1:2017/01/17(火) 15:04:08.40 ID:
スロベニア1部マリボルに所属する37歳のスロベニア代表FWノバコビッチが、
J1リーグのヴィッセル神戸に移籍する可能性が高いと報じられている
トルコ1部ガラタサライ所属の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキに日本行きを勧めた。

16日にドイツメディア『エクスプレス』が報じている。

ノバコビッチは2012年夏にケルンからの期限付き移籍で大宮アルディージャに加入し、
同年9月の北海道コンサドーレ札幌戦でハットトリックを達成するなど大きな活躍を見せた。
その後、清水エスパルスや名古屋グランパスなどに在籍し2016年から母国リーグでプレーしている。

同メディアによると、ノバコビッチは「ポドルスキはオファーを受け入れるべき。
人生において日本は夢のような所だったよ。僕にとって日本は第二のドイツさ。
例えば、僕の妻は日本を離れたくなかっただろうし、戻りたいと思っている。

僕は彼がオファーを検討することを願っている。
日本と中国は昼と夜みたいなもんさ。Jリーグはアジアの中でも最高に落ち着いてプレーできるリーグだ。

ファンは非常に落ち着いていて、クレイジーな人はいない。
人々は尊敬してくれるし、プライベートを邪魔するようなこともしない。
帽子やフードで身を隠す必要はないんだ。

神戸のスタジアムは新しく、世界一最高のステーキがある。
言語の問題はもちろんあるけど、24時間付き添ってくれる人がいるし、
多くの外国人選手が大阪にはいるんだ」とコメントし、
ポドルスキに日本行きを強く勧めている。

フットボールチャンネル 1/17(火) 9:43配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170117-00010011-footballc-socc

写真


【サッカー】<ポドルスキ>ヴィッセル神戸移籍へ 年俸10億円の3年契約でJリーグ入りか 複数メディア一斉に報じる★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484622253/
53:2017/01/17(火) 15:35:59.09 ID:
>>1
「クレイジー」は英語では熱狂的みたいなポジティブな意味だな。
日本語でいう「おかしい」とか「キチガイ」は
idiotとかinsaneとか、俗語だがassholeだな。
つまり、Jリーグには熱狂的なファンがいない、と日本をディスってるんだぜ、こいつは?
95:2017/01/17(火) 16:14:34.95 ID:
>>53
原文が英語で書かれてるとでも思ったのか?

原文ではverrückt=頭のいかれたって言葉を使ってる
だからお前の推測は的外れなんだよなぁ残念

なぜか>>1では触れられてないが
Die J-League ist eine entspannte Liga, für mich die beste in ganz Asien.
Jリーグがアジア最強だとも言ってる
149:2017/01/17(火) 18:35:12.26 ID:
>>95
ACLで結果出てないのに最強なわけないだろ
151:2017/01/17(火) 18:37:03.03 ID:
>>149
ACLが判断基準じゃないのかもな
139:2017/01/17(火) 17:40:12.90 ID:
>>1
降格請負人のイメージあるけどエラい絶賛してくれてるな
なんか印象変わったわ
3:2017/01/17(火) 15:05:51.01 ID:
プリンスのアレが頭の中で鳴り出した
5:2017/01/17(火) 15:06:39.70 ID:
日本のサポなんてせいぜい
ジャパニーズオンリー、裸で応援、子供チケットで入場、社長に土下座、バス取り囲み
こんなフーリガンごっこ程度だからな
欧州リーグから来た選手だと可愛いサポーターに見えるだろ
7:2017/01/17(火) 15:08:44.23 ID:
>>5
欧州もすっかり大人しくなったよ
せいぜいセリエくらい
ノバコビッチはユーゴだろうからあそこらへんの狂ったサポを想定しての発言だろう
29:2017/01/17(火) 15:17:38.87 ID:
>>7
東欧を知らないな?
33:2017/01/17(火) 15:19:41.10 ID:
>>7
セリエはDQN云々以前にスタジアムに客がいないw
37:2017/01/17(火) 15:22:31.33 ID:
>>33
視聴率は30%以上なのにスタジアムが危険過ぎて一部女子供は入れなかったり滅茶苦茶みたいだしな
6:2017/01/17(火) 15:08:23.66 ID:
野箱、代理人になる気だな。
日本にいい選手どんどん贈ってくれ。
10:2017/01/17(火) 15:09:17.57 ID:
神戸のサポはバス囲みとかしないだろ
11:2017/01/17(火) 15:09:57.52 ID:
たまに浦和サポはやらかすけど欧州南米のクレイジーなサポに比べたら全然いいんだろうね
暴動はないし
12:2017/01/17(火) 15:10:06.67 ID:
ノバコの呪い

ケルン→降格
大宮→降格
清水→降格
名古屋→降格
16:2017/01/17(火) 15:11:04.57 ID:
>>12
順当な結果だっただけでしょ。
これでアントラーズとかが落ちたら、アレだけど
13:2017/01/17(火) 15:10:11.47 ID:
海外のキチガイは、団体になってるから怖い。
日本のキチガイは、群れない。
23:2017/01/17(火) 15:15:25.52 ID:
>>13
それはあるな単独か二人組くらいでやらかすだけだから対処も早くできる
15:2017/01/17(火) 15:10:23.81 ID:
ノバコは名古屋降格したの知ってるのかな
去ったクラブが順に落ちてくってどんな気持ちなんだろか
24:2017/01/17(火) 15:15:51.27 ID:
>>15
フロンターレ降格したら家長がノバコの降格呪い継承者になるわ
17:2017/01/17(火) 15:11:31.76 ID:
> 神戸のスタジアムは新しく、世界一最高のステーキがある。

ノバコビッチいい奴やなw
18:2017/01/17(火) 15:12:59.86 ID:
日本のサポーターはファッションキチガイってことだろ
安全にサッカー観戦できるのも魅力としてあっていいよね
19:2017/01/17(火) 15:13:00.02 ID:
霜降り神戸ステーキがドイツ人の口に合うのか
21:2017/01/17(火) 15:14:30.50 ID:
平成ノバコビッチ
25:2017/01/17(火) 15:16:11.14 ID:
置き土産は降格  
31:2017/01/17(火) 15:19:02.46 ID:
>>日本は第二のドイツさ

さらっと今度はイタリア抜きでやろうみたいなこと言うなよな
32:2017/01/17(火) 15:19:17.28 ID:
呪い呪いwww言ってるけど勝手に降格したチームが一番悪いだろ
落ちて当然な内情抱えてる所ばかり(ケルンは知らん)
35:2017/01/17(火) 15:21:55.71 ID:
しょっちゅう火つける連中にくらべりゃ
日本のサポなんてまともだな
38:2017/01/17(火) 15:23:16.60 ID:
脂の多い和牛は外国人には好まれないってどっかで見たけどやっぱ万国共通で美味いんだなアレは
46:2017/01/17(火) 15:28:05.75 ID:
>>38
コービー・ブライアントの由来だもんね
50:2017/01/17(火) 15:31:47.07 ID:
>>38
好まれないってより牛肉と和牛は別物って感じなんじゃないの
39:2017/01/17(火) 15:23:45.80 ID:
ずっとジョコビッチだと思ってた
41:2017/01/17(火) 15:24:00.80 ID:
日本好きの外国人が多いのって日本人が卑屈で外国人にへりくだるからか?
42:2017/01/17(火) 15:24:16.30 ID:
神戸は新規のサポーター多いっぽいしクレイジーとは無縁そう
49:2017/01/17(火) 15:29:32.83 ID:
>>42
クレイジーなのは阪神かセレッソ応援してるから大丈夫
45:2017/01/17(火) 15:26:56.71 ID:
ヴィッセルに続くチームが欲しい
浦和とかお金持ってそうだけど、スター選手を獲りに行く気配がないのが残念
101:2017/01/17(火) 16:21:43.92 ID:
>>45
浦和フロントは埼スタが大入りで金さえ入ればいいと思ってるからな
優勝狙う気なし
130:2017/01/17(火) 17:30:56.93 ID:
>>45
浦和は監督がスター選手より走ったり連動できる選手を求めてるからな
47:2017/01/17(火) 15:28:57.27 ID:
海外から引っ張ることに関しては大宮は優秀だな
48:2017/01/17(火) 15:29:31.91 ID:
日本のサッカーファンて川淵のビッククラブ不要論に賛成じゃなかったのか?
数年前までは間違いなくその流れだったがお隣の中国とか見たり10年近くACL勝てなくなっちゃったりしたから時代も変わって来たのかな?
51:2017/01/17(火) 15:32:37.76 ID:
ノヴァ「神戸のスタジアムは新しく、世界一最高のステーキがある」

ピクシー「名古屋のスタジアムは新しくないが、世界一最高の小倉トーストがある」

ウタカ「清水のスタジアムは新しくないが、世界一の静岡おでんがある」

レオシルバ「新潟のスタジアムは新しくないが、世界一のハッピーターンがある」
52:2017/01/17(火) 15:33:58.55 ID:
>>51
へーそんな名言が各クラブに残されてるのか
Jリーグも捨てたもんじゃないな
55:2017/01/17(火) 15:37:34.38 ID:
>>51
ピクシーは鮎信者だろ、無理やり名古屋絡めて滑ってるぞ
57:2017/01/17(火) 15:38:35.91 ID:
>>55
鮎も納豆も小倉トーストもこよなく愛してましたけど
58:2017/01/17(火) 15:38:57.05 ID:
大宮ってそんなに暮らしやすいのかな?
奥さんにとってはよかったか?
103:2017/01/17(火) 16:24:56.57 ID:
>>58
東京近郊は外人にとっちゃ天国だよw
107:2017/01/17(火) 16:32:44.30 ID:
>>58
大宮ってかさいたまから住みやすさ取ったら何が残るってんだこの野郎!
59:2017/01/17(火) 15:41:40.83 ID:
最後が名古屋で晩節を汚したな…
60:2017/01/17(火) 15:42:34.64 ID:
ピクシーの実家に爆弾投げ込まれたり、そういう奴らとの比較だろう
61:2017/01/17(火) 15:43:02.11 ID:
大宮は関東の中心だし
人それぞれだろう
63:2017/01/17(火) 15:44:09.12 ID:
さりげなく中国ディスってるな
64:2017/01/17(火) 15:47:34.66 ID:
神戸は特にすごしやすそう
65:2017/01/17(火) 15:48:06.38 ID:
神戸牛かw
美味いよな
66:2017/01/17(火) 15:48:22.39 ID:
↓クレイジーなメンバーを紹介するぜ!
67:2017/01/17(火) 15:48:26.45 ID:
昼と夜って例えは上手い。
夜が可哀想だけど。
68:2017/01/17(火) 15:48:41.19 ID:
日本に来て代表に戻れるのか?可能性としてはあるがそんなのは俺の場合支那人様の金払いを見たら三百光年の彼方に吹き飛んでしまう。
69:2017/01/17(火) 15:49:28.17 ID:
ノバコビッチてよくJリーグに来たなレベルの外人だよな、1年だけどポドルスキよりケルンで得点取ってるし
88:2017/01/17(火) 16:03:36.39 ID:
>>69
ノバコビッチを見つけて口説いた人が偉い
70:2017/01/17(火) 15:50:30.62 ID:
まとめると神戸牛最高!ってことか(´・ω・`)
72:2017/01/17(火) 15:52:19.13 ID:
ノバコにコメントを求めたドイツメディアがすごいよ
73:2017/01/17(火) 15:53:45.72 ID:
「地震は強盗しない」という名言
75:2017/01/17(火) 15:54:19.79 ID:
ラミレスも来たしスポーツがしたいなら日本の環境は抜群なんだろうな
79:2017/01/17(火) 15:57:34.04 ID:
浦和がアレだっつっても海外に比べればおとなしいもんだ
80:2017/01/17(火) 15:58:54.64 ID:
ドイツ人でもないのに第二のドイツってw
87:2017/01/17(火) 16:03:26.38 ID:
>>80
どっちも「外国人」として語ってんだろ
何もおかしくないけど
83:2017/01/17(火) 15:59:46.32 ID:
ノバコには正直すまんかったって思いがある。J2サポより
84:2017/01/17(火) 16:02:20.12 ID:
オシムとかピクシーとかミキッチとかノバコとか旧ユーゴ系の選手は日本気に入ってくれる人多いな
98:2017/01/17(火) 16:19:09.47 ID:
>>84
セルビアって確か歴史的経緯からかなにかでヨーロッパ中から嫌われてるんじゃなかったっけ?
それに比べたら日本とかは差別少ないし治安もいいからね
120:2017/01/17(火) 16:52:36.09 ID:
>>84
元ブルガリア代表、広島などで活躍したイリヤン ストヤノフは現在山口在住です。
85:2017/01/17(火) 16:02:26.88 ID:
浦和とかいうことろになんちゃってフーリガンはいっぱいいるぞ
86:2017/01/17(火) 16:03:17.81 ID:
確かに神戸でサポーターが暴れたとかいうニュースは聞かないが
102:2017/01/17(火) 16:23:09.23 ID:
>>86
コールリーダーの奴等が
拡声器をスタンドに投げ込んで
入場禁止になって違う団体が仕切ってる。
今のコールリーダーは温いな
その温さが選手に伝わって降格したんだと
言う批判もあったけどな
今は柄の悪い奴はだいぶ少なくなったな
89:2017/01/17(火) 16:03:45.53 ID:
ケルン降格の時は暴動起きてたもんな
90:2017/01/17(火) 16:05:22.99 ID:
ヨーロッパのフーリガンはまじで人殺しとかするし日本のサポーターなんて超紳士的
92:2017/01/17(火) 16:12:26.10 ID:
浦和でも大阪でも、結果出さなくて身の危険を感じることはないもんな
スタジアムには女子供も多いし。
天国だよ日本は。
96:2017/01/17(火) 16:14:40.17 ID:
>>92
試合終了後に違うユニ着たサポが平気な顔して同じ道を歩いてるって欧州南米の人からしたらありえない光景だよね
93:2017/01/17(火) 16:12:58.36 ID:
アイドルがスタジアムに来るとブーイングで向かえる団体さんいるよね(^ω^)
94:2017/01/17(火) 16:14:25.65 ID:
相手チームの選手がコーナー蹴ろうとしたときにフラッグのポールで頭ぶん殴った団体もいたよね
97:2017/01/17(火) 16:18:33.29 ID:
浦和、柏、鹿島、桜

ここらはクレイジー
99:2017/01/17(火) 16:20:21.91 ID:
トルコのサポって滅茶苦茶過激だから日本に来たら拍子抜けするくらいだろ
100:2017/01/17(火) 16:20:30.13 ID:
J2に来ればさらに上をいく安心と安全と温もりを得れるぞ
104:2017/01/17(火) 16:25:53.35 ID:
造反大宮、低迷清水名古屋と日本屈指の糞クラブを渡り歩いたのに良い奴だな
140:2017/01/17(火) 17:41:49.71 ID:
>>104
でもノバコって結構ズケズケ発言する印象があったな
大宮に加入した年の海外インタビューでも‘ドイツが恋しい
来年にはケルンの一員に戻る’とか言ってなかったけ?
名古屋で活躍出来ない時も‘俺は悪くない 起用法が悪い’とか発言してた
名古屋時代の起用法に関しては事実なんだろうけどw
そんなノバコが日本を推すとはね…何だかんだ気に入ってくれてたのかな
145:2017/01/17(火) 17:52:10.39 ID:
>>140
清水エスパルス時代だけだな良かった何の不満もなかったって言ってたのは
名古屋移籍後の雑誌インタビューで言ってたやつね
気温も良い、積雪ない、都会すぎないのがマッチしたんじゃね
147:2017/01/17(火) 18:10:36.98 ID:
>>145
ノバコは日本人監督にあわなかっただけで
日本は気に入ってる感じはした
外国人監督の元だったらイライラも少なかったかもしれん
106:2017/01/17(火) 16:27:35.57 ID:
>日本と中国は昼と夜みたいなもんさ。
欧州人って記者もそうだけど、こういう言い回しが上手いよなw
109:2017/01/17(火) 16:33:29.01 ID:
昼と夜の表現は素晴らしく分かり易い
111:2017/01/17(火) 16:35:27.95 ID:
まあ環境は最高だからな日本
112:2017/01/17(火) 16:37:38.84 ID:
浦和ですら欧州のに比べたら大したことないレベルだよな
発煙筒だの特にトルコあたりはもっと酷いんだしw
116:2017/01/17(火) 16:43:42.92 ID:
サンフレッチェのファンは割りとフレンドリー
家族連れとかちらほら見かける
カープファンはマジ死ね
136:2017/01/17(火) 17:38:18.81 ID:
>>116
スタジアム問題でサンフレッチェのやつらのキチガイっぷり発揮されてたやん
117:2017/01/17(火) 16:44:18.43 ID:
東京、関東はひどい
駅地下で寝てる人多い
118:2017/01/17(火) 16:45:36.10 ID:
ステーキに心動かされそうだな
121:2017/01/17(火) 16:54:58.05 ID:
本人がクレイジーなんだよなぁ
124:2017/01/17(火) 17:10:42.39 ID:
べた褒めだな
125:2017/01/17(火) 17:13:38.59 ID:
ステーキで釣るなw
126:2017/01/17(火) 17:18:38.68 ID:
ノバコビッチ懐かしいな。
129:2017/01/17(火) 17:26:14.06 ID:
スペインはやばいらしいな
大久保が相当やばいって言ってた
131:2017/01/17(火) 17:32:35.63 ID:
実際神戸牛は旨いからしゃあない
132:2017/01/17(火) 17:32:51.92 ID:
大宮のラファエルも凄くいいように言ってくれてたね
中国に関しては実際所属してるからか日本と全然違う、初日からもうここに居たくないと思ったとかもっと直接的にディスってたけど。どんな目にあったんだ
148:2017/01/17(火) 18:22:13.69 ID:
>>132
ラファエル自体がくらったわけじゃないけど、
中国人選手への体罰があったらしいわ
それで初日から帰りたくなったらしいよ
133:2017/01/17(火) 17:33:25.20 ID:
>プライベートを邪魔するようなこともしない

これってさ
外人が私服になると誰が誰だかみんな一緒に見えるんだよな絶対
バルセロナの選手が地下鉄に乗っても騒がれないんだしw
141:2017/01/17(火) 17:44:00.25 ID:
ノバコが来たときもびっくりしたなぁ
142:2017/01/17(火) 17:44:49.81 ID:
ノバコは以前の母国紙のインタビューでも日本べた褒めだったよ
146:2017/01/17(火) 17:56:12.78 ID:
静岡はヨーロッパならワインの産地みたいなとこだな
152:2017/01/17(火) 18:39:45.19 ID:
日本は観光や住むだけなら申し分ないからね。バルサ様の日本での好き勝手観光や最近だとオーランドブルーム&ケイティペリーのお忍び日本旅行とか。ブルーノマースもディカプリオもプロモーションそこそこでがっつり休みいれてる。
155:2017/01/17(火) 19:28:49.47 ID:
ユーロの予選だっけ?
代表に呼ばれるもリーグに集中したいと辞退
ノヴァコとズラタンは凄いわ
こういう選手が日本に来てほしい