1:2016/12/28(水) 15:52:42.34 ID:
鹿島が28日、福岡のFW金森健志と湘南のDF三竿雄斗の獲得を発表した。

 金森は突破力を売りにするアタッカーだ。リオ五輪本大会のメンバーには残れなかったものの、海外遠征や親善試合で手倉森ジャパンの一員として戦った。
 
 今回の移籍に際して金森は、「数々のタイトルを獲得している名門クラブの一員になれることを心から嬉しく思います」と鹿島広報を通してコメント。さらに、「この鹿島アントラーズで全てのタイトルをとるため、サッカー人生をかけ移籍してきました」と意気込みを語った。
 
 また、4シーズンを過ごした湘南に別れを告げた三竿は、「伝統のある素晴らしいチームでプレーするチャンスをいただき、本当に感謝しています」。貴重な左利きのDFで、層の薄かった左SBをこなす人材として期待がかかる。

SOCCER DIGEST Web 12/28(水) 15:15配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161228-00021508-sdigestw-socc

 鹿島アントラーズは28日、湘南ベルマーレDF三竿雄斗の完全移籍加入を発表した。今季から鹿島に在籍している健斗は実弟。

 三竿はクラブを通じて、「伝統のある素晴らしいチームでプレーするチャンスをいただき、本当に感謝しています。ピッチ内外問わず、チームの勝利のために自分の持っている力を全て出し切りたいと思います。そして自分自身、更に成長していけるよう、常に向上心を持って自分らしく取り組みたいと思います」とコメントしている。

以下、プロフィール

●DF三竿雄斗
(みさお・ゆうと)
■生年月日
1991年4月16日(25歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
175cm/70kg
■経歴
東京Vユース―早稲田大―湘南

ゲキサカ 12/28(水) 10:48配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-01635060-gekisaka-socc

鹿島アントラーズは28日、アビスパ福岡FW金森健志の完全移籍加入を発表した。今季のJ1を制した鹿島は27日に神戸からFWペドロ・ジュニオール、28日に湘南からDF三竿雄斗の獲得を発表している。

 金森はクラブを通じて、「数々のタイトルを獲得している名門クラブの一員になれることを心から嬉しく思います。自分はこの鹿島アントラーズで全てのタイトルをとるため、サッカー人生をかけ移籍してきました。チャンスをいただいたクラブに感謝するとともに、鹿島の素晴らしい歴史に名を刻めるように、そしてチームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります」とコメントしている。

以下、プロフィール

●FW金森健志
(かなもり・たけし)
■生年月日
1994年4月4日(22歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
171cm/69kg
■経歴
筑陽学園高-福岡

ゲキサカ 12/28(水) 14:56配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161228-01635080-gekisaka-socc
2:2016/12/28(水) 15:53:04.97 ID:
三竿www
3:2016/12/28(水) 15:53:33.34 ID:
三竿弟が外れだったから兄貴で補填
5:2016/12/28(水) 15:54:41.53 ID:
>>3
すんげえ期待されてるけど
6:2016/12/28(水) 15:55:03.11 ID:
>>3
判断はまだ早い
これからの選手だから必ず必要となる
7:2016/12/28(水) 15:55:57.48 ID:
金森は華があるし一所懸命だから鹿島で活躍したら人気でそう
8:2016/12/28(水) 15:56:45.96 ID:
三竿って兄弟か
9:2016/12/28(水) 15:57:09.17 ID:
あれだけ儲けたチャンピオンチームが降格クラブから控え漁りか
10:2016/12/28(水) 15:57:34.02 ID:
金森か 悪くないね
11:2016/12/28(水) 15:58:07.04 ID:
鹿島に必要なのはシーズン20点取る選手なんだけど金森はズレてねえかなあ
 
14:2016/12/28(水) 16:00:13.28 ID:
>>11
PJ補強したし金崎とのコンビに期待じゃね?
2列目のブラジル人ドリブラーも獲得するみたいだし
12:2016/12/28(水) 15:58:18.91 ID:
地味かもしれないけど良い補強だよなあ
三竿兄弟のどちらかはうちも欲しかった
13:2016/12/28(水) 15:59:25.65 ID:
良いとこ掴んでくるねぇ
15:2016/12/28(水) 16:00:16.72 ID:
三竿弟はかなり期待されてる。
永木みたいにじわじわ出場時間伸ばしてる。
しかしレオシルバが入ったらどうなるんだろうね。小笠原から一気に奪取とはいかなくなる。
柴崎はイラネ
 
30:2016/12/28(水) 16:09:51.38 ID:
>>15
年齢と選手層考慮しない煽りたいだけのニワカになにいってもむだ
16:2016/12/28(水) 16:00:27.11 ID:
湘南は主力がどんどん抜けていくな
補強が間に合わない
17:2016/12/28(水) 16:03:47.93 ID:
三竿兄もキターーーーー!!!

これで山本を少しは休ませることができる
18:2016/12/28(水) 16:04:44.55 ID:
後は昌子と曽ヶ端のバックアップが欲しい
19:2016/12/28(水) 16:04:47.25 ID:
鹿島が全力強奪解禁wやべえw
20:2016/12/28(水) 16:05:27.60 ID:
そんなことよりキーパー
21:2016/12/28(水) 16:06:10.87 ID:
金森は自分でフィニッシュまで行こうとする姿勢に好感が持てるわ
22:2016/12/28(水) 16:06:16.39 ID:
博多のネイマールが移籍か
23:2016/12/28(水) 16:06:20.37 ID:
赤崎どうすんの?
大都会?
24:2016/12/28(水) 16:06:44.22 ID:
柴崎
土居
金森

ギャルサポがまた増えるわ
スタジアムに行くのが楽しみ^^
 
36:2016/12/28(水) 16:12:16.91 ID:
山本脩斗の後釜か

>>24
あの田舎のどこにギャルが居る?
25:2016/12/28(水) 16:07:08.69 ID:
的確に狙って獲得してくるな鹿島は
左サイドは山本が出ずっぱりで倒れそうだったもんなw
26:2016/12/28(水) 16:07:39.94 ID:
鹿島はJリーグの主役だからな
29:2016/12/28(水) 16:09:11.90 ID:
キーパーは断られてばかりなのにw
32:2016/12/28(水) 16:10:17.51 ID:
三本目の竿とはたまげたなあ  
34:2016/12/28(水) 16:10:52.55 ID:
柴崎移籍してもレオシルバくるらしいが
三竿ってのは
センターバックもやらせれば?
37:2016/12/28(水) 16:12:52.99 ID:
アビスパ更に終了のお知らせか
38:2016/12/28(水) 16:13:09.23 ID:
金森はどうでもいいが操兄っていい選手なの?
 
44:2016/12/28(水) 16:14:30.13 ID:
>>38
鹿島に合うしSB育てるのは世界一だからね。
39:2016/12/28(水) 16:13:17.59 ID:
竿兄弟と聞いて
41:2016/12/28(水) 16:13:28.90 ID:
金森って442のサイドハーフできるんかね?
43:2016/12/28(水) 16:14:28.28 ID:
関係ないけどアントラーズは髪の薄い奴少ないな
 
50:2016/12/28(水) 16:19:00.22 ID:
>>43
アルシンド「」
51:2016/12/28(水) 16:19:05.15 ID:
>>43
ジーコもビスマルクもアルシンドになっちゃったけどな
45:2016/12/28(水) 16:14:31.85 ID:
来期はレッズと2強だな
46:2016/12/28(水) 16:15:44.28 ID:
サンポール取ったのか
47:2016/12/28(水) 16:16:02.19 ID:
金森はいい選手
49:2016/12/28(水) 16:16:55.15 ID:
あとは、つくば市に移転すれば最高だな。都内から30分以内だし。つくば市にようこそ
52:2016/12/28(水) 16:19:22.12 ID:
湘南 赤と鹿に毟られまくってるな(´;ω;`)
53:2016/12/28(水) 16:20:18.30 ID:
降格チームからってしょぼいな
56:2016/12/28(水) 16:22:59.93 ID:
左SBは一番層が薄いとこだから三竿兄は納得。
金森は先物買いかなあ・・
そういや、昌子が移籍したら町田の出番が来るのかな。
まだそこまでのレベルじゃない?
57:2016/12/28(水) 16:23:25.72 ID:
DFはDFで何一つ間違ってないしMFだって役割全然違うのは分かってるけど
SBとCBって海外で表記が分かれないもんかね
海外で分かれたらあっという間に迎合するのが日本だからな
58:2016/12/28(水) 16:23:38.01 ID:
兄弟で鹿島って凄いよな
手倉森の時代じゃないんだぞ
J2レベルの息子たち連れてきた風間とも違うし
あとはトップレベルのチームで兄弟所属がありそうなのは高木三兄弟くらいか?
 
68:2016/12/28(水) 16:32:07.96 ID:
>>58 風間兄弟は割りとJ1でも重宝しそうな感じはするけど。
特に兄貴
 
70:2016/12/28(水) 16:33:51.81 ID:
>>58
鹿島はバーター結構多いよ
バーターの方は、気がつくとJ2にレンタルされてる
59:2016/12/28(水) 16:24:24.56 ID:
レオシルバは来季の鹿島の中心になるよ 俺プレー見たことないけど名前が漫画っぽくて強そうだし
 
64:2016/12/28(水) 16:30:44.48 ID:
>>59
まあJリーグNo.1のセンターハーフだからな
レオシルバ>>小笠原>柴崎>永木>三竿
この序列だろう
61:2016/12/28(水) 16:28:46.04 ID:
レオシルバは名前も見た目も強そう
期待したい
62:2016/12/28(水) 16:30:14.23 ID:
強奪ばかりで育成放棄の馬鹿島にドン引き
 
67:2016/12/28(水) 16:32:04.56 ID:
>>62
鈴木優磨を絶賛育成中だろ
数年後には鹿島のエースになってるよ
 
73:2016/12/28(水) 16:36:19.85 ID:
>>62
最近だと土居、昌子、柴崎、植田を育てたんだが…
63:2016/12/28(水) 16:30:17.88 ID:
新潟のおばちゃん軍団はレオの囲い込みに失敗したのか
65:2016/12/28(水) 16:31:31.65 ID:
鹿島のボランチ
満男37、レオシルバ31、永木28、柴崎24、三竿弟20
年齢的なバランスちゃんと考えるよね鹿島って
三竿兄取ってサイドバックもバランス取れたし
66:2016/12/28(水) 16:31:38.13 ID:
加入組がうまくはまればリーグ独走も夢じゃないな
69:2016/12/28(水) 16:32:18.15 ID:
あとはACLで若手の底上げか
 
72:2016/12/28(水) 16:34:41.60 ID:
>>69
いい時代になったなーw
71:2016/12/28(水) 16:34:16.18 ID:
鹿島の紅白戦がすごいことになりそうだな
おもしろくなってきたわ
74:2016/12/28(水) 16:37:17.83 ID:
金森は今度何のネイマールになるの?
75:2016/12/28(水) 16:37:21.65 ID:
カイオは鹿島をリーグ優勝させてから移籍して欲しかったが
結果的にはお互いに良いタイミングの移籍になったな
77:2016/12/28(水) 16:40:31.53 ID:
>>75
結果論だけど、レアル戦で大活躍してもっといい条件でヨーロッパに移籍できたかもしれない
78:2016/12/28(水) 16:41:14.57 ID:
これは来シーズンまたACLでグループリーグ敗退したら猛烈なパッシング食うな
79:2016/12/28(水) 16:50:27.18 ID:
>>78
ただでさえ恵まれたグループだしな。
でも三冠取って楽なグループ入ったガンバは苦戦したな。
 
98:2016/12/28(水) 17:07:39.60 ID:
>>78
鹿島がグループリーグ敗退したのって3連敗スタートから巻き返せなかった前回出場の時だけじゃなかった?
80:2016/12/28(水) 16:51:51.17 ID:
三竿、レオシルバ、小笠原、永木って層厚すぎやろ。柴崎は移籍しないとまずいことになるかも。
81:2016/12/28(水) 16:52:03.58 ID:
サイドハーフ取らんの?cwcしか見たことないけどそこ穴ちゃう?
82:2016/12/28(水) 16:52:10.67 ID:
三竿兄は湘南じゃあ失点の起点になる率高かったけど
山本さんも磐田時代は微妙だと思われてたんだっけ
83:2016/12/28(水) 16:52:32.53 ID:
ACLが他国はガチガチに戦いにきてるのに若手と外人の育成場になってるJ
84:2016/12/28(水) 16:55:09.71 ID:
鹿島さんと浦和さんに出荷するのが湘南(´;ω;`)
85:2016/12/28(水) 16:55:31.26 ID:
二人共期待しているゾ!
レオと新ブラ人とジンヒョンまだー?
86:2016/12/28(水) 16:57:58.85 ID:
金森は五輪じゃゴミだったけどクラブだと孤軍奮闘してたよ
87:2016/12/28(水) 16:58:27.99 ID:
レオシルバきたらボランチの層の厚さが反則レベル
91:2016/12/28(水) 17:00:32.15 ID:
バーターで赤崎は来年うちで預ろうか?
92:2016/12/28(水) 17:00:55.51 ID:
三竿兄は左利きでクロス精度があって
守備力も高くてと山本より断絶ポテンシャルあると思うが
湘南では3バックの左CBしかやってないし
多少時間はかかりそう
93:2016/12/28(水) 17:02:15.41 ID:
>>92
ボランチも左アウトもやるよ
どこでも一試合に何度か集中切らせて大ピンチ招くけど
94:2016/12/28(水) 17:03:02.16 ID:
ダゾンマネー+棚ぼた的賞金のパワーこえー
95:2016/12/28(水) 17:03:52.55 ID:
あかん来年も優勝してターンオーバーでACLも狙えてまう
96:2016/12/28(水) 17:05:20.94 ID:
なんか三竿を守備力あるって他所から思われるとモゾモゾしてしまうわ
97:2016/12/28(水) 17:07:19.59 ID:
柴崎がこの冬に売れなかったらサイド起用だな。
99:2016/12/28(水) 17:08:07.22 ID:
棚ぼたで5億を超える想定外の収入があったからな
ガンガン使うだろw
101:2016/12/28(水) 17:09:16.44 ID:
強いところはますます強く、弱いところはますます弱く