1: :2017/04/18(火) 21:40:49.97 ID:
JリーグはJ1~J3実行委員会で、将来的に開幕時期を夏~秋とする欧州型シーズン制への移行について議論した。

 関係者によると、日本サッカー協会から3月に示された8月開幕とする素案について、意見を出し合った。
Jリーグ幹部は「選手やクラブ、サポーターなど様々な観点から話し合っていきたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00050131-yom-socc
276: :2017/04/18(火) 23:23:16.73 ID:
>>1
そんな暇があるなら
新国立競技場を陸上スタに固定しようとしている陸連のジジイたちに、果たし状を叩きつけてこいよ・怒
331: :2017/04/19(水) 00:08:40.61 ID:
>>1
Jリーグ幹部と一部選手<欧州型シーズン制に移行すべきだ!

FIFA<日本型シーズン制に移行しよっかなあ
371: :2017/04/19(水) 00:53:16.88 ID:
>>1
まーた始まった・・・
406: :2017/04/19(水) 02:25:55.36 ID:
>>1
具体的にどういう事か示してくれ。
8月開幕で冬はどのくらい中断期間入れられるんだ?寒すぎてまともに観戦も出来ねーよ現在の12月から3月は。
431: :2017/04/19(水) 03:38:31.18 ID:
>>1
妙な記事だね。
誰が欧州型シーズンへの移行を提案してるのか不明。
隠すことでもないだろに「関係者によると」って、どの程度の関係者だっての。
議論の内容も書いてないし。
4: :2017/04/18(火) 21:42:45.14 ID:
無理です
5: :2017/04/18(火) 21:42:54.46 ID:
DAZN絡みで一気に移行しそうな予感
299: :2017/04/18(火) 23:44:30.80 ID:
>>5
放映権でお金積まれてるなら
積雪や暴風で試合中止で客が来なくても別の場所で開催したり
無理なら勝ち点分けて未消化にするか
中1日の強制消化すればいいだけだしな。
423: :2017/04/19(水) 02:49:12.93 ID:
>>5
DAZN「殆どの地域でオフシーズンの夏にリーグ戦をやってるメリットを捨てるのは困る」
Jリーグ&JFA「そうですよね~」
6: :2017/04/18(火) 21:43:05.63 ID:
積雪とかどーすんの?
308: :2017/04/18(火) 23:54:03.95 ID:
>>6
欧州を平均してみると、日本の大分北の方が中心に成ると思うけど、
欧州では平気なの?
314: :2017/04/18(火) 23:55:51.04 ID:
>>308
海流の問題があるから単純にタテ方向では決まらない。
316: :2017/04/18(火) 23:56:24.07 ID:
>>314
あぁ日本は海洋性気候かぁ
328: :2017/04/19(水) 00:04:47.09 ID:
>>308
高空を西から東に流れてる偏西風って知ってるかい?

世界3大降雪地帯というのは
黄海及び日本海の東岸である日本
カナダ・USAにまたがる五大湖の東岸
黒海の東岸(トルコから何とかスタン)

全部、大陸があって、水があって、その東岸なんだ

大陸に北極から気団がやってきて、それが偏西風で西に流れる際
温かい水で湿気を吸収して東岸に雪を降らせるという仕組み
その東岸が山だと完璧
8: :2017/04/18(火) 21:43:36.10 ID:
夏休みの7月捨てるのか
9: :2017/04/18(火) 21:44:16.88 ID:
降雪量が多い日本じゃ冬はむりんご
365: :2017/04/19(水) 00:47:52.48 ID:
>>9
1月~3月はキャンプ地をホームにすればいい
368: :2017/04/19(水) 00:49:47.64 ID:
>>365
もうやって失敗済みだ
10: :2017/04/18(火) 21:44:51.11 ID:
また無駄な夏夏制にするのか
13: :2017/04/18(火) 21:45:12.19 ID:
ロシアではどうしてるの?
339: :2017/04/19(水) 00:19:45.34 ID:
>>13
手袋して雪原の中、オレンジ色のボール蹴ってる
14: :2017/04/18(火) 21:45:18.15 ID:
やってほしいけど、日本は世界有数の豪雪地だからなぁ・・・
16: :2017/04/18(火) 21:46:17.29 ID:
結局試合やる時期は変わらずってなるんだぜ。
夏休みは書き入れ時だからもちろんやるし、冬は出来ないしで、七月開幕の5月終わりになるんだぜ
30: :2017/04/18(火) 21:50:17.79 ID:
>>16
いや7月末開始で6月中旬までかかる上に今より過密になる
17: :2017/04/18(火) 21:46:28.81 ID:
雪がなければ冬開催のほうがいい
糞暑い中でのサッカーは観る側にとってもしんどい
243: :2017/04/18(火) 22:58:53.12 ID:
>>17
寒い方がいや
480: :2017/04/19(水) 06:25:18.40 ID:
>>17
夏は夜やればいい。あるいは怒ると裸族になるから問題ない。冬の屋外観戦のほうがきついと思うぞ。トイレ混むし。
18: :2017/04/18(火) 21:46:58.40 ID:
何でも欧州の猿真似パクリ
19: :2017/04/18(火) 21:47:01.29 ID:
馬鹿すぎる
真冬のスタジアムになんか客こねーべ
21: :2017/04/18(火) 21:48:18.73 ID:
日本型秋春制

8月4週目に開幕
12月に一旦オフ
12月は天皇杯
1月2月がオフ
2月の最終週にリスタート
6月か7月で終了
8月もオフ
25: :2017/04/18(火) 21:49:25.60 ID:
>>21
夏夏制じゃん
241: :2017/04/18(火) 22:58:22.18 ID:
>>21
夏休みの8月オフとか正気か?
246: :2017/04/18(火) 23:00:52.46 ID:
>>241
真冬も真夏も試合でブラックすぎる気がする
247: :2017/04/18(火) 23:02:12.97 ID:
>>21
残り3試合とかちょうどいい気温でレベル高い試合になるのに
7月終りだとしょーもない試合になりそうだな
22: :2017/04/18(火) 21:48:21.47 ID:
集客が見込めるなら川淵が最初からやってた
23: :2017/04/18(火) 21:49:17.14 ID:
ウインターブレイクいれるんだろうし意味ないよ
35: :2017/04/18(火) 21:51:41.30 ID:
>>23
1月~2月はまるまるウインターブレイクになるぞ
それで日程組めるとは思えない
24: :2017/04/18(火) 21:49:22.20 ID:
日本のサッカー関係者は欧米の猿真似しか出来ない意識高い系の馬鹿だらけだからな
だからJリーグも慢性的に不人気
26: :2017/04/18(火) 21:49:26.13 ID:
欧州リーグがやってない時にJリーグやってるから見てもらえるんじゃねーの
27: :2017/04/18(火) 21:49:43.73 ID:
雪が降るときはそれこそ半端ない勢いで降るからな
日本の環境じゃ、欧州型は無理
37: :2017/04/18(火) 21:51:56.89 ID:
>>27
んなことない
ノルウェーは秋春だぞ
40: :2017/04/18(火) 21:53:07.20 ID:
>>37
日本並みに雪降らないの?
1日に1メートルもつもるような
52: :2017/04/18(火) 21:57:05.37 ID:
>>40
ノルウェーリーグの日程見たら4月から11月まで、冬は休み
>>37は芸スポに良く居る嘘つき
28: :2017/04/18(火) 21:50:05.36 ID:
気温がまだ4月なのに30度にもなった
もはや日本の夏は屋外でスポーツやると命の危険がある

これは当然の話だな、ここままじゃ死人が出る選手はもちろん客にも
つか五輪って本当に真夏にやるつもりなんだろか、マラソンとか大丈夫かな
31: :2017/04/18(火) 21:50:19.52 ID:
やらなくてもいいサッカーが秋開幕検討して、受験シーズン変えた方がいい入試は何も考慮しないんだよなこの国…
41: :2017/04/18(火) 21:53:37.97 ID:
>>31
どういうこと?受験シーズン変える必要性とは?
153: :2017/04/18(火) 22:34:32.13 ID:
>>41
外国の大学の入学が9月だからとかか
49: :2017/04/18(火) 21:56:30.07 ID:
>>31
外国から入ってくる人や日本人留学生のUター人を増やそうとして9月試験に一本化しようとした東大は大失敗した
そもそも大学の研究費とか待遇が悪く、一般学生の学費すら高く、世界的な研究評価の低い日本の大学に
外国のハイスクール出た優秀な人材なんてやってこない上に、日本の学生には大変な不便をかけて

サッカーも同じで資金面を何とかする以外発展の余地はない
そして日本の冬は観戦には不適すぎて客が減るのは自明すぎ、資金面は確実に減る
34: :2017/04/18(火) 21:51:32.95 ID:
寒いとかじゃなくて雪で無理だってわかんねーのかな?
345: :2017/04/19(水) 00:23:29.51 ID:
>>34
ロシアでは雪原の大地でオレンジ色のボール蹴ってるぞ
白色だと保護色で行方不明になるからな
401: :2017/04/19(水) 01:43:42.69 ID:
>>345
雪の量違うから
36: :2017/04/18(火) 21:51:43.47 ID:
何も変わってないし
問題解決してないのに毎年議論してんなw
38: :2017/04/18(火) 21:52:40.89 ID:
こんな議論より天皇杯決勝を元日からリーグ戦終了翌週に移行するだけの方がはるかにマシになる