1:2016/12/29(木) 16:58:45.01 ID:
[12.29 天皇杯準決勝] 横浜 日産スタジアム

■大宮アルディージャ 0-1 川崎フロンターレ

[川]谷口彰悟(85分)

・大宮アルディージャ
塩田仁史、奥井諒、菊地光将、河本裕之、大屋翼、大山啓輔(77分金澤慎)、横谷繁、マテウス(64分家長昭博)、泉澤仁(86分清水慎太郎)、江坂任、ムルジャ
(控え:松井謙弥、渡部大輔、横山知伸、ペチュニク)

・川崎フロンターレ
チョンソンリョン、田坂祐介、谷口彰悟、エドゥアルド、車屋紳太郎、エドゥアルド・ネット、中村憲剛、エウシーニョ、登里享平(61分大島僚太)、小林悠(79分三好康児)、大久保嘉人
(控え:新井章太、板倉滉、森谷賢太郎、中野嘉大、森本貴幸)

NHK
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennouhai/result/res_details.html?no=86

Jリーグ
http://www.jleague.jp/match/emperor/2016/122902/livetxt/

第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会準決勝が行われ、大宮アルディージャと川崎フロンターレが対戦した。

 ともにクラブ史上初の決勝進出を目指すチーム同士の一戦。大宮のスタメンにはDF菊地光将、FWドラガン・ムルジャらを並べ、FW家長昭博はベンチスタートとなった。対する川崎はMF中村憲剛やFW大久保嘉人が先発出場。両チームともに準々決勝からのスタメン変更はなかった。

 試合序盤は両チーム一進一退の攻防。なかなかチャンスシーンを作れない。それでも24分、川崎はエドゥアルド・ネットからの横パスを受けた車屋紳太郎が左足で強烈なミドルシュートを打った。しかしこれはGK塩田仁史の正面。得点には至らない。

 続く28分、CKのセカンドボールを拾った中村がクロスを上げると、ボールはファーサイドでフリーになったエドゥアルドのもとへ流れる。エドゥアルドは胸トラップから左足インステップでゴールを狙うが、ボールは枠をとらえることができず。ビッグチャンスを逃した。

 さらに川崎は38分に、大久保が無回転気味のミドルシュートを放つも、GK塩田が落ち着いてボールをキャッチ。結局スコアレスで前半を終えた。

 後半に入って50分、大宮は力強いドリブルを見せた江坂任のスルーパスから泉澤仁が左足でシュート。ボールはポストに直撃し、エリア内でフリーとなったムルジャの前にこぼれるが、シュートはヒットせず。好機を逸した。

 押し込まれる時間が続く川崎は61分、大島僚太をピッチへ送り込んだ。対する大宮は64分に家長を投入する。

 すると78分、川崎はクロスをエリア右のエウシーニョが頭で落とすと、大久保が体を折りたたんでシュート。しかしボールはクロスバーの上に外れた。

 それでも85分、CKのこぼれ球がゴール前の谷口彰悟の前にこぼれると、空中のボールを右足でシュート。GK塩田は反応できず、ネットを揺らした。

 川崎はその後の大宮の攻撃を耐え、1-0のままタイムアップを迎えた。同クラブにとっては初の天皇杯決勝進出。クラブにとって悲願の初タイトル獲得をかけて2017年1月1日の決勝へ臨む。

SOCCER KING 12/29(木) 16:57配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-00532959-soccerk-socc
2:2016/12/29(木) 16:58:57.33 ID:
ガンバ棚ぼたACL出場きたこれ
 
10:2016/12/29(木) 16:59:30.86 ID:
>>2
確定きたな
3:2016/12/29(木) 16:58:58.12 ID:
鹿島川崎か
視聴率的には悪くない展開だな
高視聴率間違いなし!
 
47:2016/12/29(木) 17:01:04.84 ID:
>>3
たぶん視聴率3%くらいだよ
クラブW杯は鹿島だから視聴率取れたわけではない
相手がレアルなのとナショナリズムも込みだから
 
53:2016/12/29(木) 17:01:30.96 ID:
>>3
天皇杯なら5%で高視聴率だからセーフ
 
62:2016/12/29(木) 17:01:57.81 ID:
>>3
なーにハードル上げとんじゃw
4:2016/12/29(木) 16:59:07.71 ID:
この川崎じゃ鹿島に勝てねえな
いい加減、大久保は切るべきじゃないか
5:2016/12/29(木) 16:59:08.76 ID:
ムルジャ何やってるんだ
6:2016/12/29(木) 16:59:16.21 ID:
ガンバACLwwwwwww
7:2016/12/29(木) 16:59:17.19 ID:
>>1
つまらない試合でした。
 
22:2016/12/29(木) 16:59:58.74 ID:
>>7
マリノスvs鹿島の方が面白かったな
 
48:2016/12/29(木) 17:01:07.46 ID:
>>22
川崎よりも塩で定評の有る鞠の方が面白いというのが
 
61:2016/12/29(木) 17:01:57.38 ID:
>>48
少なくとも今日の試合はそうじゃないか?
8:2016/12/29(木) 16:59:23.80 ID:
また童貞がヤリチンに虐殺されるんだろ
9:2016/12/29(木) 16:59:28.08 ID:
ムルジャw
11:2016/12/29(木) 16:59:31.83 ID:
ムルジャとかいうスパイ
12:2016/12/29(木) 16:59:32.99 ID:
ガンバACL優勝
13:2016/12/29(木) 16:59:36.88 ID:
最強の2チームが残ったな
14:2016/12/29(木) 16:59:36.93 ID:
はいはい準優勝準優勝
15:2016/12/29(木) 16:59:38.67 ID:
こういう勝ち方できちゃうと童貞卒業しちゃいそうで心配
 
32:2016/12/29(木) 17:00:18.99 ID:
>>15
このサッカーで鹿島に勝てる訳ない
18:2016/12/29(木) 16:59:51.52 ID:
ファブリシオといいムルジャといい何で外すんだ?
19:2016/12/29(木) 16:59:52.86 ID:
谷口のゴールは完全にオフサイド
20:2016/12/29(木) 16:59:57.19 ID:
小学生の方がうまかった
21:2016/12/29(木) 16:59:57.93 ID:
ムルジャのQBKがすべてだな
24:2016/12/29(木) 17:00:02.55 ID:
こっちの山と鹿島山はレベルが違い過ぎる
25:2016/12/29(木) 17:00:04.48 ID:
むるじゃ「急にボールが来たから・・・」
26:2016/12/29(木) 17:00:06.01 ID:
シルバーコレクターが鹿島に勝てるわけない
27:2016/12/29(木) 17:00:06.90 ID:
川崎国が来ちゃったか…
28:2016/12/29(木) 17:00:08.81 ID:
行きたくないでござる!ACL行きたくないでござる!
29:2016/12/29(木) 17:00:10.35 ID:
ムルジャ「急にボールがきたので」
31:2016/12/29(木) 17:00:12.98 ID:
ムルジャが悪い
33:2016/12/29(木) 17:00:20.09 ID:
川崎負け確定
34:2016/12/29(木) 17:00:27.46 ID:
客の入りも パスの精度も お寒い試合だった こんなのが準決勝なのである
35:2016/12/29(木) 17:00:28.06 ID:
ガンバ浦和鹿島川崎、たまにはACLで決勝くらい行けよ。
36:2016/12/29(木) 17:00:31.35 ID:
ムルジャこんなにやらかし選手だったかな
37:2016/12/29(木) 17:00:31.35 ID:
どっちもいい面を出しきれない試合だったな…
今の精神と時の部屋行ってきた鹿島に勝てるだろうか
38:2016/12/29(木) 17:00:34.20 ID:
ガンバACLとか戦力ねーよ・・・
40:2016/12/29(木) 17:00:43.39 ID:
戦犯ムルジャ
41:2016/12/29(木) 17:00:43.48 ID:
あのQBKは許されねな
42:2016/12/29(木) 17:00:45.24 ID:
横浜が勝っていれば神奈川対決だったのに
 
54:2016/12/29(木) 17:01:35.35 ID:
>>42
神奈川、Jのチーム多すぎひん?
43:2016/12/29(木) 17:00:47.26 ID:
川崎は時間稼ぎ下手だなぁ
今日は勝てたけどさすが無冠クラブなだけある時間稼ぎの下手さだわ
44:2016/12/29(木) 17:00:52.57 ID:
90分攻められっぱなしの内の一瞬の反撃だけでこの結果だもんな
大宮はたまらんな
45:2016/12/29(木) 17:00:53.98 ID:
終始ミーヤペースだったのに最後でデレた
46:2016/12/29(木) 17:00:57.02 ID:
大宮の方が面白いのにな

こいつらがタイトル掛かった決勝で
勝てる予感が全くしない
49:2016/12/29(木) 17:01:11.48 ID:
ムルジャとかいうゴミ
決定的チャンス外すわ、失点の場面も簡単に競り負けてるし
50:2016/12/29(木) 17:01:14.89 ID:
鞠もミーヤも前半から攻め立ててたんだけどな
決めきれなかったな
51:2016/12/29(木) 17:01:20.11 ID:
大宮アレ入れてたら川崎今日ボロ負けしてただろ
52:2016/12/29(木) 17:01:28.54 ID:
鹿島の優勝がかなり近づいた
55:2016/12/29(木) 17:01:35.42 ID:
私を吹田に連れてって
56:2016/12/29(木) 17:01:42.95 ID:
大宮が勝ってれば吹田でガンバサポが鹿島応援してたのに
58:2016/12/29(木) 17:01:47.89 ID:
この早さなら言える。

うちの長男の名前は「ケンゴ」、
次男の名前は「ショウゴ」。
59:2016/12/29(木) 17:01:47.99 ID:
相手がタイトル戦決勝モードの鹿島だからな

もうスタミナ切れを狙うしか無いだろw
60:2016/12/29(木) 17:01:53.11 ID:
 
102:2016/12/29(木) 17:04:51.96 ID:
>>60
嗅いだことないから勘違いだな
103:2016/12/29(木) 17:05:07.06 ID:
>>60
フラグはやめろ!
タイトル取ったこと無いのになんで臭いが分かるんだ・・・
63:2016/12/29(木) 17:02:03.27 ID:
戦犯 ムルジャ
64:2016/12/29(木) 17:02:03.33 ID:
ずっと大宮の時間だったのに耐え抜いちゃったな
65:2016/12/29(木) 17:02:08.88 ID:
戻りオフサイドっぽく見えたけど横からのスローがなかった
66:2016/12/29(木) 17:02:10.03 ID:
ゆいちゃんフロンターレまた勝ったよ
68:2016/12/29(木) 17:02:18.03 ID:
憲剛はタイトル獲得したら
現役生活に未練なしで急遽引退する予感
69:2016/12/29(木) 17:02:29.16 ID:
鹿島の試合とレベルが違い過ぎて
最後は笑ってしまったよw
70:2016/12/29(木) 17:02:36.59 ID:
鹿島はもうタイトルも賞金も名声も手に入れまくったし、
空気をよんで天皇杯くらいは童貞さんにあげるよね・・?
 
78:2016/12/29(木) 17:03:11.27 ID:
>>70
寧ろ邪魔することに喜びを見出しそう
71:2016/12/29(木) 17:02:42.07 ID:
QBK決めてりゃ大宮勝ちあったのに
72:2016/12/29(木) 17:02:50.50 ID:
大宮の方がまだ優勝あったのに
73:2016/12/29(木) 17:02:51.63 ID:
大宮ごときが決勝行かなくてよかった
75:2016/12/29(木) 17:02:59.23 ID:
家長だよなあ
チームのリズム崩したの
ムルはQBKやらかしたけどありがちっちゃあ
76:2016/12/29(木) 17:03:06.44 ID:
川崎今日の感じだと鹿島に勝てる気しないな
サッカーは何があるかわからんけど
77:2016/12/29(木) 17:03:07.81 ID:
ボロボロの鹿島に勝てなきゃ優勝するチャンスはもうない気がする
79:2016/12/29(木) 17:03:15.79 ID:
ムルジャがなあ・・・
80:2016/12/29(木) 17:03:16.13 ID:
また準優勝か
81:2016/12/29(木) 17:03:16.17 ID:
川崎この闘いぶりじゃあまた負けそう
82:2016/12/29(木) 17:03:26.93 ID:
大宮はハンド見逃してもらったのにな
83:2016/12/29(木) 17:03:29.60 ID:
川崎vs鹿島か


CS準決勝で戦った相手と再戦
84:2016/12/29(木) 17:03:36.06 ID:
あれ?ビッグクラブ浦和レッズは??www
86:2016/12/29(木) 17:03:46.30 ID:
両チームわざとかってくらいはずしてたなwww
87:2016/12/29(木) 17:03:48.18 ID:
早野のシャレ相変わらずつまらんな
すべり芸にすらなってない
88:2016/12/29(木) 17:03:51.16 ID:
そろそろかわいそうだし中村憲剛にタイトル取ってほしいが、この内容であの鹿島に勝つのは難しいわ…
89:2016/12/29(木) 17:03:52.61 ID:
川崎の負けだな
90:2016/12/29(木) 17:03:52.84 ID:
また銀メダルが増えたな
91:2016/12/29(木) 17:04:01.69 ID:
世界基準vs無冠
ネット出場停止じゃ無理じゃろ・・・
93:2016/12/29(木) 17:04:07.43 ID:
決勝は鹿島の得意な吹田スタジアムか
94:2016/12/29(木) 17:04:20.61 ID:
ところで川崎はいつ移動するんだ?  
96:2016/12/29(木) 17:04:25.92 ID:
鹿島も割とぼけてるから大丈夫だよ鞠はもっとぼけてたけど
97:2016/12/29(木) 17:04:27.92 ID:
年間2位と3位か。
浦和さん、どんまいw
98:2016/12/29(木) 17:04:36.82 ID:
川崎よりも大宮の方が鹿島との相性は良さそうだった
川崎だと攻め込んでも鹿島の守備陣を崩せずに隙を付かれて失点という光景が目に浮かぶ
99:2016/12/29(木) 17:04:37.03 ID:
結局同じになったな・・・大宮は決定的なのを外したのが痛かった
100:2016/12/29(木) 17:04:43.90 ID:
鹿島優勝したらACLはどうなるんや?
101:2016/12/29(木) 17:04:48.12 ID:
天皇杯ですら5回も勝ってるヤリチン鹿島

童貞どうすんだよ  
104:2016/12/29(木) 17:05:10.83 ID:

正月の駅伝が視聴率30%近く取れて天皇杯がクソ視聴率なのは何でなんかね
駅伝は正月の風物詩になれてサッカーがなれない理由が分からん
107:2016/12/29(木) 17:05:19.29 ID:
鞠は俊さん入れて良くなったが、大宮は家長入れて悪くなったな
108:2016/12/29(木) 17:05:23.04 ID:
大宮が今まで残ってた方がおかしい
下手過ぎる
109:2016/12/29(木) 17:05:38.41 ID:
先に試合終わって大阪から移動無しの鹿島が断然有利じゃん
111:2016/12/29(木) 17:05:50.18 ID:
シルバーコレクター川崎が鹿島にボコられる天皇杯元日決勝まで見えた