1:2017/01/23(月) 10:11:38.51 ID:
鹿島MF柴崎岳(24)のスペイン1部ラスパルマス移籍が22日、決定的となった。

 今冬の欧州移籍を希望し、鹿島側も容認。近日中にラスパルマスから正式オファーが届き、今週中にも合意する見通しとなった。チームはこの日午前にタイ遠征へ出発したが、渡欧に備えるため柴崎は同行せず、茨城・鹿嶋市内で1人だけで練習を行った。

日刊スポーツ 1/23(月) 5:09配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-01768884-nksports-socc

鹿島石井監督、柴崎の移籍大詰めに「うれしい」

鹿島MF柴崎岳(24)のスペイン1部ラスパルマス移籍が22日、決定的となった。今冬の欧州移籍を希望し、鹿島側も容認。近日中にラスパルマスから正式オファーが届き、今週中にも合意する見通しとなった。チームはこの日午前にタイ遠征へ出発したが、渡欧に備えるため柴崎は同行せず、茨城・鹿嶋市内で1人だけで練習を行った。

 鹿島石井監督は、タイ遠征に出発する成田空港で柴崎への思いを明かした。「(移籍が)大詰めになっているようなので、日本に残ることになった。海外でプレーすることは本人の夢でしたし、再出発になると思うのでうれしい」。

入団時にはコーチ、15年途中からは監督として、チームや日本代表での喜びや苦労も間近で見てきた。「上手になる選手は、こういう風なんだなと。感情を表にあまり出さなくても、努力をし続ける選手で、強いものを持っていた。

世界に行くんだなと、あらためて思う」。タイでは24日にスパンブリ、26日にバンコク・ユナイテッドと対戦し、柴崎が抜けても戦える準備を進める。

日刊スポーツ 1/23(月) 7:55配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-01768921-nksports-socc
150:2017/01/23(月) 11:25:39.29 ID:
>>1
良かったな、柴崎
2:2017/01/23(月) 10:12:30.43 ID:
ケガだけは気をつけて
3:2017/01/23(月) 10:12:43.41 ID:
ラスパルマスの位置
96:2017/01/23(月) 10:53:29.65 ID:
>>3
アフリカだもんなw
4:2017/01/23(月) 10:13:10.70 ID:
どうしてもこの冬いきたかったんだな
それは3月の代表招集を睨んでなのか
16:2017/01/23(月) 10:15:59.65 ID:
>>4
CWC効果があるから直でリーガ1部に移籍するには今が一番評価価値が高いと思う。
6:2017/01/23(月) 10:13:34.74 ID:
プレッシャー半端ないだろうな
失敗したら二発屋呼ばわりは免れない
7:2017/01/23(月) 10:13:35.60 ID:
スペイン語喋れるんか。コミュ障だと尚更だぞ。
40:2017/01/23(月) 10:24:34.14 ID:
>>7
鹿島だからポルトガル語は結構いけるんじゃね?
ポルトガル語わかるならスペイン語もわかるでしょ
176:2017/01/23(月) 11:47:44.26 ID:
>>40
スペイン語とポルトガル語が方言程度の違いってのはキャプテン翼で得た知識。
そしてロベルトに教わって翼がポルトガル語ペラペラだったという設定もどの時に知った。
10:2017/01/23(月) 10:14:34.14 ID:
石井さんのコメントが優しすぎるwww
監督のコメントじゃない
62:2017/01/23(月) 10:34:05.85 ID:
>>10
ロベルト本郷だわ
12:2017/01/23(月) 10:14:38.32 ID:
どこかと思ったらカナリア諸島だしwww
なんか大変だなー、コンサドーレ並みの移動を強いられるな。
13:2017/01/23(月) 10:14:43.53 ID:
B型はコミュ障だけど、大丈夫か?
53:2017/01/23(月) 10:29:36.63 ID:
>>13
マジか
世界がやべえな
14:2017/01/23(月) 10:15:25.40 ID:
僻地じゃんwwwwww
左遷だろ、これ
57:2017/01/23(月) 10:31:55.02 ID:
>>14
僻地の高校から僻地のJクラブに行った柴崎には関係ないんじゃね?
67:2017/01/23(月) 10:35:48.15 ID:
>>57
どんな僻地愛好家だよwww
でも今までで一番人口多い街なんじゃねーか?
17:2017/01/23(月) 10:16:04.81 ID:
ほぼアフリカだろ
18:2017/01/23(月) 10:16:10.00 ID:
そして半年後
そこにはビーチでこんがり焼けたぼっちの柴崎が!
19:2017/01/23(月) 10:16:20.58 ID:
海外移籍にこだわりすぎてとんでもないチームに行っちまったな
20:2017/01/23(月) 10:16:30.07 ID:
いきなりスペインの僻地はヤバイんじゃね?
ドイツでどこか手を挙げるところはなかったのかな
21:2017/01/23(月) 10:16:42.64 ID:
覆面レスラーにいそうな名前のクラブだな
22:2017/01/23(月) 10:17:14.09 ID:
スペイン語だからなw
23:2017/01/23(月) 10:17:54.02 ID:
鹿島より実力下位だろ
何のいみがあるんだろ
29:2017/01/23(月) 10:20:14.19 ID:
>>23
サッカーに限らず海外で暮らすのは大きな経験だろ
クラブの格はともかくスペインは正直どうかと思うが
60:2017/01/23(月) 10:33:02.90 ID:
>>23
対戦相手のレベルが高い
80:2017/01/23(月) 10:44:04.16 ID:
>>23
プレミアと並ぶ世界最強リーグへの挑戦の意味もわからない低脳はレスするなよ
148:2017/01/23(月) 11:24:55.40 ID:
>>23
鹿島より強いぞ
24:2017/01/23(月) 10:17:58.09 ID:
未だにどのポジションがいいのかわからない
31:2017/01/23(月) 10:20:48.00 ID:
>>24
俊さんいわく3ボランチの右らしい
25:2017/01/23(月) 10:18:27.93 ID:
レアルから二点決めてもこんな微妙すぎるクラブからしかオファーないのか・・・・
28:2017/01/23(月) 10:19:38.74 ID:
>>25
世界最強リーグだぞ
30:2017/01/23(月) 10:20:22.55 ID:
>>25
むしろたかが2発決めただけでリーガの1部に行けることが凄いだろ
まあ商業目的の移籍だろうけどな
32:2017/01/23(月) 10:20:56.19 ID:
陸の孤島から本当の孤島へ
33:2017/01/23(月) 10:21:36.07 ID:
スペインリーグはバルサとレアル以外Jリーグレベル
44:2017/01/23(月) 10:26:23.69 ID:
>>33
アトレィコとセビージャがJリーグ同レベルな訳ないだろ。
34:2017/01/23(月) 10:21:43.39 ID:
柴崎がいなけりゃ大宮にも負けるのに
35:2017/01/23(月) 10:21:46.83 ID:
カナリア諸島……
36:2017/01/23(月) 10:21:50.59 ID:
モスクワの味
37:2017/01/23(月) 10:21:57.62 ID:
スペインというかアフリカだろ。
陸の孤島の鹿島から本当の孤島へ
38:2017/01/23(月) 10:23:00.93 ID:
スペイン語もそんなしゃべれないだろうし
ベラベラしゃべるタイプじゃなさそうだから心配だな
39:2017/01/23(月) 10:23:51.37 ID:
ポルトガル語できるから問題ないだろ。
若い鈴木でさえブラジル人にポルトガル語で指示出してるくらいだから。
46:2017/01/23(月) 10:26:52.09 ID:
>>39
鹿島の第2言語はポルトガル語かよw
58:2017/01/23(月) 10:32:13.34 ID:
>>36
このチームの名前見るようになった先週くらいからあの歌が耳から離れないw

>>39
鹿島って基本監督ブラジル人だから入団後ポルトガル語勉強させられるらしいな、知らんけど
42:2017/01/23(月) 10:25:10.09 ID:
なんか海賊とか多そうだな
47:2017/01/23(月) 10:27:22.20 ID:
バレロンを目指すのか
50:2017/01/23(月) 10:28:27.97 ID:
ラス・パルマスって確か2部時代に福田健二が所属していたよな。
サッカー環境よりも現地生活に適応できるかが大きそうだ。
52:2017/01/23(月) 10:29:16.28 ID:
そもそもヘセに断られたからポジションもなにもかも全く違う柴崎取るって事自体がおかしいんだよな
商業移籍丸出しでまともに使われないだろうな
ラージョに移籍してベンチ入りすらできなかった中国人的扱いになるのは確定だな
54:2017/01/23(月) 10:31:31.78 ID:
正直かなり厳しいとは思うが
失うもんはないしW杯やCLとか出たいならここで勝負かけなきゃ無理だわな
56:2017/01/23(月) 10:31:43.32 ID:
まあ、強くないチームに入れば入るほど、対戦相手はそれだけ強い訳だしな。
63:2017/01/23(月) 10:34:07.13 ID:
ラスパルマスの位置、左下の赤ピン

132:2017/01/23(月) 11:11:18.20 ID:
>>63
スペインリーグだけどクラブはアフリカかよ
198:2017/01/23(月) 12:03:07.95 ID:
>>63
関東と沖縄みたいな位置関係?
暖かそうでええねw
208:2017/01/23(月) 12:07:32.77 ID:
>>198
同じくらいの距離だな

ラスパルマス~マドリッド 1650km
沖縄~東京 1550km

・・・遠いわ!w
65:2017/01/23(月) 10:34:30.92 ID:
うん、マジで鹿島の第二外国語はポルトガル語なんだよな
70:2017/01/23(月) 10:36:32.55 ID:
離島だけど欧州最大の観光地の一つなので大都市だけじゃなくて欧州の隅々から直行便が飛んでるぞ
カナリア諸島には。
交通はある意味すごい便利。そして欧州中の人が溢れかえってる

そんでそれだけの巨大観光地なので人口もかなり大きい大都市。

お前らが想像するような寂しい孤島とは正反対
73:2017/01/23(月) 10:38:26.74 ID:
>>70
クラブ維持できるだけの人口はあるわな
90:2017/01/23(月) 10:50:37.74 ID:
>>70
なんだ。鹿島より大都会じゃん。
これでコンビニもすき家もなかったらシャレにならないな
92:2017/01/23(月) 10:52:19.71 ID:
>>90
鹿島とか下手したら人口5万人くらいじゃなかったか、あそこ?

鹿島からラスパルマスなら、むしろど田舎から大都会への移住になる
161:2017/01/23(月) 11:35:52.39 ID:
>>70
欧州最大の麻薬汚染地帯だろうね。
欧州の若者ははめをはずすときにアルコールとドラッグ抜きなんて考えられないから。
街も退廃していてやる気無い連中ばかりなんだろうな。
74:2017/01/23(月) 10:39:25.90 ID:
青森→鹿島→ラスパルマス


僻地を転々とするスローライフ
75:2017/01/23(月) 10:39:39.48 ID:
リーガに所属してれば、バルサやレアルと年2回はやれるからな
78:2017/01/23(月) 10:42:46.73 ID:
大航海時代で覚えた地名だわ
114:2017/01/23(月) 11:01:21.75 ID:
>>78
それ
79:2017/01/23(月) 10:43:01.40 ID:
僻地ではないな 気候とか抜きで平たくいえばグアムとかハワイみたいなリゾート地だ