1: :2017/01/14(土) 14:51:00.08 ID:
今季からJ1で戦うC大阪は13日、大阪市此花区で始動後初めてとなる3部練習を実施した。

元韓国代表MFの尹晶煥(ユンジョンファン)監督(43)が見守る中、午前6時45分にスタートした早朝練習を皮切りに、
午前、午後とトレーニングを消化。開始から10時間以上が経過した午後4時55分に、すべてのメニューが終わった。
復帰1年目からJ1で上位を目指すべく、選手たちは新監督のもとで心技体を鍛え抜く。

いつもなら夢を見ている時間だろう。だが、尹晶煥監督の鬼トレが現実の世界で始まった。
午前3時30分に起床した石田マネージャーが同5時10分にクラブハウスに到着し、駐車場のカギを解錠。
真っ暗な中を続々と選手やスタッフが集まり、予定より5分早い午前6時45分に早朝練習がスタートした。空には、まだ月が出ていた。

独身のFW杉本は、目覚まし時計を3つもセットして就寝したという。「目覚ましが鳴らんかったらどうしよかと思った」と苦笑いを浮かべながらも、
午前5時過ぎにはバッチリと目を覚ました。トップとU―23合わせて総勢40人。スタッフも含めて、3部練習初日の遅刻者はゼロだった。

早朝には体幹を中心とした筋力トレーニングを約30分間。同9時55分に始まった午前練習はインターバル走で全員が走り続けた。
仕上げの午後練習では、ようやくボールを使ったメニューを解禁。

当初は選手たちも笑顔を見せていたものの、8対8で負けたチームは全員が腹筋50回を課せられた。
最後は13対13の紅白戦で締めくくり、終了したのは午後4時55分。早朝練習開始から10時間以上が経過し、夕日が沈む直前だった。

3部練習は16日まで実施。初日を乗り越えられたからといって、気を抜くわけにはいかない。
「遅刻すると連帯責任になっていた」と語るのは、鳥栖時代に尹晶煥監督のもとで3部練習を経験しているMF水沼だ。
「プラスで走らされたり罰金もあったり…。だから鳥栖の時は、朝に来ていない選手がいたら、すぐにみんなで電話をかけまくっていた」という。
一見、優しそうに見える指揮官ながら、その裏に鬼が潜んでいることは間違いなさそうだ。

だが、それもこれも強くなるため。「みんなでこの練習を乗り越えられれば強くなれる」と水沼がいえば、選手会長のDF山下も
「きつかったけど、1回、いじめられといた方がいい。頑張ります」と前を向いた。その先に栄光があることを信じて、今日も明日も目覚まし時計をセットする。

スポニチアネックス 1/14(土) 7:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000057-spnannex-socc

C大阪・尹改革!茶髪禁止も「髪を染めてもいいクラブなのか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000021-dal-socc

【サッカー】<セレッソ大阪>ユン・ジョンファン監督、山口蛍の金髪にダメ出し!本人は「力湧く」と効果力説
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484339669/

まいど!セレッソ
http://www.mycerezo.jp/photo/article/199/00007596/
2: :2017/01/14(土) 14:54:28.17 ID:
これは崩壊するな
そんなメンタルの選手は揃ってない


3: :2017/01/14(土) 14:54:36.37 ID:
関西のクラブは金髪率高いよな
なでしこも
4: :2017/01/14(土) 14:58:16.34 ID:
はよホタらんかなぁ
5: :2017/01/14(土) 15:07:45.03 ID:
これでゆとりクラブは瓦斯だけになってしまったな
6: :2017/01/14(土) 15:14:59.12 ID:
この監督は韓国人だが
ゆるーい思考な軟弱日本サッカーに必要な人材だと思うよ
パクチソンとユンジョンファンだけは認めるよw
7: :2017/01/14(土) 15:21:15.92 ID:
日本一練習しないクラブが日本一練習するクラブに
壊れるな
9: :2017/01/14(土) 15:56:58.32 ID:
>>7
昨季降格した昭和の思考停止自動車メーカーの赤いチームのほうが練習しない
Offはどこよりも長い、始動一番遅い、中断期間もOff多過ぎ練習少ない

練習見学行ってもいつ戦術練習、修正してるか見たことない
落ちて当然ぬるま湯チーム
10: :2017/01/14(土) 16:01:24.26 ID:
たしかJ1とJ2でプレースピードがコンマ何秒か違うんだよな
11: :2017/01/14(土) 16:08:26.03 ID:
つか野球もサッカーも高校時代が一番練習しているんじゃねぇかな?
12: :2017/01/14(土) 16:20:09.26 ID:
>>2
柿谷は去年ケガでも強行出場したぞ

>>6
ホン・ミョンボ
チェ・ヨンス

キム・ボギョン
ジンヒョン

ここらへんも入れてやれ

>>11
新陳代謝や試合時間、日程、
何よりも生活費が掛かっているから
一緒にはできない

ナイトクラバーは論外だけどな
13: :2017/01/14(土) 16:35:32.04 ID:
さすがユンだな
日本人選手は怠け者でヘタクソだから
ビシバシシゴイて根性入れ直してやってくれ
15: :2017/01/14(土) 16:40:39.97 ID:
育夫の下地があったにせよ、スパルタ3部練習のキャンプで鳥栖はJ1の1年目5位だったんだよな
16: :2017/01/14(土) 16:44:46.84 ID:
鳥栖と桜では選手が気質が違うだろ
17: :2017/01/14(土) 16:48:23.23 ID:
本当はテクニシャンの扇やクッスンこそ
こういう洗礼を受けてほしかったんだけどね
18: :2017/01/14(土) 16:48:52.38 ID:
女学院には厳しいな
19: :2017/01/14(土) 16:53:50.71 ID:
柿谷は去年怪我が治りきらないのに昇格プレーオフに強行出場したせいでヤバいと聞いたが、大丈夫なん?