1:2017/01/26(木) 20:17:45.05 ID:
金崎がPK弾で今季初ゴール。

「Jリーグアジアチャレンジinタイ インターリーグカップ」は1月26日、タイのラジャマンガラスタジアムで第2戦が行なわれ、鹿島アントラーズはバンコク・ユナイテッドと対戦。3-4で敗れた。

 第1戦のスパンブリーFC戦に4-2で勝利した鹿島だが、この日は苦しいゲーム展開となった。立ち上がりから相手エースのドラガン・ボスコヴィッチに苦しめられ、10分にはカウンターを食らうと、DFブエノがボスコヴィッチをペナルティエリア内で倒してPKを献上。これをボスコヴィッチに決められ、早くも先制を許してしまう。

 27分にはボスコヴィッチに強烈なミドルシュートを叩き込まれ、0-2。さらに35分、セットプレーからオウンゴールで3点目を許すと、37分には再びボスコヴィッチにペナルティエリア内でのシュートを許してゴールネットを揺らされ、瞬く間に4失点を喫してしまった。

 まさかの展開に奮起したのは、昨年のクラブワールドカップ決勝以来のゲームとなる金崎夢生だった。41分、ドリブル突破を図った金崎が倒されPKを獲得。これを金崎自ら決めて1点を返し、前半を終了した。

 後半に入り、鹿島は金崎が起点となってチャンスを作ると、伊東幸敏のクロスに新加入のレアンドロが合わせて4-2とする。

 その後もチャンスを作り出す鹿島だったが、決め手に欠き、3点目をゲットしたのは終了間際の90分。鈴木優磨が倒されて得たFKをアルビレックス新潟から新加入のレオ・シルバが直接叩き込み1点差に。

 しかし、反撃もここまで。結局、鹿島は3-4でバンコク・ユナイテッドに敗れ、大会を1勝1敗で終えた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170126-00022115-sdigestw-socc
114:2017/01/26(木) 20:53:05.60 ID:
>>1
ドラガン・ヴォスコビッチって強そうやな
185:2017/01/26(木) 21:33:45.84 ID:
>>1
レアル戦、クラブワールドカップバブルをタイクラブ相手に終わらせるとは...
2:2017/01/26(木) 20:18:33.28 ID:
福岡最強
3:2017/01/26(木) 20:19:21.60 ID:
あらら
4:2017/01/26(木) 20:19:51.69 ID:
これで世界3位だな
5:2017/01/26(木) 20:19:52.50 ID:
随分失点したな
6:2017/01/26(木) 20:20:21.85 ID:
世界3位に転落!w
7:2017/01/26(木) 20:20:28.12 ID:
この前レアルに善戦した鹿島がタイのチームに敗れるってサッカーは欠陥スポーツだな
野球ではありえん
167:2017/01/26(木) 21:22:58.64 ID:
>>7
アマチュアに負けたサムライジャパンの悪口は、そこまでだ
249:2017/01/26(木) 22:49:13.67 ID:
>>7
両方とも負けてるんなら
普通にありそうだが
9:2017/01/26(木) 20:20:31.90 ID:
金崎前半だけじゃん
奮闘してたのはレオシルバだろ
10:2017/01/26(木) 20:20:40.88 ID:
失点しすぎだろ
11:2017/01/26(木) 20:21:10.49 ID:
マジかよ
バンコクUってレアルより強いのか
12:2017/01/26(木) 20:21:17.59 ID:
1回負けておくにはいいタイミングだな
13:2017/01/26(木) 20:21:37.36 ID:
タイメッシに期待
14:2017/01/26(木) 20:22:00.03 ID:
相変わらずの内弁慶だな鹿島
またACLも負けるんだろうな
15:2017/01/26(木) 20:22:10.80 ID:
タイは意外と良い外国人選手いるな
助っ人外国人のレベルはJリーグとあまり変わらない
17:2017/01/26(木) 20:22:31.28 ID:
世界3位に
18:2017/01/26(木) 20:23:35.58 ID:
レオシルバはなんでもできるな
19:2017/01/26(木) 20:23:37.28 ID:
タイが世界二位か
20:2017/01/26(木) 20:23:45.82 ID:
さすが常勝軍団鹿島アントラーズだわ
21:2017/01/26(木) 20:23:52.49 ID:
4-0は危険なスコアになるところだった
22:2017/01/26(木) 20:23:58.17 ID:
つか休めよ鹿島
34:2017/01/26(木) 20:27:00.70 ID:
>>22
一から体を作り直さなくてもいいから
オフは二週間くらいが丁度いいらしいぜ

作り直す時間があるならもっと休みたかっただろうけど
213:2017/01/26(木) 21:56:57.05 ID:
>>34

カズがグァム合宿で前園と話してたなぁ。
サッカー選手は10日も体を休めると体が火照ってきて眠れなくなるそうだ。
体が練習をしたがるらしい。
だから、シーズン終わって1週間もすると勝手に自主トレせざるを得ないとのこと。
じゃないと眠れなくなるんだって。
215:2017/01/26(木) 22:01:21.75 ID:
>>213
それカズの体質なだけじゃねえの?
外人のサッカー選手はオフにとんでもなくブクブクなるやん
23:2017/01/26(木) 20:24:28.15 ID:
早くも柴崎ロスか
26:2017/01/26(木) 20:25:39.11 ID:
>>23
やっぱCB柴崎抜きじゃきついわ
24:2017/01/26(木) 20:24:28.17 ID:
世界2位のチャンピオンベルト?があって、それが移動したかのような
29:2017/01/26(木) 20:26:09.72 ID:
>>24
非公式サッカー世界王者もいいけど
せめて優勝してからだな
25:2017/01/26(木) 20:24:30.27 ID:
オフシーズン無さ過ぎ
27:2017/01/26(木) 20:25:57.12 ID:
暑さでヤラれたんだろうな。
28:2017/01/26(木) 20:26:00.15 ID:
まぁこの時期の遠征先の試合ってそんなもんやろ
30:2017/01/26(木) 20:26:15.52 ID:
ちゃんと休ませないと後半怪我人だらけになるぞ
2月開幕もどう影響するか心配
37:2017/01/26(木) 20:27:45.71 ID:
そういやまんうもタイリーグの選抜チームに負けてたよな
38:2017/01/26(木) 20:28:01.15 ID:
レアル「うちも格下相手にに苦しむことだってある」
43:2017/01/26(木) 20:29:19.14 ID:
レアンドロが良かった
やはり上手い
48:2017/01/26(木) 20:30:04.02 ID:
柴崎関係ない。これが鹿島なんだよ
49:2017/01/26(木) 20:30:06.60 ID:
世界で二位より強いチームが存在した
51:2017/01/26(木) 20:31:12.21 ID:
こんなのやってられないって
ゼロックス杯の直前、J開幕25日の前にタイに連れて行かれて迷惑も甚だしい
55:2017/01/26(木) 20:31:51.53 ID:
やはりな
去年後半過密日程で天皇杯決勝まで戦ってガタが来てる
57:2017/01/26(木) 20:32:06.33 ID:
レオシルバはかなり良かった
戦力は去年よりも上がってる
58:2017/01/26(木) 20:32:12.86 ID:
中4日でPOのバンコクと3週間後が初戦の鹿島の差は当然あった
それでも前半は酷すぎだけどね
59:2017/01/26(木) 20:32:19.36 ID:
レオシルバとかいう神。柴崎に心置きなくアディオス言える
62:2017/01/26(木) 20:33:18.87 ID:
現地は盛り上がっただろうな
63:2017/01/26(木) 20:33:44.74 ID:
4点取られてから3点返したか
66:2017/01/26(木) 20:34:53.75 ID:
タイは時々強いから
72:2017/01/26(木) 20:37:53.63 ID:
>>66
2015年にガンバがアウェーでブリーラムとやった時は強かったね
悪魔の左足とかいうやつがすごいカーブのボール蹴ってたおもひで
74:2017/01/26(木) 20:40:06.35 ID:
ガチ勝負はACLのみ
78:2017/01/26(木) 20:40:41.90 ID:
相手ホームならこんなもんでしょ
ホームのCWCで勘違いしすぎてたから、ちょうどいいんじゃね
94:2017/01/26(木) 20:45:39.80 ID:
>>78
相手ホームっていうか、この時期のTM(一応公式戦だがw)なんか意味ねーっての
これはちょっと前に広州にJ3が勝った時にも、俺が言ったようにな
70:2017/01/26(木) 20:36:50.51 ID:
今頃、タイ人がタイリーグ最高って言ってそうw

J厨みたいにw
79:2017/01/26(木) 20:40:46.86 ID:
テレビでリーガを見てるだけで自分がレベルの高い人間だと勘違いしちゃったID:JKS2vSrB0みたいな海外厨が得意気に語る
82:2017/01/26(木) 20:41:41.51 ID:
とりあえず色々とツッコミどころ多すぎるな

GK 29 川俣 慎一郎
DF 17 ブエノ
DF 23 植田 直通
DF 41 小田 逸稀
MF 8 土居 聖真
MF 13 中村 充孝
MF 25 遠藤 康
MF 33 金崎 夢生
MF 40 小笠原 満男
MF 42 梅鉢 貴秀
MF 45 レオ シルバ
92:2017/01/26(木) 20:45:00.56 ID:
>>82
ただの調整試合だな
102:2017/01/26(木) 20:49:07.59 ID:
>>82
背番号が全てを物語ってるな
117:2017/01/26(木) 20:54:03.51 ID:
>>82
梅鉢の貸し出し終わったのか
山形で試合に出なかったのはなぜ 
コンディションもどってきたんだろうか
125:2017/01/26(木) 20:55:22.21 ID:
>>82
もう小笠原使ってんのか
ほぼ休みねーな