1:2016/02/05(金) 02:37:11.58 ID:
 
NBAの名物オーナーとして知られるマーベリクスのマーク・キューバン氏(57)が、
米国内で活動予定のプロフェッショナルフットサルリーグ(PFL)の筆頭オーナーとなった。PFLの公式サイトが3日に伝えた。

「PFLへ投資することに最高の興奮を覚える」。
そう話すキューバン氏はさらに「フットサルは全世界で急速に普及しており、米国でもそうする時にきている。
我々は最高の選手を集めてファンを開拓するつもり。PFLに関わることができてうれしく思う」とコメント。

バスケットボールに勝るとも劣らない情熱をフットサルに注いでいる様子がうかがえる。

キューバン氏が誘惑されたPFLは2017年にエキシビジョンマッチを行い、
翌年の18年から本格的にシーズンが始動するという。

2016年2月4日 13:04
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/02/04/kiji/K20160204011982020.html

写真
 
2:2016/02/05(金) 02:40:39.05 ID:
 
サッカーよりアメスポ向きではあるよね
展開がスピーディでよく点が入る
ルールも柔軟だからCM入れられるだろうし
 
5:2016/02/05(金) 02:45:47.85 ID:
 
フットサルやるのは面白いけど、見るのはどうも…
 
6:2016/02/05(金) 02:50:33.61 ID:
 
アメリカが力を入れるとヨーロッパ人が本気でやらなくなるから
世界に広がらない
 
7:2016/02/05(金) 02:52:55.98 ID:
 
フットサルならアメリカで滅茶苦茶流行ってもおかしくはないな
点は入りやすいし見ててテクニカルだし
 
8:2016/02/05(金) 02:56:47.52 ID:
 
アメリカは元々フットサルとは微妙にルールが違うインドアサッカーみたいのがあったよな
 
11:2016/02/05(金) 03:12:41.29 ID:
 
フットサル今年から始めるぜ!
日本代表目指してがんばるわ
 
12:2016/02/05(金) 03:16:56.93 ID:
 
バスケットコートで出来るんだっけ?
フットサル
 
14:2016/02/05(金) 03:24:21.63 ID:
 
>>12
フっトサルの方がコート幅が広い
 
15:2016/02/05(金) 04:13:34.34 ID:
 
タックルなしだからアメリカで流行るかどうか見ものだなww
あんまりパワーの要素無いからなぁw
ただ戦術とかはアメリカ人好みかもしれん
 
16:2016/02/05(金) 05:14:53.37 ID:
 
バスケの試合がない時の会場の使い方を考えたのかな
 
17:2016/02/05(金) 05:18:14.06 ID:
 
アメリカはリーグ潰すのも早いからこけたら心配だな
頑張って欲しい
 
19:2016/02/05(金) 05:24:18.92 ID:
 
アメリカでフットサルか
壁打ち有りのインドアサッカーが昔から割と盛んなのに流行るかな
 
 
 
≪アメリカン・エアラインズ・センター≫
NBAダラスマーベリックスとNHLダラススターズのホームアリーナ
キャパシティ:19200人≪バスケ≫
       18532人≪ホッケー≫
 
※同じ日にNBAとNHLを開催したという動画
How is it possible to go from working a hockey game to a basketball game in the same day at the same arena? If you have about :30 seconds, I'll show you!