引用元:Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=272656&page=0

 

★【北海道】新加入選手のお知らせ!

▽Fリーグ2017/2018シーズンに向けて1月に開催したセレクション(選手選考会)におきまして、トップチームの選手として下記のとおり3名が合格し新加入となりましたのでお知らせいたします。

≪FP小林寛季(こばやしひろき)≫
●出身地:北海道石狩市
●生年月日:1993年2月26日(24歳)
●身長/体重/利き足:172cm/56kg/右
●2016年度所属チーム:北海道大学フットサル部Esperanza
~選手コメント~
「はじめまして。この度エスポラーダ北海道でプレーさせて頂くことになりました石狩市出身の小林寛季です。これからFリーグの高いレベルに挑戦できることがとても楽しみです!通用する部分しない部分があると思いますが、突破力を武器に、まずは試合に出場し一点をとることが目標です。今までお世話になった方、そしてこれから応援してくださるみなさんへの感謝の気持ちを忘れず精一杯努力していきたいと思いますので、これからどうかよろしくお願いします!」

≪FP堂下透(どのしたとおる)≫
●出身地:北海道札幌市
●生年月日:1996年12月11日(20歳)
●身長/体重/利き足:169cm/67kg/右
●2016年度所属チーム:Safilva
~選手コメント~
「エスポラーダ北海道新加入の堂下透です。たくさんの方々のご協力に支えられ、今季からエスポラーダの選手として新たなスタートラインに立てることになりました。Fリーグという日本最高峰の舞台で、プレーできる喜びと共に責任も感じています。感謝の気持ちを忘れずに、目の前の敵に全力で挑んでいく強い気持ちを結果に結び付けられよう日々努力します。チームの勝利のために闘いますので、応援よろしくお願い致します」


≪FP三浦憂(みうらゆう)≫
●出身地:北海道幕別町
●生年月日:1998月8月29日(18歳)
●身長/体重/利き足:165cm/65kg/右
●2016年度所属チーム:エスポラーダ北海道サテライト
(北海道帯広北高等学校サッカー部)
~選手コメント~
「はじめまして。この度エスポラーダ北海道に入団することになりました幕別町出身の三浦憂です。小学生からずっとサッカーをやってきて、3月まで在籍していた帯広北高校でも色んな事を学んできました。昨季1月にFリーグ特別指定選手として1試合出場し、貴重な経験をさせていただきましたが、フットサル選手としては経験が浅く壁にぶつかる事もあると思います。粘り強く努力を続け、人としてもフットサル選手としてもしっかり自覚と責任をもち、日本を代表する選手になれるよう精一杯頑張ります!これからどうぞよろしくお願いします」