1: :2017/03/13(月) 22:39:28.31 ID:
サッカー元日本代表で、川崎Fから今季FC東京に移籍したFW大久保嘉人(34)が13日、自身のブログを更新。11日に行われた明治安田生命J1リーグ第3節・G大阪戦(吹田S)で0―3と敗れた後に自らがとった行動を謝罪した。

 大久保は「土曜日の試合後のことについて、支えてくださっている方々、一緒に戦っている仲間に対して、申し訳なく思っています。あれは、やってはいけない行為だったと反省しています」と率直な胸中を吐露。

 「チームとして結果が出なかったこと、そして自分が勝利に貢献できなかったこと、その悔しさから試合後にユニフォームを投げ捨てるという行為をしてしまいました」とし、「クラブが強くなるためには、変えていかなければいけないこともあると思います。

移籍してくる前から感じていたことが、実際にチームの一員となって、より強く感じられるようになっています。選手だけではなく、FC東京に関わるすべての人が、変えるべきことを理解して、変わらなければいけない。今回は、このような思いが強すぎて、間違った方向に出てしまったことをお詫びします。今回の行為を反省し、今後はやらないことを心に刻み、この気持ちをクラブ全体で強く持っていけるように努力していきたいと思っています」と続けた。

 J1歴代最多の通算171得点をマークし、2013年から15年まで史上初の3年連続Jリーグ得点王にも輝いた大久保だが、感情が表に出過ぎるところがあるのは若い頃から。

当該試合のG大阪戦では、0―2で迎えた後半34分に、決めれば移籍後自身初得点となるはずだったPKを失敗。1―2と1点差に迫れば試合の流れが変わったかもしれない局面で得点を決めることができず、チームはその後決定的な3点目をオウンゴールで失って完敗した。

 試合後、大久保は悔しさのあまり脱いだユニホームをピッチに投げ捨て、さらにそのユニホームを蹴り上げる一連の映像がSNSを通じて拡散されていた。

スポニチアネックス 3/13(月) 21:57配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000147-spnannex-socc
57: :2017/03/13(月) 22:54:29.76 ID:
>>1
「謝る謝らないじゃない。使わない」
365: :2017/03/14(火) 02:48:44.46 ID:
>>1
そんなことより日本の至宝GKJ東口に謝罪したのか?
518: :2017/03/14(火) 09:00:45.86 ID:
>>1
強くなるためにはクラブ全体が変わらなければならない!
そういう気持ちからユニを投げつけ蹴り飛ばしまた投げ捨てましたってか


バカだろこいつ
5: :2017/03/13(月) 22:40:44.51 ID:
今回の行為を反省し、今後はやらないことを心に刻み、この気持ちをクラブ全体で強く持っていけるように努力していきたいと思っています。

この気持ちをクラブ全体で強く持っていけるように努力していきたいと思っています。

ここがちょっと面白かった
6: :2017/03/13(月) 22:41:00.85 ID:
マテラッツィがいたら大変なことになるな
7: :2017/03/13(月) 22:41:09.94 ID:
とりあえず多摩クラどうすんだ?
出場自粛なんてことになったらしらけまくるぞ。
8: :2017/03/13(月) 22:41:12.01 ID:




25: :2017/03/13(月) 22:46:21.31 ID:
>>8
セレッソの伝統やめろ
78: :2017/03/13(月) 23:01:49.38 ID:
>>8
桜女学院偏差値35
91: :2017/03/13(月) 23:05:26.67 ID:
>>8
ランニグンはありがち
180: :2017/03/13(月) 23:33:28.12 ID:
>>159
関西Jユースの提携校

京都 平均偏差値 66.5 / 立命館宇治高校
脚阪 平均偏差値 65.3 / 追手門学院高校

神戸 平均偏差値 55.5 / 神戸学院大学付属高校

桜阪 平均偏差値 37.3 / 興國高校
197: :2017/03/13(月) 23:41:21.19 ID:
>>8
なんやこれ草
387: :2017/03/14(火) 03:46:05.58 ID:
>>8
香川これコラじゃ無いのかw
天才かよ
416: :2017/03/14(火) 04:47:32.52 ID:
>>8
おサムライちてます。
9: :2017/03/13(月) 22:41:58.59 ID:
いい旦那いい父親アピールしても
結局人間変われないんだなあ
10: :2017/03/13(月) 22:42:04.38 ID:
それよりガンバのGKぶっ壊した方を
12: :2017/03/13(月) 22:43:25.83 ID:
大久保東口への顔面蹴ったのと合わせ技で出停つけたほうがよくね
ウタカも見たいしちょっと一回外れとけ
13: :2017/03/13(月) 22:43:30.54 ID:
pk止めた東口は頬骨骨折と
15: :2017/03/13(月) 22:43:49.51 ID:
マテラッツィに殴られるぞ
16: :2017/03/13(月) 22:44:00.38 ID:
FWは多少気性が激しいくらいでちょうど良いんでないの
特に日本人は大人しいんだし
18: :2017/03/13(月) 22:44:38.22 ID:
>>16
うける
36: :2017/03/13(月) 22:49:30.81 ID:
>>16
FWなんてキチガイしかいない
73: :2017/03/13(月) 23:01:02.29 ID:
>>16
大久保は気性あらいだけで外人相手にはからっきしですし
79: :2017/03/13(月) 23:02:22.56 ID:
>>73
遠藤にもからっきしやで
100: :2017/03/13(月) 23:08:21.81 ID:
>>79
これ好きw

361: :2017/03/14(火) 02:44:53.24 ID:
>>100
相手だれ?矢野?
366: :2017/03/14(火) 02:50:53.04 ID:
>>364
そういや遠藤ってでっかいんだよな忘れてた
371: :2017/03/14(火) 02:57:32.18 ID:
>>366
大久保が小さいってのもあるが遠藤はでかい
198: :2017/03/13(月) 23:41:33.67 ID:
>>73
代表戦でも外人(イタリア人だっけか)に凄い勢いで詰め寄って吹っ飛ばされてたぞw
195: :2017/03/13(月) 23:40:59.04 ID:
>>16
正しい FWはどれだけキチガイになれるか
21: :2017/03/13(月) 22:44:57.31 ID:
川崎に残ってれば良かったんじゃね
22: :2017/03/13(月) 22:44:57.05 ID:
FC東京は今何してるのか知らんけど呼べるなら都築呼んでくべき
218: :2017/03/13(月) 23:49:25.29 ID:
>>22
議員になったので駄目です
26: :2017/03/13(月) 22:46:45.09 ID:
これの対応でチームがユニをどのくらいの位置付けにしているのか測れるので楽しみ
27: :2017/03/13(月) 22:47:08.70 ID:
その前にPK止められた挙句リフレクトボール蹴らずに
GKの頬骨を全力で蹴って骨折させたんだけど
30: :2017/03/13(月) 22:48:09.49 ID:
>>27
え、東口骨折したん?
31: :2017/03/13(月) 22:48:32.49 ID:
>>30
した
手術だって
39: :2017/03/13(月) 22:49:53.50 ID:
>>30
今日もう手術した

東口のコメント


http://lineblog.me/masaaki_higashiguchi/
42: :2017/03/13(月) 22:50:48.95 ID:
>>30
骨折離脱だよ
もちろん代表からもなw

頬骨骨折も普通の骨折治療と同じで保存治療だから
部位的にしばらく流動食しか食えんだろうな

・人・
35: :2017/03/13(月) 22:49:27.58 ID:
FCはロッカールームで全員やってるのか
38: :2017/03/13(月) 22:49:51.60 ID:
しっかしなんで点とるやつってこう直情的なやつが多いんかね?攻撃的な性格と点をとる能力はリンクしてそうだ
41: :2017/03/13(月) 22:50:12.20 ID:
反省するの何回目だよw
43: :2017/03/13(月) 22:50:56.79 ID:
優勝争いにも絡まない万年中位に移籍するほうが悪いわな
大久保がどんなにブチ切れようが中島はパスよりシュートを選択するけどさ
51: :2017/03/13(月) 22:52:40.84 ID:
>>43
ブチ切れてるのは永井にだよw
中島とは割といい関係性でやってる
158: :2017/03/13(月) 23:24:35.28 ID:
>>51
中島の左サイドドリブルからシュートに真ん中の大久保はパス出せよって怒鳴ってたな
まあ今のJリーグで一番前にボール入る川崎でも、ちょっとでもクロスとかズレるとポスト蹴ったり叩いてからいつも通りだけど
中島にしろ他の選手にしろ大久保にビビらない事だな。後監督も
44: :2017/03/13(月) 22:51:12.64 ID:
看板蹴った時のペナルティより重いかな?
45: :2017/03/13(月) 22:51:42.56 ID:
篠田は次節使うのか?
50: :2017/03/13(月) 22:52:28.99 ID:
>>45
ぬるいクラブだから使うでしょう
354: :2017/03/14(火) 02:30:32.39 ID:
>>45
ルヴァンカップの仙台戦で謹慎させて、
次節は使うんじゃないか?
大久保をポスターにまで使った
ホーム・川崎戦だし。
47: :2017/03/13(月) 22:52:11.50 ID:
サポは嘉人に振り回されるのは慣れっこ
審判に「金もらってるんだろう?」とか昔からやんちゃだったし
私達はこれからも嘉人を応援するよ
49: :2017/03/13(月) 22:52:12.72 ID:
投げつけただけじゃなく蹴ってますが?

こんな行為 サポはもちろんスポンサーは許せます?
52: :2017/03/13(月) 22:53:09.05 ID:
>>49
蹴りあげてからのポーイ(・o・)ノ
54: :2017/03/13(月) 22:53:37.86 ID:
蹴った証拠動画

https://video.twimg.com/ext_tw_video/840546991541121024/pu/vid/1280x720/JtJ9BiIY0wsUPkC1.mp4
70: :2017/03/13(月) 23:00:37.99 ID:
>>54
最低でも罰金+奉仕活動への参加義務だな
加えてクラブの判断で試合ぐらい出場停止

まぁ瓦斯のフロントはお役所気質のバカだから謝罪コメントだけで済まそうとするんだろうが
72: :2017/03/13(月) 23:01:00.12 ID:
>>54
サポの反応がいまいち分からん
0-3の惨敗な上にPK止められた選手がユニ投げ捨て蹴り上げとか、大阪まで行ってこんなん見せられたらブチ切れそうだが
388: :2017/03/14(火) 03:46:35.31 ID:
>>72
サポーターはフロントとかスタッフには厳しいけど選手には甘々の盲目だからね…
90: :2017/03/13(月) 23:05:21.33 ID:
>>54
ユニフォーム叩きつけ、蹴っ飛ばし、拾ったと思ったら放り捨てたw
どんなベテラン選手だよw
117: :2017/03/13(月) 23:12:39.29 ID:
>>54
荒れくれる大久保にサポ「怒られっぞ」w
313: :2017/03/14(火) 01:00:26.03 ID:
>>54
これは動画見たらかなり印象悪いな
56: :2017/03/13(月) 22:54:17.21 ID:
大久保ユニ投げ捨てて蹴り上げる
「熱い男だからこそ」 「自分自身に腹が立ったんだろう」 「次はやってくれる」

ペドロユニ投げ捨てる
「最低やな」 「新潟帰れ」 西野「謝る謝らないじゃない、使わない」
61: :2017/03/13(月) 22:57:43.66 ID:
>>56
エンブレムがあって☆があってスポンサーがあって
クラブそのもののユニフォームを投げ捨てられ悲しくて怒りがこみ上げたけど
西野さんが一番怒ってくれたからなにか救われたんだった
71: :2017/03/13(月) 23:00:42.44 ID:
>>56
それだけ重みのないユニだからな。
蹴ろうが投げ捨てようが許される。
76: :2017/03/13(月) 23:01:38.42 ID:
>>71
今野「だからお前らはだめなんだよ!」
58: :2017/03/13(月) 22:55:35.80 ID:
散々仲間のプレーに文句言ってたのにPK外して恥ずかしくなっちゃったのかな?
60: :2017/03/13(月) 22:57:07.00 ID:
スポンサーさまに失礼すぎる
64: :2017/03/13(月) 22:58:23.85 ID:
去年も宇佐美が怪我させられたな。
吹田スタのゴールポストに蹴り入れた事と東口怪我させた事への謝罪は無しか。
67: :2017/03/13(月) 22:59:24.28 ID:
>>64
別にヒガシへの謝罪はいらないけどね
101: :2017/03/13(月) 23:08:25.22 ID:
>>67
なんで?
102: :2017/03/13(月) 23:09:38.26 ID:
>>101
ありえる怪我だから
109: :2017/03/13(月) 23:11:28.99 ID:
>>102
大人だね
114: :2017/03/13(月) 23:12:21.66 ID:
>>109
どっちかっていうと岡部の方が腹立つしw
144: :2017/03/13(月) 23:20:36.11 ID:
>>109
脚サポにとって東口の怪我は「膝じゃなくてよかった」が脳ミソ系の怪我と並んで1番くるから
頬骨だからみんなこの程度の反応ですんでる
着地ミスなどで動けなくなる時にお通夜みたいな雰囲気になるのも藤ヶ谷への信頼度の問題ではなく
東口自身の選手生命を心配しているから
89: :2017/03/13(月) 23:04:13.70 ID:
>>64
大久保はどうしようもないクズだけど
今回の怪我に関しては大久保を責めてる奴がおかしい
大久保が先にボールに触ってるし、その後避けるのも体勢的に不可能
あれはゴールを守るために身体を張った東口を褒めるべき


脚サポ「オジェソクのどつきは挑発した清水が悪い!劇団広島!」
「そういえば清水は岩下にもエルボーされてた!清水は本当にクズ!」
からの
「大久保絶対許さない!宇佐美にもやってくれてたな!許さない」

ほんと草
92: :2017/03/13(月) 23:05:34.40 ID:
>>89
大久保は素行が悪い割にあんま制裁受けてるイメージないし多少はね
95: :2017/03/13(月) 23:06:36.39 ID:
>>89
清水に10分もブチ切れっぱなしの今ちゃんもなかなかクレバー
120: :2017/03/13(月) 23:13:03.98 ID:
>>95
キレッキレで相手をイラつかせてたと思いきや実は本人が1番ブチ切れてるのん今ちゃんあるある
アデミ怒りの独走シュートに並んでガンバ名物になりつつある
133: :2017/03/13(月) 23:17:00.20 ID:
>>120
舌噛みたい言われるよりはマシだねw
175: :2017/03/13(月) 23:31:34.71 ID:
>>133
PK防げなかったらまた言い出すんじゃないかと心配してた
済洲戦後もCSでのスローイン失敗後も。たくましくなってくれてよかった
65: :2017/03/13(月) 22:58:55.60 ID:
これだけ問題起こしながら活躍し続けた日本人選手っていないよな
そこは凄い