1: :2017/03/15(水) 22:29:19.98 ID:
.15 ACL・GL第3節2日目]

⬛上海上港 3-2 浦和レッズ [上海体育場]

[上]シー・クー(10分)
[上]エウケソン(45分+1)
[上]フッキ(52分)
[浦]ラファエル・シルバ(73分)
[浦]遠藤航(84分)

http://www.jleague.jp/sp/match/acl/2017/031501/livetxt/#live

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)は15日、グループリーグ第3節2日目を行い、F組では上海上港(中国)のホームに乗り込んだ浦和レッズが2-3で敗れた。今大会初黒星を喫した浦和は4月11日に行われる第4節で、この日敗れた上海上港とホームで対戦する。

 浦和は10日に行われたJ1第3節甲府戦から先発3人を入れ替え、FW李忠成、FWズラタン、MF駒井善成を先発起用。一方の上海上港はFWフッキ、MFオスカル、FWエウケソンらがスターティングメンバーに名を連ねた。

 ともに2連勝と好スタートを切った両チームの対戦は、前半10分にホームの上海上港が先制する。左サイドからフッキが蹴り出したFKにはMF阿部勇樹が反応したものの、クリアしたボールをDFシー・クーにヘッドではね返されると、ボールはゴールマウスに吸い込まれてスコアは0-1となった。さらに同11分には左サイドを駆け上がったMFウー・レイのラストパスからPA内に進入したMFオディル・アフメドフが決定機を迎えたが、シュートはGK西川周作が阻んで追加点を許さなかった。

 まずは同点に追い付きたい浦和だが上海上港の激しいプレッシャーに遭って、なかなか前線までボールを運べずにフィニッシュまで持ち込めない時間帯が続く。前半44分にはゴール前で得たFKを阿部が直接狙ったが、ボールは壁に当たってしまいネットを揺らすには至らなかった。

 すると前半アディショナルタイムに思わぬ形から上海上港に追加点を献上してしまう。上海上港がクリアしたボールに対して西川がPA外まで飛び出して前線に蹴り出すが、このボールをアフメドフにカットされてエウケソンにつながれる。エウケソンは西川のポジションを確認して狙いすました弾道の低いロングシュートを放つと、必死にゴールマウスに戻った西川より先にボールはゴールマウスに収まり、リードを2点差に広げられた。

 0-2とリードされたまま後半を迎えると、浦和はズラタンとMF青木拓矢に代えて、FWラファエル・シルバとMF柏木陽介を投入して状況を打開しようと試みる。しかし後半7分にスコアを動かしたのは、またもや上海上港だった。中盤でボールを受けたフッキが寄せてくるDF森脇良太、DF遠藤航をかわし、駒井をなぎ倒してPA内に進入すると、左足から放たれたシュートは西川の股を抜いてネットに突き刺さり、リードは3点差に広がった。

 3点のビハインドを背負った浦和は後半20分、FW李忠成に代えてFW武藤雄樹をピッチへと送り込み、早くも交代カードを使い切る。すると同27分、駒井のグラウンダーのクロスに反応したR・シルバがDFワン・シェンチャオのファウルを誘ってPKを獲得。これをR・シルバ自らが蹴り込んで1点を返した。

 さらに後半39分には柏木が蹴り出したCKがファーサイドまで流れると、興梠が折り返したボールからゴール前が混戦に。最後は遠藤が蹴り込んで1点差に詰め寄る。その後も同点ゴールを狙うが、同45分には柏木のFKから放った森脇のヘディングシュートが枠上に外れてしまうなど、1点が遠い。すると、後半アディショナルタイムに興梠が一発退場となって数的不利に陥ってしまい、2-3のまま試合終了のホイッスルが吹かれた。

ゲキサカ 3/15(水) 22:25配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-01637790-gekisaka-socc

⬛FCソウル2-3ウェスタン・シドニー

[グループF]
1.上海上港(中国)(9)+6
2浦和(日本)(6)+6
3.Wシドニー(豪州)(3)-7
4.FCソウル(韓国)(0)-5

・ゲキサカ ACL2017
http://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?208319-208319-fl#1

・AFC公式
http://www.the-afc.com/

2: :2017/03/15(水) 22:29:31.47 ID:
>>1
ACL組2017公式戦戦績

浦和 4勝0分3敗(対Jチーム2勝2敗) ←New!
鹿島 5勝0分2敗(対Jチーム3勝1敗)
ガンバ4勝1分2敗(対Jチーム2勝1分0敗) ← New!
川崎 2勝4分0敗(対Jチーム2勝1分0敗)
598: :2017/03/16(木) 07:13:30.27 ID:
>>2
4勝3敗って雑魚やん
180: :2017/03/15(水) 22:45:40.39 ID:
>>1
矢島を使えよ無能
192: :2017/03/15(水) 22:47:14.60 ID:
>>1
でも得失点的にもさすがに突破できるだろ
213: :2017/03/15(水) 22:49:18.42 ID:
>>192
浦和を甘く見るなよ
319: :2017/03/15(水) 23:10:42.59 ID:
>>1
ACL通算成績
脚大:31勝12分21敗 128得点 80失点 得失点差+40 勝点1.64
鹿島:22勝 7分12敗  91得点 45失点 得失点差+46 勝点1.78
川崎:17勝 7分10敗  53得点 37失点 得失点差+16 勝点1.70
木白:13勝 8分 8敗  56得点 44失点 得失点差+12 勝点1.62
横鞠:11勝 1分 6敗  36得点 17失点 得失点差+19 勝点1.88
浦和:15勝13分11敗  61得点 50失点 得失点差+11 勝点1.48
名鯱:10勝 8分 7敗  38得点 29失点 得失点差+ 9 勝点1.52
桜大: 9勝 2分 6敗  29得点 27失点 得失点差+ 2 勝点1.70
磐田: 7勝 0分 5敗  25得点 15失点 得失点差+10 勝点1.75
広島: 9勝 6分11敗  34得点 36失点 得失点差- 2 勝点1.26
瓦斯: 7勝 3分 5敗  22得点 17失点 得失点差+ 5 勝点1.60
仙台: 1勝 3分 2敗   5得点  6失点 得失点差- 1 勝点0.50
清水: 1勝 1分 1敗   8得点  2失点 得失点差+ 6 勝点1.33
東緑: 0勝 0分 2敗   0得点  3失点 得失点差- 3 勝点0.00

ミシャ:12勝 5分12敗  46得点 44失点 得失点差- 2 勝点1.41
579: :2017/03/16(木) 03:02:36.24 ID:
>>319
鹿島が内弁慶とか印象操作だったのか
4: :2017/03/15(水) 22:30:02.24 ID:
札幌誇らしい
6: :2017/03/15(水) 22:30:04.04 ID:
西川wwwwwwwwwwww
7: :2017/03/15(水) 22:30:07.22 ID:
最後のヘッドを森脇が決めてればな。
8: :2017/03/15(水) 22:30:12.77 ID:
興梠に中国人のメンタルが乗り移った
9: :2017/03/15(水) 22:30:21.88 ID:
デュエルから逃げるための綺麗なパスサッカーじゃ勝てないな 
10: :2017/03/15(水) 22:30:29.75 ID:
まあしゃーない
11: :2017/03/15(水) 22:30:33.69 ID:
まぁ3-0に比べればよく2点返したが
興梠次でれないの痛いな
13: :2017/03/15(水) 22:30:48.89 ID:
なかなか面白かったよ そんな戦力差感じなかったし
14: :2017/03/15(水) 22:30:56.17 ID:
クソみたいな前半からよく盛り返したな
15: :2017/03/15(水) 22:31:00.03 ID:
西川くんはフリーの敵にパスしまくり
16: :2017/03/15(水) 22:31:02.10 ID:
フッキのゴリブル痺れたわ
17: :2017/03/15(水) 22:31:06.42 ID:
西川ポカリすぎw
19: :2017/03/15(水) 22:31:16.03 ID:
西川、あれが代表の正GKだ
21: :2017/03/15(水) 22:31:17.38 ID:
ホームでは勝てるな
西川のミスがもったいなかった
22: :2017/03/15(水) 22:31:27.34 ID:
アウエイで2得点はデカい
ホームでガンバ
25: :2017/03/15(水) 22:31:36.12 ID:
西川が今後も代表レギュラーとかマジで勘弁
27: :2017/03/15(水) 22:31:42.36 ID:
相手の気が抜けてから攻められるようになったけどそれまでボロボロだった
28: :2017/03/15(水) 22:31:44.36 ID:
上海アウェイで2点とって1点差負けとか上出来なのに最後の興梠アホすぎ
30: :2017/03/15(水) 22:31:49.24 ID:
昨日の川崎もそうだけど先制されて帳尻で取り返しても負けなんだよね
99: :2017/03/15(水) 22:36:39.01 ID:
>>30
川崎は引き分けだろ
31: :2017/03/15(水) 22:31:50.48 ID:
勝てたな
もったいない
32: :2017/03/15(水) 22:31:54.73 ID:
フッキ、札幌に復帰

は、夢のまた夢
33: :2017/03/15(水) 22:31:55.86 ID:
最初から武藤とラファエル使ってれば
34: :2017/03/15(水) 22:31:56.90 ID:
フッキがヤバすぎ
文句なしに中国ナンバー1助っ人でしょ
そして西川にはお前はノイアーじゃないだろと言いたいね
35: :2017/03/15(水) 22:31:56.34 ID:
西川は敵に回すと恐ろしいけど味方にすると頼りない
36: :2017/03/15(水) 22:31:56.55 ID:
西川出すぎてやられたロングシュートとフッキのゴリゴリゴールはやばかった
でもほか弱いから浦和は2位で抜けれそうだな
37: :2017/03/15(水) 22:31:57.82 ID:
逆に後半上海シッカリしろよって思った
外人頑張って中国人がぶち壊すじゃダメだろと
40: :2017/03/15(水) 22:32:01.02 ID:
今年西川何失点?
41: :2017/03/15(水) 22:32:26.01 ID:
アウェイで二点返して一点差は上出来だろ
ホームで勝てなきゃ意味ないが
42: :2017/03/15(水) 22:32:27.26 ID:
で、ガンバは?
43: :2017/03/15(水) 22:32:34.92 ID:
まあ前の3人はえぐいな
特にフッキとオスカルはやっぱ浦和の守備じゃ無理あるわ
でもまあ点取れないことはないからな
44: :2017/03/15(水) 22:32:34.39 ID:
中国の外国人はさすがにどのチームも手こずるな
45: :2017/03/15(水) 22:32:39.75 ID:
広州より中国人のレベル低いな
70: :2017/03/15(水) 22:34:34.82 ID:
>>45
中国代表は4人しか居ないからな
広州は9人
93: :2017/03/15(水) 22:36:00.92 ID:
>>70
あぁ明確に代表人数に差があるのね

浦和がセーフティなプレーしたり、割り切って短いカウンター織り交ぜてきたり
ミドルぶちかましてきたりし始めたらJの中でもよりヤバい存在になるんだろうけど
地球が無くなってもそれは無いしな・・・
46: :2017/03/15(水) 22:32:42.35 ID:
これを盛り返したって考えないほうがいいよ

お情けでPKとかもらっただけだから
勝負に勝たないと発展がない
50: :2017/03/15(水) 22:32:47.16 ID:
0-3になって相手が手を抜いてからの2-3だからなー
51: :2017/03/15(水) 22:32:51.46 ID:
前半アディショナルタイムでの西川の軽率なプレーと
後半終了間際の全く必要のない興梠退場がなけりゃいい試合だったんじゃないの
52: :2017/03/15(水) 22:32:59.63 ID:
西川、後半は何点か止めてたけど
前半のあれは酷すぎるわ
112: :2017/03/15(水) 22:38:27.21 ID:
>>52
後半1対1止めたけど、それも元を正せば西川のフィードが相手に渡ったところが始まりだからな
53: :2017/03/15(水) 22:33:09.02 ID:
2位で抜けられそうだな
フッキオスカルと中国人の差がすごいw
きのうの広州といい終盤に攻撃カード切れば点は取れる
ホームでがんばれ
60: :2017/03/15(水) 22:33:42.84 ID:
>>53
オスカルは要所でうまかったが
フッキがすごかった
54: :2017/03/15(水) 22:33:12.19 ID:
日テレのせいで見れない
55: :2017/03/15(水) 22:33:19.92 ID:
ソウルコケたし突破ほぼ確定だろ
57: :2017/03/15(水) 22:33:27.99 ID:
浦和なんかより神戸か柏が出るべきだな
58: :2017/03/15(水) 22:33:28.19 ID:
先制されて相手が油断した後、取り返しても意味ない
59: :2017/03/15(水) 22:33:35.66 ID:
西川が不安定すぎる
61: :2017/03/15(水) 22:33:47.74 ID:
球際弱すぎだろう浦和
0-3になる時点でもうダメもダメ
62: :2017/03/15(水) 22:33:52.38 ID:
フッキ「Jリーグ無理!中国リーグOK!」
63: :2017/03/15(水) 22:33:55.14 ID:
7試合13失点か
こりゃあかんわ
64: :2017/03/15(水) 22:34:07.60 ID:
公式戦全試合2ゴール以上は継続か
その代わり今年はザルだけど
65: :2017/03/15(水) 22:34:15.13 ID:
追いつけたろというか勝てたろ!
なんか城さん弱気なこと言ってたけどさ!
あと西川君こんなんじゃ代表正GK任せれないぜ!
66: :2017/03/15(水) 22:34:18.76 ID:
ペトロビッチ体勢の限界よ
68: :2017/03/15(水) 22:34:21.57 ID:
西川は安定感あるとか言われてんのにボカスカ入れられてないか
69: :2017/03/15(水) 22:34:33.33 ID:
お前ら西川くんあんま責めてやんなよ
気絶したあとの西川くんは結構決定機止めてたじゃないか
81: :2017/03/15(水) 22:35:19.08 ID:
>>69
そうなんだけど2失点目がね…
普通にクリアしてればおkなミスだったから悔やまれる
72: :2017/03/15(水) 22:34:44.37 ID:
ズラタンじゃ無理だな
94: :2017/03/15(水) 22:36:03.69 ID:
>>72
1失点目は不運なピンボールだったし
あの2失点目がなけりゃ悪くない前半だったんじゃないのかな
73: :2017/03/15(水) 22:34:44.70 ID:
フッキ、こんなとこにいんのかよ(笑)
74: :2017/03/15(水) 22:34:52.39 ID:
オスカル中国にいたのかよ
最近陰薄いと思ったら
75: :2017/03/15(水) 22:35:01.97 ID:
ウズベキスタン人が上手かった
77: :2017/03/15(水) 22:35:04.49 ID:
ホームで充分勝てるな
78: :2017/03/15(水) 22:35:05.79 ID:
どっか日本のチームがフッキを18歳くらいから囲っておけば・・
87: :2017/03/15(水) 22:35:38.69 ID:
>>78
Jリーグムリ・・・
79: :2017/03/15(水) 22:35:09.35 ID:
赤だが西川バカすぎてイヤになる
あんなに飛び出してる状態で無理やり繋ごうとして無人のゴールに入れられるとか、本当に頭が悪いとしか言いようがない
97: :2017/03/15(水) 22:36:15.74 ID:
>>79
赤だが年中行事が今日行われただけw
80: :2017/03/15(水) 22:35:11.91 ID:
外人四人はさすがやった
82: :2017/03/15(水) 22:35:22.99 ID:
フッキ止めるの無理
83: :2017/03/15(水) 22:35:23.89 ID:
ズラタン先発とか手抜きはやめろよ
負ける試合じゃなかったぞ
86: :2017/03/15(水) 22:35:37.83 ID:
ズラタン何回オフサイドトラップ引っかかったんよ
89: :2017/03/15(水) 22:35:45.66 ID:

随分とゴツくなったな柏木
ゴリラみたいだ
76: :2017/03/15(水) 22:35:04.07 ID:
あのフッキを躾けたヤンツーの有能さを思い知ったか
104: :2017/03/15(水) 22:37:16.56 ID:
>>76
ちゃんと厳しく言わないとね
123: :2017/03/15(水) 22:39:43.24 ID:
>>76
フッキが札幌来たばかりの試合でハーフライン右のフリーキックの時に
前線から戻ってきたフッキが蹴ろうとしてるから
ここからゴール前に合わせる気か、アグレッシブやなと思ってたら
直接ゴール狙ってシュートしてワロタ