1: :2017/04/29(土) 21:05:45.18 ID:
サッカーJ1の北海道コンサドーレ札幌の運営会社コンサドーレ(野々村芳和社長)は28日、札幌市内で株主総会を開き、2016年度1月期決算を承認した。純利益は9万円で4年連続黒字となった。

 選手との契約満了日が通常1月末なのに合わせ、決算期を12月から1月に変更したため、13カ月分の決算となった。売上高は前期比33・9%増の19億213万円。地上波テレビ中継の増加やJ2で優勝したチームの好成績が後押しし、広告料収入が同43・9%増の8億8216万円、興行収入が同7・5%増の4億5642万円と好調だった。累積赤字は8億5712万円。

 5年ぶりのJ1となる17年度の事業計画では、Jリーグからの配分金や広告料収入の増加により、売上高を25億6千万円、トップチームの人件費を前期より7割増の11億1千万円と見込む。野々村社長は「J1に定着するためには売上高35億円前後が必要。なるべく早く到達したい」と目標を語った。

http://dd.hokkaido-np.co.jp/sports/soccer/consadole/1-0394686.html
4: :2017/04/29(土) 21:13:08.20 ID:
野々村社長有能


5: :2017/04/29(土) 21:14:17.15 ID:
1ヶ月多いんだからそりゃ多いわな

ただ、野々村は興行主として非常に有能だろうと思う
15: :2017/04/29(土) 21:54:52.00 ID:
>>5
収入がほぼない1月が増えたからその分出る方がドンと増えてるはず
6: :2017/04/29(土) 21:14:33.66 ID:
一株いくら?
7: :2017/04/29(土) 21:15:05.74 ID:
最近はヤル気を感じる
9: :2017/04/29(土) 21:17:12.87 ID:
9万円の黒字って誇らしい
10: :2017/04/29(土) 21:30:34.70 ID:
この人件費でJ1通用してることの凄さよ
12: :2017/04/29(土) 21:37:58.79 ID:
K武二人分以下で戦っても札幌が落ちたらまたか情けないってあんまりだよな
14: :2017/04/29(土) 21:52:30.00 ID:
>純利益は9万円で4年連続黒字となった。

>選手との契約満了日が通常1月末なのに合わせ、決算期を12月から1月に変更したため、13カ月分の決算となった。
22: :2017/04/29(土) 22:29:37.68 ID:
野々村いい仕事してんだなぁ
近い人間関係築きたくないタイプだけどもいかにもやり手っぽい
23: :2017/04/29(土) 22:40:41.56 ID:
ノノさん有能すぎる
29: :2017/04/29(土) 23:25:04.56 ID:
こいつ等の負担のせいでハムが嫌気さして出て行ったようなもん
他人に迷惑かけてどのツラさげてえらそうにしてんだか
31: :2017/04/29(土) 23:32:25.40 ID:
>>29
プロ野球の日ハムの本拠地移転はコンサドーレとは全く関係の無い既定路線。デマを吹聴するのは止め、少しは勉強しなさい。
49: :2017/04/30(日) 07:06:48.13 ID:
>>29
簡単にいうと
札幌ドームだと公は使わせてもらってる側になるので
自前の球場欲しくなったんよ
そっちの方が儲かるし
30: :2017/04/29(土) 23:26:04.76 ID:
>決算期を12月から1月に変更したため、13カ月分の決算となった


数字のカラクリ
32: :2017/04/29(土) 23:38:19.41 ID:
>>30
たしかに。

1月は後半沖縄キャンプ、地元公式戦なし。
支出ばかりでかいこの月がなければ、もっと黒字幅大きかったろうにねえ
34: :2017/04/29(土) 23:54:01.65 ID:
赤字だった年は石屋パパが補填してくれた
37: :2017/04/30(日) 00:13:07.46 ID:
黒字になるくらいなら設備投資でもなんでも金使えば良いのに
38: :2017/04/30(日) 00:21:44.33 ID:
>>37
それは補助金目当ての自治体や中小企業の発想であって、黒字が半ば義務付けられているJリーグクラブの発想ではない。
41: :2017/04/30(日) 02:50:13.33 ID:
野々村やるね~
42: :2017/04/30(日) 02:58:23.70 ID:
サッカー専用スタジアム作って札幌ドーム出て行こうぜ
44: :2017/04/30(日) 04:41:06.84 ID:
メディアに冷遇された中でよくやってるな
47: :2017/04/30(日) 06:45:18.23 ID:
道内メディアの日ハム推しが異常で気持ち悪い
51: :2017/04/30(日) 08:58:35.57 ID:
ヒロ福地「コンサドーレは室蘭に移転も考えなきゃならないかもしれない」