1: :2017/04/30(日) 00:37:31.48 ID:
プロチーム化視野に強化
 
子ども向けスポーツスクール運営で国内最大手のリーフラス(伊藤清隆社長、本社・東京と福岡)が5月から、
管内社会人トップのアマチュアサッカーチーム「十勝FC」の運営主体になり、同社の資金や人脈などを活用しながら
日本フットボールリーグ(JFL)昇格、Jリーグ参入を目指す。

選手補強を含む本格的なチームへのてこ入れは来シーズンからになる予定

2017/04/29 13:31
http://kachimai.jp/article/index.php?no=388495
2: :2017/04/30(日) 00:41:13.31 ID:
北海道だよな


3: :2017/04/30(日) 00:41:38.60 ID:
遂に北海道が目覚める時
4: :2017/04/30(日) 00:45:43.47 ID:
元々Jリーグ参入を目指していたチームで
結構強豪チームだからすぐ上に行けると感じるけど
地域CL(旧地域決勝)があるからなあ
強くてもそう簡単にJFLまで行けない
13: :2017/04/30(日) 00:51:35.37 ID:
昔なら「十勝?アホか」って話だけど
今はJ3が出来たから夢物語ではなくなったよね

>>004
>地域CL(旧地域決勝)

長年放置されてきたこの問題も来年か再来年には是正されるよ
全社枠も含めて大改革がある
32: :2017/04/30(日) 03:58:06.39 ID:
>>13
改革くわしく
5: :2017/04/30(日) 00:46:14.01 ID:
十勝フェアスカイだかか?
6: :2017/04/30(日) 00:47:14.38 ID:
十勝のサッカー環境

人口35万ぐらいでサッカー人口も4000人以上
しかもこんだけ天然芝のサッカー場がある。(しかもこれが全部ではない)
http://www.city.obihiro.hokkaido.jp/shougaigakusyuubu/syougaigakusyuka/a120127tokachi-soccer-ground.html


だから全国中学校サッカー大会  とか全国中学校サッカー大会と2つの全国大会を 
同じ年に開催したりしてる
とんでもなくサッカー環境がいい。
8: :2017/04/30(日) 00:47:26.00 ID:
十勝って北海道の?
マジか

色々経費掛かって大変そう
9: :2017/04/30(日) 00:48:45.59 ID:
Jリーグは夢があるよな
強くなって上り詰めれば国のトップリーグまで行けるし
アジアでも戦えるしCWCまで行けば公式戦でレアルやバルサとやり合える
その想像しただけでもそのクラブのファンはたまらないだろう
11: :2017/04/30(日) 00:49:50.07 ID:
十勝出身の一番のJリーガーはセレッソ清原翔平

JFL→J3→J2→J1と上がってきた日本サッカー唯一の選手。
しかもJ1昇格POの最後は決勝ゴール決めたからな。
42: :2017/04/30(日) 05:40:28.14 ID:
>>11
札大だっけ?
52: :2017/04/30(日) 09:07:30.17 ID:
>>11
柏の小池もJFLからJ1に成り上がってない?
14: :2017/04/30(日) 00:53:06.32 ID:
目標は10勝か
17: :2017/04/30(日) 00:55:29.77 ID:
フェアスカイは?
18: :2017/04/30(日) 01:00:34.21 ID:
フェアスカイが改名したんだっけ?
フェアスカイって名前好きだったのになぁ
19: :2017/04/30(日) 01:18:09.98 ID:
ノルブリッツはどうなった
23: :2017/04/30(日) 01:21:40.44 ID:
>>19
東北大震災以来の電力事業の逆風で北電に余裕が無くなって運営から離れてNPOでやってる
まあ北電江別は貸してもらってるからやっていけるけど、まああの原っぱは売却しようにも売れそうもないしな
24: :2017/04/30(日) 01:22:16.24 ID:
>>19
天皇杯1回戦で
地域リーグの金満、いわきFCにボコられた
28: :2017/04/30(日) 02:11:43.94 ID:
>>24
いわきFCはまだ福島県リーグ1部
33: :2017/04/30(日) 04:06:42.33 ID:
>>19
いわきFC8ー2ノルブリッツ北海道FC
https://www.jleague.jp/sp/match/emperor/2017/042217/live/

J1
J2
J3
JFL
地域1部 ノルブリッツ北海道FC
地域2部
県1部 いわきFC
38: :2017/04/30(日) 05:15:38.70 ID:
>>33
Jって、飛び級昇格は無いんだよね?
いわきFCでも一年ごとに上がってくのか?
41: :2017/04/30(日) 05:30:46.87 ID:
>>38
全国社会人大会と地域CL勝ち抜けば飛べる。過去に流経大ドラゴンズが関東2部から直接JFLに行った。
20: :2017/04/30(日) 01:18:20.15 ID:
北海道民は北海道に対する愛情が強いけど、同じくらい各地域への愛も強い。道東や函館にもチームができて欲しい
21: :2017/04/30(日) 01:19:24.66 ID:
北海道にもダービーマッチが欲しい
22: :2017/04/30(日) 01:20:05.84 ID:
十勝の10勝
25: :2017/04/30(日) 01:25:26.53 ID:
十勝といえばコンサがJFL時代に十勝で水戸ちゃんと試合やって、水戸サポが1人で頑張って応援してて感動したコンササポが一緒になって水戸ちゃん応援してた事もあったな
26: :2017/04/30(日) 01:28:36.44 ID:
>>25
近くにいたわ。
おばちゃんだった気がする。
30: :2017/04/30(日) 02:42:31.98 ID:
本社が福岡なのになぜに
34: :2017/04/30(日) 04:38:16.34 ID:
Jヴィレッジ使用不能になってu-15の大会十勝でやるようになった
使用再開しても中学生の大会だしピカッてるとこでもうやらないだろう
35: :2017/04/30(日) 04:39:38.40 ID:
コンサが改名したけど北海道全域がホームってのは無理あるよね
36: :2017/04/30(日) 05:07:49.78 ID:
十勝なら拠点は16万都市、帯広市か。
37: :2017/04/30(日) 05:11:27.77 ID:
10勝FCか

勝ち点30だから、J1なら残留できそうだなw
39: :2017/04/30(日) 05:27:04.06 ID:
安定の10勝チームの誕生だ
40: :2017/04/30(日) 05:28:03.97 ID:
六花亭の所かと思ったらあっちは解散してた
帯広なら最北のチームではなさそう
43: :2017/04/30(日) 06:37:39.86 ID:
北海道はコンサユース以外うまい選手の進路先がないから、同格か次ぐ存在になれば北海道のユースサッカーが活性化する
48: :2017/04/30(日) 07:23:44.93 ID:
>>43 今も青森山田が道南の選手ほとんど掻っ攫っていっているけどな

問題は帯広がスタジアム建てるきがあるかだろう
50: :2017/04/30(日) 07:34:23.20 ID:
>>48
函館のスプレッドイーグルス当たりの強いチームの選手は山田に行くのかな?
51: :2017/04/30(日) 07:55:11.54 ID:
>>50
今年は選手権効果で道南の上手い選手は山田に行くと思ったがそうでもないね。
レベルが高すぎて敬遠したのかもしれん。新入生で道南の子は見当たらないな。
44: :2017/04/30(日) 06:41:48.44 ID:
鹿児島ユナイテッドとかこのままの成績だと
あっという間に来年J2だから、意外と早いんだよなあ。
45: :2017/04/30(日) 06:42:53.61 ID:
フェアスカイから改名したのか
一回だけ地域決勝行って3試合ズタボロだったな
46: :2017/04/30(日) 07:13:06.70 ID:
元J2東京の藤川が中心になるって記事にあった
47: :2017/04/30(日) 07:14:20.86 ID:
>>46
神戸とか福岡とか提携してるチームで使えない選手を引っ張ってく形になるのかな
49: :2017/04/30(日) 07:33:37.98 ID:
ユニホームに「花畑牧場」の文字が見られるのか
胸熱だな
53: :2017/04/30(日) 10:14:47.53 ID:
>>49
10勝FCがJに参入するまで花畑牧場の経営が続いているかが問題だな
54: :2017/04/30(日) 10:21:11.93 ID:
その前にjに最も近いノボリベッツを倒さないとな