1: :2017/03/27(月) 20:57:43.86 ID:
『FOX』は26日、タイ代表監督を務める『ジーコ』ことキャティサック・セナムアン氏のインタビューを掲載した。

タイ代表チームには、今夏コンサドーレ札幌への移籍が決まっているFWチャナティップ・ソンクラシンが所属している。

同国最高のアタッカーと評価される彼は、小柄な体格ながら抜群のキレを誇るドリブルを持ち、
大柄なディフェンダーも翻弄できる選手だ。

タイから国外に出る選手は数少ないこともあり、今回の彼のJリーグ移籍は大きな期待を集めている。

自身もイングランドのハダーズフィールド・タウンに移籍した経験を持っているジーコ監督は以下のように話し、
Jリーグに見てもらえるチャンスを生かしたいと語った。

キャティサック・セナムアン“ジーコ”(タイ代表監督)

(チャナティップ・ソンクラシンが夏に日本に行きますね。他にも推薦したい選手がいますか?
今回のチャンスをショーケースにしたいですか?)

「そうだね。我々はこの与えられたチャンスを活かしたい。いつも選手たちには言っているんだ。
チャンスがあれば、絶対に国外へ行きなさいとね。

それはいい経験になるよ。その選手だけにではなく、代表チームにもね。
誰かが国外へ行けば、その経験を持ち帰ってくれるからね。それはタイ代表の強化の助けとなるよ」

(キャプテンのティーラトン・ブンマタンが出場停止になりましたね。打撃ですか?)

「いいや。何も問題はないよ。我々は誰かがいないことを気にしてはいない。戦術的な視点だけに集中している。

そして、我々はグループとして戦い、ピッチ上で団結力を見せることだけが重要だと分かっている。
もしそれができれば、我々はいいプレーが可能だと信じているよ」

https://qoly.jp/2017/03/27/thailand-manager-zico-said-that-players-had-to-move-to-abroad-kgn-1
9: :2017/03/27(月) 21:30:28.93 ID:
>(チャナティップ・ソンクラシンが夏に日本に行きますね。他にも推薦したい選手がいますか?
>今回のチャンスをショーケースにしたいですか?)

>「そうだね。我々はこの与えられたチャンスを活かしたい。いつも選手たちには言っているんだ。
>チャンスがあれば、絶対に国外へ行きなさいとね。
>それはいい経験になるよ。その選手だけにではなく、代表チームにもね。
>誰かが国外へ行けば、その経験を持ち帰ってくれるからね。それはタイ代表の強化の助けとなるよ」

案の定というか、日本人記者が誘導をがんばってるけど
Jについてどうこうというのは何も持ってなさそうな件
12: :2017/03/27(月) 21:34:39.22 ID:
イングランド以外ではめっちゃ点取ってたんだな1試合1ゴール越えてる
14: :2017/03/27(月) 21:45:59.74 ID:
インドネシア代表イルファンというのが札幌にいたがほとんど試合に出れなかったな
スピードはあったが一人で突破し点とるほどでもなく使いにくかった
15: :2017/03/27(月) 21:56:29.73 ID:
ジーコじゃないところには誰も突っ込まないのか
17: :2017/03/27(月) 22:29:15.96 ID:
>>15
一行目に書いてあるじゃん
ジーコだよ
16: :2017/03/27(月) 22:06:06.90 ID:
チャナティップはメッシと言われるけど、ドリブルで突っ掛けるよりパスが巧い選手。
全盛期香川のクイックネスにオマルのパスセンス加えたような選手。
Jの強いクラブいったら活躍しそうだけど、戦術都倉の札幌では良さ出なさそう。
18: :2017/03/27(月) 22:42:50.90 ID:
>>16
レンタルで行くのはもっと上のクラブにアピールするためだよ
使えると思うクラブがあったら目的達成
19: :2017/03/27(月) 22:52:45.76 ID:
>>16
戸倉とか豊田とかいて駄目ならこのタイプは駄目だと思うよ。