1: :2017/05/02(火) 18:18:27.10 ID:
 J1浦和は2日、15年に引退したMF鈴木啓太氏(35)の引退試合を7月17日に埼玉スタジアムで開催することを発表した。浦和OB主体の「RED LEGENDS」と、鈴木氏と同時代に日本代表に入った「BLUE FRIENDS」との対戦になる。

 この日、鈴木氏は東京・文京区のJFAハウスを訪問。「06、07年頃の、浦和のメンバーの中で編成を考えたい。レッズサポーターの中にも思い入れがあると思う。相手はアテネ五輪の頃のメンバーと、一緒に日の丸を付けて戦ったチーム。しのぎを削ったメンバーですね」とチーム編成に思い入れを込めた。

 この日は現役時代と変わらぬ引き締まった姿だった。それでも「1年半やっていないので体は正直。今年に入って体を動かし始めた。90分できるようにきょうもトレーニングしてきました」と明かす。「16年間で10ゴールしか取っていない。ゴールは期待しないでほしい」と笑った。

 チケットは5月27日から先行販売、6月3日から一般販売する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000094-dal-socc
3: :2017/05/02(火) 18:19:53.68 ID:
た、タリーさんは?タリーさんは出るの?


14: :2017/05/02(火) 18:34:05.39 ID:
>>3
それだよなあ…
17: :2017/05/02(火) 19:05:40.25 ID:
>>3
なにがあったんだっけ?
20: :2017/05/02(火) 19:42:51.44 ID:
>>17
詳細不明の契約解除
5: :2017/05/02(火) 18:22:44.39 ID:
和製山口蛍
6: :2017/05/02(火) 18:25:07.57 ID:
代表に入ってきた時は嫌だったな
攻撃面では役に立たず、守備面ではチェックが速く相手の攻撃を遅らせるのは上手いが
ボール奪取力は低くて相手の攻撃を見守ってるだけだった
16: :2017/05/02(火) 18:59:38.78 ID:
>>6
にわか乙
今の代表でも欲しいのは鈴木啓太みたいなタイプの選手なのに
8: :2017/05/02(火) 18:28:58.59 ID:
オリンピック行ってないやん
9: :2017/05/02(火) 18:29:21.01 ID:
草魂かと思た
11: :2017/05/02(火) 18:29:46.93 ID:
年1のミドル魅せろよ最後に
12: :2017/05/02(火) 18:32:08.53 ID:
そういやちゃんと引退してなかったな
抜群の運動量がウリだったけどそれが仇になって引退する羽目になったかわいそうな選手
15: :2017/05/02(火) 18:42:27.87 ID:
福岡戦の謎のモーゼゴール再現が見たい
18: :2017/05/02(火) 19:22:59.18 ID:
引退試合するほどの選手か?
36: :2017/05/02(火) 20:58:48.37 ID:
>>18
サポの思い入れはかなり強い選手だと思う
44: :2017/05/02(火) 21:53:48.27 ID:
>>36
少なくともネットの浦和サポからは猛烈に嫌われてた
52: :2017/05/03(水) 00:28:36.88 ID:
>>44
それは無い
蛇だけが嫌ってた
19: :2017/05/02(火) 19:34:34.36 ID:
昔、甲府のゲームセンターでよく見たんだよな何故か
付き合ってる女が山梨にいたのかな?
21: :2017/05/02(火) 19:45:34.58 ID:
去年のたりーさんの引退試合で味しめたか

すげぇ客入ってたからなぁ
24: :2017/05/02(火) 19:59:04.39 ID:
>>21
収益は引退する選手に行くのが引退試合のなんじゃねーの
37: :2017/05/02(火) 21:01:10.66 ID:
>>21
浦和って引退試合の収益を選手にあげないのか?
鹿島とか最低限の費用除いて引退する選手に渡してるみたいだが
41: :2017/05/02(火) 21:46:12.53 ID:
>>37
鹿島は面倒見いいよね
23: :2017/05/02(火) 19:53:35.74 ID:
代表に抜擢したオシム自身がインタビューで
選んで使ったけど思った以上に上手くならなかったって嘆いてたね
40: :2017/05/02(火) 21:42:16.00 ID:
>>23
オシムジャパンで全試合出場してるのにw
25: :2017/05/02(火) 20:02:47.57 ID:
投げたらアカン
32: :2017/05/02(火) 20:30:43.11 ID:
畑野浩子の好みは一貫してる
とにかく顔が良くてスマートな男を好む
53: :2017/05/03(水) 01:11:10.72 ID:
>>32
格闘家でPRIDEで活躍してたヒースヒーリングがお気に入りだったが
確かに顔はイケメンだった だが体はそれなりに脂肪分あって
スマートとは程遠かったぞ…w まぁそれが野性味があって良かったんだが
57: :2017/05/03(水) 01:41:11.63 ID:
>>53
それいかにも格闘技キャスターとしての建前な気ぃする
柏原崇、鈴木啓太やろ
あとボクサーで畑山の大ファン言うとった
ボクシングには関わり無いのに
38: :2017/05/02(火) 21:08:00.30 ID:
オリンピック代表キャプテンだったのに直前に落選したイメージしかない
43: :2017/05/02(火) 21:48:17.57 ID:
浦和の歴代監督では鈴木啓太を使いこなせた監督はタイトル取れてる
逆に鈴木啓太を使いこなせなかった監督は無能の烙印を押された
無能発券機w
45: :2017/05/02(火) 22:19:30.04 ID:
ケイタのミドルと坪井のオーバーラップは埼スタの清涼剤
46: :2017/05/02(火) 22:51:56.91 ID:
遅くね?
47: :2017/05/02(火) 22:52:43.73 ID:
鈴木啓太もルックスいいから引退後は意外とテレビの仕事くるかな
48: :2017/05/02(火) 23:05:09.06 ID:
>>47
来るだろうね
2部でもいいから1度海外行ってたら、より良かったんだろうけど、
49: :2017/05/02(火) 23:07:10.47 ID:
    ワシントン
   ポンテ 山田
三都主       平川
   長谷部 鈴木
 堀之内 釣男 坪井
     山岸
51: :2017/05/02(火) 23:57:18.02 ID:
啓太の一週間







55: :2017/05/03(水) 01:19:33.98 ID:
>>51
試合はよ
56: :2017/05/03(水) 01:31:26.22 ID:
>>51
ユニフォーム着ろよw
59: :2017/05/03(水) 02:07:00.85 ID:
>>51
どこがサッカーだよw