1:2017/01/04(水) 16:00:27.02 ID:
 川崎フロンターレは4日、ガンバ大阪からMF阿部浩之に完全移籍で加入したことを発表した。
 
 現在27歳の阿部は、2012年に関西学院大学卒業後にG大阪に入団。2014年にはJ1リーグ制覇などチームの三冠に貢献するなど、在籍5年間でJ1通算81試合13ゴール、J2通算30試合5ゴールを記録した。昨シーズンは2016明治安田生命J1リーグで27試合に出場していた。

 移籍に際し阿部は、クラブ公式サイトを通じて以下のようにコメントしている。

「フロンターレに加入することになりました阿部浩之です。今までの経験を活かしてタイトルを取れるように頑張ります。みんなでタイトル取りましょう!」

 また、G大阪のクラブ公式サイトを通じて以下のようにメッセージを送っている。

「今シーズンから川崎フロンターレに移籍することになりました。これまでの5年間で三冠や天皇杯連覇、J2降格と本当に濃い経験ができました。 ホーム、アウェイ関わらず多くのサポーターが来てくれて熱い声援、時には厳しいブーイングのおかげで頑張ることができましたし、なにより一つの勝利の大事さを学ぶことができました。ガンバに関わる全ての人に本当に感謝しています。これからは真っ青の満員の吹田スタジアムで試合をするのがめちゃくちゃ楽しみです。5年間本当にありがとうございました」

SOCCER KING 1/4(水) 14:24配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00536813-soccerk-socc

■リオ五輪代表の原川力、鳥栖へ期限付き移籍…川崎では6試合のみの出場

川崎フロンターレのMF原川力が、サガン鳥栖へ期限付き移籍で加入することが決まった。移籍期間は2017年2月1日から2018年1月31日まで。1月4日に両クラブが発表した。

 原川は1993年生まれの23歳。京都サンガF.C.の下部組織出身で、2011年に2種登録選手としてトップチームに名を連ねた。2012年にトップチームに昇格し、2014年には愛媛FCへの期限付き移籍を経験。2015年には京都サンガF.C.に復帰し、明治安田生命J2リーグで29試合出場を記録した。

 そして2015年12月、川崎への完全移籍加入が決定した。2016年1月のAFC U-23選手権 カタール 2016にU-23日本代表の一員として出場し、準決勝のイラク戦では決勝ゴールを挙げてリオデジャネイロ・オリンピック出場権獲得に大きく貢献。本大会にも出場している。

 ただ、川崎では出場機会に恵まれず、明治安田生命J1リーグで4試合、ヤマザキナビスコカップ(現・JリーグYBCルヴァンカップ)で2試合に出場するにとどまった。

 期限付き移籍にあたり、原川は川崎に対して以下のようにメッセージを寄せている。

SOCCER KING 1/4(水) 15:10配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00536839-soccerk-socc
2:2017/01/04(水) 16:01:54.96 ID:
これガンバは今年急造チームみたいにならんか
3:2017/01/04(水) 16:05:00.63 ID:
原川も奈良も川崎なんかに行くから・・・
4:2017/01/04(水) 16:05:32.90 ID:
原川は単純に実力不足
5:2017/01/04(水) 16:06:03.68 ID:
奈良は瓦斯にいたときより余程活躍してたが
27:2017/01/04(水) 18:06:32.17 ID:
>>5
奈良はせっかく風間に認められてレギュラーだったのに
五輪前に張り切り過ぎで骨折
復帰してまた骨折
自業自得に近いものあるわ
6:2017/01/04(水) 16:07:44.77 ID:
ガンバはよく抜けるな
7:2017/01/04(水) 16:08:27.27 ID:
奈良は骨折治ってまた怪我したの?
8:2017/01/04(水) 16:09:12.54 ID:
ガンバちゃんと補強してんの?
大森も出るんでしょ
9:2017/01/04(水) 16:10:01.44 ID:
賀正
10:2017/01/04(水) 16:12:34.32 ID:
ガンバは派手さは無いけど縁の下で
頑張ってた選手が出ていってヤバそう。
11:2017/01/04(水) 16:22:51.67 ID:
奈良は骨折前はレギュラーだったし復帰したら出番あるだろ
12:2017/01/04(水) 16:25:46.00 ID:
堂安とか市丸とか呉屋とかはチャンスか
それよかCB、西野と岩下放出したんだし、3人くらいとらなきゃだめだろ
13:2017/01/04(水) 16:27:39.87 ID:
車屋エドゥ奈良エウシーニョの時の川崎が一番強かった
14:2017/01/04(水) 16:49:45.46 ID:
麻生グランドとかみてんのかな?
吹田のほうが環境いいのに
15:2017/01/04(水) 16:50:06.80 ID:
ガンバ阿部ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!これは素晴らしい補強!
原川は鳥栖で揉まれて結果出して、絶対に帰ってきてね!
16:2017/01/04(水) 16:59:37.49 ID:
ガンバも泥舟になりかけてるとはいえ川崎も監督変わったし大久保出て行ったしあと1シーズン待ったほうが良かったってならなきゃいいが果たして
18:2017/01/04(水) 17:16:07.21 ID:
梶居は何をやっとるんだ
19:2017/01/04(水) 17:17:45.54 ID:
いい補強だけど後ろに助っ人が集中してる分大久保の抜ける前線は多少心配だな
斉藤レベルでも加わるとまた違ってくるんだけど
20:2017/01/04(水) 17:20:48.28 ID:
ガンバは健太サッカーの糞さに嫌気がさして逃げられまくってるな
宇佐美いるときは宇佐美のために走ればその分リターンもあったけど今はただの電池みたいなもんだしやってられんわな
21:2017/01/04(水) 17:37:27.58 ID:
ガンバはどこへ行こうとしてるのか
22:2017/01/04(水) 17:38:51.00 ID:
タイトルタイトルうるせえよ
俺たちはタイトルなんていらねえんだよ
23:2017/01/04(水) 17:47:34.02 ID:
童貞に向かって半笑いで「タイトルとりましょう」ww
24:2017/01/04(水) 17:49:09.95 ID:
2年後の今頃
「タイトル取れなくて悔しかったです。千葉に行ってもこの経験を生かして頑張ります!」
25:2017/01/04(水) 17:50:20.84 ID:
ガンバはDFは補強して取るみたいだけど
攻撃はジェフの若手と韓国人だっけな
26:2017/01/04(水) 17:56:20.07 ID:
3冠取ったときの肝は宇佐美であって、飛車角が大森阿部だった。
どんどん嫌われていってるな馬鹿川珍太
残ってるの確実に起用されてきたロートル爺さんと藤春だけ
J2落ちあるねえ

阿部ちゃんは風間の時に居てたら面白かったかもしれんが
点取れるとこで使ってやってほしいわ
28:2017/01/04(水) 18:07:32.58 ID:
阿部は得点力あって良い選手
使われ方次第で再ブレイクしそう