1: :2017/03/15(水) 10:43:26.79 ID:
Jリーグの実行委員会が14日、都内で行われ、12日のJ2FC岐阜-松本山雅FC戦(岐阜)で、両チームのユニホームが識別しづらくトラブルになった件が話題に上がった。

 同試合では岐阜が緑色、松本は灰色を使用したが、松本が光の加減によっては緑色にも見え、岐阜の選手がパスをする場面が続出。史上初めてユニホーム交換検討のため試合が3分間中断し、後半から岐阜が白色に変更した。

村井チェアマンは「シーズン前にデザインのデータを送ってもらって判断するが、実際の仕上がりのイメージが違っていた。岐阜にはユニホームを交換していただいて申し訳なかった」と説明した。

日刊スポーツ 3/15(水) 8:09配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-01792331-nksports-socc
7: :2017/03/15(水) 10:49:27.42 ID:
>>1
webと実物は色彩が結構違うからね。そのあたりwebが擬似であることをきちんと
把握しないとね。
ただこれについては開き直っている松本側に批判が高まってしまったね。謝罪もない
6: :2017/03/15(水) 10:49:12.64 ID:
そもそもグレーの2ndユニは過去に何度も何度も同じ問題起こしてるわけだが
32: :2017/03/15(水) 14:08:02.03 ID:
>>6
これ。
8: :2017/03/15(水) 10:52:15.72 ID:
ウイイレならよくある事
9: :2017/03/15(水) 10:57:01.70 ID:
せめて出来上がった実物ぐらい各クラブから送らせろよ
14: :2017/03/15(水) 11:10:59.69 ID:
>>9
そうするべきかもね、国立国会図書館みたいに作ったユニフォームは実物を必ず
JFAハウスまで郵送しろ、と。勿論自己負担で。
その義務もクラブに課した方がすっきりするかもしれん
12: :2017/03/15(水) 11:06:00.98 ID:
明度が近いから色弱だとわかりにくいな。
15: :2017/03/15(水) 11:14:44.39 ID:
村井が判断したわけじゃないだろうに
アホな部下持つと大変だな
27: :2017/03/15(水) 12:17:32.30 ID:
>>15
マネジメントってのは責任取るのが仕事
だから自らの責任において部下を配置し思い通りに仕事をまかせる

それを当たり前にやってる村井はえらいと思うけどね、ただ人を使うのが仕事と勘違いしてるのが多いから
16: :2017/03/15(水) 11:15:41.44 ID:
普通の人なら村井みたいに岐阜に対してこういう事言うもんだけど
反町の一言目は皮肉だもんなー
17: :2017/03/15(水) 11:19:05.13 ID:
反町は面白れーから松本の監督だけじゃ惜しい人材だな
18: :2017/03/15(水) 11:21:08.43 ID:
やっぱり問題起きたか
1stと同程度の明度・彩度の色を2ndに採用した担当者は何考えてるんだ?
せめて明るい色ならまだマシだったのに
19: :2017/03/15(水) 11:23:21.47 ID:
松本はユニフォーム発表会でホームとアウェイを並べたときに気づいただろ
松本にペナルティを課すべき
20: :2017/03/15(水) 11:24:50.80 ID:
ところで松本は岐阜ちゃんに謝罪したんかね?
それだけはやってほしいんだけど
21: :2017/03/15(水) 11:27:44.97 ID:
画像
22: :2017/03/15(水) 11:29:25.72 ID:
まあ勝負ごとは勝った方が正しいからな。
岐阜はさっさと松本とかぶらないユニに変更して、松本に謝罪しろ。
23: :2017/03/15(水) 11:31:34.34 ID:
愛媛戦で山雅のセカンドをだぞーんで見た時、ファーストとほとんど変わらず、絶対問題になると思ってたらw
大昔、JFLのデンソーが黄色ユニにふちどりなしで白背番号というアホなことしでかして、
確か開幕後間もなく修正させられたと思うけど、アマリーグだからニュースにはならなかった。

Jリーグって、あほじゃね?
24: :2017/03/15(水) 11:42:53.03 ID:
松本がセカンドユニフォームを
白地に緑文字にしとけば良かっただけの話
25: :2017/03/15(水) 12:10:49.86 ID:
>>24
J1昇格失敗したから3rd白ユニ予定がボツになったらしいよ
26: :2017/03/15(水) 12:15:49.60 ID:
紅白の帽子被らせろよ
それで解決するから
28: :2017/03/15(水) 12:32:18.12 ID:
マッチコミッサリーなんて飾りですよ
偉い人にはそれがよくわかってます
29: :2017/03/15(水) 12:39:19.02 ID:
リーグがホームとアウェーでユニの明度指定しておけば済みそうだな
仮に似た色になっても見分けられる状況にしておいた方が良さそう
30: :2017/03/15(水) 12:50:49.92 ID:
アウェイユニはホームユニの補色にしなければならない、もし他の色のアウェイユニを作りたいならサードユニを補色で必ず作れってルールにしちゃえよ。
31: :2017/03/15(水) 14:05:32.97 ID:
信州の人は、おれら凡人の日本人とは違って、目がいいのでグリーンとグレイの見分けが、
おれらが白と黒を見分けるのと同じように出来るに違いない。

でなきゃ、こんなセカンドユニは作る前にアイディアの段階で普通にNGだされるでしょ。
33: :2017/03/15(水) 14:10:59.50 ID:
>>31
大分が青とグレーの年があったが
あれも大迷惑だった。
34: :2017/03/15(水) 14:18:24.63 ID:
デザインデータと実物が違ったのか
なら松本山雅が悪い
35: :2017/03/15(水) 14:47:16.00 ID:
黒やグレーが許されるのはホームが蛍光黄色の千葉柏
明るい水色の川崎鳥栖、ギリでオレンジの大宮くらいまでだろうな。