1:2016/02/09(火) 08:47:08.42 ID:
 
セグンダ・ディビジョン(スペイン2部)のヒムナスティック・タラゴナは、元日本代表DF鈴木大輔がテストに参加していることを発表した。

 昨シーズン限りで柏レイソルを退団していた鈴木は、リーガエスパニョーラのラージョ・バジェカーノ移籍が有力とされていたが破談となっていた。すでに鈴木はタラゴナのトップチームで練習を始めている。

 また、スペイン紙『アス』によれば、ビセンテ・モレノ監督のテストに合格すればそのままタラゴナと契約するだろうと伝えている。

 タラゴナは現在リーグ戦で7位。昇格プレーオフ圏内の6位ミランデスとは同勝ち点であることから、来季の1部昇格を目指せる位置につけている。

 鈴木は2012年ロンドン五輪のメンバーにも選ばれており、日本代表としても2試合に出場している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160209-00010005-footballc-socc
 
3:2016/02/09(火) 08:50:03.81 ID:
 
名古屋に来れば即レギュラーで年俸8000万は保証されるのに
 
4:2016/02/09(火) 08:50:13.76 ID:
 
今無所属かよ
 
5:2016/02/09(火) 08:51:25.79 ID:
 
迷走しちゃったなあ
新潟戻ればいいのに
 
6:2016/02/09(火) 08:53:44.10 ID:
 
スペインの2部とか給料払われるのか?
 
8:2016/02/09(火) 09:02:08.32 ID:
 
スペイン二部、それも昇格見込みありならぜんぜんいいだろ
 
9:2016/02/09(火) 09:04:56.21 ID:
 
あんな2軍が集まった東アジアで代表だっただけで
元日本代表の肩書を貰えるんだからいいよな
 
11:2016/02/09(火) 09:10:01.15 ID:
 
こいつは五輪で吉田よりうまかったからまだ期待してるんだがな
 
14:2016/02/09(火) 09:15:09.12 ID:
 
>>11
吉田徳永でベースが固まった上でのパフォーマンスだから、一概に鈴木が上とは言えない
 
12:2016/02/09(火) 09:10:57.77 ID:
 
あくまでJ基準で見る分にはそれなりにまとまってはいるけど
高さで勝負できるわけでも対人に滅法強いわけでも
縦のスピードに秀でてるわけでも足下が際立って上手いわけでもない
海外に売り出すのにはこれといって目玉になる要素のない選手
 
13:2016/02/09(火) 09:14:21.27 ID:
 
これ給料は下がるんじゃないの
海外ならどこでもいいのかよ
 
 23:2016/02/09(火) 10:09:57.92 ID:
 
>>13
それが欧州空気病の恐ろしさ
治癒には普通2年は要する
重篤だと引退するまで辺境リーグの2部であろうとこわだる
 
15:2016/02/09(火) 09:15:51.84 ID:
 
落ちたら浦和が獲ってやるよ
永田よりは上
 
16:2016/02/09(火) 09:22:22.79 ID:
 
サラゴサならいいけど
 
18:2016/02/09(火) 09:28:43.48 ID:
 
柏からスペイン2部の7位なら、全然アリだな。
 
19:2016/02/09(火) 09:31:59.55 ID:
 
合格してほしいけど2部で不合格ならもう諦めた方がいいだろう
 
22:2016/02/09(火) 10:08:32.63 ID:
 
CBに不安のあるガンバあたり行ってアジアで戦って代表定着してからのがいいだろ