1:2017/01/24(火) 20:02:50.21 ID:
[1.24 2017 Jリーグ アジアチャレンジ in タイ インターリーグカップ スパンブリーFC2-4鹿島 ラジャマンガラ]

 昨季Jリーグ王者の鹿島アントラーズは24日、「2017 Jリーグ アジアチャレンジ in タイ インターリーグカップ」で昨季タイリーグ10位のスパンブリーFCと対戦した。前半を1-2と1点のリードを許して折り返した鹿島だったが、後半に3点を奪って4-2の逆転勝利を収めた。勝ち点3を獲得した鹿島は26日に昨季タイリーグ2位のバンコク・ユナイテッドと対戦する

 4-4-2のシステムを採用した鹿島はGKに川俣慎一郎、最終ラインは右からDF伊東幸敏、キャプテンマークを巻いたDF植田直通、DF町田浩樹、DF三竿雄斗、ボランチにMF三竿健斗と久保田和音を並べ、右サイドハーフにMFレアンドロ、左サイドハーフにFW金森健志、2トップにMF田中稔也とFW鈴木優磨を配置した。

 前半2分にシュートチャンスを迎えたのは鹿島だった。しかし、三竿雄が蹴り出したCKにフリーで走り込んだ鈴木のヘディングシュートは相手GKの守備範囲に飛んでしまう。すると同12分に思わぬ形から先制点を献上。右サイドから蹴り込まれたFKに反応した川俣がキャッチミスしてしまうと、こぼれ球をデラトーレにヘディングで押し込まれてスコアを0-1とされた。

 1点を先行された鹿島は前半15分、久保田のCKから町田がヘディングシュートを放つがシュートはGKの正面に。さらに同19分にはミドルレンジからレアンドロが狙うもボールは枠を捉え切れなかった。だが同25分に再びCKの好機を得ると、久保田が蹴り出したボールを鈴木がヘディングでねじ込んで試合を振り出しに戻した。

 勝ち越しを狙う鹿島は前半38分、左サイドを突破した鈴木のグラウンダーのクロスに田中が飛び込むもシュートをジャストミートさせることができず。すると同39分、後方からのパスに反応してPA内に進入したデラトーレに右足のシュートでネットを揺らされ、スパンブリーに再びリードを奪われてしまった。

 1-2のまま後半を迎えると、鹿島は久保田に代えてMFレオ・シルバをボランチに、金森に代えてFWペドロ・ジュニオールを投入して2トップの一角に配し、田中が左サイドハーフにポジションを移した。すると後半13分、P・ジュニオールのミドルシュートは相手GKに弾かれたものの、こぼれ球に反応した鈴木がPA内で相手選手のファウルを誘ってPKを獲得。これをP・ジュニオールがきっちり沈め、2-2の同点に追い付いた。直後の後半14分には田中に代わってMF中村充孝が左サイドハーフに投入される。

 後半17分には高い位置でボールを奪うと、L・シルバとのパス交換から最終ラインの裏を突いた鈴木がゴールを陥れて鹿島が逆転に成功。同19分には三竿健に代わってMF梅鉢貴秀がボランチに、同22分には鈴木に代わってMF土居聖真が最前線に投入される。すると同24分、三竿雄の縦パスから抜け出した土居が折り返した流れから、最後はP・ジュニオールが蹴り込んでリードを2点差に広げた。

 後半26分には三竿雄に代わってDF小田逸稀が左SBに、レアンドロに代わってDF西大伍が右サイドハーフに投入され、同40分には最後のカードとなるDFブエノを町田に代えてピッチに送り込む。その後、鹿島に追加点こそ生まれなかったものの、スパンブリーの反撃を許さずに4-2の勝利を収めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-01636166-gekisaka-socc
4:2017/01/24(火) 20:05:17.73 ID:
DAZNはどうだい
5:2017/01/24(火) 20:05:34.82 ID:
今年はUMAがブレイクするか
6:2017/01/24(火) 20:05:56.58 ID:
若手と新入りに鹿島の戦いかたを確認させると言っていたがそのまんまだな
7:2017/01/24(火) 20:06:10.07 ID:
レオシルバは新潟にはもったいない選手だった
8:2017/01/24(火) 20:06:15.92 ID:
UMAのピンクユニ姿はやく見たい
9:2017/01/24(火) 20:07:24.65 ID:
手抜きでも勝つのか。
10:2017/01/24(火) 20:07:34.66 ID:
レオは新潟にいるから頭抜けて見えるのかと思ったら鹿島でも頭抜けてた
鹿島にレオは反則だわ
11:2017/01/24(火) 20:08:19.21 ID:
レオシルバ頼みの糞サッカー乙
12:2017/01/24(火) 20:08:45.46 ID:
代表J問わず日本勢は常にベストコンディションで全力出している設定なので
これが鹿島の実力で辛勝ということになる
14:2017/01/24(火) 20:10:02.48 ID:
レアンドロとかいう化け物
16:2017/01/24(火) 20:10:24.20 ID:
>>14
ミスった
レオシルバだわ
15:2017/01/24(火) 20:10:04.80 ID:
デラトーレは元ポルトBのイタリア系ブラジル人
17:2017/01/24(火) 20:11:24.95 ID:
レオシルバはいい
レアンドロもまあまあ
ジュニオールはやたらロストしてた
18:2017/01/24(火) 20:13:10.65 ID:
しかし、スタメンが随分ナメたメンバーだな
19:2017/01/24(火) 20:15:39.19 ID:
>>18
30度近いし明後日また試合だからね
20:2017/01/24(火) 20:16:10.51 ID:
タイでワールドカップ開こうとは思わないのかな
23:2017/01/24(火) 20:18:37.90 ID:
>>20
無理
ASEAN諸国で共催がギリギリ可能性のあるところ
21:2017/01/24(火) 20:17:32.22 ID:
レオシルバは攻守に優秀だな
24:2017/01/24(火) 20:18:43.86 ID:
接待乙w
27:2017/01/24(火) 20:22:13.95 ID:
金森
前半だけでかえられたんか
やっぱ左サイドハーフだったか
30:2017/01/24(火) 20:24:33.81 ID:
タイはサッカー人気がものすごくて、急速に成長してるから侮れないよ
32:2017/01/24(火) 20:24:59.14 ID:
金崎柴崎曽ヶ端小笠原昌子遠藤山本がずる休みか
我がタイ王国も舐められたもんだな
33:2017/01/24(火) 20:25:04.68 ID:
タイ10位≧南米王者か
34:2017/01/24(火) 20:25:05.68 ID:
タイはサッカー人気すごいからな
日本とかそのうち追い越すだろうな
なんだかんだ熱狂してる国が強くなっていく
36:2017/01/24(火) 20:26:18.92 ID:
>>34
中国「・・・」
125:2017/01/25(水) 02:49:25.56 ID:
>>36
中国スタジアムもガラガラだぞ
金ぶっこんでるのに全く人気出てない
35:2017/01/24(火) 20:25:56.36 ID:
鹿島は遠征なんてしてないで今月は休めよw
まあもう決まってた日程なんだろうけどさ
39:2017/01/24(火) 20:27:52.74 ID:
>>35
11月~1月頭にかけてこんな上ゲ上ゲになると思わなかったんだもん
37:2017/01/24(火) 20:26:24.48 ID:
鹿島のGK誰だよ
櫛引は?移籍?
40:2017/01/24(火) 20:28:54.41 ID:
>>37
現代のクォンを狙ってるとか記事になってた。
47:2017/01/24(火) 20:36:29.60 ID:
>>37
櫛引は清水に返されて今年は岡山に貸し出されたよ
60:2017/01/24(火) 20:52:14.54 ID:
>>37
27歳にしてリーグ出場0
65:2017/01/24(火) 21:00:36.08 ID:
>>60
だけど獲得タイトルは
憲剛より遥かに多いんだろw
68:2017/01/24(火) 21:11:04.67 ID:
>>65
憲剛どころか大抵のJリーガーより多いと思うわw
111:2017/01/25(水) 00:53:45.52 ID:
>>37
公式戦出場わずか1なのにタイトル取りまくってる川俣を知らんとは
112:2017/01/25(水) 01:00:12.84 ID:
>>37
川俣慎一郎

2008 鹿島 公式戦出場なし リーグ優勝 
2009 鹿島 公式戦出場なし リーグ優勝 スーパー杯優勝
2010 鹿島 公式戦出場なし 天皇杯優勝 スーパー杯優勝
2011 仙台 公式戦出場なし
2012 鹿島 公式戦出場なし リーグ杯優勝 スルガ銀行杯優勝
2013 鹿島 公式戦出場なし スルガ銀行杯優勝
2014 鹿島 公式戦出場なし
2015 鹿島 公式戦出場なし リーグ杯優勝
2016 鹿島 リーグ杯出場1  リーグ優勝 天皇杯優勝
113:2017/01/25(水) 01:05:43.16 ID:
>>112
なんで雇ってもらえてるんだよ
41:2017/01/24(火) 20:30:33.56 ID:
まだ柴崎の移籍決まってないのにもうレオシルバ10番で良くね?って流れになっててワロタ
89:2017/01/24(火) 22:28:06.06 ID:
>>41
確変の残り香があるうちに海外移籍してもらい、それで成長してくれたら日本ためにも良いしねー
42:2017/01/24(火) 20:31:37.13 ID:
鹿島さん罰ゲームお疲れ様
43:2017/01/24(火) 20:34:06.15 ID:
プレシーズンマッチ初戦でこれだけ収穫あるとか末恐ろしいな
44:2017/01/24(火) 20:34:08.08 ID:
タイ側からしたら途中から出てきた
背番号デカい謎のブラジル人に
ボコボコにされた感じなんだろうか
45:2017/01/24(火) 20:34:46.95 ID:
川俣はローンに出したら?
46:2017/01/24(火) 20:35:33.98 ID:
あと5試合psm出来るんだぜ
48:2017/01/24(火) 20:38:08.91 ID:
しかし川俣やら久保田やら田中やら、誰?ってかんじだな町田くんは有名だが
50:2017/01/24(火) 20:40:45.34 ID:
林を頼りなさ気にしたような顔してたな鹿島GK
52:2017/01/24(火) 20:41:47.70 ID:
レオをリーグMVPにしてやってくれ鹿島さん
53:2017/01/24(火) 20:43:34.17 ID:
永木とレオシルバがレギュラーになるのかな
54:2017/01/24(火) 20:44:37.41 ID:
ジョルジーニョだと思ったらレオシルバだった
56:2017/01/24(火) 20:45:50.57 ID:
あれ、今日だったか
57:2017/01/24(火) 20:47:09.50 ID:
今から鞠やるよ
対戦クラブがガンバのPOの相手だから面白そう