1: :2017/03/19(日) 17:13:24.96 ID:
[3.19 J2第4節 愛媛0-1湘南 ニンスタ]

 J2リーグは19日に第4節2日目を開催し、ニンジニアスタジアムでは1勝2分の
愛媛FCと2勝1分の湘南ベルマーレが対戦。
前半をスコアレスで折り返した試合は、後半23分にFWジネイの得点で先制した湘南が
そのまま逃げ切って1-0の完封勝利を収めた。敗れた愛媛は今季初黒星を喫した。

 前半26分にシュートチャンスを迎えたのはアウェーの湘南だった。
しかし、右サイドのMF奈良輪雄太が送ったクロスからFWジネイが叩き付けたヘディングシュートは、
わずかにゴール左に外してしまう。
同31分には愛媛がフィニッシュまで持ち込むも、MF藤田息吹のパスからPA内に進入した
MF小池純輝のシュートは枠を捉え切れなかった。

 0-0のまま後半を迎えると、立ち上がりに湘南がゴールに迫る場面を作り出す。
だが、同3分にゴール前のこぼれ球に反応した奈良輪が放ったミドルシュートはGKパク・ソンスに阻まれ、
同7分にはMF秋野央樹のスルーパスからPA内に進入したMF山田直輝が至近距離からシュートを放つも、
好反応を見せたパク・ソンスに弾き出されてしまった。

 後半20分には愛媛が好機を迎える。中盤でボールを奪ったMF白井康介が前線まで運んでスルーパスを通すと、
MF有田光希が右足で合わせてゴールを脅かしたが、
GK秋元陽太に左手1本でストップされて先制点を奪うには至らなかった。

 両守護神の好セーブもあり、スコアが動かないまま試合は進むが、
後半23分に右サイドからMF安東輝が送ったグラウンダーのクロスをニアサイドに走り込んだジネイが
ワンタッチで押し込み、湘南が先制に成功した。
その後は愛媛が反撃に出るが同28分のFW西田剛のシュートは相手選手に当たって
コースが変わったものの秋元に右手1本で阻まれるなど、同点ゴールは生まれず。
逃げ切った湘南が1-0の完封勝利を収め、今季無敗を継続して首位に浮上した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-01637931-gekisaka-socc

Jリーグ公式サイト日程・結果
http://www.jleague.jp/match/

DAZN
https://www.dazn.com/jp-JP
2: :2017/03/19(日) 17:16:20.48 ID:
昇格
湘南
名古屋
PO
千葉
徳島
東京
福岡
3: :2017/03/19(日) 17:17:05.86 ID:
なんだかんだいってJ2での湘南はいいな
4: :2017/03/19(日) 17:17:42.52 ID:
さすがのキジェ湘南
5: :2017/03/19(日) 17:18:57.78 ID:
やっぱりキジェって名将なんだな
6: :2017/03/19(日) 17:19:42.46 ID:
秋元が良いしジネイがJ2じゃ収まりすぎレベル
杉岡の成長も楽しみだし良いクラブだな湘南
7: :2017/03/19(日) 17:22:35.32 ID:
どっちが勝ってもおかしくない試合でした。
両キーパーがファインセーブ連発、最後まで緊張感ありました。

湘南は前節、ジネイが出場していたら四連勝もあり得たんだろうな…。
8: :2017/03/19(日) 17:30:34.53 ID:
12.●熊本 5 0
13.○町田 5 0
14.●愛媛 5 0
15.○岡山 5 -1
16.△讃岐 3 -1
17.●水戸 3 -2
18.●京都 3 -2
19.●岐阜 2 -2
20.●山口 1 -5
21.●金沢 1 -6
22.●群馬 0 -8

こういうさぁ「J1に上がる気」も「J1経験」も無い底辺をどうにかすべきなんじゃないの?
9: :2017/03/19(日) 17:34:32.26 ID:
東京Vには是非昇格してほしい
J1であの胸スポンサーを見たい
10: :2017/03/19(日) 17:48:54.58 ID:
なかなか良い試合だった。

しかし湘南が1点取った後、明らかにペースダウンしたのが気になった。
11: :2017/03/19(日) 17:55:26.94 ID:
首位浮上w 明け渡した感じない首位なのにww 日程上の都合での前日の暫定との比較はあまり意味ないだろうw
12: :2017/03/19(日) 18:53:17.70 ID:
ジネイ鹿島に帰ってきてー