1: :2017/04/12(水) 19:54:22.28 ID:
【ブリスベン 2-1 鹿島 ACL GS第4節】

 J1の鹿島アントラーズは12日、ACL第4節でオーストラリアのブリスベン・ロアーとアウェイで対戦した。

 ここまで2勝1敗でグループEの首位に立つ鹿島。前節はホームでブリスベンを下している鹿島はレオ・シルバ、小笠原満男、鈴木優磨、金森健志らが先発し連勝を目指す。

 一方のブリスベンは昨年までジュビロ磐田でプレーしていたアブラム・パパドプロス、日本人の母親とオーストラリア人の父親を持つ日豪ハーフのジョー・カレッティが先発となった。

 先に試合を動かしたのはグループ最下位のブリスベン。18分、DFラインの背後にアバウトなロングボールを蹴り込まれると、日本代表DF植田直通がこの処理をミスしてしまい、ジェイミー・マクラーレンに先制点を奪われてしまう。

 前半のうちに追い付きたい鹿島は41分にCKから西大伍がヘディングシュートを放つがポストに嫌われてしまい、ブリスベンのリードで前半を終える。

 後半開始早々の49分にも鹿島は失点を重ねてしまう。ゴール前に送られたパスを鹿島のDF陣がクリアしきれず、最後はブレット・ホルマンに決められてしまい2点差とされる。

 反撃に出た鹿島は79分に1点を返す。途中出場の中村充孝のパスから同じく途中出場の永木亮太が決めて1点差に詰め寄る。

 しかし、最後まで鹿島は同点ゴールを奪うことは出来ず。アウェイで最下位のブリスベンに敗れたことで、6年ぶりの決勝トーナメント進出へ足踏みとなった。

【得点者】
18分 1-0 マクラーレン(ブリスベン)
49分 2-0 ホルマン(ブリスベン)
79分 2-1 永木(鹿島)

フットボールチャンネル 4/12(水) 19:50
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170412-00010031-footballc-socc
251: :2017/04/12(水) 20:51:16.13 ID:
>>1
ACL組2017公式戦戦績

浦和 7勝1分3敗(対Jチーム4勝1分2敗)←New!

鹿島 7勝0分4敗(対Jチーム5勝2敗)←New!

ガンバ 5勝2分4敗(対Jチーム3勝2分1敗)←New!

川崎 3勝6分1敗(対Jチーム3勝2分1敗)←New!
259: :2017/04/12(水) 20:55:54.78 ID:
>>1
植田って過大評価され過ぎたんじゃね?


しかしJリーグは普通に実力でACL弱いのが泣けるわ
348: :2017/04/12(水) 21:53:43.13 ID:
>>259
秋田がしつこく推してる時点で察しろよ
鹿サポほど植田の代表入りは疑問だよ
植田は本来はサテライトでブエノ町田とベンチ入りにギラギラしてないといけないポジション
レギュラーは下手すぎてイラネの興梠がウメーと絶賛される劣頭ぐらいの低レベルチームじゃないと獲れないよ
3: :2017/04/12(水) 19:54:45.49 ID:
植田だめじゃんかw
6: :2017/04/12(水) 19:55:17.42 ID:
なにやってんだよマジで
7: :2017/04/12(水) 19:55:17.57 ID:
DAZNマネーはいってから頑張ればいいよACLは
9: :2017/04/12(水) 19:55:33.13 ID:
植田とかフィジカルだけの奴は代表レベルじゃねえだろ
10: :2017/04/12(水) 19:55:38.96 ID:
やべーな
今の鹿島は真面目に札幌より弱いんじゃ
11: :2017/04/12(水) 19:55:47.04 ID:
Q:相手の印象は?
「イングランドのような組織を組んでゾーンで守りながらも人には強くいく、日本にないレベルのサッカーでした。
良いチームだと思いました。
 個人個人、フィジカルが強いし、特に中盤の前の選手が強く、五分五分のボールを拾われてしまった。
 あとクロスをどの選手が上げても質が良かった。1試合目も2試合目もクロスからやられてしまった。
 点を取られた以外にもクロスの質は高かった。2列目から飛び込んでくる選手は日本の方が良いですが、
クロスの質が高いので。チーム力は向こうが上だったと思う」
32: :2017/04/12(水) 19:58:50.26 ID:
>>11
くると思ったw
67: :2017/04/12(水) 20:02:20.28 ID:
>>11
これなんだっけ?思い出せない
131: :2017/04/12(水) 20:14:04.12 ID:
>>67
アデレードに負けた時の岩政
295: :2017/04/12(水) 21:10:24.92 ID:
>>11
で、これの何が面白いの?
いまだにこれで喜んでるやつって幼稚園児か?
299: :2017/04/12(水) 21:13:42.14 ID:
>>295
これだけ持ち上げといたアデレードをガンバがフルボッコにしたから面白いんだよ
303: :2017/04/12(水) 21:15:35.32 ID:
>>295
鹿島のキャラクターを象徴していて面白いよw
312: :2017/04/12(水) 21:26:00.82 ID:
>>11
また岩政先生か
14: :2017/04/12(水) 19:56:14.41 ID:
弱かったな
浦和の強豪との死闘を見た翌日だけに草サッカーにしか見えなかった
15: :2017/04/12(水) 19:56:19.11 ID:
雑魚すぎ。浦和を見習え
16: :2017/04/12(水) 19:56:23.76 ID:
世 界2位鹿 島を撃破したクラブがこちら↓
FC東京、セレッソ大阪、ムアントンユナイテッド、ブリスベンロアー(New!)
17: :2017/04/12(水) 19:56:53.99 ID:
アハハハ
18: :2017/04/12(水) 19:56:54.08 ID:
jのレベルなんて元々こんなもんだろ
レアル戦はもう忘れろ
277: :2017/04/12(水) 21:02:00.34 ID:
>>18
そもそも天皇杯でJFLがJ1破るようなもので
カップ戦で弱い所が健闘するのはたまにあること
もちろん凄いことだけどレアルに善戦したからといってJがレベル高くなったと勘違いしてるやつは盲目のオタクだけ
現実として2010年以降海外組が増えて残りカス状態になったJはACL取れてないしな
海外組の功績の代表実績からJも強いと勘違いしすぎ
20: :2017/04/12(水) 19:57:24.93 ID:
金森は今季中にレベスタで再会することになりそうだなあ
21: :2017/04/12(水) 19:57:28.52 ID:
まあJリーグ>>>ACLだからなぁ
選手もやる気でないんでしょ
31: :2017/04/12(水) 19:58:44.10 ID:
>>21
m9(^Д^)プギャー
144: :2017/04/12(水) 20:16:20.16 ID:
>>21
まーた負けたのにやる気なかったとかACLは罰ゲームとか情けない事言うの?
勝った後いうならまだしも負けてからそれ言うのは惨めだろ
145: :2017/04/12(水) 20:16:51.92 ID:
>>21
プロ失格だね
151: :2017/04/12(水) 20:17:31.27 ID:
>>21
志低いなぁ

難易度の高いタイトルを獲りに行こうという気概は無いのかね?
305: :2017/04/12(水) 21:17:20.66 ID:
>>21
先週控え出してセレッソに負けただろ
22: :2017/04/12(水) 19:57:34.48 ID:
鹿島は攻撃力低すぎだから
1失点でも食らったらほぼ終戦。
昨年の上位陣の中でも鹿島は飛び抜けて非力で
順位が下のガンバや広島より遥かに得点数が少ない
23: :2017/04/12(水) 19:57:34.65 ID:
鹿島は純粋に選手の質が低い
遠藤とか金森とか中村ってなんだよ
24: :2017/04/12(水) 19:57:36.57 ID:
鹿の組はボーナスなのにやっちまったか
25: :2017/04/12(水) 19:57:44.56 ID:
そうするとブリスベンってクラブはレアルより強いのか?
26: :2017/04/12(水) 19:57:47.01 ID:
鹿島ってほんと弱いな
27: :2017/04/12(水) 19:57:47.75 ID:
まあなんちゃって世界2位じゃこんなもん
28: :2017/04/12(水) 19:57:51.78 ID:
負けてもスレ伸びなくなったら終わり