1:2017/01/10(火) 16:17:42.28 ID:
大分トリニータの元選手で、昨シーズン限りで現役を引退した高松大樹さんが1月10日、自身のブログで2月の大分市議会議員選挙(12日告示、19日投票)に立候補すると発表した。

高松氏は10日に更新した「地域への恩返し」とのエントリーの中で

<昨年、引退を決意してから、自分にできることを試行錯誤しながら色々と考えてみました。私のすばらしい経験は、地域の方々の支えなしには不可能でした。スタジアムでの応援、あるいは多くのイベントでの応援など、感謝しかありませんでした。

その感謝を考えた時に、地域への恩返しで大分市議会議員になることを自ら決意しました。

サッカー界から政治の世界への転身は、厳しいものがあるとは覚悟の上です>

と大分市議会選への出馬を発表した。

大分放送は、10日の大分市議会予定者説明会に高松さんの代理人が出席したと報じていた。

高松さんは2000年に当時J2の大分トリニータでプロデビュー。2011年のFC東京への期限付き移籍を除き、プロ生活のほぼすべてをトリニータで過ごした。

2008ヤマザキナビスコカップ(現・YBCルヴァンカップ)での決勝戦ゴールなど、これまでFWとして数々のゴールを決め、サポーターからは「ミスタートリニータ」の愛称で親しまれた。

U-23代表としてアテネオリンピックにも出場し、2006年~2007年にかけては日本代表にも招集された。昨年シーズン限りで17年の現役生活にピリオドを打っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00010000-bfj-socc
2:2017/01/10(火) 16:17:51.01 ID:
来たー!
4:2017/01/10(火) 16:18:20.72 ID:
サポ「チームがバラバラじゃねえか」
高松「みんなちゃんとまとまてるよ」
サポ「やる気あんのか!」
上本「次は絶対勝つ」
サポ「その言葉、信じていいんだな」
上本「次は絶対勝つ」
サポ「トーリニータ(大合唱)」
5:2017/01/10(火) 16:18:31.45 ID:
議会がバラバラじゃねーか
47:2017/01/10(火) 17:45:28.30 ID:
>>5
ちゃんとまとまてるよ
68:2017/01/10(火) 20:15:33.86 ID:
>>47
やる気あるのか?
7:2017/01/10(火) 16:19:37.58 ID:
市議なら勝てるだろ
で、何するんだ?
54:2017/01/10(火) 18:23:19.76 ID:
>>7 :
手っ取り早い方法だもんな
年間労働日数60日で年収1000万円+政務調査費500万円
知名度があるから間違いなく当選できると踏んでいるんだろ
下手にスポーツ関係で食べるよりはるかに見入りいいしな
9:2017/01/10(火) 16:20:36.41 ID:
大分ってサッカーに税金突っ込んでいいことあったの?
12:2017/01/10(火) 16:21:13.88 ID:
>>9
溝畑が出世したじゃん一時期。
10:2017/01/10(火) 16:20:40.99 ID:
こーゆーのは止めとけばええのにな
11:2017/01/10(火) 16:21:09.62 ID:
大分サポはどうすんの?
15:2017/01/10(火) 16:25:55.80 ID:
民主主義の欠陥をもろに出してる例だよな
馬鹿が馬鹿に騙されて馬鹿が重要なポジションに行く
しかも馬鹿が多ければ多い程間違った方向に行く
16:2017/01/10(火) 16:26:55.94 ID:
>>15
大分ってそもそも間違ってる国会議員とか多いから
社民党がいまだに通ってたりするし
33:2017/01/10(火) 16:56:19.33 ID:
>>16
間違ってる国会議員(主に自民党の世襲ボンボン馬鹿)が多いから日本は20年前から経済成長しないのよ。
42:2017/01/10(火) 17:25:41.78 ID:
>>33
世界で3番目の経済を誇ってるのに?
48:2017/01/10(火) 17:46:58.46 ID:
>>42
それでも現状維持がやっとだからこれからが大変
凄い勢いで衰退するよ
51:2017/01/10(火) 18:07:01.32 ID:
>>33
確かに世襲や政党推薦の政治家がことごとく失敗してきたからな

スポーツ出身者は言うほど不祥事が無い
釜本のハイカくらいか


>経済成長

Jクラブは毎年資金繰りで
かなり苦しい思いをしているから
金勘定に関してはそれなりに期待できるかもな


>>42
ここ20年で日本経済は急激に劣化している

30年前なんか本気でアメリカを追い抜かそうとしていたが
17:2017/01/10(火) 16:27:59.16 ID:
都築には一回目は入れなかったな
二回目はたしか投票した
浦和サポじゃないけど
19:2017/01/10(火) 16:28:45.65 ID:
無所属かどこかの推薦でも受けるのか
市議会議員なら無所属でもいけるか
21:2017/01/10(火) 16:33:51.87 ID:
浦和の都筑とか田口でもなれるんだし高松なら当選間違いなしだろう
23:2017/01/10(火) 16:36:49.55 ID:
頭良くても
ミズホとかルーピー鳩山ではな
24:2017/01/10(火) 16:38:39.05 ID:
(票が)バラバラじゃねぇか
25:2017/01/10(火) 16:40:16.39 ID:
市議会議員なんて知り合いがたくさんいれば誰でもなれるんだから
そんなに嫉妬するなよ
28:2017/01/10(火) 16:43:36.03 ID:
票トリニイッタ
31:2017/01/10(火) 16:53:04.75 ID:
サカつくで最初にとるFW
32:2017/01/10(火) 16:53:47.20 ID:
市政がバラバラじゃねーか
35:2017/01/10(火) 17:01:44.53 ID:
>>32
高松大樹「すみません、バラバラでした・・・」