1:2016/12/25(日) 08:17:57.15 ID:
ドイツ2部ボーフムが、横浜の日本代表MF斎藤学(26)の獲得に動いていることが24日、分かった。
今季の斎藤は自身初の2桁得点を記録、ベストイレブンにも選出された。

現在11位のボーフムは今冬の移籍市場で即戦力FWの補強が急務。今季、さらなる進化を見せるハマのメッシに白羽の矢を立てた。

ボーフムは1848年創立の歴史あるクラブだが、1部と2部の昇降格を繰り返し、10~11年シーズン以降は2部が続く。
08~10年には小野伸二(現札幌)、11~12年には乾(現エイバル)ら日本人選手も所属した。現在はオランダ人のフェルべーク氏(56)が監督を務めている。

斎藤は天皇杯G大阪戦でも後半18分、自ら獲得したPKで先制点を決めるなど活躍。「マリノスでは初のPK。緊張はなかった」と笑顔を見せた。
約1カ月半ぶりの実戦となったが、その間もシュート練習に力を注いできた。若手選手に気の緩みが見えた時は厳しい言動で鼓舞するなど、チームリーダーぶりも発揮していた。

今季限りで横浜との契約が満了する斎藤には、ボーフムの他にも国内外で複数クラブがリストアップしているという。

スポニチアネックス 12/25(日) 8:10配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161225-00000078-spnannex-socc

写真


プロフィール
http://www.f-marinos.com/club/player/top/2016/11

VFLボーフム
http://www.vfl-bochum.de/

ブンデスリーガ公式 2部順位表
http://www.bundesliga.com/jp/stats/table/
2:2016/12/25(日) 08:19:22.79 ID:
いいオファーではないが本人が海外志向なら行けばいいな
個人的には行ってほしい
3:2016/12/25(日) 08:20:38.09 ID:
すっかり2部が定位置になってしまったボーフム
小野がいた頃は1部だったのに
4:2016/12/25(日) 08:21:13.05 ID:
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
5:2016/12/25(日) 08:21:24.12 ID:
行くしかないでしょ
6:2016/12/25(日) 08:21:33.60 ID:
田坂クラス?
8:2016/12/25(日) 08:22:37.54 ID:
なにやってんだよ狼
今こそドラクスラー出した金の一部で斎藤さん獲得しろよ
9:2016/12/25(日) 08:22:52.26 ID:
国内移籍はないと思うが国外なら2部でも行くかもな
10:2016/12/25(日) 08:23:43.22 ID:
2部なんて移籍してもしょうがねえよ
場末だよ場末
ドイツ以外の1部で探せよ
11:2016/12/25(日) 08:24:44.45 ID:
代表に残りたいなら日本に残った方がマシかと
このクラスに移籍してフェイドアウトするのも多い
12:2016/12/25(日) 08:24:49.69 ID:
二部なら普通に通用するだろうな
多分個人昇格もできるし悪くないな
13:2016/12/25(日) 08:25:51.68 ID:
乾みたいなコースが理想だろうけど
年齢的に時間かけてる余裕がないからね
14:2016/12/25(日) 08:27:07.86 ID:
ドイツ2部なんて若手が行くところだろ
プレミア2部ならまだしもドイツはないわ
プレミアからオファーが来るまで待て
15:2016/12/25(日) 08:27:52.13 ID:
この程度の話しかないなら横浜は金積めば残留させられるだろ
16:2016/12/25(日) 08:27:59.41 ID:
2部で価値があるのは英チャンピオンシップだけな
ドイツ2部じゃ無価値
17:2016/12/25(日) 08:28:17.60 ID:
乾宇佐美原口斎藤
逆サイドのドリブラーいないの?
 
27:2016/12/25(日) 08:33:02.11 ID:
>>17
本当にな
左ばっか激戦区なせいで右の本田が安泰w
19:2016/12/25(日) 08:30:27.19 ID:
香川バブルの時はショボい選手でもブンデス1部に移籍できたんだがな
今は代表クラスでも1部移籍は難しくなってるな
20:2016/12/25(日) 08:31:15.94 ID:
ブンデス2部の平均年俸5500万
21:2016/12/25(日) 08:31:34.09 ID:
2部とか年齢的にどうなんだろうな
22:2016/12/25(日) 08:31:47.99 ID:
エヒメッシ→ハマメッシ→?
23:2016/12/25(日) 08:31:55.74 ID:
来年27だし移籍しても山田コースだな
25:2016/12/25(日) 08:32:40.34 ID:
26歳で二部は止めとけよ
26:2016/12/25(日) 08:32:44.75 ID:
2部かw日本人選手の評価下がってきてるなw
28:2016/12/25(日) 08:33:19.20 ID:
給料増えるだろうし個人昇格も狙えるだろうしええんちゃう
29:2016/12/25(日) 08:34:29.83 ID:
マリノスではやりきった感はあるね
本人はマンネリ気味だから海外行きたそう
30:2016/12/25(日) 08:34:53.67 ID:
日本人選手ブンデスにいっぱいいるけど今季ゴールしてるの大迫だけでしかもたったの2ゴール

ブンデスでの日本人需要は落ちている
 
36:2016/12/25(日) 08:38:50.95 ID:
>>30
ムトゥちゃん
31:2016/12/25(日) 08:36:10.40 ID:
舐められてるな
2部ならやめとけば
32:2016/12/25(日) 08:36:24.75 ID:
ドイツ語出来ないなら2部からが妥当
謎言語しか理解しない斎藤レベルの選手だったら
J1だって専任の通訳つけてまで使わないでしょ
34:2016/12/25(日) 08:37:34.60 ID:
もう若くないし実績も微妙だから2部ぐらいしか来ないわ
海外でやりたかったら短期間で個人昇格するぐらいやらないと
37:2016/12/25(日) 08:38:54.59 ID:
ドイツの2部って1部より当たり激しいんだろ?
大丈夫かね
38:2016/12/25(日) 08:39:13.36 ID:
香川バブルが弾けたね
後が続かなかったな
39:2016/12/25(日) 08:39:22.66 ID:
カウンター主体のチームならハマるんじゃないか
40:2016/12/25(日) 08:39:33.39 ID:
移籍の話が出るたびに必ず歯並びの話も出る珍しい選手
42:2016/12/25(日) 08:40:33.19 ID:
エヒメッシが秀逸すぎていまだにハマのメッシが馴染まない
43:2016/12/25(日) 08:40:40.55 ID:
欧州の乞食っぷりがやばいな
育成力がないのかね
44:2016/12/25(日) 08:41:57.08 ID:
そんな2部なんかに行かずにJの上位に移籍してACLで活躍してくれよ
45:2016/12/25(日) 08:42:03.85 ID:
大迫以外にも怪我でほとんど試合出てない武藤も2ゴールしてた
47:2016/12/25(日) 08:42:33.72 ID:
4才若ければな・・・
48:2016/12/25(日) 08:42:43.22 ID:
ボフメッシ
54:2016/12/25(日) 08:49:11.01 ID:
中途半端な国に行くくらいならドイツ2部の方がいい
55:2016/12/25(日) 08:50:50.13 ID:
欧州ではサッカーが上手い=日本人ってイメージなんだよ
技術以外に欠陥があるけど