1:2017/01/08(日) 15:09:07.73 ID:
横浜F・マリノスの中村 俊輔選手(MF)が、ジュビロ磐田に完全移籍加入することが決定しましたので、お知らせ致します。尚、中村選手の背番号は10番となります。  
中村 俊輔(なかむら しゅんすけ/MF)選手 プロフィール

生年月日 1978年6月24日
出身地 神奈川県
身長/体重 178cm/70kg
サッカー歴 桐光学園高→横浜マリノス→レッジーナ(イタリア)→セルティック(スコットランド)
→エスパニョール(スペイン)→横浜F・マリノス

中村 俊輔選手 コメント

横浜F・マリノスから移籍しました中村俊輔です。
自身の新たな挑戦として、ジュビロ磐田でプレーさせて頂くことを決断致しました。チームに貢献できるよう
全身全霊を掛け戦いますので、宜しくお願い致します。

ジュビロ磐田公式
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5240&year=2017&month=01
295:2017/01/08(日) 16:02:37.76 ID:
>>1
2002年ぐらいには想像もできなかったような事が現実になってるよな。
W杯に出れなかった俊輔がその後CLでユナイテッド相手に連続FKを決めて、
グラスゴーでは未だに英雄扱いされて、
そして、名波監督のもとでジュビロ磐田でプレーするとか。
2:2017/01/08(日) 15:09:37.98 ID:
ついに正式発表か
マリノスオワタ
4:2017/01/08(日) 15:09:48.91 ID:
良かったなー名波
6:2017/01/08(日) 15:09:58.07 ID:
正解じゃない
7:2017/01/08(日) 15:10:00.56 ID:
中村 俊輔選手が完全移籍加入
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=5240&year=2017&month=01

中村俊輔選手の移籍に関して
http://sp.f-marinos.com/news/detail/2017-01-08/150000/121642
18:2017/01/08(日) 15:11:27.37 ID:
>>7
中村選手の意思を尊重し、本人の決断を受け入れることといたしました。
34:2017/01/08(日) 15:13:48.76 ID:
>>7
ほぼこれ謝罪文やんけ
個人の移籍でこんなん出すとかやっぱりレジェンドだな俊さん
47:2017/01/08(日) 15:15:36.94 ID:
>>7
鞠公式のコメントはお通夜みたいだなw


中村俊輔選手の移籍に関して

トップチーム
2017/01/08

日頃より横浜F・マリノスへご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
このたび、中村俊輔選手が横浜F・マリノスを離れ、ジュビロ磐田へ移籍することが決定いたしました。
弊クラブは、中村選手に現役生活を最後までF・マリノスで送り、その後も中村選手との関係を継続していきたいという思いと共に話し合いを重ねてまいりましたが、此度、中村選手の意思を尊重し、本人の決断を受け入れることといたしました。
この決定は、横浜F・マリノスに関わるすべての皆さま、そしてなによりもファン・サポーターの皆さまにとって非常に残念なことであり、多大なるご心配と不安をおかけすることとなりますが、
中村選手のこれまでの弊クラブへの多大なる貢献に深く敬意を表すると共に、これからのサッカー人生が実り多きものとなることを願ってやみません。
弊クラブはこれからも「皆さまに愛される 強い横浜F・マリノス」の実現を目指し、邁進して参ります。
引き続き、皆さまの温かいご支援・ご声援、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
200:2017/01/08(日) 15:45:38.13 ID:
>>47
耐震偽装でも発覚したかのようなリリースだ
8:2017/01/08(日) 15:10:00.81 ID:
噂はあったけどマリノスとセルティックのレジェンドで現役を終えると思っていたから改めて発表されると本当にビックリだな
141:2017/01/08(日) 15:32:40.52 ID:
>>8
エスパでは伝説だな
9:2017/01/08(日) 15:10:03.67 ID:
ぎゃああああああ
10:2017/01/08(日) 15:10:08.05 ID:
レフティ磐田
11:2017/01/08(日) 15:10:10.16 ID:
天才レフティー中村が横浜FMから磐田へ完全移籍 名波監督の下で再出発、背番号は新天地でも10番
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170108-00010010-soccermzw-socc
12:2017/01/08(日) 15:10:17.95 ID:
10番とかスゲーじゃん
13:2017/01/08(日) 15:10:29.98 ID:
マリノス「正解じゃない」
14:2017/01/08(日) 15:10:33.92 ID:
てかマリノス何やってんの
15:2017/01/08(日) 15:10:34.25 ID:
マジか
俊輔頑張れ
17:2017/01/08(日) 15:11:10.55 ID:
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
マリノス降格も楽しみ
19:2017/01/08(日) 15:11:27.59 ID:
2015年 19試合3得点
2016年 19試合4得点
今シーズンは何試合出れるのかな?
20:2017/01/08(日) 15:11:29.19 ID:
これは正解
21:2017/01/08(日) 15:11:44.65 ID:
マリノスまじで降格するぞ
22:2017/01/08(日) 15:11:47.64 ID:
おらワクワクしてきたぞ
23:2017/01/08(日) 15:12:08.22 ID:
完全に横浜と縁切れたな
24:2017/01/08(日) 15:12:08.81 ID:
鞠公式より
弊クラブは、中村選手に現役生活を最後までF・マリノスで送り、その後も中村選手との関係を継続していきたいという思いと共に
話し合いを重ねてまいりましたが、此度、中村選手の意思を尊重し、本人の決断を受け入れることといたしました。

やっぱり離れたがってたんだね
25:2017/01/08(日) 15:12:11.15 ID:
どうせマリノスで引退かと思ったら本当にジュビロ来てくれたんだなwww
俊さんジュビロをよろしく頼むわ!
26:2017/01/08(日) 15:12:41.34 ID:
今シーズンのフォメはN(ナカムラ)ボックスだな
27:2017/01/08(日) 15:12:41.62 ID:
費用対効果はいいでしょ
28:2017/01/08(日) 15:12:42.56 ID:
ジュビロの成績と名波の手腕考えるとリスキーな選択だけどそれでもそっち選ぶんだもんな
フル稼動は出来ないだろうし下手したら草々に怪我して離脱して何も出来ないまま降格しました、
で逃げ出したりする訳にもいかないしJ2で引退も十分可能性に出てくる
29:2017/01/08(日) 15:13:05.17 ID:
ジュビロの俊輔を応援します
30:2017/01/08(日) 15:13:08.64 ID:
今年39歳か~よく頑張ってるな
しかし若手が出てきてないということでもあるよな
31:2017/01/08(日) 15:13:08.97 ID:
マリノスの降格はそろそろアリだろうな
清水も落ちた、名古屋も落ちたとなれば
次はいよいよ・・・
残るは鹿島だけになるのか
33:2017/01/08(日) 15:13:32.67 ID:
ついにきたか
今季マリノスの躍進に期待

監督おろそうとしてたメディアとか選手とかゴミだったな、という展開を熱望する
35:2017/01/08(日) 15:13:50.88 ID:
川口井原中村とジュビロには横浜から色々来るな
直接じゃない人もいるけど
36:2017/01/08(日) 15:13:51.46 ID:
降格以前にサポーターが離れるわ。こんなんばっかやってたら
37:2017/01/08(日) 15:13:58.39 ID:
マリノスもアホだけど磐田はよく引き抜いたな
38:2017/01/08(日) 15:14:04.57 ID:
ひっそりと兵藤も移籍
41:2017/01/08(日) 15:14:53.70 ID:
降格するのは磐田だろ
42:2017/01/08(日) 15:14:55.36 ID:
マリノス降格まっしぐら
43:2017/01/08(日) 15:15:06.56 ID:
あれだけ中村叩いてたのに手のひら返して今度は鞠の方を叩いてんのかねらーのおっさんたちは…
44:2017/01/08(日) 15:15:10.68 ID:
もうシティグループのおもなちゃやな
45:2017/01/08(日) 15:15:23.75 ID:
イオンモール浜松とか遠鉄百貨店とかで目撃できるのかな
105:2017/01/08(日) 15:24:44.09 ID:
>>45
まずは磐田のららぽーとかな・・・

そういえばこういう磐田の選手ってどこに住んでるのかね・・・
東街区のタワマンとか?
219:2017/01/08(日) 15:49:35.58 ID:
>>105
基本浜松だよ
新幹線あるし
46:2017/01/08(日) 15:15:34.68 ID:
大金払ってキングボンビー入れるとかw
48:2017/01/08(日) 15:15:43.03 ID:
マリノスは香川獲れよ
49:2017/01/08(日) 15:15:51.01 ID:
きたか
51:2017/01/08(日) 15:16:37.08 ID:
しかも扇原とかいう降格請負人まで来るのか
52:2017/01/08(日) 15:16:40.01 ID:
最後にひと花咲かせてほしいな
散り際は美しくあってほしい
しかも鞠ではなくジュビロってところがまたなんともいえないよい感じだ
66:2017/01/08(日) 15:19:42.49 ID:
>>52
Jに関して言えばは華はあったが、花なんてほとんど咲かせてない
152:2017/01/08(日) 15:35:27.74 ID:
>>66
CLまんU戦のFK
レンジャー戦の優勝弾

この2発だけで大輪だと思うわ
161:2017/01/08(日) 15:37:02.77 ID:
>>152
優勝決めたFKはキルマーノック戦な
54:2017/01/08(日) 15:16:46.63 ID:
マリノスは横浜のど真ん中のマリノスタウンひきはらってド田舎に引っ越したり、
レジェンド俊さん手放したりレジェンド中澤をぞんざいな扱いしたり、
特にファンではないが迷走と没落が見てとれる
齋藤ってどうなったっけ?
55:2017/01/08(日) 15:16:56.84 ID:
ジュビロ磐田優勝きたな
56:2017/01/08(日) 15:17:15.12 ID:
マリノス降格まったなし!
92:2017/01/08(日) 15:22:57.10 ID:
>>56
きっと香川さんが何とかしてくれるはず!
57:2017/01/08(日) 15:17:29.27 ID:
FKを1、2本決めてノルマ達成かな、半分もスタメンで
出れないんじゃね
58:2017/01/08(日) 15:17:35.45 ID:
ところで磐田の練習場にはAEDはちゃんとあるよね。
59:2017/01/08(日) 15:17:38.43 ID:
ていうかユニ似合わないっしょw
60:2017/01/08(日) 15:18:32.43 ID:
これ俊さん引退後マリノスで働けなくなるやん
62:2017/01/08(日) 15:19:12.97 ID:
>>60
セルティックが待ってるw
100:2017/01/08(日) 15:24:17.09 ID:
>>62
ガチで日本でコーチ枠なかったらセルティックスいけるからな
英語喋れるかは知らんがw

まあ、引退後は解説やってそうだが
111:2017/01/08(日) 15:25:27.15 ID:
>>62
まだ動けるうちにセルティック行って欲しかったわ・・・
68:2017/01/08(日) 15:20:10.03 ID:
>>60
その気ないやろ
69:2017/01/08(日) 15:20:23.77 ID:
>>60
代わりの働き口がいくらでもあるだろw
83:2017/01/08(日) 15:22:11.39 ID:
>>60
いいんじゃね?俊輔の知名度あれば別のチームでも監督やれるだろ
解説聞いてるとサッカー観がしっかりしてるし分析も出来るから監督として期待出来そうな気もする
意外とガチムチ作って守備固いチームとな作りそうw
89:2017/01/08(日) 15:22:44.20 ID:
鞠色々な選手に逃げられてるからマジで降格しそう

>>60
仕事に困らないでしょw
107:2017/01/08(日) 15:24:54.80 ID:
>>89
俊輔はシーズン最後の方はベンチだよ
齋藤学が移籍したらヤバイけど
スタメンで出られないから出ていくという感じでしょ結局

マリノスの今の中盤のレギュラーは
齋藤学 天野 喜田 マルティノス
116:2017/01/08(日) 15:25:51.84 ID:
>>107
最後の方って怪我と怪我明け(天皇杯2試合途中出場)だけやん
117:2017/01/08(日) 15:26:06.64 ID:
>>107
齋藤学も移籍
61:2017/01/08(日) 15:18:54.28 ID:
藤田、成岡、山田に続く栄光の背番号10の継承者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
63:2017/01/08(日) 15:19:15.58 ID:
かっけー
64:2017/01/08(日) 15:19:16.53 ID:
磐田が降格したら素知らぬ顔でまた移籍するんだろうね
75:2017/01/08(日) 15:20:42.34 ID:
>>64
取ってくれるクラブあるのか
65:2017/01/08(日) 15:19:39.11 ID:
まあ名波がいるから行くんだろうな
俊輔頑張ってくれ
67:2017/01/08(日) 15:20:01.90 ID:
マリノス相当内部が終わりすぎてるんだな。
71:2017/01/08(日) 15:20:26.53 ID:
どうして移籍したんだと思う?
82:2017/01/08(日) 15:21:30.19 ID:
>>71
モンバエルツがムカつくからですか?
86:2017/01/08(日) 15:22:22.13 ID:
>>71
鞠公式の俊さんのコメントから抜粋

2016シーズンに至ってはいろいろなことがありました。社長をはじめ、強化部長、他が変わり、現場でもさまざまな変化がありました。
(中略)
スポーツ、サッカーの本質であるべきもの、例えば楽しさ、喜び、信頼、感謝などを持ちプレーすることが、
自分は何よりも大切だと思っています。自分の魂であるサッカーと現役を退くその最後の瞬間まで、
真摯に、そしてなによりも喜びと楽しさを持って向き合うため、懊悩煩悶の末、マリノスを離れる決断に至りました。
115:2017/01/08(日) 15:25:51.53 ID:
>>86
懊悩煩悶w
俊さんは相変わらず言葉のチョイスにセンスあるな
139:2017/01/08(日) 15:32:18.87 ID:
>>86
これマリノスじゃ楽しさ、喜び、信頼、感謝などを持ちプレーすることが出来ないって事だろ?
結構思い切って批判してんな
277:2017/01/08(日) 16:00:44.16 ID:
>>139
難しくいってるけど要はクラブがごたごたしすぎててサッカーに集中できないってだけだろ
そこまで悪意ある批判じゃあない
72:2017/01/08(日) 15:20:26.57 ID:
横浜終わったな
チームのバンディエラ放出とか 何考えてんだ
73:2017/01/08(日) 15:20:30.64 ID:
で、齋藤学はいつ移籍するんだ?
74:2017/01/08(日) 15:20:35.00 ID:
横浜FマリノスのFって何?
横浜マリノスでええやんか
77:2017/01/08(日) 15:21:13.60 ID:
>>74
Fuck
99:2017/01/08(日) 15:24:13.71 ID:
>>74
マジレスするとフリューゲルスのF
76:2017/01/08(日) 15:20:59.24 ID:
このレスの伸びなさ見ると俊輔ももはや過去の人か
79:2017/01/08(日) 15:21:24.24 ID:
名古屋化に向けてまっしぐらだな
80:2017/01/08(日) 15:21:29.85 ID:
磐田は川又と中村俊輔が入って強くなるんかな
悪くは無いと思うけど
81:2017/01/08(日) 15:21:30.15 ID:
紛れもなく、日本のトップレジェンドの1人
84:2017/01/08(日) 15:22:12.73 ID:
こういう移籍必要だよね。
名波×俊輔とか話題性抜群だし、ユニフォームバカ売れだろうな。
87:2017/01/08(日) 15:22:29.87 ID:
  ♪    ∧_∧    ♪
    ((∩ ・ω・`)     _,,..,,,,_
      ヽ ⊂⌒)   ((./ ・ω・ヽ
  ♪   i⌒   ヽ    \    \)) ♪
    ,,゙(_)⌒ヽ,__)    `'ー---‐´
96:2017/01/08(日) 15:23:46.92 ID:
ジュビロと桐光学園て同じサックスブルーだな
97:2017/01/08(日) 15:23:51.58 ID:
そういや山田ダイキって今なにやってんだ
108:2017/01/08(日) 15:25:04.09 ID:
>>97
ドイツ二部、なお昇格は無理
98:2017/01/08(日) 15:24:13.57 ID:
何年契約?1年か?
101:2017/01/08(日) 15:24:24.26 ID:
愛されるクラブ宣言はフラグだな
102:2017/01/08(日) 15:24:24.28 ID:
あのコアなセルティックサポたちはこれから新幹線乗れるね!
103:2017/01/08(日) 15:24:33.25 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
104:2017/01/08(日) 15:24:33.41 ID:
J1ではマリノス対磐田の俊さんダービー
J2では名古屋対京都の闘莉王ダービー
怨念が絡んでかなり熱くなりそうだな
119:2017/01/08(日) 15:26:15.01 ID:
>>104
マリノスサポが磐田を応援する姿と
名古屋サポが京都応援する姿が想像出来てしまうww
106:2017/01/08(日) 15:24:45.11 ID:
やはり浜松に住むのかな?
磐田は田舎だしな
109:2017/01/08(日) 15:25:04.66 ID:
残留争いするようなチームはセットプレー要員だけでも置いておく価値はあるだろ
その分他の選手が走ればいいんだし
110:2017/01/08(日) 15:25:05.57 ID:
中澤も茸も歳で役に立たないからいらんて言ってるのがそんなに悪いことか?
132:2017/01/08(日) 15:30:12.78 ID:
>>110
中澤、全試合出てなかったっけ?
133:2017/01/08(日) 15:30:56.53 ID:
>>132
3年間フル出場やで
138:2017/01/08(日) 15:31:53.80 ID:
>>132
Jを見ないで批判だけしてる人だろうね
112:2017/01/08(日) 15:25:45.00 ID:
股間がアツくなるな
113:2017/01/08(日) 15:25:45.13 ID:
引退試合をジュビロでやるまでがマリノスレジェンド選手のテンプレだなw
114:2017/01/08(日) 15:25:51.41 ID:
非売品が買えちゃったよ
118:2017/01/08(日) 15:26:14.88 ID:
「マリノスでそこまでの気持ちにはなれなかったということです」
120:2017/01/08(日) 15:27:24.98 ID:
松井大輔ってまだジュビロにいるの?
121:2017/01/08(日) 15:27:25.33 ID:
マリノス降格とか言ってる奴いるけど
俺からしたら名波が高齢の俊輔に拘りまくって
低迷する姿しか見えないわ
128:2017/01/08(日) 15:29:02.14 ID:
>>121
まるで中村に拘らなかったら低迷しないみたいな物言いだなw
140:2017/01/08(日) 15:32:32.42 ID:
>>121
俊輔が一昨年のシーズンぐらいやれたら問題ないけどアレから2年経ってるし怪我もして今年39だからな
名波が俊輔の負担を減らしながら使う術が無ければ降格するだろうけど
毎試合60分ぐらいの使い方とか俊輔の代わりに走る奴入れるとか、流石に俊輔も名波からの提案は受け入れそうな気もするけど、名波が俊輔に気を使い過ぎたらヤバイな

山口素さんがカズに対して接したぐらい割り切った応対が出来ればいいんだけどね
149:2017/01/08(日) 15:35:08.56 ID:
>>121
名波は年齢にこだわってない。使えれば戦力。
実際、カズにゴール決められてるし(笑)
122:2017/01/08(日) 15:27:34.14 ID:
マリノスはどうしたのかな?
124:2017/01/08(日) 15:27:59.64 ID:
磐田はもっと他の補強もしとかないと降格するわな
187:2017/01/08(日) 15:43:37.41 ID:
>>124
去年後半の出来だと、このまま7733継続で来年大丈夫かよという雰囲気だったが
中村獲得で7733スゲーと去年のことなど忘れさせる目くらましになってるな
125:2017/01/08(日) 15:28:00.70 ID:
マリノスこれはないわ・・・
127:2017/01/08(日) 15:28:14.25 ID:
本当にやりやがった
129:2017/01/08(日) 15:29:06.55 ID:
年俸が下がっても移籍するって横浜FMはなかなかだな

まぁ名古屋グランパスよりはマシだろうけど
130:2017/01/08(日) 15:29:35.22 ID:
Jでは横浜一筋なイメージだったから驚きはあるけど、
サッカー人としては出てみるのもいいんじゃないかな
134:2017/01/08(日) 15:30:57.12 ID:
決まったか。
降格争いは避けられそうだな
135:2017/01/08(日) 15:30:59.68 ID:
マジで生きてる内に生で見といた方が良い選手だぞ
Jリーグが全体は平凡でも金払う価値ある選手は現存する
136:2017/01/08(日) 15:31:09.51 ID:
ジュビロもマリノスもどっちも落ち目。
落ちぶれた名門同士でかつてのスターをやり取りしてる感じが寂しいw
137:2017/01/08(日) 15:31:24.60 ID:
オーナーは日産でも運営は完全にシティーなんだろ?
お互い思い入れみたいのは薄れちゃったのかな
142:2017/01/08(日) 15:32:40.66 ID:
横浜降格候補かと思ったけど札幌、甲府、新潟、仙台、清水、セレッソあたりがいて下3つに入るかと言うと可能性な低いだろうな。
150:2017/01/08(日) 15:35:14.44 ID:
>>142
レッドスターから取って来たポルトガル人FW次第だな
144:2017/01/08(日) 15:33:09.25 ID:
スポーツは残酷だからな
今年で39才になる選手を取ったって補強にはならないよ
151:2017/01/08(日) 15:35:21.76 ID:
>>144
鞠にはドゥトラというその年齢でで大あたり補強になった前例がいるぞ
145:2017/01/08(日) 15:33:15.68 ID:
マリノスで骨埋めるつもりでずっとやってたっぽいからよっぽどの理由があったんやろな
フロントへの不満+名波とやりたいのあわせ技か
165:2017/01/08(日) 15:37:47.37 ID:
>>145
よっぽどの理由>マリノスタウン