1:2017/01/08(日) 17:26:56.86 ID:
V・ファーレン長崎に所属するDF上本大海が、鹿児島ユナイテッドFCへ完全移籍で加入することが決まった。8日に両クラブが発表している。

 上本は1982年生まれの34歳。鹿児島県出身で、鹿児島実業高校から2001年にジュビロ磐田へ加入した。2005年に大分トリニータへ期限付き移籍で加入し、翌2006年に完全移籍へ移行。2010年にはセレッソ大阪、2012年にはベガルタ仙台へ移籍した。そして2015年12月末、長崎への加入が決定。2016シーズンは明治安田生命J2リーグで5試合、天皇杯で1試合に出場した。キャリア通算では、J1で230試合出場4ゴール、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)で34試合出場1ゴール、J2で5試合出場を記録している。

 移籍にあたり、上本は名古屋の公式HPにて以下のようにコメントしている。

「このたび、V・ファーレン長崎を退団することになりました。1年間という短い期間でしたが、長崎の皆さまの温かいサポートに心から感謝したいです。クラブは離れますが、V・ファーレン長崎の発展を祈っています。ありがとうございました」

 加入する鹿児島に対しては以下のようにメッセージを寄せている。

「このたび、鹿児島ユナイテッドFCへ加入することになりました上本大海です。高校時代までを過ごした地元・鹿児島の地へ戻ってプレーできることに大きな喜びを感じています。プレー面以外でも、クラブの発展に貢献できるよう全力を尽くしたいと思います。クラブへのサポート・ご声援をよろしくお願いします」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00538855-soccerk-socc
2:2017/01/08(日) 17:27:30.11 ID:
名古屋?
3:2017/01/08(日) 17:27:57.95 ID:
ちょっと何言ってるかわからない
4:2017/01/08(日) 17:28:25.91 ID:
ちゃんとまとまてるよ
5:2017/01/08(日) 17:28:53.14 ID:
このまま里帰りで引退しスタッフやフロント入りするんだろーな
7:2017/01/08(日) 17:30:37.81 ID:
ラフプレイヤー
8:2017/01/08(日) 17:34:11.34 ID:
>移籍にあたり、上本は名古屋の公式HPにて以下のようにコメントしている。

名古屋ねえ・・・
9:2017/01/08(日) 17:37:01.53 ID:
千代大海
岡大海
上本大海
10:2017/01/08(日) 17:40:09.63 ID:
意味がわからんから名古屋の公式hp見に行ってきた。
謎は一切解けなかった。
11:2017/01/08(日) 17:43:00.99 ID:
名古屋「お、おう、頑張れよ…」
12:2017/01/08(日) 17:47:06.94 ID:
未だに破られていないJ1のリーグ最少失点記録は森重やこいつがいた時代。あの3バック+西川は強烈だった。

 千代  大海  龍二

     西川

点取りに行くなら死を覚悟しないと。
13:2017/01/08(日) 18:01:28.68 ID:
>>12
チヨスおるやん
14:2017/01/08(日) 18:06:04.58 ID:
>>12
川村ひかるなら行けるやろw
18:2017/01/08(日) 18:57:18.91 ID:
>>14
ドアドアで西川君自動ドアだな
15:2017/01/08(日) 18:06:32.89 ID:
有名なチームがバラバラじゃねーか!の選手