1: :2017/05/02(火) 23:24:40.53 ID:
ゴールデンウィークの真っ只中に組まれたJリーグの頂上決戦が、超満員の埼玉スタジアムで行われることが決まった。浦和レッズは4日に、ホームに鹿島アントラーズを迎える一戦のチケットが完売したと発表した。


 クラブによると、約5万9000枚のチケットが販売され、前売り段階で完売。昨季のリーグ最終戦、横浜F・マリノス戦以来となる大入りが確実になった。

 浦和にとって鹿島は、昨季のチャンピオンシップ決勝で、眼前で優勝をさらわれた因縁の相手になる。ホームの埼玉スタジアムで迎えた第2戦で1-2と敗れ、アウェーゴール数の差で年間王者の座を逃した。その後にFIFAクラブワールドカップ決勝でレアル・マドリードと対戦するところまで上り詰めた鹿島を、浦和の選手たちは悔しさとともに見る結果になった。

 4月30日に行われたリーグ前節の大宮アルディージャ戦に0-1で敗れた浦和は、DF遠藤航とMF柏木陽介が負傷欠場する可能性が高まっている。3バックの中央に入ることが濃厚なDF那須大亮は「超満員のスタジアムでできるのは選手冥利に尽きる。こういう環境でプレーできるのはなかなかないこと」と意気込んだ。

 浦和は現在勝ち点19でリーグ首位、鹿島は勝ち点1差の3位と首位攻防戦になる。AFCチャンピオンズリーグでもすでに決勝トーナメント進出を決め、現在の日本で名実ともにトップ2と言える両チームの対戦は、大観衆の下で行われることになる。

Football ZONE web 5/2(火) 19:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170502-00010016-soccermzw-socc
26: :2017/05/02(火) 23:41:46.85 ID:
>>1

前売りでこれだけ出てるなら、
久しぶりに50000万人超えるかな。

2: :2017/05/02(火) 23:27:33.48 ID:
ちょまっ
4: :2017/05/02(火) 23:29:43.86 ID:
浦和が勝つだろうな
5: :2017/05/02(火) 23:30:18.73 ID:
柏木がいないんなら五分
6: :2017/05/02(火) 23:30:41.99 ID:
超満員の埼スタで浦和が勝つイメージがないわ
112: :2017/05/03(水) 08:44:00.35 ID:
>>6 てめえどこサポだよ
俺は浦和サポだけど俺もそう思うよ
7: :2017/05/02(火) 23:31:17.48 ID:
×>浦和レッズは4日に、ホームに鹿島アントラーズを迎える一戦のチケットが完売したと発表した。

○浦和レッズは、4日にホームに鹿島アントラーズを迎える一戦のチケットが完売したと発表した。
8: :2017/05/02(火) 23:31:33.08 ID:
いつやっても満員になるカードをなぜGWにやるのか
56: :2017/05/03(水) 03:59:21.67 ID:
>>8
いえてる
11: :2017/05/02(火) 23:32:10.68 ID:
ゼロックス以来か
遠藤がやってもうた試合
16: :2017/05/02(火) 23:34:57.95 ID:
>>11
むしろやらかしたのは西川だと思ったけど
14: :2017/05/02(火) 23:33:23.17 ID:
これで鹿島が勝ったりしたら埼スタめちゃめちゃ荒れるんだろうな
17: :2017/05/02(火) 23:35:23.23 ID:
正直、チケットが5万9000枚売れてるってすげーと思う・・・
23: :2017/05/02(火) 23:39:13.45 ID:
>>17
実数なのにやきうの特盛り水増し5万5000人を超えてるからなw
24: :2017/05/02(火) 23:40:27.04 ID:
>>23
スタジアムの収容人数を軽く超える水増しだからな
正直凄いよ
122: :2017/05/03(水) 08:59:33.07 ID:
>>23
東京ドームのスタンド席のキャパは46,000人で最近は55,000人なんて嘘発表してないっしょ。
125: :2017/05/03(水) 09:06:15.00 ID:
>>122
そりゃ、野球の動員は、嘘のがバレてギネスに却下されるぐらいですから

ttp://baseball-freak.com/audience/giants.html

で今は、キャパ46000に対して、45259人が入ったってよ
相変わらず、スゲー水増し

こんなソースで踊れる焼き豚が羨ましいw
21: :2017/05/02(火) 23:39:03.85 ID:
売り切れたか
行こうと思ってたのに
当日券ないよね
22: :2017/05/02(火) 23:39:07.57 ID:
ガンバが2位に居るけど
試合が1日早いから
勝った方は確実に暫定的に首位
25: :2017/05/02(火) 23:40:27.07 ID:
帰りの美園駅の混雑やばそう
29: :2017/05/02(火) 23:50:51.11 ID:
これは本当に凄いな
これだけの観客の下でサッカーができるのは幸せだな
素晴らしい試合をしてほしい
30: :2017/05/02(火) 23:54:21.98 ID:
総合でやるみたいだから打ち合いしとけ
地上波でしょぼい試合になるのがJリーグってのはやめろw
31: :2017/05/02(火) 23:55:47.14 ID:
試合前に完売はほんと凄いわ
Jリーグもブンデスみたいにほとんどのスタジアムで毎試合のように満員に出来ればいいね
32: :2017/05/02(火) 23:57:01.16 ID:
昔のように緩衝帯が小さければ6万超えも狙えたのにね
33: :2017/05/02(火) 23:59:12.51 ID:
>>32
磯が緩衝帯蹴っ飛ばして壊そうとしたらシャレにならんな
35: :2017/05/03(水) 00:08:52.54 ID:
結局この2クラブが主役か
焼豚に相手にされるのも鹿島と浦和。
焼豚は俺らなんて無視だからな
焼豚見てるか?平等に叩いてみろや
ダギャーッ
38: :2017/05/03(水) 00:25:55.59 ID:
>>35
今の2位はガンバ、そして前半戦はクソでもガンバは後半戦に驚異的に強い
ガンバだけは先にACLも無くなるし今年も最後までJリーグは全く分からないな

鹿島は言っても去年失速して勝ち点差じゃ相当あったしな
40: :2017/05/03(水) 00:38:14.73 ID:
>>38
その失速した鹿島よりガンバのほうが下だったんだが
45: :2017/05/03(水) 02:25:00.95 ID:
>>38
1st優勝して、2ndダメで、CS優勝して、CWC準優勝して天皇杯優勝して…

…だから、失速つっても無理して勝たなくていい期間だけの話だからなあ
まあ今年の現時点は浦和のほうが強いどころか、大差で浦和勝ちでも驚かんけど

かといって今年も後半鹿が去年のようになるかっていうとそれも期待できんだろ
36: :2017/05/03(水) 00:22:14.07 ID:
いつもならここで負けるのが浦和だが果たして??
39: :2017/05/03(水) 00:26:04.95 ID:
>>36
浦和が負けたら連敗やで荒れそう
相手が磯だからヤバそう
37: :2017/05/03(水) 00:23:08.71 ID:
GWの最高動員イベントは決定か
58: :2017/05/03(水) 05:04:49.23 ID:
>>37
競馬じゃないかな
41: :2017/05/03(水) 00:44:36.88 ID:
浦和鹿島がナショナルダービー
42: :2017/05/03(水) 02:02:16.53 ID:
明るいナショナル~
43: :2017/05/03(水) 02:20:14.15 ID:
柏木君は予定通り逃げましたよw
44: :2017/05/03(水) 02:20:33.67 ID:
興梠がまたオフサイドゴール決めそう
46: :2017/05/03(水) 02:40:26.19 ID:
> 現在の日本で名実ともにトップ2と言える両チーム

浦和がトップチーム
3大タイトル数も僅か、特に一番価値のあるJリーグ優勝は1回の浦和のどこが?
98: :2017/05/03(水) 08:13:39.06 ID:
>>46
浦和は阪神みたいなもんだよ。
自分たちだけ『強豪、トップチーム』と思ってる。
47: :2017/05/03(水) 02:45:08.37 ID:
今この瞬間、くらいまで範囲絞ってやれば浦和が一番強いとは言えるだろ
近年一番結果出してるのは広島だけど、あまりに力落ちちゃったからね
でもよく考えたらガンバは無視される位置にはいないよな、最近だって優勝してるし三冠取ったし、今だって鹿島の一つ上だ
49: :2017/05/03(水) 03:12:53.78 ID:
古参の浦和 鹿島サポは仲がいいからなー
浦和が強くなってからのサポは敵視してるんだろうけど
51: :2017/05/03(水) 03:16:18.00 ID:
浦和負けてビッグマッチになったからなw
52: :2017/05/03(水) 03:27:43.93 ID:
五万超えると浦和美園駅に着くまでが大変なのよね
53: :2017/05/03(水) 03:41:43.62 ID:
また鹿島アントラーズが勝つね。埼玉スタジアムで弱いからな相手が相手だと。
54: :2017/05/03(水) 03:49:43.01 ID:
どうせ疑惑のPKとかオフサイドゴールで浦和が勝つんだろうな
55: :2017/05/03(水) 03:58:02.03 ID:
浦和美園が大混雑。
どうにかならないもんかな?
57: :2017/05/03(水) 03:59:28.07 ID:
>>55
あれを楽しむしか無いからな…
59: :2017/05/03(水) 05:14:17.38 ID:
ネガティブな事ばっかり取り上げるのも良いけど、こういうニュースもたまには取り上げろよ
60: :2017/05/03(水) 05:35:22.28 ID:
やらかし対決が見物
ハイレベルだからこそやらかしが出た方が負け
さすがに鹿島はポロリ曽ヶ端は使わずスンテだろうな
槙野の世紀のスルーを引きずっているのか?楽しみ
ペナルティーエリアで行けるかやらかすか?
61: :2017/05/03(水) 06:20:39.99 ID:
超満員?
それって消防法違反じゃないの?
63: :2017/05/03(水) 06:32:44.22 ID:
>>61
サッカーは緩急地帯設けられてるから、100パー来ても違反にならないからw
62: :2017/05/03(水) 06:23:27.50 ID:
サッカーの満員って本当に凄い迫力だよな
野球って入場者5万とか言われてもスカスカに見える
野球って10万人くらい入るスタジアムだから仕方ないか
72: :2017/05/03(水) 07:44:52.03 ID:
>>62
そもそもやきうで5万入るところはない
発表4万といっても来てない客までカウントしてるから迫力も全然ない
82: :2017/05/03(水) 07:53:12.72 ID:
>>72
完売とかいいながら1万人くらい空白が日常茶飯事だろJリーグは
87: :2017/05/03(水) 08:01:17.13 ID:
>>82
いくらなんでも1万はないよ
盛りすぎ焼き豚
109: :2017/05/03(水) 08:40:26.88 ID:
>>87
案外あるんだわ
スポンサー枠なのか知らんけど指定席1ブロックごっそり空席だったり

あと確か消防法無視するとさいスタは確か63700人収容だったから
緩衝帯用等で5000人分くらいを殺してる
92: :2017/05/03(水) 08:05:37.05 ID:
>>82
サッカーに限らずスタジアムはチケット買ったけど来れなかった人とか、緩衝地帯を設置したりで1割くらいは埋まらないのが通常だよ。
97: :2017/05/03(水) 08:11:11.06 ID:
>>82
10席に1~2席空いてても見かけは満員に見えるけど(実際は3万5000人~4万人の入り)、それを実数カウントせずに満員(4万5000人)と見立て、さらに上乗せして毎日5万5000人と発表してきたのが読売巨人軍。
64: :2017/05/03(水) 06:33:33.16 ID:
これをゴールデンで流せば今の時代でも18%は固いな
65: :2017/05/03(水) 06:39:59.38 ID:
浦和はなんだかんだで客呼べるんだよなあ
勝てなくてもタイトル取れなくても動員なら日本一
さいたま市なんかたいした街じゃないしアルディージャもあるのに不思議だ
66: :2017/05/03(水) 06:54:01.16 ID:
日程くん有能やなぁ
67: :2017/05/03(水) 07:14:51.23 ID:
超満員 埼玉スタジアム 浦和

結果 やらかし
68: :2017/05/03(水) 07:27:35.52 ID:
これだけ観客が入って、しかも今までと違って日本を代表する超大企業がスポンサーになっているチームに、Jリーグ組織委員会ごときが文句をつけられるはずがない。
69: :2017/05/03(水) 07:29:39.97 ID:
塩試合だけはしてくれるなよ
70: :2017/05/03(水) 07:38:15.49 ID:
完売で行けない人も明日は地上波で生中継あるよ。NHKで14時から
71: :2017/05/03(水) 07:44:40.84 ID:
>>70
視聴率は1%台確実だな
77: :2017/05/03(水) 07:48:20.34 ID:
>>71
明日あたりは、みんな家にいないから車内で見てる人多いだろうな
まぁ自分も旅行先からテレビ観戦だけど
84: :2017/05/03(水) 07:54:45.27 ID:
>>77
ないない
レッズのホーム開幕試合1%なのに
93: :2017/05/03(水) 08:05:37.30 ID:
>>84
数字じゃなくて、その人、当日の観戦環境言ってるだけなんじゃね
99: :2017/05/03(水) 08:19:11.65 ID:
>>84
焼き豚の願望は、何一つ敵わないね

日本に生きていて窮屈だろ
朝鮮に帰ればいいじゃん(⌒0⌒)/~~
75: :2017/05/03(水) 07:46:16.98 ID:
鹿島が勝てばおもしろくなるな
78: :2017/05/03(水) 07:50:12.32 ID:
この舞台で0-2くらいで負けるのが浦和
81: :2017/05/03(水) 07:52:32.71 ID:
白い方が勝つわ
86: :2017/05/03(水) 07:59:08.78 ID:
>>81
アウェイは白いユニフォーム
107: :2017/05/03(水) 08:36:33.04 ID:
>>86
鹿島は蛍光ピンクやめたのか?
113: :2017/05/03(水) 08:44:13.01 ID:
>>107
ゼロックスはなぜか黄色vsピンクだったな
83: :2017/05/03(水) 07:53:15.03 ID:
まあ地上波はあるし大観衆の首位攻防だし楽しみやな。
浦和が独走しそうなところ大宮が止めたのは大きい。
85: :2017/05/03(水) 07:57:24.26 ID:
鹿島のコレオグラフ楽しみだなぁ

FUCK Y R EOU D S

ってな奴
88: :2017/05/03(水) 08:01:50.35 ID:
前節の悔しさをぶつけられてフルボッコは困る
90: :2017/05/03(水) 08:03:13.61 ID:
焼き豚困った
94: :2017/05/03(水) 08:06:28.90 ID:
新潟サポは川崎戦じゃなくてこっち観るんだろうな
シルバ対決超楽しみ
95: :2017/05/03(水) 08:06:48.06 ID:
ホントなら63,000席あるんだっけか
サポーターを完全に分けるために緩衝帯を作るから59,000席になってしまう
以前の社長が言ってた「アウェイ客をアクリル板で囲ってしまう」のがベストだ
あれをやっとけば、G大阪の小便投げもなかったんじゃないの?
103: :2017/05/03(水) 08:27:33.69 ID:
>>95
1.浦和レッズ/ガンバ大阪サポーター衝突トラブルの件
https://www.jleague.jp/release/article-00002431/

これで緩衝帯が大きくなって
Jリーグでは6万超えが絶対に無理になった
101: :2017/05/03(水) 08:21:45.25 ID:
Jで悪名高いアホーター同士の戦いだな
最もマナーが悪い
104: :2017/05/03(水) 08:28:47.49 ID:
こういう時こそ
師匠がいて欲しい
105: :2017/05/03(水) 08:33:50.42 ID:
どっちもサポが凶暴で暴力的だからサポ同士の
衝突が暴動に発展しGW中の埼玉が修羅場
106: :2017/05/03(水) 08:36:05.00 ID:
審判がまともなら鹿島、家本etcなら浦和が勝つ
108: :2017/05/03(水) 08:36:55.13 ID:
世界2位の人気にあやかろうとJも浦和も情けないわ~~~
111: :2017/05/03(水) 08:43:46.22 ID:
関根次第だな
114: :2017/05/03(水) 08:44:19.87 ID:
前売券59,000人ってことはシーズンシートのお客さんは思ったほど多くないのかな。
116: :2017/05/03(水) 08:48:11.88 ID:
前売りにシーチケは入ってるだろう普通
117: :2017/05/03(水) 08:53:03.96 ID:
みーやに続いて鹿に負けたら赤サポ暴れるやろなw
119: :2017/05/03(水) 08:54:41.44 ID:
鹿島って南米王者に3-0で勝ったんだよな
そんなに強く感じないけど
120: :2017/05/03(水) 08:55:40.04 ID:
だいぶ勝ってるからそんな暴れることはないだろう
ACL通過も決めたしな
123: :2017/05/03(水) 09:02:30.44 ID:
上尾より上のクソど田舎の北部の連中、浦和サポとかやめてくれ
あと川越とか東上線あたりの西部の連中
コイツら邪魔なんだよ
127: :2017/05/03(水) 09:07:47.46 ID:
>>123
席を埋めてくれるなら、俺はWELCOMEだけど
136: :2017/05/03(水) 09:18:55.03 ID:
>>123
みかかが川越辺りの東上線沿線に来ればちょうど良かったのにな。
124: :2017/05/03(水) 09:03:30.66 ID:
素晴らしいな
満員の6万人のスタジアムなんて
126: :2017/05/03(水) 09:07:17.39 ID:
ここ5年くらいの勝ち点総合したら浦和がダントツじゃないかな
終盤失速で毎年やらかしてるけど
128: :2017/05/03(水) 09:08:33.05 ID:
鹿島は粗削りな選手が多いけど将来性はありそう
浦和の選手は完成されてるけどペトロ組が衰えたら続かなそう
しばらくは浦和一強だろうけどこの期間にタイトル取っとかないとヤバいね
168: :2017/05/03(水) 10:13:34.41 ID:
>>128
そもそも一強なんてのは、タイトルを二連覇三連覇して初めて言える話じゃね
優勝しない一強なんてのはありえない
132: :2017/05/03(水) 09:14:53.34 ID:
こういう試合をしょっぱくするのが鹿島
そして勝手にコケるのが浦和
135: :2017/05/03(水) 09:18:25.49 ID:
>>132
予想スコア

赤2-0鹿
得点者:67分金崎(PK)、90+2分 鈴木(優)
137: :2017/05/03(水) 09:18:57.63 ID:
>>135
スコア逆だった

赤0-2鹿
139: :2017/05/03(水) 09:26:01.31 ID:
浦和はたまにサポーターのトラブルとかニュースになるけど鹿島サポーターってどんな感じなん?
場合によっては小競り合いとかありそうで怖い
142: :2017/05/03(水) 09:28:30.89 ID:
>>139
選手にまで暴力を振るうクソ集団
145: :2017/05/03(水) 09:32:39.86 ID:
>>142
柏の選手を旗棒で殴ったり菅野に太鼓のバチを投げつけるとかしてたの思い出したw
146: :2017/05/03(水) 09:32:40.12 ID:
>>142

マジか鹿島もやばいんやね
小学校のときJが創設されて今は全然見なくなったけど久しぶりに見てみようかな
順位表見てきたけど当時好きだったジェフ市原はどこに行ったんや
148: :2017/05/03(水) 09:36:06.14 ID:
>>146
ジェフは市原から千葉に移転した
今は二部リーグのJ2に所属し11位
150: :2017/05/03(水) 09:39:55.15 ID:
>>148

詳しくありがとう
J2調べたら見つけたわ
調べたら昔好きだった犬みたいなマスコットも健在みたいだしなんか嬉しい
今度また応援してみる!
151: :2017/05/03(水) 09:42:09.74 ID:
>>150
お犬様のあの漫画知らないのか?
155: :2017/05/03(水) 09:43:58.49 ID:
>>146
ジェフの今はこんな状態。




156: :2017/05/03(水) 09:48:13.59 ID:
>>151

このところずっとJに興味なかったからわからないけど155さんの漫画かな?

>>155
これは怖いw
なんとなく抜け出せなさそうなのはわかった
名古屋とか横浜が2部とか驚いた
160: :2017/05/03(水) 09:59:23.66 ID:
>>156
それそれ
しかし誰の作品なんだろうね
164: :2017/05/03(水) 10:05:11.08 ID:
>>160
もう更新停止して過去ログも削除済みで、挨拶しか残って
ないけど「いぬろぐ」ってサイトに載ってた。
159: :2017/05/03(水) 09:57:44.96 ID:
>>155

鹿サポだがJ2怖すぎる。こんなこの世の果てはいやだ。はやく今年もJ1残留を決めてほしい。
143: :2017/05/03(水) 09:29:54.48 ID:
>>139
問題行動は多いのに、表に出てこない不思議なクラブ。
170: :2017/05/03(水) 10:16:28.45 ID:
>>139
浦和サポばかり問題になるが鹿島サポも極めて凶暴
しかしホームがド田舎だからマスコミも面倒臭くて取材に来ないため表面化しない
147: :2017/05/03(水) 09:35:46.71 ID:
攻める浦和と守る鹿島の構図だね
浦和先制からの前に出なきゃいけない鹿島の展開が見たい
153: :2017/05/03(水) 09:43:38.12 ID:
市原とは昔降格争いが熱かったw
157: :2017/05/03(水) 09:49:11.63 ID:
ジェフはなんでこうなってしまったんだろうね
178: :2017/05/03(水) 10:49:34.93 ID:
>>157
圧倒的優位だったはずの昇格POで山形に敗退してからいじけちまったんだよ。
元からクラブ内にもわざわざ上がりたくないぬるま湯どもが多いし。
162: :2017/05/03(水) 10:00:42.56 ID:
2017/4/22
KO 14:00
埼玉スタジアム2002 (入場可能数:62,010人)
入場者数 36,880人





2017/4/22
PB 14:00
西武プリンスドーム (収容人数 33,556人)
観衆数 2,5134人



163: :2017/05/03(水) 10:03:43.79 ID:
URAWAボーイズVSインファイト
91: :2017/05/03(水) 08:03:32.07 ID:
浦和×鹿島って大差がついた試合って過去殆どないよな
いつしかのナビスコ決勝ぐらいか?
102: :2017/05/03(水) 08:23:11.63 ID:
>>91

2006年5月7日 埼玉スタジアム
浦和4-0鹿島

伸二のシュートは上手かったわ。
121: :2017/05/03(水) 08:56:34.91 ID:
もーいっかい、もーいっかい




今年も笑わせてくれw
171: :2017/05/03(水) 10:22:28.10 ID:
埼玉住みの鹿サポだけど
なんだかんだで1番燃える対戦だわ

埼スタはもう少しビジター側に
席を割り振ってくれるとありがたいんだけどね
CSに続き今回もビジター側のチケット買えなかったわ
172: :2017/05/03(水) 10:22:36.67 ID:
両雄ってなんだよ
片方はショボすぎだろ
173: :2017/05/03(水) 10:26:02.41 ID:
鹿島浦和のスレでジェフの話題が出てきて笑った

そんな俺は千葉市民…
177: :2017/05/03(水) 10:38:29.64 ID:
浦和がポゼッションしまくって負けるのか
180: :2017/05/03(水) 10:52:35.50 ID:
1番客入るのは浦和ガンバ戦ってイメージだったけど完売って凄いな
182: :2017/05/03(水) 11:30:06.98 ID:
去年は槙野さんにから一杯賞金モラタ