順位表
https://www.jleague.jp/sp/standings/j2/

◆DAZN
https://www.dazn.com

◆DAZN for docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/

【サッカー】<J2第11節>“ジャパネット”長崎が2連勝!ファンマ2戦連発 千葉と讃岐、山形と水戸、大分と松本はドロー
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493794901/
2: :2017/05/03(水) 17:12:27.99 ID:
こう言っちゃなんだけど毎年必ずどこかのチームが落ちるんだし
どうせなら観客動員数の少ないチームが落ちた方が他のJ2チーム的にも良いよね
ザスパはマスコットも可愛く無いし落ちて惜しいと思えることは何も無い

4: :2017/05/03(水) 17:13:01.16 ID:
ヨエーゲン
5: :2017/05/03(水) 17:13:36.61 ID:
それよりも今日の豊スタは何人入ったんだ?
10: :2017/05/03(水) 17:16:02.65 ID:
>>5
タダ券ばら撒き効果で36,755人
J2記録は新潟の4万超えがあるから届かず
(豊スタのキャパ的に無理)
14: :2017/05/03(水) 17:19:13.80 ID:
>>10
1万枚が小学生な
15: :2017/05/03(水) 17:19:37.69 ID:
>>10
36000台だったか
前売りでチケットが38000売れたとは一体何だったのか
37: :2017/05/03(水) 17:44:36.10 ID:
>>15
前売りはシーチケ込みなんだから当たり前だろ
シーチケ持ちでGWとお盆だけは来ない、というか来れない人はかなりいる
7: :2017/05/03(水) 17:14:00.78 ID:
麿にげきれんかった
8: :2017/05/03(水) 17:14:41.96 ID:
岐阜サポだがすまんが今年はプレーオフに出させて貰うわ
ナザリト以来の当たり外国人もおるし今年がチャンスやわ
9: :2017/05/03(水) 17:15:15.93 ID:
あかん、岐阜が昇格してしまう
12: :2017/05/03(水) 17:18:30.52 ID:
京都惜しかったな
出来れば闘莉王にゴールして欲しかったが…
13: :2017/05/03(水) 17:19:06.16 ID:
さよなら群馬
16: :2017/05/03(水) 17:19:52.66 ID:
永井いないし仕方ない  
18: :2017/05/03(水) 17:21:02.33 ID:
名古屋y
20: :2017/05/03(水) 17:23:25.57 ID:
草津町民「ザスパ?前橋に出ていったチームだろ?わが町のホームチームじゃないよ」

前橋市民「ザスパ?草津にいたチームだろ?わが町のホームチームじゃないよ」
21: :2017/05/03(水) 17:26:04.24 ID:
鯱サポは最後本多に拍手してやればよかったのに
実質アシストしてやってただろw
22: :2017/05/03(水) 17:26:28.17 ID:
名古屋はこれで昇格しても1年で出戻りしそうだな
23: :2017/05/03(水) 17:26:47.85 ID:
久し振りにJ1戻れそうな位置居るのね東京V
J3に落ちない程度の下位安定してたのに
24: :2017/05/03(水) 17:27:20.12 ID:
ラ◯ス「岐阜はワシが育てた」
26: :2017/05/03(水) 17:28:18.56 ID:
京都は残留出来てもその上はないサッカーだな
27: :2017/05/03(水) 17:28:46.14 ID:
京都は後半やられっぱなしだった
ドリブルもクロスも精度低すぎだろ
29: :2017/05/03(水) 17:36:19.21 ID:
何で岐阜こんなに強いの?
プレーオフには進出出来そうやないか
39: :2017/05/03(水) 17:46:20.05 ID:
>>29
岐阜ちゃんは上位との対決が終わってるからPOどころかその上を狙える可能性すらある
49: :2017/05/03(水) 18:04:40.05 ID:
>>39
いや夏場持たんと思うよ
高齢者もいるしこの調子でいけるとは思わん
30: :2017/05/03(水) 17:37:12.71 ID:
風間の勝負強さヤバいな
この勝負強さと戦術構築力、これがタイトルを幾多獲得した名将か
31: :2017/05/03(水) 17:39:26.98 ID:
味の素スタジアムってのと味の素ナショナルトレセン横のサッカー場は違うんだな
32: :2017/05/03(水) 17:41:55.05 ID:
<群馬ちゃん>
長崎 0-4 ●
湘南 1-3 ●
横浜 0-1 ●
町田 0-1 ●
岡山 1-2 ●
金沢 0-2 ●
千葉 1-1 △
水戸 0-1 ●
東緑 1-3 ●
名鯱 1-4 ●
岐阜 0-2 ● ←NEW!

1分け10敗 勝点1 22位
得点5 失点24 得失点差-19
34: :2017/05/03(水) 17:43:25.82 ID:
>>32
千葉とかいう犬
76: :2017/05/03(水) 19:47:42.36 ID:
>>32
燦然と輝くお犬さん
33: :2017/05/03(水) 17:43:08.66 ID:
岐阜ちゃんTUEEEEEEE
35: :2017/05/03(水) 17:44:15.34 ID:
今年は名古屋の「場を平たくする能力」で漁夫の利を得るクラブが出そうだな
J1初昇格クラブが出ても驚かない
41: :2017/05/03(水) 17:47:25.98 ID:
>>35
岐阜のことですか
36: :2017/05/03(水) 17:44:30.60 ID:
栃木、群馬ときたら次は水戸
38: :2017/05/03(水) 17:45:48.23 ID:
グンマーは監督変えないと手遅れになるぞ
もう遅いかもしれないが
40: :2017/05/03(水) 17:46:51.50 ID:
>>38
金が無いそうだよ
まずは休養してくれないと始まらないんじゃね?

次は熊本戦だし、正念場
42: :2017/05/03(水) 17:49:49.73 ID:
>>38
GMの狙い通りなんだから替える訳ない
反乱防止に昨年2人いたS級持ちのコーチを追放する念の入れよう
86: :2017/05/03(水) 20:26:57.81 ID:
>>42
追放なの?逃げられたとかではなく
44: :2017/05/03(水) 17:52:11.70 ID:
>>38
いいんじゃね、このまま年間勝ち点1の伝説でも作れば
年間得点一桁、失点三桁あたりも狙えそうだし
45: :2017/05/03(水) 17:54:26.01 ID:
熊本とグンマーは悪い意味で良い勝負しそう
たまたま暇だったから2試合連続で見たけど熊本も一見しただけでMFとDFがJ3レベルなのが解る酷さ

FWだけは毎年力入れてるみたいだけど変えるべきはFW以外全てだろうっていう
46: :2017/05/03(水) 18:02:16.31 ID:
岐阜が強いのは嬉しいけど、確か昇格条件をまだ満たしてないと思った

…と、念のため確認したらJ1ライセンス持っとるやんか
いつの間に。クラブハウスできたからか
47: :2017/05/03(水) 18:04:37.20 ID:
後、岐阜市の地元民はみんな「夏には落ちるから見に行くなら今のうち」と話しております

あのサッカーで体力持つとは思えんのだよね
放り込みサッカーが始まる前に見に行こ
48: :2017/05/03(水) 18:04:37.46 ID:
人集めてドローってJリーグらしいな
50: :2017/05/03(水) 18:08:02.70 ID:
岐阜市民だが昇格なんて高望みは一切しない。
残留争いに関わらずにシーズンを終えてくれたらそれだけで満足だわ。
あと勝ち点いくつくらいあれば安心できるかな?
51: :2017/05/03(水) 18:08:44.39 ID:
名古屋は戦術新永井だからしばらく苦労するぞ
61: :2017/05/03(水) 18:45:12.22 ID:
>>51
佐藤寿人が戻ってくるから、穴を埋めてくれるはず… ハズ
52: :2017/05/03(水) 18:10:28.64 ID:
名古屋は対戦相手のことなんて全然分析も対策もしないよな
昇格する気があるのかどうかも微妙だしな
唯我独尊って感じで面白いわw
84: :2017/05/03(水) 20:21:10.97 ID:
>>52
風間がビッグクラブの私物化に挑戦してる可能性
53: :2017/05/03(水) 18:12:44.70 ID:
岐阜が強いから岐阜市民のレスも多いね
自分家には応援する声が聞こえてくる
隣の家の外孫は大きくなったから一人で見に行くようになったのかな
昨年迄はお爺さんに連れられて見に行っていたけど
54: :2017/05/03(水) 18:13:46.16 ID:
塾さぼってやる!
62: :2017/05/03(水) 18:46:11.04 ID:
>>54
先週の再現か
55: :2017/05/03(水) 18:17:08.87 ID:
群馬爆弾を早く解体処理してくれ
56: :2017/05/03(水) 18:20:27.33 ID:
まあ群馬含め甲信越で監督やってくれる人は貴重だよなあ。
替えたくてもそもそもまともな替えがいないという。
57: :2017/05/03(水) 18:25:25.75 ID:
京都は90年代の高校サッカーみたいなチームになってるな
去年はけっこう面白いサッカーやってたのにね
58: :2017/05/03(水) 18:33:59.61 ID:
来年は群馬が落ちて
長野が昇格か
65: :2017/05/03(水) 18:59:34.72 ID:
>>58
いよいよ長野昇格できそうなの?
67: :2017/05/03(水) 19:06:54.46 ID:
>>65
6位あたりだよ
59: :2017/05/03(水) 18:35:26.31 ID:
1位から3位がライセンス無しの現状だと
降格無しもありえんじゃね?
63: :2017/05/03(水) 18:47:35.30 ID:
>>59
ライセンス無しのチームに席巻されるのもどうなのっていうね
60: :2017/05/03(水) 18:42:34.95 ID:
今年は群馬確定の次が金沢で確定かな
64: :2017/05/03(水) 18:49:30.39 ID:
つりおFW登録なのか
66: :2017/05/03(水) 19:04:08.75 ID:
なんかダゾーンの画質上がった?
GWで人がいないからかな俺のオンボロPCでもめちゃめちゃ快適に見られた
68: :2017/05/03(水) 19:20:09.84 ID:
この日、横縞の試合をトリに持ってきた日程くんの優秀さ
69: :2017/05/03(水) 19:24:37.70 ID:
群馬はもう落ちたら浮上してこないだろう
地元で愛されていないというか誰も関心がない
71: :2017/05/03(水) 19:28:52.41 ID:
>>69
最初に草津なんて名前付けなければ良かったね
前橋か高崎にしておけばちょっとは関心持たれたかもしれん
72: :2017/05/03(水) 19:35:03.39 ID:
>>71
今のいわきFCとかの先かげ的なクラブで温泉街からJリーグへがザスパ草津の売りだったからな。

草津町にスタジアムが無かったのが致命的だった。いわきみたいな親会社がいれば草津町にスタジアムが出来てたかもしれん。

ちなみにJFL時のユニフォームがユニクロ
74: :2017/05/03(水) 19:39:35.97 ID:
>>71
あそこクラブとしてどういう独自性を持ちたいのかがわかんねえし。
もし自分が群馬に住んでたらTONAN前橋のほうを応援したくなる。
70: :2017/05/03(水) 19:26:19.61 ID:
サンガってやたら大事な試合で90分以降に点決められること多いな
73: :2017/05/03(水) 19:35:49.56 ID:
群馬ザスパ草津にするお仕事だろ。コンサみたく。
まあお金やスポンサーも大事だけど、地元民の応援や関心って思いのほか大事かもね。
77: :2017/05/03(水) 19:49:59.55 ID:
お犬様がJ1制覇したらお伽話と言われるんだろうな。

その頃にはそのくらいJは歴史を積み重ねてそうだ。
78: :2017/05/03(水) 19:57:33.31 ID:
スポンサーになって欲しかったスバル本体やヤマダ電機にずっと見限られてたもんなクサツってw
79: :2017/05/03(水) 20:02:07.51 ID:
混戦J2楽しいわー
草津以外何が起きてもおかしくない
81: :2017/05/03(水) 20:10:10.10 ID:
ザスパはJ2昇格時とその直後の天皇杯マリノス戦がピークだったな
82: :2017/05/03(水) 20:20:11.66 ID:
京都この後岩崎抜けて夏になったらやばくね?
オリス、闘莉王だっていつ怪我するか分からないし
83: :2017/05/03(水) 20:20:38.73 ID:
この年群馬は勝利数0というJ2空前絶後の記録を打ち立てるが、
J3の1・2位にJ2ライセンスを持つチームが入らなかったため、勝ち点一桁でJ2残留を果たした。
(民明書房刊「J2百年史」より)
85: :2017/05/03(水) 20:25:53.33 ID:
草津で試合やってJ3定着するってのも悪くないと思うの
たまにJ4落ちたり天皇杯でJ1食ったりして
87: :2017/05/03(水) 20:28:14.12 ID:
名古屋追い付いたのか
あんなに動員かけて負けなくて良かったな
89: :2017/05/03(水) 20:31:32.49 ID:
>>87
ラスト5分の盛り上がりはすごかった
ラスト5分だけなw
88: :2017/05/03(水) 20:30:01.45 ID:
横浜FCの試合面白かった
いいサッカーするな、首位にいるだけのことはあるわ
90: :2017/05/03(水) 20:43:29.37 ID:
Jリーグの七不思議
・客が入るとホームチームが勝てない
92: :2017/05/03(水) 20:46:16.10 ID:
>>90
明日の浦和もやらかしそうだな
91: :2017/05/03(水) 20:45:53.67 ID:
名古屋客多かったよね
93: :2017/05/03(水) 20:50:59.45 ID:
京都はATに追いつかれること多すぎww
94: :2017/05/03(水) 20:52:31.80 ID:
千葉は今年こそ昇格できそうですか?
95: :2017/05/03(水) 20:53:26.98 ID:
岐阜は去年の岡山の様な感じかな?
96: :2017/05/03(水) 20:54:10.95 ID:
普通、前年度に16位で落ちてきたチームが地力の差を見せつけて首位に立つものなんだが
名古屋様は不安定すぎて先が読めないなw
首位にいるのが、いかにもJ2サッカーな横縞っていうのが去年の札幌と被るわ
97: :2017/05/03(水) 20:57:10.60 ID:
フタさんもうベンチ入りすらしてないんか・・・
98: :2017/05/03(水) 21:05:57.85 ID:
名古屋は下位チームにようやく追いついて引き分けか
順調にJ2のドロー沼にはまっているようだな
99: :2017/05/03(水) 21:07:03.99 ID:
23 横縞 湘南
22
21 名鯱 東緑
20 徳島
19 長崎
18 松本 岐阜 福岡
17 大分
16 千葉
15 町田 水戸 愛媛
14 山形
13
12 京都 岡山
11 熊本
10
09 山口
08 讃岐 金沢
07
06
05
04
03
02
01 群馬
100: :2017/05/03(水) 21:13:06.78 ID:
>>99
素晴らしいこの団子感
町田水戸ちゃん愛媛あたりは(ライセンスは置いといて)プレーオフ圏内もあれば降格もあるという
101: :2017/05/03(水) 21:16:03.23 ID:
>>99
今年は例年より上の方で固まってる感じだな
このままいけば終盤の自動昇格とPO出場争いはすごいことになりそう
一方で残留争いは事実上一枠埋まった
残る一枠も今年から自動降格だからこっちも熾烈になるかも
102: :2017/05/03(水) 21:45:51.01 ID:
>>99
山形位の位置でも普通にチャンスあるな
京都は劇薬がいつまで効くか
104: :2017/05/03(水) 21:54:53.47 ID:
>>99
全21チーム団子状態だな
103: :2017/05/03(水) 21:53:48.97 ID:
今年は圧倒的一弱が勝ち点ばらまくから、群馬消化済のところは3引いて見とくか
千葉?知らん
80: :2017/05/03(水) 20:03:44.06 ID:
東京ヴェルディ
得点