1:2016/02/14(日) 06:32:45.25 ID:
[ 2016年2月14日 05:40 ]

 昨季限りで名古屋を退団した元日本代表DF田中マルクス闘莉王(34)が母国ブラジルで現役生活を続けることになった。

 関係者によれば今オフにはブラジルのクラブ、さらに浦和時代の盟友で元日本代表FW岡野氏がGMを務めるJ3鳥取から獲得のオファーを受けた中、ブラジルで暮らす母親の体調面なども考慮し、母国で選手生活を続ける決断に達したという。

 ブラジル出身の闘莉王は03年に日本国籍を取得、広島、水戸、浦和を経て名古屋でプレー。日本代表でも国際Aマッチ通算43試合8得点の実績を残した。

(続きや関連情報はリンク先でご覧ください)
引用元:スポニチ Sponichi Annex http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/02/14/kiji/K20160214012037530.html
 
2:2016/02/14(日) 06:33:50.49 ID:
母親は日本には来ないのか
 
3:2016/02/14(日) 06:34:55.78 ID:
ブラジルでもどのぐらいのレベルのチームかによるな
 
4:2016/02/14(日) 06:36:16.58 ID:
代表通算43試合って意外と少ないな。
8:2016/02/14(日) 06:38:51.90 ID:
>>4
一時期は代表の顔って雰囲気だったのに意外だな
 
5:2016/02/14(日) 06:38:00.82 ID:
日本でやれよ
五輪のOA枠やるから
 
6:2016/02/14(日) 06:38:33.30 ID:
トューリオ知り合いなんだけど言ってたのは
小倉は性格が合わない
J2はあり得ない、年棒的に
J1も希望する年棒払ってくれるチームがない
水戸ホーリーなら呼ばれたら年棒いくらでもやる(リップサービス?)
ブラジルでは裏切り者扱いされるからやりづらい
って言ってたんだけど結局帰るんだねw
10:2016/02/14(日) 06:41:08.39 ID:
>>6
ブラジルで裏切り者扱いって帰化した事?
 
11:2016/02/14(日) 06:42:01.90 ID:
>>10
そうらしい
あとは日本みたいにサポーターがぬるくないからとも言ってた
 
7:2016/02/14(日) 06:38:38.95 ID:
給料高いからなぁ
 
12:2016/02/14(日) 06:56:09.40 ID:
日本に帰化した外国人のサッカーや野球選手の引退組みは
ラモス位しかもう国内にいないんじゃないのか?
なんだかんだいって皆帰るんだよなw
 
13:2016/02/14(日) 06:57:14.60 ID:
まあ、親とか普通にブラジルにいるわけだしな
あくまで二重国籍になるだけだから、そりゃ帰るわ
 
14:2016/02/14(日) 06:59:16.89 ID:
金持ちならブラジルのほうが良いだろう。
女の子も綺麗な子が多いし。
 
15:2016/02/14(日) 07:30:26.83 ID:
トヨタカップで会おう!
 
18:2016/02/14(日) 08:01:18.51 ID:
来年、名古屋はJ2だから瓦斯のルーカスみたいに最後の奉公をすることになるさ…
 
20:2016/02/14(日) 08:11:23.03 ID:
日本愛があるのはやっぱラモスさんだけだな
他は皆出稼ぎ
 
24:2016/02/14(日) 11:25:48.96 ID:

J3で無双する闘莉王観たかったけどな
岡野の目の付け所が良かったから期待してたんだが…
 
 
 
25:2016/02/14(日) 12:32:24.02 ID:
日本の為に充分働いてくれた。
お疲れ様。
 
29:2016/02/14(日) 13:21:18.17 ID:
20億円弱は稼げただろうから大成功者だよな
最後は家族の元でサッカーすることも親孝行だと思う お疲れさまでした