1:2017/01/01(日) 19:09:05.26 ID:
<天皇杯:鹿島2-1川崎F>◇決勝◇1日◇吹田S

 川崎Fが初優勝、初タイトルを逃した。後半9分にFW小林悠(29)のゴールで一時同点に追いつくも、延長前半に失点し敗れた。今季もリーグ戦第1ステージで2位、今大会でも準優勝。あと1歩が及ばず涙をのんだ。

 今季限りで退任する風間八宏監督(55)は「結果は悔しく残念。だが、我々のサッカーは見せられた。たくましくなった選手たちの成長が喜びでもありました」と柔らかな表情で話した。

 同じく今季限りで退団し、来季から東京でプレーすることを明言しているFW大久保嘉人(34)は「最後は勝ちたかった。でも最高の4年間でした」。川崎F一筋14年のMF中村憲剛(36)は、16年シーズンのJリーグ年間MVPにも輝いていたが「チームのタイトルしか思ってなかったから。今日、この舞台で自分たちらしさは出せたけど、まだまだなんだなと」と悔しさをにじませた。

 それでも「下を向く必要は全くない。嘆いてもしょうがない。また新しいフロンターレを作っていく」と必死に前を向いていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-01759829-nksports-socc
2:2017/01/01(日) 19:09:47.59 ID:
左サイドの子は良かったよ
4:2017/01/01(日) 19:24:06.59 ID:
大久保は何のために移籍するのか
国内に憲剛以上の相方が見つかるとは思えないが
5:2017/01/01(日) 19:25:52.53 ID:
何年も同じクラブでやるのが
本人としてはぬるま湯らしい
6:2017/01/01(日) 19:30:28.41 ID:
大久保を出さなければ優勝できたかもしれない、所詮たらればだけど
7:2017/01/01(日) 19:32:41.90 ID:
>>6
代わりいねーだろ
8:2017/01/01(日) 20:12:34.03 ID:
FC東京でも同じスタイルでいけるのか?