1: :2017/04/04(火) 22:26:57.58 ID:
先週末、ここまで無敗を続けていたヴィッセル神戸に土をつけた浦和レッズ。

なかでも柏木陽介は全3ゴールに絡む活躍を見せ、チームの勝利に大きく貢献した。

そんなこの一戦で浦和の3トップを組んだのは、"KLM"の愛称で知られる3選手。

その一人である武藤雄樹はこんなプレーを見せた。


【公式】Pick upプレー動画:武藤 雄樹(浦和)が絶妙なトラップで相手選手を抜き去る ヴィッセル神戸vs浦和レッズ 明治安田生命J1リーグ 第5節 2017/4/1



0-0で迎えた57分、神戸の攻撃を森脇良太がクリアしたという場面。

ボールは高いところに飛んでいくも、武藤はこれを巧みなコントロールで勢いを“殺し”、そのままターンしてチャンスを作った。

シーズン開幕直後からキレのあるプレーを披露している武藤。ゴールへ向かう姿勢がいっそう強くなった印象だが、この場面でもそうした積極性が感じられた。

スピードには自信があるだけに、左サイドをそのまま駆け上がった方がチャンスになったかもしれないが、李忠成のパスは岩波拓也に防がれゴールには繋がらなかった。

http://qoly.jp/2017/04/04/yuki-muto-trapping-vs-vissel-kobe-kwm-1
2: :2017/04/04(火) 22:28:40.64 ID:
本物のほうの武藤か
3: :2017/04/04(火) 22:29:11.98 ID:
ベルカンプみたいだな
5: :2017/04/04(火) 22:37:22.25 ID:
岐阜にくれ
6: :2017/04/04(火) 22:39:35.88 ID:
どこで差がついた?
7: :2017/04/04(火) 22:41:04.40 ID:
あのポジションで十分得点あげてるのに代表入れないんだよな
神戸の大森とかもほんと調子良さそうなのにな
15: :2017/04/04(火) 23:11:29.61 ID:
>>7
武藤はアジアだと活躍できたが欧州相手だとフィジカルで難しそう
それにその位置には浅野もいるしなー
18: :2017/04/04(火) 23:27:18.42 ID:
>>15
浅野なんかより武藤の方が上だろ
浅野はJでも2ケタとったことないんだぞ
9: :2017/04/04(火) 22:44:49.12 ID:
代表で2試合2ゴールなのに呼ばれない人がいるらしい
11: :2017/04/04(火) 22:46:10.60 ID:
>>9
Jでも2年連続2桁得点
ACLでもゴール量産してるのにな
ほんと武藤が呼ばれないのはおかしい
12: :2017/04/04(火) 22:46:46.13 ID:
面白い選手だけど代表には縁ないんだなぁ
結果出したのに召集されなくなったし