★プレーオフ出場が決まった町田が、中井のハットトリックなどで浜松を一蹴《町田vs浜松》

▽27日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第30節の町田vs浜松がテバオーシャンアリーナで行われ、7-3で町田が勝利した。

▽初日第2試合では、プレーオフ出場に王手をかけている4位の町田(勝ち点53)が、Fリーグ参入後初となる3連勝を飾った10位の浜松(勝ち点25)と対戦した。なお、第1試合の結果を受けて町田はプレーオフ出場が決定している。

▽試合は、その町田が立ち上がりから仕掛けると1分に森岡が挨拶代わりのミドルシュートを狙う。迎えた2分には滝田のロビングパスに抜け出した中井が左に流れながら蹴り込んで先制した。

▽その後も町田が主導権を握って試合を進めると、10分には押し込んだ状態から、この試合で200試合出場を達成した室田が右足でシュート。これはGK石黒が弾くも、こぼれ球を中井が押し込んで町田がリードを広げる。しかし浜松も15分に左CKを獲得すると、この流れから萩原が蹴り込んで1点を返す。ところが町田は17分に森岡の横パスを受けた室田がネットを揺らして前半は3-1とリードして終えた。

▽迎えた23分には左CKの流れから中井がハットトリックとなる3点目を奪い町田がリードを広げる。24分には左サイドの森谷が放ったシュートパスを、セグンドで金山が押し込んで町田が5点目を奪った。

▽町田の勢いは止まらず、28分には左サイドの高い位置でボールを奪った新倉がそのままシュートを沈める。すると町田は31分からGKイゴールを下げて水谷を送り出す。追いかける浜松はGK石黒がハーフを超えてパワープレーの形をとる。さらに33分からは石黒を下げて、小池を使ったパワープレーにでた。

▽ところが34分、滝田のパワープレー返しが決まって町田が7点目を奪う。その後は浜松が37分に山本、39分に山蔦と連続でネットを揺らしたが、反撃はここまで。町田が中井のハットトリックなどで浜松を一蹴した。


 

Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0