1: :2017/05/03(水) 09:55:02.88 ID:
J2第10節(4月29日)の千葉戦でみせた徳島DF馬渡和彰(25)の態度は最悪だった。タッチラインを割った後、ボールを準備していたボールボーイに対し、
「受け渡しを遅らせた」として、ボールを投げ返した上に右手で小突いたのだ。

高山啓義主審は「乱暴な行為」と一発退場を通告。徳島のイレブンは抗議し、試合後にはこのボールボーイへ徳島のサポーターが液体をかけた。

J1でもG大阪のサポーターがナチス親衛隊のマークを連想させる応援旗を掲げたことで解散が決まり、川崎のサポーターも韓国で「旭日旗」を掲げて没収される騒動が起きている。嫌なニュースが続いている。

今季のJリーグは観客動員も上々。「DAZN(ダ・ゾーン)」と結んだ10年間で2100億円という動画配信契約金で各クラブへの分配もはじまる。
J2ではこれまで年間8000万円だったチーム配分金が一気に1億5000万円に跳ね上がることで主力選手の待遇もよくなる。

経営や給与がよくなるのはいいことだが、バブル前夜のJリーグは緩んでいないか。フェアプレーの維持に頭を抱えるレベルでどうするのか。調子に乗るんじゃない。 

2017.05.02(夕刊フジ編集委員・久保武司)
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20170502/soc1705021700002-n1.htm
14: :2017/05/03(水) 10:00:51.12 ID:
>>1
お前こそ何様だよ久保wwwwww

32: :2017/05/03(水) 10:13:22.93 ID:
>>1
サッカーで唯一クソの久保か
41: :2017/05/03(水) 10:25:21.98 ID:
>>1
また馬鹿メディアが炎上させて儲けようとする

ニュースサイトに広告費出してる企業は糞すぎる
87: :2017/05/03(水) 10:57:13.63 ID:
>>1
高飛車的外れ伝統芸能かよ久保

こんなのが日本のマスゴミのレベルの方が滅入るわ
自浄もクソもねえし
95: :2017/05/03(水) 11:07:56.10 ID:
>>1
いつまでもしつこいわ。
124: :2017/05/03(水) 11:43:51.84 ID:
>>1
そこまで叩く事じゃ無いだろ
馬鹿じゃ無いの?この記者
5: :2017/05/03(水) 09:57:06.70 ID:
焼き豚久保が嬉しそうだな
2ちゃんの焼き豚と一緒
6: :2017/05/03(水) 09:57:09.98 ID:
また久保かよ
7: :2017/05/03(水) 09:57:16.11 ID:
ボールボーイの遅延とか世界中で行われてる

今回の場合遅延のうちに入らん
8: :2017/05/03(水) 09:57:21.97 ID:
まーた久保か
9: :2017/05/03(水) 09:58:18.48 ID:
そこまで大騒ぎするような話じゃないだろ
相手が子供ってことで、ただ叩きたいだけだろ
97: :2017/05/03(水) 11:10:45.16 ID:
>>9
バーカ
相手が子供だったからこそ問題を大きくしなくてはならないんだよ
対外的なアピールしなければならないからな
100: :2017/05/03(水) 11:14:32.50 ID:
>>97
子供といっても千葉ユースの中学生だろ
卑怯な事して馬渡を挑発したんだから小突かれても仕方ないぞ
110: :2017/05/03(水) 11:23:52.62 ID:
>>100
お前みたいな奴が逆に徳島と馬渡とサッカーの評判を落としてんだよ。
10: :2017/05/03(水) 09:58:20.49 ID:
旭日旗になんの問題が?
11: :2017/05/03(水) 09:58:34.04 ID:
逆に騒ぎすぎ、暴力振るったのかと思って映像みたら別にって感じだった
アザールみてるからかなw

液体かけるのはよくない
15: :2017/05/03(水) 10:00:51.43 ID:
久保の面汚し
18: :2017/05/03(水) 10:01:26.93 ID:
サポーターの不祥事とDAZNの2100億はどう関係あるんだw
スレの緩んだ雰囲気がチームに移って負けたとか言う奴と大差ねえわ
19: :2017/05/03(水) 10:02:08.94 ID:
バブルに何の関係もない。自分がそのおこぼれに与れなくて拗ねてるだけじゃん。
20: :2017/05/03(水) 10:02:16.85 ID:
何だこの悪意に満ちた記事はww
シャレにならんぞ、この記者
27: :2017/05/03(水) 10:05:56.89 ID:
>>20
久保だろ
21: :2017/05/03(水) 10:02:53.24 ID:
また久保か