★浜松がクラブ史上初となる3連勝で暫定10位に浮上!!《浜松vs仙台》

▽21日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第29節の浜松vs仙台がエコパアリーナで行われ、3-1で浜松が勝利した。

▽2017年を迎えて2戦2勝と勢いに乗る浜松が、2連敗中の仙台をホームに迎えた一戦。試合はアウェイの仙台が前線から激しくプレスを仕掛けてボールを奪いにかかる。対する浜松は、パスを繋ぎながらドリブルなどの個人技でゴール前へとボールを運んでいく。しかしお互いに決定機を作り出せないまま時間が経過していった。

▽迎えた11分、浜松は山蔦が左サイドで仕掛けてシュート。これは決めきれなかったものの、こぼれ球に反応した田中が押し込んで先制点を奪う。さらに17分にはキックインの流れから山蔦が今度は決めきって2点のリードとした。しかし仙台も失点直後、ゴール前の位置で堀内が競り合いながらも決めきって1点を返した。

▽そのまま前半は終了して迎えた後半もお互いに重たい展開となる。しかし35分、浜松がCKから小池のミドルシュートが決まって仙台を突き放した。

▽再び2点差とされた仙台はGKに狩野を入れたパワープレーを開始。すると37分に再び堀内のゴールが決まって1点差とする。その後も仙台がパワープレーで攻め込むが、浜松も集中した守りで跳ね返して試合は終了。2017年に入り全勝の浜松が、クラブ史上初の3連勝を飾った。

Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list



 
 
29節2日目を終えての順位表。