1:2016/12/25(日) 16:34:55.53 ID:
 ザスパクサツ群馬は24日、日本体育大のMF高井和馬、関西学院大のMF出岡大輝、流通経済大のDF藤原雅斗の3選手が来季加入することで内定したことを発表した。

 群馬が関東、関西大学リーグの得点王W獲りに成功した。関東大学サッカーリーグで14得点を挙げた高井はクラブを通じ、「見ている人をワクワクさせ、見ている人が楽しいと思えるプレーをします。僕には大きな夢があります。ザスパ入団はその夢への第一歩です。この選択は自分自身で決めたことです。群馬の勝利の為に全力でプレーして、僕の持っている力を最大限に発揮して、もっと群馬が強くなれるように努力します!!」を意気込みを語っている。

 また、関西学生サッカーリーグで17得点を挙げた出岡は、今月行われた全日本大学選手権(インカレ)で2試合5ゴールと高い決定力をみせつけていた。クラブを通じて「今まで支えてくれたチームメイト、監督、スタッフ、家族、その他たくさんの方々に感謝し、結果で恩返しをしたいと思います。チームの力になれるように全身全霊をかけて頑張ります」と活躍を誓った。

 セレッソ大阪の下部組織出身の藤原は、「群馬サポーター・ファンの皆さま、初めまして藤原雅斗です。J1昇格に貢献できるように日々全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!」とコメントしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-01634932-gekisaka-socc
2:2016/12/25(日) 16:35:58.41 ID:
そして大宮へ
3:2016/12/25(日) 16:38:19.11 ID:
図南へ飛ばされるか大宮へ出荷されるか
4:2016/12/25(日) 16:39:31.78 ID:
そしてクサツ出身のインドのサッカー選手へ
5:2016/12/25(日) 16:39:32.14 ID:
最低でも3年契約ぐらいにはしてるんだろうな?
 
12:2016/12/25(日) 16:47:17.92 ID:
>>5
大卒だから2年だろう
3年以上契約するようなら永井みたいに特別指定で出場させるか、
長友とかみたいに在学中からプロ契約してるはず
ちなみに高卒は最低3年は面倒見るという業界の不文律がある
16:2016/12/25(日) 16:50:04.37 ID:
>>12
そうなんだ?
甲府は大卒選手と3年契約してるようだけど
6:2016/12/25(日) 16:39:55.54 ID:
大宮「次はコイツか・・・」
7:2016/12/25(日) 16:41:23.68 ID:
トナン送りか大宮行きか緊張のシーズンだな
8:2016/12/25(日) 16:41:40.63 ID:
大学得点王はなー
呉屋なんて即戦力って評価だったのに…
 
11:2016/12/25(日) 16:47:08.17 ID:
>>8
裏抜けを得意とするのにガンバなんかに入るのが悪い
9:2016/12/25(日) 16:43:32.98 ID:
すぐに試合に出られる、J1からオファーがあったら移籍OKの条件なんだろうなあ
育ったそばから出荷だから毎年チーム編成が大変だわ
10:2016/12/25(日) 16:45:31.34 ID:
大学は大したことない。
トップから声かからんからJ2
でも聞こえが良いよね
に比べて地元J3ときたら…
 
18:2016/12/25(日) 16:53:53.07 ID:
>>10
群馬はここ数年大学で実績残したFWを活躍させるスカウティングには定評あるぞ
そこに目を付けた大宮が1年後にお買い上げするラインまで出来上がってる
14:2016/12/25(日) 16:48:17.32 ID:
大宮「待ってるよ!」
15:2016/12/25(日) 16:49:13.04 ID:
大卒はよっぽどの活躍しなきゃ既に海外は諦めなきゃないような年齢って考えたらやっぱ遠回りだな
17:2016/12/25(日) 16:50:20.67 ID:
出岡は無職の可能性あったから良かったな
19:2016/12/25(日) 16:55:59.26 ID:
安心と育成の群馬ブランドを確立できるか
でも監督変わったんだっけ?
20:2016/12/25(日) 16:56:21.87 ID:
出岡はガンバに戻りたいようなこと言ってたけど戻れなかったのか
呉屋に比べるとインパクト薄かったもんな
21:2016/12/25(日) 17:04:19.46 ID:
育てて売って大きくなるパターン。
原点回帰、リエゾン草津化してるな。
これって、若い選手にチャンスを与える事が出来て良いんだけど、成長しないとじり貧なんだよな。
上手いベテランの選手を入れるといいんだけど。
22:2016/12/25(日) 17:08:17.27 ID:
かつて仙台に東西のMVPが入団したことがあったな
23:2016/12/25(日) 17:09:09.72 ID:
大学出身のFWで大成したのっているかな?
古くはゴンとかしかいないのでは?
27:2016/12/25(日) 17:23:42.41 ID:
>>23
大成とは言い難いが渡邉千真くらい活躍出来れば充分だろう
24:2016/12/25(日) 17:12:06.02 ID:
グンマー経由ミーヤ行き
25:2016/12/25(日) 17:16:31.69 ID:
温泉で働きながらサッカーやってるんだっけ?
26:2016/12/25(日) 17:23:39.82 ID:
今ならちょっと活躍すれば上からオファーが来るし大卒ならJ2あたりで即戦力って方がいいんじゃね
28:2016/12/25(日) 17:34:27.86 ID:
冗談抜きでクラブの浮沈を掛けて最初から主力として試合出場が出来て
評価を上げるも下げるも自分次第みたいな痺れる環境が欲しい大卒ルーキーには群馬はオススメ