1: :2017/04/29(土) 21:12:59.15 ID:
「JFL、MIOびわこ滋賀0-0FC大阪」(29日、甲賀市陸上競技場)

 サッカーJFL第6節が開催され、大阪から3番目のJリーグ入りを目指すFC大阪は、アウェーでMIOびわこ滋賀とスコアレスドローに終わった。4勝1敗1分けの勝ち点13とし、前節の2位から3位に順位を落とした。首位は6戦全勝で勝ち点18のヴァンラーレ八戸。2位に勝ち点14のHonda FCが付けている。

 FC大阪は前半、相手ゴール前まで迫るが、なかなかシュートを打つことができず、逆に相手のカウンターを受ける。これには守備陣の頑張りもあり、ゴールを許さず、前半を0-0で折り返した。

 後半は攻撃に厚みをかけて優勢に進めるが、8分に雷雨により中断。95分間の中断を経て試合が再開すると、さらに攻撃を仕掛けてチャンスを作り出したが、相手GKの好セーブにあい、得点は決まらず。一方、滋賀もカウンターからチャンスを作り出したが、FC大阪GK原が好セーブで阻んだ。

 FC大阪は次戦、5月3日にホームの万博記念競技場でホンダロックSCと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000135-dal-socc
3: :2017/04/29(土) 21:19:50.69 ID:
記事に選手名がない件
4: :2017/04/29(土) 21:35:41.71 ID:
大阪だけで何個チーム作れば気が済むの?
5: :2017/04/29(土) 21:36:48.11 ID:
FC大阪って母体はどこ
6: :2017/04/29(土) 21:48:36.82 ID:
東京都で3つ、横浜市も3つあるんだし、大阪に3つあってもいいだろ
7: :2017/04/29(土) 22:06:33.45 ID:
ホームタウンとスタジアムの問題は解決したの?