★室田祐の惜別2発含む6発で逆転勝ちの町田が2017年白星スタート《町田vs北海道》

▽7日に町田市立総合体育館で行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第27節の町田vs北海道は、ホームの町田が6-3で勝利した。

▽2016年最終戦を黒星で終えたプレーオフ圏4位の町田と、2戦未勝利中で9位の北海道が激突した。2017年初戦となる試合は4分に動く。立ち上がりからボールの主導権を握りにかかった町田だが、北海道が左CKから鈴木のゴールで先制に成功する。

▽リズムが悪い町田だったが、6分に森岡のポストプレーから決定機。森岡の身体を張った落としから、左サイドから中央に走り込んだ室田祐がネットを揺らす。室田祐の惜別弾で町田が追いついてみせる。

▽ところが、その後もカウンターからゴールに迫った北海道はシュートがことごとくポストに嫌われる不運もある中、14分に勝ち越し。中央突破を試みた酒井が右足のつま先でボールを蹴ると、これがゴールに吸い込まれた。

▽またしてもビハインドを追う苦しい展開を強いられた町田。しかし、タイムアウト明けの20分、滝田の右CKを味方がスルーすると、中央でフリーとなっていた森岡が右足の鋭いシュートをゴール右隅に突き刺した。

▽前半のうちに追いついた町田は24分、森岡のミドルシュートから正面の室田祐がワンタッチでコースを変えた一発で逆転。すると、27分から29分にかけて、中井、金山、日根野谷の連続ゴールで北海道を大きく突き放した。

▽その後、北海道は34分にGK坂を攻撃陣に加えてパワープレーを敢行。しかし、北海道の反撃を坂のミドルシュートからの1点のみにとどめた町田が見事な逆転勝ちで2017年の初戦を白星で飾った。


 

Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list