1: :2017/03/25(土) 13:49:12.94 ID:
Football ZONE web 3/25(土) 13:02配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170325-00010007-soccermzw-socc

今季公式戦5ゴールと好調 昨年12月のクラブW杯では“クリロナポーズ”でその名を轟かす

 鹿島アントラーズFW鈴木優磨が、ブンデスリーガに移籍する可能性が浮上している。ドイツのサッカー移籍専門メディア「transfermarkt.de」が報じている。

鹿島ジュニアユースからの生え抜きストライカーは、昨季リーグ戦で8ゴールを決めてブレーク。Jリーグ年間優勝に貢献し、昨年12月のFIFAクラブワールドカップ準決勝アトレティコ・ナシオナル戦(3-0)ではゴールを決めた後、尊敬するクリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスを完全コピー。一躍欧州に「Suzuki」の名前を轟かせた。

 今季も主にスーパーサブの役割ながら、リーグ戦でチームトップの2ゴール、公式戦で5ゴールを決める活躍を見せている鈴木について、「複数のブンデスリーガのクラブが、今夏の移籍市場で鈴木優磨に興味を示している」と報じている。

 鈴木は粗削りながら、身体を張ったプレーと抜群の決定力を誇る。鹿島出身の選手としてはシャルケのDF内田篤人、ケルンの日本代表FW大迫勇也、ドルトムントの韓国代表DFパク・チュホがブンデスリーガで現在プレーしている。

 伸びしろ抜群でハリルジャパンへの招集の期待も高まる鈴木だが、ドイツへ新天地を求めることになるのだろうか。
39: :2017/03/25(土) 14:07:56.44 ID:
>>1
久々にみたタレント。なお技術は
224: :2017/03/25(土) 16:20:32.79 ID:
>>1
レアル≧鹿島>>>>>>>>ブンデス
2: :2017/03/25(土) 13:50:14.27 ID:
身体は本当に強いよな
師匠並みに
62: :2017/03/25(土) 14:14:40.35 ID:
>>2
武藤も大迫も強いと言われてたが、ブンデス1部じゃどっちも前半戦で怪我して長期離脱してるぞ
99: :2017/03/25(土) 14:24:52.35 ID:
>>62
大迫の怪我は普通なら復帰できないレベルのチャージによるものじゃなかったっけ?
3: :2017/03/25(土) 13:50:24.04 ID:
トリノいけよ
154: :2017/03/25(土) 14:50:46.20 ID:
>>3
ラティオにくれ!
4: :2017/03/25(土) 13:50:30.70 ID:
大前コース
5: :2017/03/25(土) 13:51:11.16 ID:
まだブンデスでやれる程じゃないと思うけど
6: :2017/03/25(土) 13:51:37.23 ID:
難しいラインだなこれは
7: :2017/03/25(土) 13:51:37.80 ID:
スーパーサブがブンデスに行けるわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwww
78: :2017/03/25(土) 14:19:27.26 ID:
>>7
最近はサブじゃないよ
8: :2017/03/25(土) 13:52:00.51 ID:
頭悪そうだから全くコミュニケーション取れなさそう
11: :2017/03/25(土) 13:53:20.20 ID:
>>8
香川 
はい論破
12: :2017/03/25(土) 13:53:34.84 ID:
>>8
バカだからこそこいつは誰とでも仲良くなるタイプだぞ
16: :2017/03/25(土) 13:54:42.53 ID:
>>12
たしかにw
気が弱いタイプじゃないからな
ズケズケいけるから海外なら逆に上手くやれるんじゃないの
23: :2017/03/25(土) 13:57:14.82 ID:
>>16
逆に気が強すぎるから
誰かとトラブル起こしそう
26: :2017/03/25(土) 13:59:21.87 ID:
>>23
その可能性もあるにはあるがなw
31: :2017/03/25(土) 14:02:52.57 ID:
>>23
向こうじゃバロテッリクラスとかじゃないとそれほどの問題とは思わんだろ
日本人は細かい事を気にし過ぎなんだよ
54: :2017/03/25(土) 14:11:48.58 ID:
>>31
確かにな
Jリーグでも別に問題起こしてないしな
コミュニケーション能力でうまくやっていけそう
36: :2017/03/25(土) 14:05:51.12 ID:
>>12
槙野
42: :2017/03/25(土) 14:08:07.13 ID:
>>36
彼は計算も入ってるからなあ…
ユーマは言動や行動が好感持てるバカだよ
29: :2017/03/25(土) 14:01:23.23 ID:
>>8
外国人選手とめちゃ仲が良いんだよUMA
77: :2017/03/25(土) 14:19:24.25 ID:
>>8
学校のクラスで頭良い奴と悪い奴、どっちがコミュ力高かったか思い出せ。
123: :2017/03/25(土) 14:37:42.38 ID:
>>77
頭いい奴はいい奴同士、頭悪い奴は悪い奴同士でコミュってただろ
自分から見て話通じる奴はつまり自分と同程度の奴だぞ
134: :2017/03/25(土) 14:44:42.00 ID:
>>123
お前は頭悪すぎて誰ともコミュニケーション取れなかったんだな
169: :2017/03/25(土) 14:56:07.29 ID:
>>134
そんな俺に構ってくれるお前は優しい奴だな
ここで俺と同レベルはお前だけか
185: :2017/03/25(土) 15:01:26.76 ID:
>>169
この返し大分好き
260: :2017/03/25(土) 18:02:45.33 ID:
>>77
コミュ力と頭の良さが比例するっていう発見はお前の頭の中だけにしとけよ
まともな人間はそんな仮説立てたところですぐ恥ずかしくなる
101: :2017/03/25(土) 14:25:32.01 ID:
>>8
こいつ案外コミュ力あると思う。
内田系統な感じ。
9: :2017/03/25(土) 13:52:05.84 ID:
全試合スタメンで2試合1点取れるようになってから行けよ
10: :2017/03/25(土) 13:52:28.05 ID:
いやー来年で良いだろーまだ速いよ
今行ったら浅野みたいな微妙な立ち位置になりそうだよ
13: :2017/03/25(土) 13:53:59.29 ID:
日本人のFWを欲しがっていてオファーしそうなクラブ
フランクフルト、ブレーメン、マインツ辺りだな
14: :2017/03/25(土) 13:54:19.66 ID:
鹿島は人を獲られまくりなんだけど、レアルマドリー戦ってインパクトあったんだな
15: :2017/03/25(土) 13:54:39.76 ID:
鹿島の先輩いじってる位がお似合い
92: :2017/03/25(土) 14:22:46.42 ID:
>>15
ソガさんの少年期いじり















103: :2017/03/25(土) 14:27:30.88 ID:
>>92
ソガハタwwwwww
107: :2017/03/25(土) 14:28:33.68 ID:
>>92
少年期曽ヶ端ワロスwwwwwwwwwww
118: :2017/03/25(土) 14:34:11.99 ID:
>>92
今年イチ笑った
189: :2017/03/25(土) 15:02:40.72 ID:
>>92
そんなソガさんもユースから鹿島一筋23年目の日本最長のワンクラブマンになるとは
鈴木優磨も小学一年生から鹿島一筋だからな
239: :2017/03/25(土) 17:03:20.26 ID:
>>92
これジーコのプレーを直接観てるめっちゃいい話なんだよなぁ(一度目のOA)
優勝後に改めて掘り返されて弄られまくっててめっちゃ笑った
17: :2017/03/25(土) 13:55:03.54 ID:
一番熱心なのはケルンらしいね
18: :2017/03/25(土) 13:56:05.66 ID:
ケルンは無理じゃねw
19: :2017/03/25(土) 13:56:36.89 ID:
第二の大迫
ポストプレー上手い、身長高い、得点力ある、若い
20: :2017/03/25(土) 13:56:42.03 ID:
早く行けー
通用するかは知らん・・
25: :2017/03/25(土) 13:58:39.83 ID:
>>20
通用するまで残れる奴がレギュラーになれる。
21: :2017/03/25(土) 13:56:54.74 ID:
浅野もそうだけど、まずJクラブでレギュラー取れよ
22: :2017/03/25(土) 13:56:57.29 ID:
香川みたいにもうJにいても成長が鈍化してしまうってレベルならすぐ行くべきだけど
金崎に勝ててないレベルじゃポルトガル2部がいいとこだろ
24: :2017/03/25(土) 13:58:14.90 ID:
>>22
鹿島は試合多いからローテなんやで
この前は鈴木先発金崎控えや
27: :2017/03/25(土) 14:00:47.88 ID:
鹿島の選手は鹿島にいる間は信用できないが
移籍すると代表でも期待できるようになるんだよな
43: :2017/03/25(土) 14:08:12.40 ID:
>>27
お前が海外厨か鹿島嫌いだかで色眼鏡で見てるだけだろ
50: :2017/03/25(土) 14:10:19.09 ID:
>>43
いや、戦術眼的なモノなんだと思うよ
鹿島にいる間は鹿島ナンバー1でどこでも鹿島と同じことやろうとするから
移籍してやっと別のサッカーにも適応する幅が出来る
28: :2017/03/25(土) 14:01:04.76 ID:
獲得興味レベルなら実際にオファーくるかは別やろ

優磨はいつか海外でやれると思うけど、今はまだJで頑張って無双できるようになってから出たほうがいいと思う
30: :2017/03/25(土) 14:02:44.19 ID:
見た目はあれだけどプレーは賢い
守備も戻るだけじゃなくてちゃんと周りを見て良い所にいる
ただ今のままブンデスに行っても浅野みたいに武器になる物をもってないし
2部でも埋もれるだけだからJでもっと実績を積んでからでも遅くはない
32: :2017/03/25(土) 14:03:14.20 ID:
世界最高のDFW
33: :2017/03/25(土) 14:04:14.34 ID:
ちょっと活躍するとすぐブンデス移籍の可能性とか本当かよ
35: :2017/03/25(土) 14:05:44.16 ID:
>>33
若いからね
18なら今の半分の実績でも可能性ありそう
34: :2017/03/25(土) 14:04:27.67 ID:
ブンデスなら行きたいだろうなあ
37: :2017/03/25(土) 14:05:51.87 ID:
> 尊敬するクリスティアーノ・ロナウドのゴールパフォーマンスを完全コピー。
38: :2017/03/25(土) 14:07:54.84 ID:
スタートダッシュに失敗して泥沼鹿島から逃げ出す輩が出始めたな
51: :2017/03/25(土) 14:10:23.18 ID:
>>38
鹿島3位やで
40: :2017/03/25(土) 14:07:59.19 ID:
鹿サポとしては、あと数年はローカルヒーローでいてほしいが
41: :2017/03/25(土) 14:08:00.13 ID:
昌子とセットでブレーメン
44: :2017/03/25(土) 14:08:43.19 ID:
日本もちびっこのパスサッカーやめてやっとフィジカル路線になってきたからな
期待できるわ
45: :2017/03/25(土) 14:08:55.71 ID:
昌子もブンデスだし鹿島は弱体化か
46: :2017/03/25(土) 14:08:55.77 ID:
クリロナポーズド下手な奴か
47: :2017/03/25(土) 14:09:30.15 ID:
j鹿島の控えなのにブンデスで通用するわけねーだろ。
48: :2017/03/25(土) 14:09:56.36 ID:
日本で無双できるレベルにならないとお話にならない

現状では糞安い金額で買い叩かれてベンチで過ごすのが目に見えている
67: :2017/03/25(土) 14:16:06.26 ID:
>>48
今海外でそこそこ活躍してる奴で日本で無双してた奴教えて?
132: :2017/03/25(土) 14:43:08.86 ID:
>>67
大迫は学生時代から日本じゃ無双してて記録もいくつか持ってるし移籍する前リーグ19gだぜ
香川もJ時代から相当な活躍してるし長谷部もJじゃベストイレブンだった
一瞬活躍してた武藤も一年目から2桁得点だしブンデスでやれてる選手は割とみんなスタメンで活躍出来てたやつらだ
141: :2017/03/25(土) 14:46:28.66 ID:
>>132
Jオタからするとみんな一発屋らしいよ
若さも考慮しないから久保はJで通用してなかった、帰ってきても通用しないしベルギーやスイスはJよりレベル低いらしい
宇佐美なんて斎藤学に遠く及ばないらしいし
139: :2017/03/25(土) 14:45:32.63 ID:
>>67
香川、大迫
145: :2017/03/25(土) 14:47:46.60 ID:
>>139
香川はJ2だったよな
147: :2017/03/25(土) 14:48:06.59 ID:
>>145
フッキもJ2だった
156: :2017/03/25(土) 14:51:12.13 ID:
>>147
J2で無双すれば出世できる説
159: :2017/03/25(土) 14:53:04.48 ID:
>>156
他のリーグでも2部で無双して自信MAXのまま活躍する事あるしな
メンタル調整になるんじゃないか
191: :2017/03/25(土) 15:03:29.75 ID:
>>159
FWはそれ大事だね
確固たる成功体験があるから他のリーグにステップアップしてもシュートチャレンジできるし
チャレンジするから成功する
失敗しても成長できる
49: :2017/03/25(土) 14:10:00.18 ID:
まず鹿島でエースになってからだろ
語学も準備が必要
52: :2017/03/25(土) 14:10:52.37 ID:
若さもプラスか
53: :2017/03/25(土) 14:11:00.49 ID:
体の強さは向こうでも通用するだろうが
高さ足りないし足速くないし微妙だわ
55: :2017/03/25(土) 14:12:00.52 ID:
日本人で活躍してる大半が何かに秀でてる訳じゃない
56: :2017/03/25(土) 14:12:12.87 ID:
ヨーロッパのFWっぽいなとは思うけど、1年スタメンで結果残してからの方が良いのでは無いかなー
57: :2017/03/25(土) 14:12:15.14 ID:
やめとけ。Jで二桁常に取れる選手じゃないとブンデス行っても留学で終わる
58: :2017/03/25(土) 14:12:59.70 ID:
まずは日本一のFWになりなさい
それからでも遅くない
196: :2017/03/25(土) 15:06:37.29 ID:
>>58
安西先生、乙
59: :2017/03/25(土) 14:13:04.57 ID:
フィジカルとスピードがあるだけで技術はないんだがブンデスじゃ重要ないだろ
60: :2017/03/25(土) 14:13:06.04 ID:
これからの代表は大迫に久保に鈴木か かなりワクテカするメンツだな
61: :2017/03/25(土) 14:14:02.17 ID:
まー正式オファー来たわけでもなし、慌てて騒ぐこともなかろ
63: :2017/03/25(土) 14:14:42.15 ID:
リーグアンに行って欲しい
ユーマはプレミアでやれるだろ
ブンデスじゃ専用機になるぞ
64: :2017/03/25(土) 14:15:01.37 ID:
大迫のサブに成長させたいな
大きく伸びればレギュラー交代も
65: :2017/03/25(土) 14:15:06.14 ID:
スタメンで毎試合出て試合こなせるようになったほうが
66: :2017/03/25(土) 14:15:25.49 ID:
大迫がブンデス行く前と比べるともうちょい足りない気がするな
90: :2017/03/25(土) 14:22:25.64 ID:
>>66
鈴木
19歳:10試合2得点
20歳:43試合10得点

大迫
19歳:25試合3得点
20歳:32試合7得点
21歳:31試合9得点
22歳:44試合17得点
23歳:41試合21得点
→ブンデス2部
108: :2017/03/25(土) 14:30:01.03 ID:
>>90
年齢考えたら行ってもいいな
大きく伸びる年齢にブンデスを経験するのは凄いメリットだわ
宇佐美のようにバイエルンに行くなら止めた方がいいけど
116: :2017/03/25(土) 14:33:24.62 ID:
>>108
逆逆
ブンデスじゃ専用機になってプレミアやリーガで通用しなくなる
ドイツ代表級でもブンデスに慣れすぎるとプレミアやリーガで失敗している

リーグアン経由じゃないと無理
酒井宏樹もブンデスで無駄な時間を過ごした
137: :2017/03/25(土) 14:45:09.40 ID:
>>116
下手にJリーグ長過ぎると大久保みたいにJ専用機になる可能性もあるしブンデス専用機の方がいいんじゃないか
250: :2017/03/25(土) 17:44:25.41 ID:
>>90
やっぱ柳沢って異常だわ
潰した岡田は万死に値する
245: :2017/03/25(土) 17:35:13.60 ID:
>>66
大迫はもうJにいちゃ駄目なレベルだったもんな
中澤や槙野が子供扱いされるわサンパウロをチンチンにするわ
68: :2017/03/25(土) 14:16:31.27 ID:
武藤みたいになりそう。ハマれば負傷前の武藤みたいに得点力のあるFWになるが
ハマらないと今の武藤や宇佐美みたいに微妙な扱いになる
71: :2017/03/25(土) 14:18:00.73 ID:
>>68
武藤は怪我だから
宇佐美はガンバで走れ走れ言われて得点力なくなったし
本田よりは走ってたのにw
146: :2017/03/25(土) 14:48:00.93 ID:
>>71
本田元から走ってないイメージあるみたいだが老人になる1~2年前まで普通に11km以上走ってたやん
守備サボるだけで攻撃とロングボール競る為にかなり走ってたぞ
69: :2017/03/25(土) 14:17:40.60 ID:
シャルケでブルクシュタラーからポジションを奪うのだ
70: :2017/03/25(土) 14:17:47.44 ID:
大迫は二部で結果出して現ケルンの監督が獲得希望して個人昇格
移籍したタイミングもクラブも半端なく良かった
72: :2017/03/25(土) 14:18:09.03 ID:
チュホを鹿島出身扱いは草
73: :2017/03/25(土) 14:18:25.76 ID:
これだからJリーグつまんねえんだよな
柴崎に続いて昌子や鈴木が出ていったらどうすんだよって感じ
100: :2017/03/25(土) 14:25:21.99 ID:
>>73
かつてのトヨタカップに出場した南米クラブは
次の年、ヨーロッパに選手引き抜かれまくってた
日本(鹿島)もそのレベルまで来たということ
74: :2017/03/25(土) 14:18:34.38 ID:
もうちょっと修行してからじゃないと厳しいと思うわ
75: :2017/03/25(土) 14:18:53.21 ID:
才能考えたら代表に呼んでもいいレベルだろ
76: :2017/03/25(土) 14:19:06.76 ID:
カシマのスズキとか絶対点とらん名前やん海外とか有り得へんわ
79: :2017/03/25(土) 14:19:34.90 ID:
鈴木って試合でもほとんど消えてるけど一発で仕留めるタイプだから
弱小クラブでもやれんじゃないか
80: :2017/03/25(土) 14:19:35.41 ID:
見てくれから頭悪そうwと思ってしまうけど複数ポジションをこなすから器用さと戦術理解度の高さがあるんだろうな
おまけにゴール前で抜け目ないしメンタル強いしまさに鹿島の選手って感じ
81: :2017/03/25(土) 14:19:38.34 ID:
日本代表に選ばれないなら
行くしかないよな
82: :2017/03/25(土) 14:19:43.92 ID:
クラブワールドカップ後もチームで結果だせば声がかかりやすいんだな
早漏だったな柴崎は
83: :2017/03/25(土) 14:19:46.54 ID:
海外で活躍したいなら国内で活躍して移籍金払ってまで欲しがるクラブに行け
0円移籍は簡単だけど行ってもいいことない
85: :2017/03/25(土) 14:20:10.99 ID:
>>83
ウッチー乙
84: :2017/03/25(土) 14:20:02.78 ID:
まあ、こうした報道を機にさらに発奮してくれるだけでいいよ。
86: :2017/03/25(土) 14:20:36.16 ID:
海外にいかないと代表に選ばれない説
87: :2017/03/25(土) 14:20:49.49 ID:
今は金崎より序列下だからな
88: :2017/03/25(土) 14:21:14.26 ID:
代表や海外なんかより鹿島を強くしてくれ
89: :2017/03/25(土) 14:22:10.45 ID:
これどうなの、鈴木UMAは海外志向なの?
91: :2017/03/25(土) 14:22:37.04 ID:
タイプは違うが金崎ですら無理だったのに
93: :2017/03/25(土) 14:22:55.62 ID:
Jリーガーじゃ代表には呼ばれないから行くべき
94: :2017/03/25(土) 14:23:33.83 ID:
ブンデス複数クラブ(インゴルシュタット、ダルムシュタット)
96: :2017/03/25(土) 14:24:35.34 ID:
>>94
道連れですか
95: :2017/03/25(土) 14:24:22.41 ID:
大迫武藤浅野に比べて秀でているのは若さくらいじゃね
98: :2017/03/25(土) 14:24:41.58 ID:
年俸も向こうの方がいいしな
102: :2017/03/25(土) 14:25:48.21 ID:
いかにも運動神経良さそうだから海外向き。
104: :2017/03/25(土) 14:28:05.59 ID:
鈴木って「外国でプレーしたいので外国人のチームメートに英語の勉強を教えてもらってます」とか言って
ポルトガル語マスターしてドイツに渡りそう
105: :2017/03/25(土) 14:28:05.62 ID:
おまえらどうせ失敗したって「ざまぁw」って思うだけなんだろ
それで成功したら儲けもんじゃん