1: :2017/04/12(水) 18:32:27.46 ID:
清水エスパルスFW鄭大世がハイペースでゴールを量産中だ。今季はリーグ戦6試合に出場し、得点ランク3位の4得点。
J1通算得点は歴代69位の54得点だが、90分平均に換算した「得点率」は0・57点で、
現役Jリーガーでは沼津FW中山、東京FW大久保らの数字を上回り最高。
およそ2戦1発のペースで得点を決めていることになる(通算30得点以上で歴代最高は横浜MのFWサリナスで0・96点)。

 昨季はJ2で26ゴールを挙げて得点王を獲得した。
33歳となった今季も、1日の磐田戦での豪快なオーバーヘッド弾に象徴されるように、持ち前の身体能力に衰えは見られない。
このままのペースでゴールを決め続けてJ1でも得点王を獲得すれば、
FWエメルソン(J2札幌、J1浦和)FWジュニーニョ(川崎F)FW佐藤(広島)に次いで史上4人目の両リーグ得点王となる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-01806344-nksports-socc
3: :2017/04/12(水) 18:33:34.60 ID:
お国がヤバそうなことになってるぞ
6: :2017/04/12(水) 18:36:36.81 ID:
テセのフィジカルがブンデスで通用しなかったのがな
フィジカルだけは凄いと昔思ってたら
7: :2017/04/12(水) 18:37:20.25 ID:
セとパみたいに一緒にするなや
10: :2017/04/12(水) 18:42:27.49 ID:
J1とJ2って独立した別のリーグじゃなくて同じJリーグの1部と2部だろ
そういうのを合わせて「両リーグ」なんて呼ばないぞ
ニッカンスポーツのライターってバカしかいないのかな
13: :2017/04/12(水) 18:46:12.28 ID:
今年はレオシルバだろうな
14: :2017/04/12(水) 18:48:02.56 ID:
J1観てるのに清水が今J1J2どっちにいるのかわからない
15: :2017/04/12(水) 18:48:44.58 ID:
空中戦圧倒してる都倉もいるしJ2のレベル上がってきたのかな
16: :2017/04/12(水) 18:49:45.24 ID:
今年は昇格組踏ん張ってるのが印象的だわ
17: :2017/04/12(水) 19:04:12.92 ID:
なんかこの前の試合で「(チームはチャンスを作れず自分の所までボールがこないけど)
数少ないチャンスを決められる自分の優秀さは見せられたと思います」みたいなこと言ってた

チームを下げて、自分上げの発言するってかなり不満持ってそうに感じた
やべっちのデジっちでかなり軽く扱われてる感じだったのも影響してそう