1:2016/02/03(水) 18:14:28.34 ID:
 
開幕まで1ヵ月を切った2016シーズンのJ1。
現在、プレシーズンカップが宮崎で開催されており、3日(水)からは鹿児島ラウンドもスタートする。
J1の全18チームは、新シーズンで着用するホームユニフォームをすでに発表している。この新モデルは
プレシーズンカップやプレシーズンマッチでも着用するため、今後私たちも目にする機会が増えるはずだ。
では、J1全18チームが発表した新ホームユニフォームの中で最もイケてるモデルはどれなのだろう?Qoly編集部が選んでみた。 企画の趣旨は簡単。
編集部の7名に、J1全18チームの新ホームユニフォームの中から最もカッコイイと思う一着とその理由を聞き、それを集計した。
7票しかないためどれか一つに集中するかに思われたが、意外にも投票は5着にバラけている。
それでは、得票数が多かった順に見ていこう。

鹿島アントラーズ(Nike):2票
http://qoly.jp/media/f6729328-5538-4df4-93f4-12e00b30310a?w=728

選出者:編集部S
【コメント】
上品かつ高級感あるデザインがかっこいい!アクセントカラーもゴールデンであり、エンブレムの上に光る
星印も存在感あり。“常勝軍団”鹿島らしいユニフォームだ。今季から10番を背負う柴崎は似合うだろうなぁ。

選出者:編集部L
【コメント】
大胆な切り返しとビクトリーゴールドの相性が抜群。関連記事に「イタリアのジェノアやカリアリを想起させる」とあるが、
かつてバルセロナもこのようなデザインを用いたことがある。主張しすぎない襟がいい感じだ。

ガンバ大阪(Umbro):2票
http://qoly.jp/media/2e995c9e-032a-43f4-ae6a-dfce883ce6ad?w=728

選出者:編集部Q
【コメント】
ハッピーターンのアルビレックスと悩んだが、透かしデザインに弱いもので…。市立吹田サッカースタジアムの
グラフィックがユニフォームにインサート。写真なのかはわからないが写実的なものがユニフォームに描かれているのは
世界を見てもほとんど前例がないのではないだろうか?

選出者:編集部K
【コメント】
デザインというよりも、「売り」をユニフォームに盛り込んできたという攻め方に敬意を表したいところ。話題性も含めての1位。

FC東京(Umbro):1票
http://qoly.jp/media/c30659ac-da7e-48c7-b232-a090a579d9f5

選出者:編集部H
【コメント】
青・赤のカラーとユニ全体に広がる放射線が、スパイダーマンの躍動感を連想させる。今年ACLで各地を転戦する
FC東京にはこのユニを着て、アジア・サッカー界の主役となってほしいものだ。

横浜F・マリノス(adidas):1票
http://qoly.jp/media/e577a2a6-cac0-4eeb-8d18-4b60b9f892aa

選出者:編集部I
【コメント】
革新的なチェック柄とヘンリーネックには賛否ありそうだが、インパクトは大。大胆さも含めて個人的には好み。

川崎フロンターレ(Puma):1票
http://qoly.jp/media/eca6fb50-e39d-4255-b10e-c4c7cf5dbd44

選出者:編集部O
【コメント】
待望の“グレミオ”モデルが、クラブ創設20周年でついに登場。シンプルな縦縞で当時の雰囲気を存分に出しながら
ディテールにもこだわっていて◎。

http://qoly.jp/2016/02/02/2016-j1-uniform-selection-by-qoly?part=4
 
4:2016/02/03(水) 18:16:48.18 ID:
 
鹿島は上品
ガンバは王道
 
6:2016/02/03(水) 18:17:38.12 ID:
 
アルビのハッピーターンこそ至高
 
8:2016/02/03(水) 18:18:34.57 ID:
 
ハッピーターンは?
 
10:2016/02/03(水) 18:18:42.17 ID:
 
アディダスなら新潟が一番いいと思ったわ
鹿島は納得
 
11:2016/02/03(水) 18:18:46.71 ID:
 
スポンサーの胸マークが漢字なのは論外ってことか
 
12:2016/02/03(水) 18:19:33.37 ID:
 
結局ね、ユニフォームのカッコよさを作るのはスポンサーロゴなんだよ。
任天堂って書いてあるとテンション上がるだろ?
 
14:2016/02/03(水) 18:19:49.87 ID:
 
F東京のカラーリングが無理
 
17:2016/02/03(水) 18:20:55.06 ID:
 
鹿島は胸サポのLIXILも
いいアクセントになってると思う
 
18:2016/02/03(水) 18:21:47.31 ID:
 
ガンバかっけー
 
21:2016/02/03(水) 18:22:26.22 ID:
 
大体毎年更新してるの?
オレが好きなとこは2年に1回
 
24:2016/02/03(水) 18:24:23.70 ID:
 
シャツの前面に背番号入れるから、実際にはもっとゴチャゴチャした感じになる。
 
26:2016/02/03(水) 18:25:26.51 ID:
 
レッズのTENGAユニだろ
 
27:2016/02/03(水) 18:25:58.77 ID:
 
鹿島ダサすぎだろ
胸ロゴでかいし、アイフルホームで毎回笑ってしまう
 
28:2016/02/03(水) 18:26:59.55 ID:
 
なにこの得票数
ギャグならギャグらしい記事にしろ
 
29:2016/02/03(水) 18:27:33.57 ID:
 
マリノスのはパジャマみたい
 
30:2016/02/03(水) 18:27:40.99 ID:
 
ガンバかっけー
けどもろインテルだな
 
31:2016/02/03(水) 18:29:02.79 ID:
 
編集部の7名に聞いてって、それ投票じゃなくて編集部が独断で決めるでいいだろ
 
33:2016/02/03(水) 18:30:55.09 ID:
 
鹿島は結構大胆なデザインにするよな

他チームも見習えよ
 
34:2016/02/03(水) 18:30:56.46 ID:
 
テンガいいと思うぞ
 
35:2016/02/03(水) 18:32:45.61 ID:
 
個人的に名古屋のユニは襟付きでオシャレ街でも着れそう
一番嫌なのはジュビロ
ただただうるさくてセンスのないデザイン
 
36:2016/02/03(水) 18:34:37.39 ID:
 
一回優勝したくらいで星付けるのやめろ
 
38:2016/02/03(水) 18:36:20.49 ID:
 
名古屋はオーソドックスだがいいと思う
ガンバは地味に凝ってるな
スタジアムの絵は一昔前のマンUのを思い出す
 
39:2016/02/03(水) 18:37:42.99 ID:
 
浦和はTENGAだった
40:2016/02/03(水) 18:37:49.84 ID:
 
どれもいいな!川崎以外はいいよ
 
41:2016/02/03(水) 18:37:54.26 ID:
 
鹿島は来てみたいと言うか、憧れのユニフォームではある。
 
44:2016/02/03(水) 18:40:30.17 ID:
 
名古屋の襟のついたラグビーみたいなの可愛
 
45:2016/02/03(水) 18:43:43.49 ID:
 
マリノス可愛い
アントラーズかこいい
 
51:2016/02/03(水) 18:53:52.20 ID:
 
 
55:2016/02/03(水) 19:08:03.91 ID:
 
ガンバのは元のはカッコいいけど
すかしがな
新スタが誇らしいのは分かるけど思い入れ強すぎだろ
嫁が好きすぎて嫁の顔写真Tシャツ着てる奴みたい
 
57:2016/02/03(水) 19:09:55.04 ID:
 
川崎は新ユニじゃなくて復刻だし
 
58:2016/02/03(水) 19:46:09.59 ID:
 
そりゃ売れ切れ続出だわ
http://www.sports-ws.com/toku/gamba/index.html
他に売り切れてるのは広島のホームくらいだな
http://www.sports-ws.com/toku/jleague/index.html

59:2016/02/03(水) 19:50:36.26 ID:
 
川崎は復刻ユニなんだよね?
レトロでイケてる
 
62:2016/02/03(水) 20:03:52.26 ID:
 
マリノスのアウェー可愛すぎ