1: :2017/04/06(木) 09:02:29.10 ID:
今季からJリーグと10年総額2100億円超の巨額の放送権契約を結び、リーグ全試合を配信する「DAZN(ダ・ゾーン)」が5日、
都内の同社オフィスで取材に応じた。

 契約者数などは公表していないが、Jリーグの視聴者の動向に触れ
「51%がライブ、44%が見逃し配信(残る5%が事前番組など)」とした。配信トラブルもあった2月末の開幕週と比較し、
約1カ月が経過した段階で「週平均の視聴時間が45%増」と順調な伸びをみせているとした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-01803195-nksports-socc

DAZN公式サイト
http://www.dazn.com/ja-JP

NTTドコモ公式サイト:DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/
33: :2017/04/06(木) 10:40:51.85 ID:
>>1
視聴率51%か

すげえなあ
6: :2017/04/06(木) 09:04:06.55 ID:
クルクルとカクカクどうにかせえや
10: :2017/04/06(木) 09:07:30.72 ID:
>>6
1節以降クルクルないぞ
視聴者数の少ないJ2を観てるからかな
7: :2017/04/06(木) 09:04:21.44 ID:
スカパー、スポナビから移っただけやないの
8: :2017/04/06(木) 09:05:57.84 ID:
Jリーグ見てるの半分だけかよ、と思ったらライブ中継の事か
11: :2017/04/06(木) 09:15:32.54 ID:
DAZNの優秀なところ一つだけ挙げるとしたら
目を離した時にゴールしたらすぐに巻き戻して見られるところかなw
あの機能はサッカーにスゲー合ってるよ
29: :2017/04/06(木) 10:29:38.86 ID:
>>11
個人的に30秒戻しだけじゃなく10秒戻しが欲しい
14: :2017/04/06(木) 09:26:56.13 ID:
土日仕事だからなかなかライブで観れないのよね…
18: :2017/04/06(木) 09:51:12.71 ID:
最も大事な契約者数の公表をしてないのがおかしい
よほど少ないんじゃないかな
26: :2017/04/06(木) 10:15:00.57 ID:
>>18
もうすぐドコモの決算発表だからfor docomoの分は発表されると思うよ
19: :2017/04/06(木) 09:53:51.71 ID:
鯖を強化してくれ
アプリを改善してくれ
20: :2017/04/06(木) 09:54:18.08 ID:
開幕戦から40%増えたのか
開幕前との比較だと勘違いしてた
すげーなこれ
21: :2017/04/06(木) 09:56:01.56 ID:
Jリーグ最強だな
22: :2017/04/06(木) 09:56:43.26 ID:
開幕戦は生配信とJ2のタイムシフトがすぐ見れなかったんだから
その開幕週と比べたら視聴時間は増えるだろ
25: :2017/04/06(木) 10:00:44.39 ID:
はよプレミアの放映権もゲットしてくれ
スポナビに金払わなくてよくなる
27: :2017/04/06(木) 10:15:22.99 ID:
見逃しは殆ど見ないな
DAZN契約して自分について分かった事、思ったほど試合みない
贔屓チームだけだな見るのは
個人的に不満なのはネット配信ならどうにもならない事なんだけどラグがある事
そして回線速度に左右される事
まあこの二つはどうにもならない事なんだけどさ
俺はスカパーのが良かったな
36: :2017/04/06(木) 10:47:18.87 ID:
>週平均の視聴時間が45%増

視聴時間が4割増ってのは結構大きい数字ですねー
時間が増えたということは、とりあえずユーザーのニーズに合ったものは
提供できてるってことでしょう