1:2016/02/05(金) 19:19:15.77 ID:
 
 2年ぶりのリーグ制覇を目指すG大阪の長谷川健太監督(50)が、今季の具体的な目標を明かした。

 5日はキャンプ地の宮崎県綾町で調整。同監督はリーグ戦の年間勝ち点の目標を「70」に設定。
総得点は「60」、総失点は「30」とした。

 昨季は年間首位の広島が勝ち点74、総得点73、総失点30。

 一方で、G大阪は勝ち点63、総得点56、総失点37だった。年間勝ち点1位を目指すには、やはり勝ち点70は必要。
その上で、攻撃、守備の両面で昨年からの上積みを求めた。

 前日4日にはACLを想定してFCソウルと練習試合で対戦。主力組は0-1で惜敗し、控え組も1-1の引き分け。
長谷川監督は「(FCソウル戦は)守備はしっかりできていた。コミュニケーションをしっかりして、
さらにチーム力を上げていきたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00000109-nksports-socc
 
2:2016/02/05(金) 19:35:12.79 ID:
 
宇佐美、パト、アデミってうまくいけば無双できるかもだけど
ひとつ間違えればかみ合わない上に守備も崩壊しなくねーか

早速FCソウルに練習試合で点とれず負けてるみたいだが
 
4:2016/02/05(金) 19:42:05.16 ID:
 
東口が長期離脱で今期終了
2ndGKがガヤ
 
12:2016/02/06(土) 02:12:40.43 ID:
 
>>4
それで開き直ってかつてのノーガードガンバに戻るのも見たい気もするな
 
7:2016/02/05(金) 20:52:22.10 ID:
 
>>4
て言いながらガンバ来てから怪我してないのよヒガシ
 
9:2016/02/05(金) 21:51:39.67 ID:
 
>>7
広島戦は最終節を待たずとうとう終戦かと思った
サポもお通夜状態だったね
あれで代表回避したお陰で天皇杯は危なげなくとれたけど
 
10:2016/02/05(金) 22:02:08.80 ID:
 
>>9
なんてこと無かった
打撲で済んだ
CS浦和戦でのスパイダージャンプは着地ミスったら靭帯またいってまうと思いながらもいかなかった

水が合うんやろなby東口
 
5:2016/02/05(金) 19:52:14.74 ID:
 
CSだけ全勝すればいいなら70も要らないだろ
 
6:2016/02/05(金) 20:35:54.16 ID:
 
昨季の広島はACL無かったからな
今季は同じ条件で広島とガンバのどちらがシーズン通しての実力が上なのかハッキリする
 
11:2016/02/06(土) 02:04:03.97 ID:
 
浦和サポだけど今年優勝しちゃっていいのかい?