1: :2017/04/02(日) 14:54:24.12 ID:
明治安田生命J1リーグ第5節、ジュビロ磐田対清水エスパルスが4月1日にエコパスタジアムで行われた。
試合は3-1で磐田が勝利。試合後、磐田の名波浩監督が記者会見に臨んだ。

監督は試合の布陣について「記者の皆さんはクエスチョンなところがあったと思うんですけど、紅白戦で2名ほどメンバーを変えて臨みました。
非常にいい結果が出たので判断は間違っていなかったと思うが、サイドから個で突破されたり、
クロスが逆サイドに流れてからまた上げられたときのブラインドの立ち位置が悪かったり、ピンチは何度かあった。
シュート数も多分負けていると思うので、その辺は反省しなきゃいけない」と説明した。

試合については「3-0で終わらせるというより4-0で終わらせられたゲームだったと思う。
何点取っても損はないので、もう1点、もう2点っていう気持ちがもっと出れば良かった」と快勝にも不満をにじませた。
「4年ぶりの静岡ダービーを我々のホーム扱いでやらせてもらって、
4万人以上のお客さんが入って清水からも大挙してサポーターが押し寄せてくれた。
非常にいい雰囲気の中でやれたので良かった」とファンへ感謝するとともに、
「次節も“俊輔ダービー”が待ってるんで、また気持ちを入れ直してやりたい」と語った。

DF森下俊のゴールについて問われると、「彼のJ1初ゴールがビッグマッチで生まれたことは、
彼の努力がすべて生かされたんじゃないかなと。
ケガでシーズン通してできなかった年が何年もある中で昨年何度か休ませながらできて、
その自信が今シーズンの失点の少なさ、彼のパフォーマンスに繋がっていると思います」と高く評価した。

3得点すべてに絡んだMF中村俊輔については「後半よくボールを触っていたし、ロストはほとんどなかった。
セットプレーもそうですけど、何気ないため作りとか豪快なサイドチェンジとか、観ている人が喜ぶゲーム作りをしてくれた。
改めて、個で勝ち点3を持っているなと思いました」と絶賛した。

磐田の次戦は4月8日に行われる明治安田生命J1リーグ第6節。アウェイで横浜F・マリノスと対戦する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170402-00000006-goal-socc
2: :2017/04/02(日) 14:59:34.20 ID:
ななみんの生き生きしている声が伝わってくるようだ
3: :2017/04/02(日) 14:59:40.61 ID:
たった3かよw
4: :2017/04/02(日) 15:08:49.97 ID:
>>3
メッシクラスになると一試合で勝ち点10くらい取れるのか
5: :2017/04/02(日) 15:10:17.36 ID:
トゥーリオに対するコメントはバカ受けだったからな
6: :2017/04/02(日) 15:12:18.66 ID:
清水舐められてるぞw
7: :2017/04/02(日) 15:14:57.93 ID:
川又の所に運動量があって足が速くてポストプレイ可能な屈強な外国人を連れて来たら
今の戦い方でも多少余裕は生まれると思うけど現状かなり危ない橋渡ってると思うよ
これは多分本人も分かってやってる部分だと思うけど
21: :2017/04/02(日) 16:07:17.92 ID:

>>7
運動量は無いけどジェイがもう一年居ればなとは思うよ
本当に川又は糞
潰れ役も出来ないポストも出来ないボール持ったと思えばロストの糞FW
8: :2017/04/02(日) 15:16:28.98 ID:
並みの選手は10人がかり何回もパス回して
DF釣り出してクロス正確に入れて完璧にトラップして
落ち着いて宇宙開発しないでゴールにパスできてやっと一点なのに
俊輔はゴルエリア付近でキープ&ドリブルしてファールゲット
飛び道具一発で一点だからな
今のJに全盛期のファールゲッター師匠がいたら無双だろうなwww
9: :2017/04/02(日) 15:17:38.19 ID:
他サポだけど名波さん監督になってから応援してる
いいチームになってきた
10: :2017/04/02(日) 15:18:09.03 ID:
家の飴が無くなった
12: :2017/04/02(日) 15:30:42.88 ID:
確か金太郎飴タイプの味変わりが12個
謂わゆるアソートの土産物。
13: :2017/04/02(日) 15:35:23.98 ID:
技術あるから怪我さえしなければまだまだやれるな
14: :2017/04/02(日) 15:38:49.65 ID:
終盤の大事な試合で軽い怪我で
ずる休みされて勝ち点マイナス6くらいになりそう
16: :2017/04/02(日) 15:48:55.33 ID:
名波の俊輔好きは異常
自分に似てるからか
18: :2017/04/02(日) 15:56:33.17 ID:
>>16
世代が近い選手が頑張ってると嬉しいもんだろ
同じ苦渋も味わってきてるしな
23: :2017/04/02(日) 16:18:20.25 ID:
>>18
名波からしたら俊さんよりカズの方が年齢的には近いけど
まだ現役というわけのわからなさ
17: :2017/04/02(日) 15:56:08.20 ID:
足が痛くなってからが本番
19: :2017/04/02(日) 16:01:10.79 ID:
遠藤も大好きだよな
遠藤と名波の対談で2人で中村絶賛してたけどww
20: :2017/04/02(日) 16:01:50.36 ID:
パサーで抜群の精度の左足てのは普遍だけど
若い時の鬼のコネドリ生粋の10番タイプから手を変え品を変え
時代やサッカーのトレンドに合わせてね。凄いよ。
22: :2017/04/02(日) 16:08:03.16 ID:
いい褒め方だな