1: :2017/04/17(月) 14:22:49.71 ID:
明治安田生命J1第7節 FC東京1―2浦和 ( 2017年4月16日 味スタ )

FC東京は04年を最後に味スタでの浦和戦では白星なし。難敵に再び叩かれた。

FW大久保嘉が脳振とう、FWウタカが右膝痛のため欠場した影響もあり前節から先発4人を変更。
試合開始直後にFW阿部が決定機をつくり、前線からの守備から主導権を握ったが、一瞬の隙を突かれての一発に屈した。

今季初の連敗となったが、篠田監督は「いろいろなことをポジティブに考えたい」と話し、主将のDF森重も
「結果が出ていないので説得力はないが、悪くなかった」と前を向いた

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/04/17/kiji/20170417s00002179075000c.html
2017年4月17日 05:30

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/data/standings/
J1 順位表

http://www.nikkansports.com/soccer/jleague/j1/score/2017/2017041604.html
試合スコア
96: :2017/04/17(月) 18:39:17.02 ID:
>>1
大久保やめて小久保と入れ替えろ
2: :2017/04/17(月) 14:23:26.23 ID:
鹿島を見習えや!
3: :2017/04/17(月) 14:24:30.98 ID:
勝ったり負けたりで8位フィニッシュかな
4: :2017/04/17(月) 14:26:37.17 ID:
枠内シュート1本で何言ってんだか
5: :2017/04/17(月) 14:30:34.90 ID:
    前田

大久保  永井

でいいだろ
6: :2017/04/17(月) 14:32:25.16 ID:
スコア1-0だろ
7: :2017/04/17(月) 14:33:16.49 ID:
瓦斯が強いのはオフシーズンの妄想の中だけ
瓦斯を優勝候補にあげてた奴の馬鹿っぷり笑えるな
55: :2017/04/17(月) 16:32:05.81 ID:
>>7
ほんこれ
ユースも含めて選手の墓場だよ。
久保も心配だわ…
59: :2017/04/17(月) 16:36:33.78 ID:
>>7
監督さえ代えてあげればましになると思うんだが
8: :2017/04/17(月) 14:34:12.05 ID:
いつもどおり
9: :2017/04/17(月) 14:34:23.74 ID:
なんでチビの大久保を1トップに起用してるんだ?
下がってきてまるで機能してないし得点力が落ちている
12: :2017/04/17(月) 14:38:36.12 ID:
>>9
大久保は出てないから関係ない
17: :2017/04/17(月) 14:53:12.73 ID:
>>12
いつもの布陣だよ
10: :2017/04/17(月) 14:36:13.45 ID:
枠内阿部の一本だけやろ
フィニッシュの精度の差がな
11: :2017/04/17(月) 14:36:27.24 ID:
また次から大久保ワントップに戻るんだろうな…
13: :2017/04/17(月) 14:41:09.03 ID:
中盤下手すぎ
勝手にミスして浦和ボールになる
トラップミスして相手にとられて、ファールで潰す
クロスもまともなの上がらない
目の前の敵にぶつける
14: :2017/04/17(月) 14:43:27.70 ID:
ACI後の浦和に対して、怖さが全くなかった
15: :2017/04/17(月) 14:50:02.34 ID:
出来もしないコンビネーションプレーでそれっぽくチャレンジしてる風だけど
一つ一つのプレーや試合運びが思いつきに頼っていて若すぎる
16: :2017/04/17(月) 14:52:33.67 ID:
日程であからさまに優遇してもらっても勝てないとか
協会がどれだけ優遇してもよくて中位だろうなこのクラブ
41: :2017/04/17(月) 15:26:18.65 ID:
>>16
失速チーム乙
54: :2017/04/17(月) 16:30:05.20 ID:
>>41
失速も出来ないチーム乙
18: :2017/04/17(月) 14:56:47.03 ID:
オフに梶山にヘディングの練習させとけよw
あのフリーで枠すら飛ばせないってw
19: :2017/04/17(月) 14:56:55.31 ID:
一番問題なのはボランチでしょ、全く組み立てが出来てなかった。
20: :2017/04/17(月) 15:01:11.11 ID:
大型補強と騒がれたけどそれでもFC東京が上位に来ると誰も思ってない
可哀想
21: :2017/04/17(月) 15:02:22.36 ID:
どんなに補強して開幕前は威勢がよくても中位に終わり、代表には選出され続けるFC東京
調子いい時にはまるでJリーグの盟主のようにドヤ顔しまくるけど結局失速してタイトルはほぼ取れない浦和
絶対確実無冠を貫く川崎

このへんはJリーグの名物と化してる
22: :2017/04/17(月) 15:03:15.53 ID:
FC東京って梶山以来中盤が育たないけどなんでだ?
23: :2017/04/17(月) 15:03:30.47 ID:
前半30分でガス欠した浦和相手に悪くないとかポジティブにとか言ってたら優勝はないかな
大久保がこのチームは甘いと文句を言いたくなる気持ちが少しだけ分かった
24: :2017/04/17(月) 15:04:44.45 ID:
今の大久保は神戸時代の悪い時の大久保
下がってきて得点できない
43: :2017/04/17(月) 15:28:37.89 ID:
>>24
運動量が少ないしドリブル突破できない分、神戸時代よりかなり悪い
25: :2017/04/17(月) 15:04:57.97 ID:
次アウェーで新潟か、負けるだろ多分
26: :2017/04/17(月) 15:07:16.72 ID:
浦和に0-1は全く悪くないだろう
他のクラブは結構ボコボコにされてる
34: :2017/04/17(月) 15:17:00.04 ID:
>>26
マリノスに負け、ガンバに分け、ゼロックスだが鹿島にも負け、神戸には勝ち
要するに上位を争いそうな相手とは五分くらいだから、言うほど無双してない
FC東京も優勝狙うってつもりなら、ACL明けで後半ヘロヘロだった浦和相手ならせめて引き分けたかった
あの条件で負けて「悪くなかった」なんて言ってちゃダメでしょ

浦和の今期の国内対戦成績
vs鹿島 ● 2-3 ※ゼロックス
vs横M ● 2-3 ※Jリーグ
vsセ大 〇 3-1 ※Jリーグ
vs甲府 〇 4-1 ※Jリーグ
vsG大 △ 1-1 ※Jリーグ
vs神戸 〇 3-1 ※Jリーグ
vs仙台 〇 7-0 ※Jリーグ
vsF東 〇 1-0 ※Jリーグ
47: :2017/04/17(月) 16:06:23.08 ID:
>>34
対鞠戦→ACLシドニー遠征後のアウェー
対脚戦→ACL上海遠征後のアウェー
66: :2017/04/17(月) 16:43:08.00 ID:
>>47
鞠戦は武藤もいなかったよな?
トップは興梠かラファエルのどちらかがいれば機能するが
シャドーに関しては武藤がいなければ戦力が半減している気がする
忠成は武藤が得点して意地でゴールする印象だし
武藤なしの場合、ラファエル+興梠+柏木のトライアングル以外は
あまり点が取れないんじゃないかと思う
77: :2017/04/17(月) 16:56:23.94 ID:
>>47>>66
シーズン戦ってる間には万全じゃない試合があるのは当たり前
対戦相手のほうは常に万全だとでも?
80: :2017/04/17(月) 17:05:22.72 ID:
>>77
マリノスはリーグ初戦なんだからキャンプから照準絞って万全の態勢で望めるでしょ
27: :2017/04/17(月) 15:09:26.49 ID:
大久保ウタカが出られるであろうアウェイ戦は何とかなるんでない?
相手もその時期くらいから失速し出す頃だしw
28: :2017/04/17(月) 15:10:11.54 ID:
とりあえず名前だけでFWを取ってくる、後は守備陣がんばれという補強スタイル
サッカーは監督で方向性が決まるのにフロントの言いなりになる無能な人材を置きたがる
毎年前評判だけ高い
29: :2017/04/17(月) 15:11:30.57 ID:
梶山や徳永とかが未だにスタメン起用な時点で瓦斯の戦力なんてたかがしれてる
上位なんておこがましい選手レベル
30: :2017/04/17(月) 15:12:08.62 ID:
ウタカは靭帯という話もある
31: :2017/04/17(月) 15:12:43.96 ID:
FCも観客減ったな
前は応援が熱くて迫力あったのに
32: :2017/04/17(月) 15:13:50.14 ID:
そりゃボックス近辺で横パスバックパスするのを見たいやつはおらんだろ
35: :2017/04/17(月) 15:17:41.16 ID:
戦力補強しても監督が3流過ぎる
36: :2017/04/17(月) 15:23:30.20 ID:
こんな3流クラブが主流の興行ジャパン
普通は恥かしくて辞退するよなぁ
千葉枠よりひでえ
37: :2017/04/17(月) 15:23:50.45 ID:
FC東京はチーム名変えろ、ダサ過ぎてサポ増えない
江戸武士とか道灌軍団とか江戸城兵とか江戸旗本衆とか徳川勢とか皇居守備隊とか靖国の英霊とか
39: :2017/04/17(月) 15:25:12.03 ID:
ヒロミ「いつになったらビッククラブになれるんや・・・・全員代表に送り込んでもアカンのか・・」
40: :2017/04/17(月) 15:25:13.12 ID:
いつもオフシーズンだけワンチョペのコピペみたいに威勢がいいけどシーズン始まるとただの雑魚
42: :2017/04/17(月) 15:27:13.84 ID:
やってるサッカーがゴミ過ぎた
ワロス放り込むだけの糞サッカー
点取る気あるのかよ
44: :2017/04/17(月) 15:34:45.29 ID:
森重「結果が出ていないので説得力はないが、悪くなかった」
↑サッカーに判定勝ちはない。
こんなこと言ってるからいつまで経っても優勝できなんだぜ。

興梠「内容が悪くても勝ち点3を取れたことは今後につながる」
45: :2017/04/17(月) 15:44:23.37 ID:
浦和はまれにみる手抜き具合だった
東京は絶望的に弱かった
46: :2017/04/17(月) 15:44:39.34 ID:
瓦斯枠指摘されたら
「東京」だから何かと都合つけやすい
って言うけど意味わからん

成田なら柏や鹿島、羽田なら横浜川崎、関西なら大阪神戸
埼スタなら浦和大宮でいいじゃん
48: :2017/04/17(月) 16:07:37.15 ID:
監督の高校生みたいな髪型がこのチームのメンタリティを象徴している
49: :2017/04/17(月) 16:20:07.14 ID:
永井ってまったく成長してないのな。

なんだよあれw
52: :2017/04/17(月) 16:29:08.13 ID:
>>49
始めから中島出しときゃ勝てるゲームだったな
56: :2017/04/17(月) 16:34:42.97 ID:
>>49
永井を評価してる人ってロンドン五輪の印象で語ってる人だろ
脚速い以外は3流だ
50: :2017/04/17(月) 16:22:14.64 ID:
興梠のポストは次に繋がり、しかも自身で得点の匂いも感じさせる。

前田は繫げられるがそれだけ。
東京にとっては貴重なのかもしれないが、それって去年までの中位での戦略。
51: :2017/04/17(月) 16:27:30.85 ID:
いつまで見にくい味スタ使うの?
陸上トラック邪魔、遠いよ

トラック無し球技場持つ先進クラブ︰
コンサドーレ、ベガルタ、アントラーズ、アルディージャ、レッズ、レイソル、ジェフ、マリノス、松本山雅、エスパルス、ジュビロ、グランパス、ガンバ、セレッソ、ヴィッセル、アビスパ、サガン

トラック有り競技場持つ後進クラブ︰
モンテディオ、ホーリーホック、瓦斯、アルビレックス、サンガ、サンフレッチェ、ヴォルティス、トリニータ他
53: :2017/04/17(月) 16:29:53.19 ID:
瓦斯はポストで繋いでもラストパス返って来ないから。
57: :2017/04/17(月) 16:35:03.14 ID:
森重って奴が何で代表に入れるか全く分からん
58: :2017/04/17(月) 16:35:49.68 ID:
大久保ウタカを中心にチームを作るべきだな
中島は使わない方がいい
60: :2017/04/17(月) 16:39:17.93 ID:
瓦斯って首都のチームなのに何故弱いの?
何故三流選手しかいないの?
何故サッカー専用スタジアムないの?
64: :2017/04/17(月) 16:42:05.59 ID:
>>60
今年は凄い選手集めたよ
61: :2017/04/17(月) 16:40:07.61 ID:
瓦斯は攻撃終わらすだけの無謀なシュートでも評価しちゃうような、ミーハーが多い
62: :2017/04/17(月) 16:40:39.95 ID:
FC東京かセレッソ大阪かというぬるま湯クラブ
63: :2017/04/17(月) 16:41:47.93 ID:
サポの見る目が部活サッカー
67: :2017/04/17(月) 16:43:15.43 ID:
ガス枠言うけど
現状代表なの森重だけやん。
68: :2017/04/17(月) 16:43:20.21 ID:
枠内シュート1本って阿部の決定的なやつだろ
叩かれて然るべきなのにその他は枠にすら飛んでないもんだから批判の対象にすらならないとか終わってる
69: :2017/04/17(月) 16:44:09.36 ID:
まだ負けたのが浦和ガ大阪札幌の3強豪だからこれからこれから
73: :2017/04/17(月) 16:52:21.01 ID:
>>69
なんか強豪じゃないチームが混じってるんだけどwww
70: :2017/04/17(月) 16:47:25.77 ID:
枠には飛ばしたなw
2本ポストw
71: :2017/04/17(月) 16:48:32.85 ID:
瓦斯みたいなつまんなくて弱くて古いサッカーは早くJ2池
72: :2017/04/17(月) 16:49:41.88 ID:
相手が林ということもあり、浦和側のクロスには色々な意図を感じさせるものばかり

東京のクロスは何だあれ、ワロスばかり
88: :2017/04/17(月) 17:21:32.16 ID:
>>72
高精度クロスで有名な太田は出てなかったの?
91: :2017/04/17(月) 17:41:50.22 ID:
>>88
後半ちょっとだけ出てたよ
74: :2017/04/17(月) 16:54:10.60 ID:
浦和と違ってサイドでかわせないし、クロスもワロス。
75: :2017/04/17(月) 16:55:32.67 ID:
鯱やサンフレはサッカー専用スタ構想あるし瓦斯も欲しいよな
皇居とか新宿御苑とか邪魔じゃね?
あそこに新スタ作るのは?
97: :2017/04/17(月) 18:39:51.50 ID:
>>75
日本人ならそんな事は思いつかないな

あんな良い公園いやし系スポットは無い
76: :2017/04/17(月) 16:55:34.07 ID:
ゆってぃーだっけ?
あのキモつまらん芸人
あんなのが変な眼鏡かけてピッチの脇に立ってるだけで勝てる気がしない
100: :2017/04/17(月) 18:52:12.27 ID:
>>76
FC東京は芸能人のファンかなり多いぞ
こないだは2400も見に来てたw
78: :2017/04/17(月) 17:00:08.98 ID:
クソ雑魚のくせに何故かいつも優勝候補の瓦斯
79: :2017/04/17(月) 17:05:07.68 ID:
今の浦和は攻撃だけならJ史上最高レベルだろ
そこに1失点敗けなら悪くはない
81: :2017/04/17(月) 17:05:57.99 ID:
>>79
J史上最低の守備力の浦和に無得点は情けない
84: :2017/04/17(月) 17:11:55.14 ID:
>>81
え?初年度の最弱っぷり知らないの?
36試合で78失点だぞ
82: :2017/04/17(月) 17:08:27.76 ID:
誰補強しようが強くならない凄いクラブだよね東京、ウタカと大久保辺り揉めたら降格もあるな
83: :2017/04/17(月) 17:10:26.54 ID:
誰を補強しても優勝できない運命
たぶんCロナ、カンテ、ノイアーを補強しても優勝できない
85: :2017/04/17(月) 17:17:07.60 ID:
フィールドまで遠すぎて盛り上がらない
86: :2017/04/17(月) 17:19:41.58 ID:
昨日の浦和は手抜きかよってくらい今季最低の糞試合してたのに勝てないって・・・
87: :2017/04/17(月) 17:20:12.08 ID:
もう豊洲に移転してFC豊洲になるしかないな
89: :2017/04/17(月) 17:23:49.56 ID:
大久保→家長→大前の玉突き移籍で誰一人いい思いしてないのが悲しい
90: :2017/04/17(月) 17:40:17.14 ID:
高萩ケガしたら見事に失速した
94: :2017/04/17(月) 17:53:50.99 ID:
永井をスタメンで使ってるうちは長丁場のリーグ戦では優勝できないと思うよ
致命的にサッカー脳がないから連携は無理だ
てっきり東京はスーパーサブ用で獲ったと思ったけど違ったんだな
95: :2017/04/17(月) 18:34:56.29 ID:
大久保がキレまくって雰囲気悪くなる頃かな
98: :2017/04/17(月) 18:39:58.31 ID:
全てにおいて中途半端なチームって感じだな
FC東京といえばこれっていう物がいつまで経ってもピッチで見えてこない
99: :2017/04/17(月) 18:41:06.16 ID:
さすが東の女子校や