1:2017/01/14(土) 18:50:51.65 ID:
鹿島の新ブラジル人トリオが14日、茨城・鹿嶋市内で行われた若手中心の自主練習に初参加し、いきなり午前、午後の2部練習を実施して意識の高さを示した。

 チームの始動は17日からだが、午前は筋力トレーニングや、ランニングなど約1時間半。午後は薄暗い中で選手は3人だけで、スタッフとランニング。石井監督も見守る前で、ピッチが2面とれるグラウンドの外周12周を快走し、「想定よりも速い。ビックリ」と新任の里内フィジカルコーチを驚かせた。

 初来日のMFレアンドロ(23)は元ブラジル代表だ。13年4月のボリビア戦で代表初出場初得点を決めた。グレミオ、パルメイラス、サントスなどの名門で主力として活躍を続け、昨季はコリチーバで25戦5得点。ドリブル突破などを武器に中盤からの得点力を期待されており「ジーコも関係していてブラジル人なら誰でも知っているクラブ。もちろんセレソン(ブラジル代表)は狙いたいが、鹿島のチームメートと良いシーズンを過ごすことが一番大事。長く日本でプレーしたい」と意欲を見せた。

 昨季は神戸で29戦11得点で完全復活したFWペドロ・ジュニオール(29)は、J1だけで6クラブ目となる。得点力に加えて、周囲を生かす動きも得意。「私は日本で成長してきた。日本人、ブラジル人みんなで、鹿島がまだとれていないACL(アジア・チャンピオンズリーグ)のタイトルをとりたい」と初制覇を目標に掲げた。

 新潟のボランチとして、4季で122試合16得点と、攻守で存在感を示してきたMFレオ・シルバ(31)は、14年には全選手最多得票を集めてベストイレブンに輝いた実力者だ。練習後には大好物と公言している亀田製菓の「ハッピーターン」をサポーターからプレゼントされ「ハッピーだよ。頑張れる」と日本語で感謝した。

 MF柴崎岳は今冬の欧州移籍を目指しているが、J1と天皇杯を制した現有勢力は、ほとんど変わらない。エースFW金崎夢生や、DFリーダーの昌子源を中心し、新加入のブラジル人3人が主力を形成できれば、優勝候補筆頭は間違いない。今月22日にはタイ遠征に出発し、同31日からは宮崎合宿を予定。2月25日のJ1開幕となる東京戦(カシマ)に向け、準備を進める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-01765275-nksports-socc
2:2017/01/14(土) 18:51:43.09 ID:
鹿島いってもハピ粉漬けじゃねーか



3
:2017/01/14(土) 18:53:39.27 ID:
あんまりCWC引きずるとエライ目に遭うぞ
4:2017/01/14(土) 18:53:58.77 ID:
今年からのJリーグ賞金やばくなったからACLはとっとと切るだろうな
もう誰も文句言わないだろしw
ACLは賞金ゲットしてビッグクラブが誕生してから力いれればいいだけだ
74:2017/01/14(土) 19:30:36.91 ID:
>>4
どう考えても最優先はリーグだよね
ACLは捨ててもいいって言うと怒られるけど、本音じゃ獲らなくてもいいわ
5:2017/01/14(土) 18:54:17.79 ID:
金崎って海外いかないのか
95:2017/01/14(土) 19:42:45.24 ID:
>>5
金崎は鹿島がポルティモネンセから完全移籍で獲得する際に約2億6000万円に設定されていると言われた違約金を支払っているはず
本人に海外再挑戦の意志があってもそれだけ出すクラブが現れない限りそう簡単には移籍できないだろう
6:2017/01/14(土) 18:54:39.26 ID:
放映権料の分配金に群がる糞クラブ
投資失敗して破産しろ
14:2017/01/14(土) 18:57:19.53 ID:
>>6
お前ら今年は5冠総なめするんだってなw
22:2017/01/14(土) 19:01:48.47 ID:
>>6
傾斜で差をつけるJリーグに文句言えば?

ここ数年で上位に来るかどうかでだいぶ差が付くかもしれないのに
勝負かけない方がおかしいわ
7:2017/01/14(土) 18:54:59.61 ID:
Jリーグ賞金どんな感じ?大きなスポンサーついたからな
12:2017/01/14(土) 18:57:01.90 ID:
>>7
今年から15億~20億って話し
色々細分化されてて分からないけど基本優勝賞金15億にACL出場クラブ用の特別強化金だので+αされる
17:2017/01/14(土) 18:58:40.22 ID:
>>12
それはけっこうでかいね
26:2017/01/14(土) 19:04:24.52 ID:
>>17
ちなみにACLの優勝賞金は一億
これでACLに力入れるクラブとかアホですわ
63:2017/01/14(土) 19:24:30.69 ID:
>>26
1億っていつの話だよ。今は3億になってる。
8:2017/01/14(土) 18:55:06.31 ID:
鹿島に来てもジャンキーなのか・・・
9:2017/01/14(土) 18:56:12.47 ID:
上手くいってるチームはいじらないのが鉄則なんだけどなあ
82:2017/01/14(土) 19:35:52.39 ID:
>>9
弄らないチームはそうじて崩壊する
10:2017/01/14(土) 18:56:22.20 ID:
鹿島に来たらブラジル人も真面目にやるのな
11:2017/01/14(土) 18:56:54.16 ID:
フロント現場は浮ついてはいないだろう
去年2ndの反省点を潰していくような補強になっているし
13:2017/01/14(土) 18:57:19.13 ID:
反則補強
これで柴崎金崎昌子あたり残留ならJはかたい
16:2017/01/14(土) 18:58:36.86 ID:
内弁慶のまんおがいる限りこのクラブは内弁慶だろう
21:2017/01/14(土) 19:01:10.56 ID:
>>16
対外試合に強いチームがJにあるん?
25:2017/01/14(土) 19:03:53.24 ID:
>>21
10年前の奇跡に未だにすがり付いてる劣頭のジジイだろ
19:2017/01/14(土) 19:00:20.98 ID:
分配金は各クラブにいつ届くの?
今年の補強はそれに間に合ってるのか?それとも来年以降?
大物来ないかな
20:2017/01/14(土) 19:00:42.98 ID:
もう粉の渡し役がいるのか
28:2017/01/14(土) 19:04:33.60 ID:
>>20
w
23:2017/01/14(土) 19:02:20.10 ID:
レオw頼むゾw
24:2017/01/14(土) 19:03:32.54 ID:
レオ·シルバって代表歴ないのか?
ブラジルはあんなのがゴロゴロいるのか
38:2017/01/14(土) 19:11:40.82 ID:
>>24
日本に合うか合わないかはまた違うスペックだろ。
マルキーニョスやダヴィだってブラジルでは大したキャリアはない。
逆にブラジルのスター選手のベベトやエジムンドは活躍してないし。
44:2017/01/14(土) 19:14:12.56 ID:
>>38
エジムンドはかなり活躍したぞ。ベベトまさにその通りだけどw
酷過ぎて小笠原にぶん殴られてた。
183:2017/01/14(土) 20:19:59.38 ID:
>>38
おいおいエジムンドは凄まじい活躍だったじゃねえか、
ベベットはゴミだったけど。
205:2017/01/14(土) 20:39:29.21 ID:
>>38
ベベトが来たのはピークを遠くに過ぎてからだろ。
209:2017/01/14(土) 20:46:08.27 ID:
>>205
ベベットは98WCもブラジル代表で決勝までレギュラーで7試合出場してたから
鹿島にきた2000年の頃はそこまでピークから過ぎてないぞ。
214:2017/01/14(土) 20:52:55.80 ID:
>>209
いや、ベベトの全盛期はディポルーボラコルーニャ時代で、その時は神だったけど、
鹿島に来たときは36歳でとっくにピークは過ぎている。
220:2017/01/14(土) 20:59:09.04 ID:
>>214
勿論、絶頂期は90年代前半だろうけど98年でさえブラジル代表のレギュラーで
スタメンでフル出場してるぐらいだからそこまで衰えてないって。
223:2017/01/14(土) 21:01:20.24 ID:
>>220
とりあえず来た時は覇気がなくてろくに走れなかったのは良く覚えてるわ。
236:2017/01/14(土) 21:10:08.49 ID:
>>223 >>226
本人にやる気がないのかJをなめてたのか合流後の練習せず家族と鹿島の
練習をベンチで笑いながら眺めていて、いざ試合に出るとロクに点取れず
走らずゴミのようだったw
226:2017/01/14(土) 21:02:24.11 ID:
>>220
まあ、それでも鹿島に来る前に全くトレーニングしてないでゴロゴロしてたらしいから全く使い物にならなかったけとな。
セレーゾがそれでブチ切れてたw
27:2017/01/14(土) 19:04:30.92 ID:
どうせブラジル人二人に粉を教えるつもりだろう
29:2017/01/14(土) 19:05:53.08 ID:
>>27
PJは元新潟だから知ってるだろう
レオナルドが危ない
31:2017/01/14(土) 19:07:17.73 ID:
レスが粉粉で草
32:2017/01/14(土) 19:07:37.43 ID:
しかし浦和ももう少し外人補強頑張ってほしいわ
スタメンが日本人オンリーだとACLも勝ち抜けない
33:2017/01/14(土) 19:08:50.33 ID:
いい補強するねえ
34:2017/01/14(土) 19:10:01.11 ID:
ACL1億なのかww
そりゃあCWCで勝ち残るのを考えてもJリーグ専念のがクラブ的にもいいな
ACLはスポンサー弱いんだな 中国の大手が金使ってほしいけど無理かw
35:2017/01/14(土) 19:10:44.77 ID:



これはマズいですわ
50:2017/01/14(土) 19:18:16.47 ID:
>>35
これは…初めて見た(笑)
36:2017/01/14(土) 19:10:56.49 ID:
もうフリーの権田も穫っちまえよ。ぬるま湯のFC東京で鬱になったけど、
勝つ気マンマンの鹿島ならやる気戻るだろ。
37:2017/01/14(土) 19:11:26.56 ID:
ジーコ「下手打ったらお前ら分かってるよな?」
39:2017/01/14(土) 19:11:46.67 ID:
柏レイソルかと思うようなブラジル人ラインナップだな。
40:2017/01/14(土) 19:13:05.04 ID:
実際は国内専念
41:2017/01/14(土) 19:13:35.40 ID:
ブエノも仲間に入れてやれよ
42:2017/01/14(土) 19:13:40.44 ID:
粉漬けプレーヤーかー
やばいじゃん
43:2017/01/14(土) 19:13:53.25 ID:
里内戻ってたのか
45:2017/01/14(土) 19:15:46.60 ID:
J専念が当たり前だろ。
大金をライバルクラブに渡したら、翌年もさらにその翌年も大金を取られてもう取り返しがつかなくなる。
欧州の主要リーグみたいに優勝の寡占化現象が起こる。
47:2017/01/14(土) 19:16:54.55 ID:
主力の日本人たちはまだ休んでるのにこのブラジル人たちときたら…けしからんな
48:2017/01/14(土) 19:17:10.70 ID:
案の定合成麻薬ハッピーターンスレ
49:2017/01/14(土) 19:17:35.60 ID:
最優先J優勝、第2はACLだろうな。石井監督がどう選手のモチベーション持ってくか見物だ。
62:2017/01/14(土) 19:23:29.31 ID:
>>49
今年はターンオーバーできる程、選手の人数いるじゃん。
赤崎やattkなんて出て行くかと思ったけど。
51:2017/01/14(土) 19:18:43.77 ID:
石井監督って続投なの?
チーム崩壊して辞任必至だって去年見たような?
57:2017/01/14(土) 19:20:53.62 ID:
>>51
J優勝してCWCも準優勝。天皇杯穫ったんだからまず辞めないだろ。
石井スタイル継続するための大補強もしてるんだし。
53:2017/01/14(土) 19:19:27.90 ID:
>酷過ぎて小笠原にぶん殴られてた
それエウレルじゃないか?
まああれは突き飛ばされてたんだが。

エジムンドは活躍したのか?
前評価が高過ぎて拍子抜けした覚えがあった。
ヴェルディで一緒になったマルキーニョスがリーグ開始前に、
「エジムンドと一緒にプレーできるのは僕のキャリアに大きなプラスになる。」ってベタ褒めだったからな。
56:2017/01/14(土) 19:20:27.68 ID:
>>53
ファビオ・ジュニオールの間違いじゃね
エジムンドはヴェルディの救世主
65:2017/01/14(土) 19:25:30.45 ID:
>>56
知ったかして悪かったw、ヴェルディの試合は見てないから知らない。
浦和では活躍した記憶がない、エメルソンは超優良外人でプレーも覚えているが。
61:2017/01/14(土) 19:23:14.53 ID:
>>53
ヴェルディでも浦和でも十分力発揮してたと思うぞ。タイトルは穫れなかったけど、浦和黄金期のきっかけ作った選手じゃないの。
69:2017/01/14(土) 19:28:31.34 ID:
>>61
フッキやワシントンと違って業師だから
日本人の中では逆に輝きにくいよね
それでも明らかな格の違いをみせつけてたけど

ロマーリオの隣に立って見劣りしないスキル、伊達じゃないわ
84:2017/01/14(土) 19:36:45.72 ID:
>>61
エジムンドは降格寸前のヴェルディにやってきて大活躍をしてヴェルディを救ったが
その後レッズへ強奪されたがキャンプ中に監督のオフトと揉めて開幕前に退団したぞw
レッズでのプレーを見た奴はいないだろw
102:2017/01/14(土) 19:44:24.37 ID:
>>53
まんを元柏のブラジル人も突き飛ばしてなかったっけ?
105:2017/01/14(土) 19:46:02.75 ID:
>>102
ワグネルな。優勝逃した原因だったねえ。柏じゃ凄かったけど鹿島来た時はピーク過ぎてた。
54:2017/01/14(土) 19:20:00.08 ID:
どうせ早々に敗退して罰ゲームだから本気出してないもん!だろ
55:2017/01/14(土) 19:20:15.26 ID:
鹿サポもついに魔法の粉の運び屋になったか
58:2017/01/14(土) 19:20:55.79 ID:
スタートで躓かなければ一気に突っ走りそうな選手層だわ
59:2017/01/14(土) 19:22:03.83 ID:
jリーグとって賞金ゲットして
もっといい助っ人とって、次のシーズンacl取りに行く。
60:2017/01/14(土) 19:23:12.24 ID:
初制覇とか目標高すぎ
1回戦突破もしたことないくせに
64:2017/01/14(土) 19:25:06.13 ID:
誰だ新潟からブツを密輸してるのは
66:2017/01/14(土) 19:25:33.57 ID:
エジムンドが活躍してないとか聞き捨てならない事言ってるのはこのスレか?
67:2017/01/14(土) 19:25:59.03 ID:
あり?ファブリーズは?
71:2017/01/14(土) 19:29:40.27 ID:
>>67
ポルトガルに帰った。契約切れたらどっかのJ1チームは穫れよ。
嵌まればかなり活躍しそう。
68:2017/01/14(土) 19:27:08.53 ID:
ブエノは仲間外れなの?
104:2017/01/14(土) 19:44:59.12 ID:
>>68
俺もそれが気になる
70:2017/01/14(土) 19:28:46.00 ID:
あれ?新外国人もいきなり参加かよ
意識高い真面目外人か
これは鹿島優勝だわ
72:2017/01/14(土) 19:29:45.71 ID:
別にACL獲れない為の予防線じゃなくw、マジでリーグタイトル以外は獲れたら良いね位しか思わん。
ここまで賞金に差がつくとカップ戦が単なる名誉にしか思えない。
その名誉を獲る為にリーグタイトルを失ったら本末転倒。
79:2017/01/14(土) 19:35:11.91 ID:
>>72
カップ戦の賞金も三億くらいに上げて欲しいね。
このままじゃ手抜きするクラブが続出しかねん。
73:2017/01/14(土) 19:30:05.88 ID:
内弁慶だからなあ、CWCも準優勝とはいえ日本開催だしw
81:2017/01/14(土) 19:35:40.72 ID:
>>73
必死な浦和さんw
85:2017/01/14(土) 19:37:32.76 ID:
>>73
10年以上前にまぐれでアジア優勝した赤さんチィーッす。
ベスト4に毎回入るようにならないとデカい口叩けないぞ。
75:2017/01/14(土) 19:33:16.50 ID:
照準はACLというかCWC出場権だろうな
南米王者に実力勝ちできることが分かったし下手したら欧州王者にも勝てるしな
76:2017/01/14(土) 19:33:25.89 ID:
参加してるだけで赤字になるACLなんて棄権するのが一番
77:2017/01/14(土) 19:33:42.09 ID:
浦和の外国人だと活躍度でブッフバルト・エメルソン・ポンテ・ワシントンが第一グループで、
エジムンドはバインとかに並んで第2グループに入る感じ。
103:2017/01/14(土) 19:44:35.50 ID:
>>77
エジムンドは浦和での活躍度だけで言えばバインの足元にも及ばないぞ
192:2017/01/14(土) 20:26:28.90 ID:
>>77
ウーベバインでもクラスが下がるか。スゲーよレッヅ
78:2017/01/14(土) 19:34:42.28 ID:
初来日の若手をベテラン2人がケアするのか
これ噛み合うと本当にヤバそう
浦和とかちゃんと補強してるのか?
80:2017/01/14(土) 19:35:19.80 ID:
レアンドロがどれぐらい当たるかで全然結果は変わりそうだな
83:2017/01/14(土) 19:36:27.46 ID:
元セレソンにレオシルバにPJまでいる
ってすごい陣容だな

金崎金森遠藤が
不貞腐れない舵取りが逆に大変だ

DF陣も昌子を始めとして
攻撃的な左SB以外は守備は硬いし
86:2017/01/14(土) 19:37:39.40 ID:
ACLは他のクラブに任せて田舎の鹿島さんは
グループリーグで敗退してくださいよ
87:2017/01/14(土) 19:37:59.17 ID:
浦和さんはACLにはうるさいぞ!
94:2017/01/14(土) 19:42:01.31 ID:
>>87
浦和の好きなACL制覇話は韓国のW杯4強神話に通ずるものがある
88:2017/01/14(土) 19:38:01.16 ID:
白い粉漬けの外人かよ
92:2017/01/14(土) 19:40:11.90 ID:
>>89
プロはそういう世界でしょ
101:2017/01/14(土) 19:44:24.11 ID:
>>89
国内ACLは無双しそうだな
でもレアルにはボコボコにされそう
90:2017/01/14(土) 19:39:21.62 ID:
浦和なんか対海外チームとの対戦劇弱じゃねえかよw
ACLも糞弱いしw
99:2017/01/14(土) 19:43:15.85 ID:
>>90
そういうことはACLでチャンピオンになってから言え田舎者w
106:2017/01/14(土) 19:46:35.19 ID:
>>99
うわぁ・・・

今現在全然勝ててないのにいつまでもアジアチャンピオン気取りなんだ・・・ww
10年前の話を10年後にも言ってそうだな。
111:2017/01/14(土) 19:48:19.74 ID:
>>106
多分50年経っても06.07のまぐれ優勝でドヤ顔してるだろあの連中は。
166:2017/01/14(土) 20:13:35.87 ID:
>>111
しかも帰化した三都主と闘莉王も含めてブラジル人を5人使ってようやく手にした優勝だからなw
269:2017/01/14(土) 22:16:19.58 ID:
>>166
それでも埼玉以外じゃほぼ勝てなかったんだよな
アジアで勝ちまくったことはないというこの現実
112:2017/01/14(土) 19:48:45.69 ID:
>>99
鹿島アゲの記事になるとこんな感じの人が漏れ無く湧いてくるから荒れるんだよなぁ
113:2017/01/14(土) 19:49:17.48 ID:
>>112
赤さんって馬鹿だから仕方ない
121:2017/01/14(土) 19:51:56.38 ID:
>>113
ガンバ広島と比べて謙虚さが全然無いしな。
ちょっと勝つとすぐ調子に乗る。そして足下掬われる(笑)
91:2017/01/14(土) 19:39:39.61 ID:
鹿島に足りないのは後ACLだけ

ACLを取って鹿島は
真の最強のクラブとしてJリーグに君臨する
93:2017/01/14(土) 19:41:00.28 ID:
レオにタイトル取らせてあげてください
96:2017/01/14(土) 19:42:53.51 ID:
これは失敗するな。補強充分みたいな年の鹿島は噛み合わない
110:2017/01/14(土) 19:48:08.68 ID:
>>96
ここまで補強したのは2007年にダニーロ・ファボン・マルキを獲った時以来だね
211:2017/01/14(土) 20:49:26.31 ID:
>>110
おじさん懐かしいな
97:2017/01/14(土) 19:43:05.27 ID:
浦和言うほどアジア強くねえしなあ。通算成績ならガンバ柏より下なんじゃないの。
Jリーグ優勝もだけど、まぐれで一回優勝してデカい面してるのがらしいけど。
3・4回優勝してからデカい面してくださいよ~。
98:2017/01/14(土) 19:43:08.98 ID:
がんばれ鹿島
ACLに全力を注げ
ウチはリーグに全力を注ぐ!
100:2017/01/14(土) 19:43:38.80 ID:
ブラジル人が粉を覚えたら終わりの始まり
鹿島みたいな田舎は特に危ない
サッカー以外に娯楽がないからすぐに広まって中毒者が続出するだろう
107:2017/01/14(土) 19:46:37.88 ID:
浦和はアジア以外の相手に公式戦で勝ったことがない
108:2017/01/14(土) 19:47:14.70 ID:
>>107
マジかよ
114:2017/01/14(土) 19:49:25.80 ID:
最低ベスト4は行ってほしい
115:2017/01/14(土) 19:49:45.83 ID:
まあこれだけは断言できるのは
CWC準優勝よりACL優勝の方が遥かに難易度が高いってこった
115:2017/01/14(土) 19:49:45.83 ID:
まあこれだけは断言できるのは
CWC準優勝よりACL優勝の方が遥かに難易度が高いってこった
119:2017/01/14(土) 19:51:19.48 ID:
>>115
そりゃあ無いな。鹿島がアジア史上初の決勝だし
122:2017/01/14(土) 19:52:03.44 ID:
>>119
あるかないかは今年自分達で実感するからw