no title
1: :2017/04/03(月) 14:42:15.31 ID:
サガン鳥栖は3日、イタリアセリエBのチェゼーナからGKファンティーニ燦を獲得したことを発表した。

 ファンティーニ燦はイタリア人の父親と日本人の母親を持ち、2010年にチェゼーナの育成組織に入団。
16-17シーズンはトップチームにも帯同した経験を持っている。

 ファンティーニ燦は入団に際し、「こんにちは、ファンティーニ燦です!イタリアから来ました。
このクラブに入れて、とても嬉しく思っています!
日本の環境にできるだけ早く適応し、サポーターの皆様と一緒に戦っていきたいと思います!応援よろしくお願いします!」
と鳥栖の公式HP上でコメントを発表している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00571146-soccerk-socc


40: :2017/04/03(月) 15:04:18.71 ID:
>>1
本人的にも日本代表希望してたし良かったじゃん
レギュラー取れるように頑張れ
59: :2017/04/03(月) 15:19:36.78 ID:
>>40
イタリア代表より敷居は低いだろうしね
ハーフの18歳なんてまだ身体が出来ていないだろうから、期待の若手枠かね
67: :2017/04/03(月) 15:24:35.57 ID:
>>59
うーん、自分も情報を追ってたのがリオ五輪前位だからプレー面とか正直分からんのよね
ネットに上がってたダイジェスト動画みたいなのしか観てないんで…
117: :2017/04/03(月) 18:07:25.46 ID:
>>59
逆逆ハーフは早熟
東アジア人が遅咲き
だいたい20~22くらいから急激に伸びてくる
才能ある奴は
2: :2017/04/03(月) 14:43:05.10 ID:
瓦斯サポ激怒
3: :2017/04/03(月) 14:43:05.23 ID:
ごんださんは!!
4: :2017/04/03(月) 14:44:31.52 ID:
権田さんはこないだので発症しちまったのでは
5: :2017/04/03(月) 14:44:51.75 ID:
見た目は100%日本人だな
7: :2017/04/03(月) 14:45:37.88 ID:
こうなったらいっそ五輪代表候補にいたファンケルケルケルケンとかいう奴も取っちゃえ
9: :2017/04/03(月) 14:45:59.93 ID:
権田さんの焼き土下座は一体なんだったのか
19: :2017/04/03(月) 14:51:09.32 ID:
>>9
焼き土下座してほしいのは鳥栖サポだよな
10: :2017/04/03(月) 14:46:16.92 ID:
ファンティーニ・ハリツケ?
11: :2017/04/03(月) 14:46:53.81 ID:

↑焼肉屋でよくみる漢字だなw
12: :2017/04/03(月) 14:48:02.18 ID:
シュナイダー潤之助って今なにしてんの?
23: :2017/04/03(月) 14:54:32.54 ID:
>>12
群馬でコーチしてる
14: :2017/04/03(月) 14:48:26.82 ID:
これで権田は心置きなく瓦斯に帰れるなw
16: :2017/04/03(月) 14:50:05.05 ID:
この子のツイッター今頃見てみたけど日本語なのね
ずっとイタリアに住んでたんでしょ?
17: :2017/04/03(月) 14:51:02.63 ID:
ファンティーニさん?
18: :2017/04/03(月) 14:51:06.60 ID:
次代の日本代表GKやな
というかすぐA代表デビューさせろや
20: :2017/04/03(月) 14:51:13.98 ID:
もっとセリエで鍛えてから獲得すればよかったのに
Jに来てもレベルアップはできないぞ
80: :2017/04/03(月) 15:52:21.52 ID:
鳥栖で正になれる保証ないのに

イミフな移籍だな

>>20
BやCでもっと経験してほしかったな

残念
21: :2017/04/03(月) 14:52:02.86 ID:
国籍はどこになるのかな
26: :2017/04/03(月) 14:55:01.58 ID:
>>21
まだ二重国籍状態じゃないかな
22: :2017/04/03(月) 14:53:04.14 ID:
やっと来日したか。ずっとJ希望言ってたからね。
結局トップでは出場できなかったの?
24: :2017/04/03(月) 14:54:41.13 ID:
サイゴダートはどうなったん?
25: :2017/04/03(月) 14:54:54.79 ID:
ハーフなのに小さいんだよね
29: :2017/04/03(月) 14:58:36.95 ID:
権田オワタ\(^o^)/
30: :2017/04/03(月) 15:00:32.45 ID:
ファウンメルケル際みたいな感じ?
31: :2017/04/03(月) 15:00:39.62 ID:
権田は鳥栖には必要なし!
鳥栖を馬鹿にしすぎだ
33: :2017/04/03(月) 15:01:23.76 ID:
権田はまだオバトレ完治してないのか
85: :2017/04/03(月) 16:00:32.46 ID:
>>33
この前の瓦斯戦を見たら、病状は酷くなってるね
34: :2017/04/03(月) 15:01:26.71 ID:
権田wwwww
35: :2017/04/03(月) 15:01:58.48 ID:
権田は瓦斯に返すべきだろう
36: :2017/04/03(月) 15:02:16.05 ID:
鳥栖に期待した僕がバカでした
38: :2017/04/03(月) 15:02:38.49 ID:
権田さんのメンタル崩壊で早速補強wwwwwwwww
39: :2017/04/03(月) 15:02:59.38 ID:
18歳でプロ契約できるんだけれどもイタリアはあかんかったのか
41: :2017/04/03(月) 15:05:03.31 ID:
マッシモ監督「権田に対する信頼が更に増えた」ってつい2、3日前言ってたけど、裏では鳥栖フロント、監督、GK補強に動いてたのかw
瓦斯戦のやらかし見てればまあ動くか。よくあそこから追い付けて勝ち点1取れた
61: :2017/04/03(月) 15:20:34.14 ID:
>>41
補強ってかこれは将来を見越しての獲得でしょ
いきなりこの子が戦力になるとは考えてないだろ
73: :2017/04/03(月) 15:32:19.56 ID:
>>41
権田はともかくサブにまともなキーパーいないから
43: :2017/04/03(月) 15:05:48.81 ID:
おいおい、メンタルが侵されちゃうよー
44: :2017/04/03(月) 15:07:11.21 ID:
シュナイダー潤之介
46: :2017/04/03(月) 15:07:45.31 ID:
シュナ潤とかオシャレ系氏名GK好きやな
47: :2017/04/03(月) 15:07:59.58 ID:
サバンナ高橋w
48: :2017/04/03(月) 15:08:49.27 ID:
キャッチミスと飛び出しミスで2失点の権田じゃ
今後心配なんてもんじゃないもんな
49: :2017/04/03(月) 15:10:46.19 ID:
監督とイタリア語で話せると言う権田の数少ないセールスポイントが
50: :2017/04/03(月) 15:10:49.55 ID:
サカつくの架空選手みたい
51: :2017/04/03(月) 15:12:58.20 ID:
おまいら権田、権田ってたまには赤星の事も思い出してやれよ・・・
52: :2017/04/03(月) 15:13:03.76 ID:
権田はサポーターに謝罪したし今後他相手なら普通にやるんじゃない
54: :2017/04/03(月) 15:15:47.15 ID:
ハ、磔…?
55: :2017/04/03(月) 15:18:24.79 ID:
日本のGKコーチに耐えられるかどうかだな
56: :2017/04/03(月) 15:18:36.78 ID:
フィッカデンティに期待した僕が馬鹿でした
57: :2017/04/03(月) 15:19:19.74 ID:
と言ってもまだ18か… 権田の変わりじゃなくて先行投資か
58: :2017/04/03(月) 15:19:33.31 ID:
別に即戦力ではないだろう
60: :2017/04/03(月) 15:19:48.70 ID:
これがあって、
権田は不安定な精神状況だったんだな
62: :2017/04/03(月) 15:21:27.19 ID:
いやいやこの程度で不安定になるメンタルじゃ
GKなんて務まらんだろww
63: :2017/04/03(月) 15:21:40.35 ID:
権田がどうとか言うより日本に戻る意思のある若年の将来有望な選手を安く買えた鳥栖が羨ましい
65: :2017/04/03(月) 15:23:24.12 ID:
勝手に土下座して元所属クラブに計算した腹黒い意地悪をするようなやつを正GKにしておけないからな
66: :2017/04/03(月) 15:23:56.15 ID:
瓦斯が獲得見送ったレベルの選手
68: :2017/04/03(月) 15:25:57.86 ID:
イタリアにはドンナルンマがおるからな
70: :2017/04/03(月) 15:29:25.29 ID:
>>68
伝統の名前 ジャンルイジだな
69: :2017/04/03(月) 15:26:11.31 ID:
ファンティーニもフランスにいる山口も廣末も小さいんだよなぁ
波多野はデカイけど
72: :2017/04/03(月) 15:30:57.14 ID:
ファンティーーーーーニ!
74: :2017/04/03(月) 15:35:32.46 ID:
鳥栖のGK事情から言えばレギュラークラスやろ
権田さんは第三になるんか
77: :2017/04/03(月) 15:38:09.47 ID:
>>74
ファンティーニのプレー見た事あるの?
76: :2017/04/03(月) 15:38:04.82 ID:
権田とどっちが上なの?
79: :2017/04/03(月) 15:50:56.42 ID:
余計なことすんなや
イタリアにいとかせ
81: :2017/04/03(月) 15:54:34.68 ID:
権田が古巣サポの前で土下座していたが相手が違うと思う
鳥栖の関係者やサポーターに土下座するべきだった
90: :2017/04/03(月) 16:08:52.13 ID:
>>81
土下座じゃなく泣き崩れただけだから
82: :2017/04/03(月) 15:55:10.31 ID:
チェゼーナ降格してたのね
84: :2017/04/03(月) 15:58:53.93 ID:
1回みてみたいからナビで使ってくれ
86: :2017/04/03(月) 16:01:15.08 ID:
あれだけやらかしまくって古巣サポ相手に土下座は違う
監督を筆頭とするチーム関係者や遠征してきた鳥栖サポに土下座すべき
87: :2017/04/03(月) 16:05:41.90 ID:
権田は土下座したからスッキリして鳥栖の選手として動いてるんじゃないか?
いじめっ子がいじめられっ子に大人になって謝ってスッキリするアレみたいなもんだろ
88: :2017/04/03(月) 16:05:59.84 ID:
なんだこのDQNネームは
89: :2017/04/03(月) 16:08:27.78 ID:
権田さんでは物足りないとでもいうのか!
91: :2017/04/03(月) 16:15:45.39 ID:
権田は東京Vに移籍しろ
92: :2017/04/03(月) 16:21:36.05 ID:
夏にセリエBからGK補強すると言っていたが、もしかしてこれか
95: :2017/04/03(月) 16:34:01.29 ID:
まあ、いざとなれば清水か磐田にアイツ降格させたるわって言えばホイホイ貸してくれるやろ
97: :2017/04/03(月) 16:36:37.90 ID:
この子東京世代だっけ?
代表には呼ばれてないから微妙なのかね
102: :2017/04/03(月) 16:53:45.76 ID:
>>97
GKはクラブで試合出る事ができればすぐ候補になる
過去は全然関係ない
102: :2017/04/03(月) 16:53:45.76 ID:
>>97
GKはクラブで試合出る事ができればすぐ候補になる
過去は全然関係ない
107: :2017/04/03(月) 17:58:16.62 ID:
>>102
まあそりゃそうだな

正直プレー見たことないからいいのか悪いのかもわからんが鳥栖が取ったということはそれなりの実力はありそうだね
106: :2017/04/03(月) 17:55:00.35 ID:
5月の韓国U20W杯と
3年後の東京五輪のU23GKとして
彼を引っ張ってきたのかな。
日本に居た方が都合いいだろうから。