1: :2017/04/05(水) 17:39:17.13 ID:
Jリーグ中継を配信するDAZN(ダゾーン)は5日、東京・港区内でオフィスツアーを実施。
第5節を終えてJリーグ開幕前の2月末と比べて、週平均の視聴時間が40%増とJ効果が現れていることを説明。
視聴者の内訳はライブ中継が51%、見逃し配信が44%だった。

 また、4月2日より「Jリーグ・ゾーン」の放送を開始。
専門スタッフが最大3試合を同時に、注目シーンを集めてライブ放送するもので、
関係者は「注目の場面をライブザッピングしたものを視聴いただくことができます」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000097-dal-socc

DAZN公式サイト
http://www.dazn.com/ja-JP

NTTドコモ公式サイト:DAZN for docomo(ダ・ゾーン フォー ドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/d4d/
4: :2017/04/05(水) 17:40:08.98 ID:
>>1
まあそうなるわなw
11: :2017/04/05(水) 17:42:52.49 ID:
>>1
視聴者数も増えて更に観客動員数(実数)も増えるJリーグ

J1    2017年  2016年
第1節 200,969 186,688 +14,281
第2節 186,699 185,626 + 1,073
第3節 170,238 145,516 +24,722
第4節 170,907 114,757 +56,150
第5節 162,179 148,734 +13,445

合計890,992人 (+109,671) 平均19,800人 (+2,437)
19: :2017/04/05(水) 17:46:02.90 ID:
>>11
勢いあるのは開幕戦だけ(笑)

試合が増えるごとに観客は右肩下がり(笑)
107: :2017/04/05(水) 18:52:27.31 ID:
>>11
不人気の名古屋がいなくなって増えてるだけ
115: :2017/04/05(水) 19:04:07.70 ID:
>>107
名古屋が落ちたのにJ2も増えました

J2    2017年  2016年
第1節 103,042 100,458 + 2,584
第2節 *92,854 *58,769 +34,085
第3節 *75,275 *88,669 -13,394
第4節 *88,829 *75,005 +13,824
第5節 *68,494 *76,633 - 8,139
第6節 *66,470 *63,347 + 3,123

合計494,964人 (+32,083) 平均7,499人 (+486)
155: :2017/04/05(水) 20:06:14.73 ID:
>>115
J2でも、世界中のプロスポーツリーグでクラブ収入合計は30位以内にはいる。
韓国プロ野球より収入合計は同等か上。。
83: :2017/04/05(水) 18:16:46.66 ID:
>>1
>週平均の視聴時間が40%増

これって契約者一人当たりの平均値という意味で言ってるの?
時間当たりで課金するわけではない以上契約者の頭数の方が大事だから
一人当たりの視聴時間が長いってあんま意味なくね?
客を引きとめられるかどうかの指標にはなるのか?
157: :2017/04/05(水) 20:07:29.70 ID:
>>1
これ失敗するって言ってた奴って何を根拠に言ってたのか
ファン心理を読めないのか
しかもスマホで観れるのに
160: :2017/04/05(水) 20:17:59.50 ID:
>>157
視聴率とか加入者とか
つい最近も話題になってた
iphoneアプリの起動率ならともかく

40時間増えました!
でなんでドヤ顔してるんだよw
2: :2017/04/05(水) 17:39:28.61 ID:
サッカー始まり過ぎてワロタ
3: :2017/04/05(水) 17:39:49.00 ID:
すげえ
5: :2017/04/05(水) 17:41:56.66 ID:
一方スポナビは・
6: :2017/04/05(水) 17:42:24.62 ID:
やきうメインのスポナビに圧勝してしまったか
7: :2017/04/05(水) 17:42:26.18 ID:
Jリーグ目当てで加入したけど海外サッカーのハイライトもけっこう見てるわ。
21: :2017/04/05(水) 17:46:20.00 ID:
>>7
これな

パック式じゃないから何でも見れるのはでかい
F1とか久しぶりに見たわ
あと女子バレー

docomoで月980円だけど破格だろマジで
56: :2017/04/05(水) 17:57:18.70 ID:
>>7
自転車とか元々興味はあったけど見る機会なかったのを
Jリーグのついでに見てた
8: :2017/04/05(水) 17:42:29.76 ID:
思ったより見逃し配信多いんだな
贔屓のチーム以外も見るのかな

DAZNはJリーグを選ぶはずだ
60: :2017/04/05(水) 17:59:48.35 ID:
>>8
育成目的で贔屓チームからレンタルされてる
選手がいる所の試合は見たいからね。
9: :2017/04/05(水) 17:42:44.38 ID:
焼き豚がネガキャンしまくってもこの現状
13: :2017/04/05(水) 17:43:56.37 ID:
>>9
あれ逆に宣伝になってるよな
アフィブログも取り上げてDAZNが知られるようになった
10: :2017/04/05(水) 17:42:47.79 ID:
DAZNウハウハやん
12: :2017/04/05(水) 17:43:46.11 ID:
スポナビさんと違ってドコモってのがデカイね
14: :2017/04/05(水) 17:44:33.71 ID:
2台持ちのガラケにも980円で見れるのがいいわ
30: :2017/04/05(水) 17:48:49.90 ID:
>>14
これは庶民にとってはマジでありがたいし
Docomoが太っ腹だわ
15: :2017/04/05(水) 17:44:39.58 ID:
贔屓チームはliveで見て、気になるチームを見逃しで見るよな
16: :2017/04/05(水) 17:45:09.33 ID:
ハシゴで観れるしなあ
17: :2017/04/05(水) 17:45:45.71 ID:
そしてTV局は徐々にサッカーの露出を減らして行くのであった。。。
41: :2017/04/05(水) 17:51:48.06 ID:
>>17
代表戦の直前になっても各局ほとんど扱わず、
きっちり20%取ってるわけだし、コンテンツとしての人気が急激に落ち込んでるわけでも無い

これは何なんだ?テレ朝独占が元凶なのか?
93: :2017/04/05(水) 18:30:11.66 ID:
>>17
テレビ埼玉では昨年より増えてるよ。
ホームの時だけだからダゾーン入ったけど、F1とか見れてお得に感じてる。
117: :2017/04/05(水) 19:05:13.58 ID:
>>17
焼き豚の願望むなしくむしろ増えてるんだよなあ
18: :2017/04/05(水) 17:45:47.34 ID:
サッカーのために入ったのにプロレスにも興味が出てきた
WWEが楽しみ くねくねしてる人
20: :2017/04/05(水) 17:46:11.58 ID:
リーガがまた見やすい時間帯にやってるのが嬉しいわ
22: :2017/04/05(水) 17:46:28.97 ID:
前節は権田がやらかしたと聞いて、後半からまるまる見逃し配信みたぜ
32: :2017/04/05(水) 17:49:11.16 ID:
>>22
これが出来るの大きいよな
話題になった試合を後から見直せる

出来れば後半開始時点や時間指定でシークできればなあ
操作性が悪すぎる
98: :2017/04/05(水) 18:38:21.64 ID:
>>32
トイレいってる間止めておいてディレイできる
liveで途中から見て試合中にゴールシーンまで戻れる
23: :2017/04/05(水) 17:46:43.67 ID:
週平均視聴時間が40%アップといっても、開幕前はほぼ0%なのでは?
DAZN加入者しか観れないから、加入者が少なければ視聴人口が多いとは言えないし
29: :2017/04/05(水) 17:48:33.79 ID:
>>23

焼き豚バカじゃね?
DAZNってJリーグだけ放送してるわけじゃないから
35: :2017/04/05(水) 17:50:36.09 ID:
>>29
カープとベイスターズは去年からDAZNでやってたらしいな
105: :2017/04/05(水) 18:49:02.60 ID:
>>35
それならカープとベイスターズが始まったから
開幕前から大幅アップってことじゃねえの
111: :2017/04/05(水) 18:57:55.63 ID:
>>105
焼豚ってDAZN毛嫌いしてる人多いし、野球の視聴者数少なそうだけどね。

実際あんたもDAZN入ってないだろ?
114: :2017/04/05(水) 19:02:00.40 ID:
>>105
カープとベイスターズは去年ゴミでした
24: :2017/04/05(水) 17:47:42.91 ID:
40%増か微妙やな もっと増えてると思ってた もともと別のみてたやつ多いんやな
26: :2017/04/05(水) 17:48:11.91 ID:
野球もユーストリームとかで結構な視聴者数稼いでんじゃないの?
27: :2017/04/05(水) 17:48:14.83 ID:
これの視聴率ってどういうことか解らん
28: :2017/04/05(水) 17:48:33.09 ID:
ハイライトがあるおかげで興味のない試合でもハイライト見てしまうわw
31: :2017/04/05(水) 17:49:09.08 ID:
香川のゴールやアシストのシーンをすぐ見直せるのもいいわw
33: :2017/04/05(水) 17:49:14.37 ID:
テニスでもあれば契約したいけど
実質Jリーグしかないんじゃ900円でも高いわ
39: :2017/04/05(水) 17:51:20.41 ID:
>>33
あのラインナップを見て実質Jリーグしかないって言うのはよくわからん
46: :2017/04/05(水) 17:53:44.46 ID:
>>39
よく知りもしないでネガキャンしたいだけだろそいつ
54: :2017/04/05(水) 17:56:34.37 ID:
>>39
だから実質って言ってんだろ
サッカーとテニス以外興味ねえんだよ
70: :2017/04/05(水) 18:06:58.18 ID:
>>54
ゴミレスすんな
77: :2017/04/05(水) 18:12:08.24 ID:
>>54
サッカーとテニスが好きなら尚更のこと実質Jリーグはおかしいんだが
もうちょっとキャラ設定考えろ
47: :2017/04/05(水) 17:54:13.33 ID:
>>33
おまえだけの実質って意味だよな?
他の人には普通にJ以外にもたくさんラインアップされてるからな
36: :2017/04/05(水) 17:50:37.46 ID:
【サッカー】Jリーグ独占放送のDAZNがスポナビライブの利用者数を抜く ★4
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491115056/



スポナビと真逆やね
37: :2017/04/05(水) 17:51:14.15 ID:
相撲をスポナビからかっさらってきてくれた明日にでも入会するんだけど
42: :2017/04/05(水) 17:52:00.87 ID:
>>37
NHK録画しろよ
55: :2017/04/05(水) 17:57:16.16 ID:
>>42
平日の仕事の休憩時間にちょろっと気になる取組だけ見たいんよ。
それとスレチだが大相撲ダイジェスト復活希望。今のは夜中過ぎる。
38: :2017/04/05(水) 17:51:18.05 ID:
まあこれじゃないと実質視聴不可だからな
選択肢が他にないし
43: :2017/04/05(水) 17:52:16.23 ID:
回線の方はどう?
そろそろ再開しようかとおもってるんだけど
44: :2017/04/05(水) 17:52:46.90 ID:
数十万人しか見てないって事やろ
日本人の99%は見てないって事やないんか
45: :2017/04/05(水) 17:53:06.28 ID:
相撲ってスポナビなんや
テレビ中継だけだと思ってたわ
49: :2017/04/05(水) 17:54:34.71 ID:
そりゃサッカー以外の目的で入ってる人ほとんどいねーだろ
50: :2017/04/05(水) 17:54:58.42 ID:
俺のところは先月は1試合だけDAZNで良かった
他は全部地上波でやった
51: :2017/04/05(水) 17:55:34.37 ID:
サッカーは別に興味無いからいいんだがUFCが見たい
でも半年前加入した時はカクカクが酷かったから解約した
良くなってるなら再加入したいんだが確かめる術がない
52: :2017/04/05(水) 17:55:40.02 ID:
たまにBSで見ると綺麗すぎてびびる
110: :2017/04/05(水) 18:56:07.89 ID:
>>52
それな
画質上がったら最強だわな
53: :2017/04/05(水) 17:56:16.66 ID:
Jリーグなんて誰も見ないって言う馬鹿は消えたかな
57: :2017/04/05(水) 17:57:32.48 ID:
最初は録画できねえのかよクソだなと思ってたが
見逃し配信は暇な時になんとなく色々見られる選択肢があるから
思った以上に良い
58: :2017/04/05(水) 17:57:35.54 ID:
この前のPSGとモナコの決勝をやらなかったダゾーンは無能
カップ戦見れるんじゃなかったのかよ
まじで腹立つ
184: :2017/04/05(水) 20:50:21.37 ID:
>>58
リーグ戦とフランス杯はやってるんだけどねえ
でもPSGとマルセイユが見逃しでも見れるのはデカイ
61: :2017/04/05(水) 18:00:09.70 ID:
見逃し配信って割合デカいんだな
62: :2017/04/05(水) 18:00:32.97 ID:
このスレでも多いが、元々見る目的じゃなかった競技をついでに見てハマったというのは
まさにパフォームCEOの狙い通りになってるな
64: :2017/04/05(水) 18:03:27.16 ID:
ピコーン→DAZNで切り替え→間に合う
みんなやってるだろうけどこれ便利だよね
85: :2017/04/05(水) 18:20:25.32 ID:
>>64
今気づいたよwww
確かにそういう使い方出来るな
65: :2017/04/05(水) 18:03:36.43 ID:
メジャーもNBAもいいとこ観れるし何の問題もないサービスですわ
66: :2017/04/05(水) 18:03:39.21 ID:
WBCのように
地上波で数字取れないんじゃ結局ゴミなんだよな
サッカーはもはやユーチューバーレベル
68: :2017/04/05(水) 18:05:26.50 ID:
Jリーグ目的で入ったけどプロレスとかバレーとか結構見てる
もっとマイナーのも取り上げて欲しい
69: :2017/04/05(水) 18:05:48.46 ID:
試合観戦後に家で試合を振り返る
負けた時は反省会
これがホームでの楽しみ

アウェーは生放送で見る
71: :2017/04/05(水) 18:07:13.01 ID:
暇人だから別に見たくもない豪州リーグのライブ中継をよく見る羽目になってる。時間帯がこっちだと夕方で見やすいんだよな(;・∀・)
73: :2017/04/05(水) 18:08:10.65 ID:
F1のドライバートラッカーがおもしろかっった
76: :2017/04/05(水) 18:11:00.51 ID:
ネット業者の自社発表の数字の信用度
視聴40%アップ、ライブ視聴55%、見逃し視聴44%は正確なのだろうか
81: :2017/04/05(水) 18:15:52.95 ID:
各地のワールドカップ予選も地味に見てたわ
アジアはテレ朝が放映権握ってるからダメなのかな
82: :2017/04/05(水) 18:16:27.90 ID:
視聴率で勝てなくなってきたら、今度は視聴時間だってよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんでそこまで必死なんだよサカ豚ちゃんwwwwwwwwwwwwwww
84: :2017/04/05(水) 18:19:04.55 ID:
>>82
ネット配信で視聴率ってどうやって出すのか教えてくれ
87: :2017/04/05(水) 18:23:53.89 ID:
衝撃的LEDコート開幕戦から半年たったのBリーグの現在・・・!

なんと前半戦終了時よりも平均動員が増加!!(前半は開幕時の動員特需ありなのに)
Bリーグ(B1)の動員 かなり頑張っている。
リーグ平均【2,732人】 前半戦【2,701人】 昨シーズン平均【2,108人】  

さあこれから盛り上がる終盤戦。3000人達成なるか? 
レギュラーシーズンで150万人達成なるか 現在1,152,833人

ちなみにB2も今週末で50万人達成見込みだが、前年はNBL・bj合計で150万ぐらい。
B2も入れれば230万人達成あるかも。

バスケもがんばってます。川淵さん・大河さんのサッカー界の人間が来てくれたおかげ!!
90: :2017/04/05(水) 18:25:33.77 ID:
B1動員トップ5
    試合  総人数  平均  前期  前期比  最高  最低
千葉  25. 110,713  4,429  3,539   890  6,039  2,828
-----------------------------------------------------
琉球  22  72,923  3,315  3,288.    27  3,591  2,960
栃木  24  78,227  3,259  2,601   658  4,035  2,468
秋田  22  67,654  3,075  2,855   220  4,457  2,004
新潟  24  72,345  3,014  2,585   429  5,286  1,517

詳しくはhttps://tamae.2ch.net/test/read.cgi/basket/1488504211/447-
千葉がBリーグの稼ぎ頭。売上10億円を目指してる。
18チーム中17チームが2000超え。
91: :2017/04/05(水) 18:26:14.89 ID:
主にサッカーを暇な時に面白そうな見逃し配信見てるがどの試合見るか迷うくらい豊富に有るな。
女子バレーボールも見始めたら面白い
94: :2017/04/05(水) 18:31:15.94 ID:
加入者数じゃなくてこういう数字で誤魔化すのは現状厳しいだろうなと思う
97: :2017/04/05(水) 18:36:25.17 ID:
>>94
加入者数も順調に増えてるけど
96: :2017/04/05(水) 18:33:20.82 ID:
なんで焼豚が居るのだろう?
101: :2017/04/05(水) 18:40:22.03 ID:
元々少ないんだから本格運用始めたら上がるのは当たり前だろ
ここが今後の上がり下がりの基準になるんだよ バカしかいないの?ココ
102: :2017/04/05(水) 18:41:20.92 ID:
>>101
本格運用って去年からとっくに始まってただろう?
144: :2017/04/05(水) 19:46:03.93 ID:
>>101
スポナビはその前に抜かれたらしいけどな
103: :2017/04/05(水) 18:41:37.17 ID:
いいよねこれ
リーガ獲ったってのが何より
109: :2017/04/05(水) 18:55:50.03 ID:
すげーな。成功じゃん
職場で休憩中にこっそり見たいから加入したいんだけどwifi繋がないとパケ死するでしょ?
家帰ってから観るのもなぁ…
143: :2017/04/05(水) 19:44:51.32 ID:
>>109
20GBプランなら余裕
166: :2017/04/05(水) 20:31:50.03 ID:
>>143
結局ダゾーン以外にも金かかるやんけ
174: :2017/04/05(水) 20:39:38.72 ID:
>>166
別にDAZNだけの為じゃないし
便利さと引き換えだからね
116: :2017/04/05(水) 19:04:49.17 ID:
DAZNのネガキャンしてた焼き豚、今どんな気持ち?w
野球の放映権も高値で売れると良いねw
118: :2017/04/05(水) 19:05:14.22 ID:
家の家事しながらパッと見れるのがいいな
120: :2017/04/05(水) 19:09:12.86 ID:
大成功じゃないか
これからまだまだ増えるんだろうな
121: :2017/04/05(水) 19:18:42.32 ID:
結局DAZN大勝利に終わっちゃったな