1: :2017/03/28(火) 13:07:45.27 ID:
GOAL 3/28(火) 10:50配信
http://news.yahoo.co.jp/zasshi?c=socc&p=2

スポーツのライブストリーミングサービス『DAZN(ダ・ゾーン)』が、リーガ・エスパニョーラの放映を4月1日から開始することが分かった。

2019−20シーズンまで、毎節最大5試合の注目マッチをライブ放映する。バルセロナやレアル・マドリー、アトレティコ・マドリーといった世界屈指の強豪クラブの試合が放映されていく見込み。

DAZNはドイツのブンデスリーガやイタリアのセリエA、フランスのリーグ・アンといった欧州のトップリーグの放映を行っている。今後、リーガも加わり、より一層ラインナップが充実することに。

また、日本においては2017年シーズンから10年間にわたりJリーグの放映権を取得。今シーズンから明治安田生命J1・J2・J3のリーグ戦を全試合ライブ放映を行っている。国内・海外ともに豊富なコンテンツをそろえていることで、日中~夜はJリーグ、夜からは欧州のトップリーグと、サッカーざんまいの一日を送ることも可能だ。

■リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)とは?

スペインのリーガ・エスパニョーラは世界最高峰のリーグとして知られている。リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールの“MSN”をはじめとするスタープレーヤーが集うバルセロナと、クリスティアーノ・ロナウドやカリム・ベンゼマ、ガレス・ベイルといった強力アタッカーを擁するレアル・マドリー、そしてアントワーヌ・グリエスマンを中心に魅力的なフットボールを展開するアトレティコ・マドリーが覇権を争う。

その他にもヨーロッパリーグ3連覇を成し遂げたセビージャ、古豪ビジャレアルやバレンシアなどが在籍。また、日本代表歴もあるMF乾貴士がエイバルに所属している。世界で最も厳しい環境の一つで、日本人アタッカーがどのようなプレーを繰り広げるかも注目される。

■リーガ第29節の放送予定

4月1日に行われるリーガ第29節から放映がスタートする。スケジュールは以下の通り。

4月1日(土) 20:00 ~
ビジャレアル対エイバル ※日本語実況・解説

4月1日(土)27:45 ~
マラガ対アトレティコ・マドリー ※日本語実況・解説

4月2日(日) 19:00 ~
セビージャ対スポルティング・ヒホン ※日本語実況

4月2日(日)23:15 ~
レアル・マドリー対アラベス ※日本語実況・解説+DAZN独自のリプレイ映像有り

4月2日(日)27:45 ~
グラナダ対バルセロナ ※日本語実況・解説
2: :2017/03/28(火) 13:08:34.79 ID:
始まったな
4: :2017/03/28(火) 13:08:57.18 ID:
WOWOW負けたか
5: :2017/03/28(火) 13:08:57.18 ID:
WOWOWに入ってたけど、深夜だから見なかった
6: :2017/03/28(火) 13:09:16.86 ID:
契約決定!
7: :2017/03/28(火) 13:09:18.65 ID:
スポナビと全面戦争やな
8: :2017/03/28(火) 13:09:57.72 ID:
これは凄いけどもはやどのリーグ見ればいいかわからんぞw
9: :2017/03/28(火) 13:09:57.82 ID:
あとはプレミア、MLS、ACL、ルヴァン、天皇杯あたりか
10: :2017/03/28(火) 13:10:07.85 ID:
>毎節最大5試合

まぁこれで察しろって事だなw
39: :2017/03/28(火) 13:14:21.27 ID:
>>10
5試合と言うことは毎節10クラブ見れる
そしてそこにバルサとレアルが入ってれば
結局それで十分なリーグなのだリーガは
43: :2017/03/28(火) 13:15:20.15 ID:
>>39
「最大」な
207: :2017/03/28(火) 13:36:59.68 ID:
>>43
クラシコの時は配信試合数が少なくなるってだけだろ
360: :2017/03/28(火) 14:01:47.77 ID:
>>39
バルサ、レアル、アトレティコ、セビージャ、バレンシアこの辺だけ抑えておけばいいよね
バルサとアトレティコしか版権獲得できなかったコナミのウイイレは終わった
372: :2017/03/28(火) 14:04:14.39 ID:
>>347
端末たたき売りできなくなったし、その分こっちにつぎ込んだな

>>360
リアソル劇場…ラ・レアル…NHKBSが昔やってたなw ロナウドジダンの時代やw
558: :2017/03/28(火) 14:45:28.97 ID:
>>372
もっと前からやってた
420: :2017/03/28(火) 14:14:49.05 ID:
>>10
バルサ、レアル、アトレティコと、後は乾のエイバル+αで固定してくれたらいいんだがなあ
特にバルサとエイバルは毎節見たいので、その辺はっきりしてほしい
666: :2017/03/28(火) 15:09:37.42 ID:
>>10
スペインのリーグ戦で全試合注目してる訳もあるまい
多分2~3試合
674: :2017/03/28(火) 15:12:36.23 ID:
>>666
ですよね
リーガはマドリー、バルサ、A.マドリー + その時好調な2チームくらいで十分
っていうか見きれないわ
952: :2017/03/28(火) 17:00:36.20 ID:
>>10
ベティス対オサスナみたいな試合を放映されても
俺みたいなのぐらいしか見ないだろきっと
11: :2017/03/28(火) 13:10:21.92 ID:
既にサッカーブーム既に終わってるから遅い感はあるが
実況スレでもクラシコでも閑古鳥泣いてるぞ
273: :2017/03/28(火) 13:48:40.52 ID:
>>11
昔はウイイレが100万本以上売れてたけど今では10万本
334: :2017/03/28(火) 13:58:18.06 ID:
>>273
変わりにパワプロサッカーが大人気だというから世の中分からんねw
15: :2017/03/28(火) 13:11:37.76 ID:
スカパに続きWOWOWもオワタ
16: :2017/03/28(火) 13:11:43.92 ID:
独占とは書いてなくね?
スポナビライブやwowowは継続じゃないの?
17: :2017/03/28(火) 13:11:49.27 ID:
素直に凄い、DAZN万歳
18: :2017/03/28(火) 13:11:49.30 ID:
wowowとは重ならないってこと?
19: :2017/03/28(火) 13:12:07.16 ID:
あリーガたい!
23: :2017/03/28(火) 13:12:52.67 ID:
WOWWOWから買ってるのかと思ったけどそういう訳でもないのか
24: :2017/03/28(火) 13:12:57.56 ID:
DAZNマンセー!
25: :2017/03/28(火) 13:13:03.43 ID:
Jリーグ握ってるDAZNが有利だな。
これから映画とかもいくんだろ
36: :2017/03/28(火) 13:13:50.41 ID:
>>25
てかその辺さっさとやって欲しい
間違いなくDAZNだけにするのに
26: :2017/03/28(火) 13:13:06.66 ID:
5年前なら感謝されただろうけど
今の海外サッカー不人気時代にこれがきても誰も喜ばない
錦織の試合の方が価値がある
27: :2017/03/28(火) 13:13:10.51 ID:
くっそ高いのによく買ったな
嬉しいが採算取れんのか
28: :2017/03/28(火) 13:13:12.10 ID:
WOWOWで事足りる
他のコンテンツ見れるし

スポーツ専門を等速で見るとか苦痛だわ
2倍速再生できるなら契約するかも
29: :2017/03/28(火) 13:13:17.72 ID:
ってか安定して見れないってのはもうなくなったの?
30: :2017/03/28(火) 13:13:17.87 ID:
CL取れや
31: :2017/03/28(火) 13:13:18.76 ID:
毎節5試合って贅沢だな
けど最近また映像止まるのが心配だわ
32: :2017/03/28(火) 13:13:31.29 ID:
プレミア、CLもおなしゃす
33: :2017/03/28(火) 13:13:33.14 ID:
サッカーオタクよかったやん
37: :2017/03/28(火) 13:14:07.27 ID:
WOWOW毎節5試合2300円
スポナビ全試合3000円(500円)
DAZN毎節5試合1750円(980円)
50: :2017/03/28(火) 13:16:26.18 ID:
>>37
1ヶ月山籠りでもしてたのか?
309: :2017/03/28(火) 13:54:05.62 ID:
>>37
スポナビそんな値段じゃないぞ
38: :2017/03/28(火) 13:14:19.31 ID:
コンテンツが低画質ネット放送に奪われまくりのサッカーw
これから高画質時代なのに
41: :2017/03/28(火) 13:14:59.00 ID:
DAZN、スペインサッカーのリーガ・エスパニョーラ注目試合をライブ配信
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1051659.html

第29節 放映スケジュール
「ビジャレアル」対「エイバル」
4月1日 20:00~
※日本語実況解説付き
「マラガ」対「アトレティコ・マドリード」
4月1日 27:45~
※日本語実況解説付き
「セビージャ」対「スポルティング・ヒホン」
4月2日 19:00 ~
※日本語実況付き
「レアル・マドリード」対「アラベス」
4月2日 23:15 ~
※日本語実況解説付き+DAZN独自のリプレイ映像有り
「グラナダ」対「バルセロナ」
4月2日 27:45 ~
※日本語実況解説付き

注目の5試合が、レアルもバルサもアトレティコも見れるならもう十分 お腹いっぱいだろ!
よっしゃー。リーガ ブンデス セリエA リーグアン とJリーグが見れて980円はやべえww
60: :2017/03/28(火) 13:17:06.05 ID:
>>41
シーズン通して、このレベルのカードが維持できれば大きな武器になるけど
いろんなもの切ったり中止にしたりした前科みるとねぇ
69: :2017/03/28(火) 13:18:36.47 ID:
>>41
最初は魅力的な価格だと飛びついたが
結局は価格より画質が重要だと気づいたよ
84: :2017/03/28(火) 13:20:23.37 ID:
>>69
画質も大切だが、回線の安定性も大切だわ
クルクルーって止まってリロードしたら点が動いてると萎える
まぁあの値段だから仕方ないんだけどさ
42: :2017/03/28(火) 13:15:03.37 ID:
これは嬉しい
Jとセリエとブンデスだけじゃ物足りなかった
46: :2017/03/28(火) 13:15:56.21 ID:
WOWOWは時間帯早いとバルサレアルですら録画送りするからな
誰も見てないラグビーとか取ってくるし
61: :2017/03/28(火) 13:17:30.03 ID:
>>46
吾郎さんが大活躍するはずだったんだろうなぁ

つか今どこにいるんだろうか彼は?
47: :2017/03/28(火) 13:16:11.25 ID:
BSやらCSラナのアンテナの投資したのに。
スマホやPCでの観戦は好かん
49: :2017/03/28(火) 13:16:22.38 ID:
3大レベルで全試合やられても見向きもしない試合多いからな
ビッグクラブ中心に毎節5試合で十分だと思う
51: :2017/03/28(火) 13:16:29.84 ID:
来年からWOWOWなし?
52: :2017/03/28(火) 13:16:30.64 ID:
ネットでの放送権だろ でもwowowのオンデマとはかぶらないのか
53: :2017/03/28(火) 13:16:30.78 ID:
スポナビの4月以降のリーガ予定見ようとする
ページがないってなるw
これはスポナビなしか
54: :2017/03/28(火) 13:16:37.50 ID:
ドコモユーザーだと980円でこんだけ見れるとかwスカパーとかWOWOW何だったんだよw
159: :2017/03/28(火) 13:29:15.75 ID:
>>54
実質ゼロ円のスマホ契約が禁止になって携帯会社のシェア争いのための金がネット放送になだれ込んでる
55: :2017/03/28(火) 13:16:40.16 ID:
サッカーファンじゃなくて野球ファンで良かったと心から思える
自分が観たいコンテンツがネット中継とかマジで泣くわ
290: :2017/03/28(火) 13:51:10.75 ID:
>>55
案の定焼き豚が焦っててワロタw
56: :2017/03/28(火) 13:16:44.24 ID:
WOWOWはどうなんの!?
57: :2017/03/28(火) 13:16:53.35 ID:
焼き豚はプレミア、リーガの放映がないDAZNはゴミって言ってたけど、今の気分は
63: :2017/03/28(火) 13:17:38.14 ID:
DAZNは大型契約しすぎ
この手のコンテンツは囲い込んだもの勝ちだから投資集めて急拡大してるんだろけど
危ないんじゃないの
80: :2017/03/28(火) 13:19:42.66 ID:
>>63
パフォームの規模からしたらまだまだ全然余裕なのが恐ろしい
118: :2017/03/28(火) 13:24:04.52 ID:
>>63
てるみくらぶみたいになると予想
お前ら泣き寝入りざまぁw
357: :2017/03/28(火) 14:01:18.36 ID:
>>118
てるみくらぶは新聞広告みたいな化石メディアで情弱主婦や年寄り騙してしてやった計画倒産だぞw

被害にあったのは焼き豚みたいな年寄り
735: :2017/03/28(火) 15:27:53.89 ID:
>>63
パフォーム舐めちゃいかんよ
日本のメディアが束になっても勝てない規模。

ヤムチャと全王ほどの差がある
985: :2017/03/28(火) 17:14:17.14 ID:
>>63
会社の規模がダンチだから危なくなることはまず無い
コケて撤退はありえるだろうけど
64: :2017/03/28(火) 13:17:48.27 ID:
予定 「最大」5試合ってとこがミソかな
78: :2017/03/28(火) 13:19:34.78 ID:
>>64
バルサとレアルしか基本みないしどうでもええ
67: :2017/03/28(火) 13:18:25.21 ID:
後はCLとプレミアだけか
73: :2017/03/28(火) 13:18:57.79 ID:
値上げなしで大丈夫なんか
リーグの一括管理になったとはいえリーガて放映権お高いんじゃねぇの
74: :2017/03/28(火) 13:19:02.89 ID:
WOWOWと同じくスポナビから買ったんかな?
75: :2017/03/28(火) 13:19:08.83 ID:
>>2019-20シーズンまで
>>2019-20シーズンまで
>>2019-20シーズンまで

しれっと超重要なのが書いてるじゃねえか!

東京五輪までずっとDAZNでリーガが見れるぞーー
81: :2017/03/28(火) 13:19:52.83 ID:
おいまじかよやったぜwwwwwwww
82: :2017/03/28(火) 13:20:22.44 ID:
リーガとはまた派手なの来たな
もっと地味なマイナー競技も頼む
86: :2017/03/28(火) 13:20:33.98 ID:
Jリーグ始まってから加入者爆増で、サッカー放映権積極的に取りに来てるなw
18年からのCLEL取ったらしいし
シーズン途中にスポナビから奪い取るとか相当やで
この国はやっぱりサッカーと気づいたか
132: :2017/03/28(火) 13:25:42.62 ID:
>>86
マジか?
スポナビもうリーガ配信しないのか?
174: :2017/03/28(火) 13:31:36.90 ID:
>>132
そいつは勝手に妄想しているから触れないほうがいい
321: :2017/03/28(火) 13:55:56.43 ID:
>>86
あーCLEL取ったって情報漏れてたなあ


これはもうダゾーンかな
579: :2017/03/28(火) 14:49:55.54 ID:
>>86
CLか
あとテニスマスターズ取ってくれたら入ろうかな
でも4大大会はWOWOWで気に入ってるから荒らさないでほしい
88: :2017/03/28(火) 13:20:42.60 ID:
DAZNが採算を取るための唯一の道は
更にプレミアやCLの放映権を獲得したあとに5000円まで値上げ
これしかないだろ
加入者100万ですら採算に程遠いのにそこに辿り着く事すら不可能だろ
104: :2017/03/28(火) 13:22:09.45 ID:
>>88
で、採算は具体的にいくらなの?
153: :2017/03/28(火) 13:28:41.13 ID:
>>88
日本とアメリカでしかやってないやきうファンには分からないかもだが、日本国内だけで採算とる必要はない
266: :2017/03/28(火) 13:47:56.03 ID:
>>153
Skyに勝てると思ってんの?
89: :2017/03/28(火) 13:20:42.97 ID:
Amazing FC Barcelona Anthem Live at Camp Nou El Clasico El Cant del Barca
331: :2017/03/28(火) 13:57:07.31 ID:
>>89
これが980円で見れるとかよく考えたらヤバイなw
93: :2017/03/28(火) 13:21:15.03 ID:
契約するわ。
あ~どうしよドコモに入ろかな。