1:2017/01/18(水) 15:59:40.22 ID:
 韓国Kリーグ2部の釜山からJ2福岡に新加入したブラジル人FWウィリアン・ポッピ(22)が、新天地での活躍を誓った。

 チーム合流2日目の18日、福岡市内の練習場でタイム走などをこなし「2日間、強度を上げる練習だがいい感じ。
これからも負荷の高い練習を積みたい」と気合を込めた。井原正巳監督(49)らの温かい歓迎に、
クラブからの期待の大きさを肌で感じ取ったという。今度は日本が舞台だが、昨季釜山で38試合出場で
18得点したチーム4人目のブラジル人助っ人は「韓国と大きな違いはないと思うし、ここのサッカーにも
すぐ慣れると思う」と自信をのぞかせた。

日刊スポーツ 1/18(水) 15:50配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-01766925-nksports-socc
2:2017/01/18(水) 16:00:17.46 ID:
それが全然違うんだなー
4:2017/01/18(水) 16:00:58.98 ID:
1年後いや半年後の感想を聞きたい
5:2017/01/18(水) 16:01:18.47 ID:
車にポッピ
7:2017/01/18(水) 16:01:48.70 ID:
J2なめんなよ
8:2017/01/18(水) 16:01:57.98 ID:
韓国2部は最近できたんだろ
さすがにJ2の方が上だろ
9:2017/01/18(水) 16:02:46.64 ID:
夏はよく捕まえたけどなー
今は全然やってないわ
10:2017/01/18(水) 16:03:23.86 ID:
2部から2部へ…。そりゃ変わらんだろ
11:2017/01/18(水) 16:04:31.78 ID:
一番の難敵は殺人未遂の蒸し暑さと試合数なんだよなぁ
韓国の二部って何クラブあるんだろう
13:2017/01/18(水) 16:05:00.56 ID:
ウィリアンの方がよくね?ポッピとか活躍しなさそう
14:2017/01/18(水) 16:05:35.85 ID:
ポッピってインザーギのパチモンみたいだな
15:2017/01/18(水) 16:06:40.26 ID:
食事にキムチが無料で出ないとか言い出しそう
16:2017/01/18(水) 16:07:46.40 ID:
勝利の乾杯はポッピー
17:2017/01/18(水) 16:09:57.63 ID:
ポッピだのペップだのピッポだの
プッシュホンみたいだな
21:2017/01/18(水) 16:22:46.08 ID:
ビールと大きな違いはないと思うしこの飲み物にもすぐに慣れると思う
23:2017/01/18(水) 16:26:54.55 ID:
何人か勘違いしてるけどブラジル人だぞ
24:2017/01/18(水) 16:27:27.66 ID:
大きなバイキング
29:2017/01/18(水) 16:32:01.11 ID:
野菜ジュースが好きそう
30:2017/01/18(水) 16:38:55.29 ID:
ポッピちゃん
32:2017/01/18(水) 16:57:09.75 ID:
U23のJ3よりは鍛えられるかも?
西日本クラブは半島へ
関東はクラブたくさん在るから必要ない
34:2017/01/18(水) 17:06:55.32 ID:
K2部とJ2部じゃまるで違う
とりあえず作った寄せ集めK2で活躍してもね
39:2017/01/18(水) 17:29:02.56 ID:
Kリーグ全体の数からJ2よりもK2の方が競技レベルは高いだろうけど
生活環境は一見似てても大違いじゃないかなぁ
もちろん良い意味で
40:2017/01/18(水) 18:59:52.14 ID:
ポッピってブラジル本国ではどれくらいのレベルなんだろうな。
日本に例えると、県リーグレベルくらい?
41:2017/01/18(水) 19:19:34.37 ID:
盟主のプライドガー