1:2016/12/28(水) 18:49:45.89 ID:
『Vietnamnews』は、「HAGLの会長ドアン・グエン・ドゥク氏は、グエン・コン・フォンとグエン・トゥアン・アインのJリーグ復帰を認めた」と報じた。

今年グエン・コン・フォンは水戸ホーリーホック、グエン・トゥアン・アインは横浜FCに期限付き移籍し、Jリーグを経験。彼らは今冬ベトナムリーグ、そして東南アジア競技大会に向けて国内に復帰することが決定した。

しかし、多くの出場機会は得られなかったものの、両者は海外での修業を続けたいと考えているほか、横浜FCと水戸ホーリーホックも彼らとの契約を更新することに前向きだったとのこと。

記事によれば、ドアン・グエン・ドゥク氏は彼らの意思を尊重する形で、2018年にそれぞれのクラブへ復帰させることに合意したという。

日本での練習を経験し、さらに今年は国内で出場機会を得ていくであろうグエン・コン・フォンとグエン・トゥアン・アイン。

逆に言えば学んだことを実践する1年間が与えられた形にもなる。再来年、一層成長した姿を日本で見せることが出来るだろうか?

http://qoly.jp/2016/12/25/cong-phuong-and-tuan-anh-will-return-to-japan-kgn-1
2:2016/12/28(水) 18:52:45.04 ID:
ある意味レンタルみたいなもんか
3:2016/12/28(水) 18:52:58.92 ID:
成長できるのかそれで
4:2016/12/28(水) 18:53:17.15 ID:
うちの会社にもベトナム人いるけど日本寒いって嘆いてたな
5:2016/12/28(水) 18:57:04.35 ID:
おお、頑張れ、アジアの兄弟たち!
6:2016/12/28(水) 19:07:36.01 ID:
取ったからには試合に出してやれよー。
出れない実力なら取るな。
8:2016/12/28(水) 19:13:56.35 ID:
たぶん、DAZNの意向なんだよな
東南アジアで商売しやすいからって
9:2016/12/28(水) 19:21:08.11 ID:
日本で学び東南アジアで実践して日本に再挑戦する
悪くない流れだな
これが成功すれば今後1つのモデルケースになると思うよ
10:2016/12/28(水) 19:27:51.40 ID:
レコンビンは?
13:2016/12/28(水) 19:40:08.09 ID:
横浜FCのほうは天皇杯でそこそこやれてたよ
まあ相手J3だけど
14:2016/12/28(水) 19:46:37.79 ID:
J3でも厳しいからなあ。
Jリーグで雇ったらどうだろ?
16:2016/12/28(水) 19:48:22.68 ID:
>>14
いっそVリーグ選抜でJ3に参戦してくれればいいのに
門番化してくれてもいいかな、大歓迎!w
18:2016/12/28(水) 19:50:02.29 ID:
>>16
J22どころじゃない惨事になりそうだな…